人気ブログランキング |

サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

東海道中白サモ毛 3月21日

d0149103_15584735.jpg


とと様念願の、お伊勢参りに行くことになったの

お天気は良いし、アタシがお供してあげるから

大船にのったつもりでね いざ出発!




2回の休憩をはさんで、お伊勢さんに到着 ささ、神様にご挨拶

d0149103_161425.jpg


どうしたのさ? こんな警備室の裏手に来ちゃって 

小さな檻に入れられて、警備員さんがカギかけたよ 

ぎょーえー なんなの?

アタシもお賽銭用意してきたのよ あのマンモスの骨のかけらだけどさ 

ちょっと待って~~!!


d0149103_1671822.jpg


アタシをお留守番に監禁しておきながら、外宮、内宮と参拝を済ませて、
(外宮、内宮それぞれに預かってくれます)

清々しい空気を堪能して、生き返ったなーんて言いながら、帰って来ました

d0149103_16112086.jpg


鳥居から先は、神様のお住まいだから、ワンコはダメなんだって

警備員室で預かってもらえるけど、アタシのサイズが精一杯の大きさのケージなの

だから、アタシもオトナになったら、無理だったよ  

一人残されてたアタシはプンプンよ   

でも、一応来たからには、写真とっておかないとねー



無事に済んだら、次はおはらい町、おかげ横丁にモフモフ売りにいきましょ

みーんなアタシを待ってるわよー (待ってないと思うけど)

れあちゃんのママさんは、三重のご出身だから、かか様に色々教えてくれたんだよ

で、その中に『まる天』の練り物が美味しいって情報もあって、

そのお店を見つけたかか様は、たこ棒買って、ムシャムシャしながら歩いてるよー

d0149103_16184829.jpg


d0149103_16575113.jpg




わーっ、平日なのにいーっぱい人が居るねー



d0149103_16223287.jpg


アタシ、すずまる   サモエドなの  よろしくなの♪

おおっ、ここは良く売れるねー ひゃっほぅ



d0149103_16244354.jpg


赤福さんの本店だよ  みんな再開を待ってたんだねー 今日も商売繁盛 繁盛



d0149103_16271229.jpg


そう、アタシ未だ4ヶ月の子供なの そんなに大きい? びっくりかしら?


アタシも商売繁盛で、たのしかったぁー




d0149103_1630255.jpg


眺めも良いし、空気も良いから、ドライブには最高だね
(すず、お稲荷さんの狐みたいになってるよ)

おまけに伊勢・志摩スカイライン料金所のおじさんから、福引の券をもらったよ 

頂上のレストハウスで引いた福引は、ボールペンだったけど、

お伊勢参りに来た人に親切にしようっていう、気持ちが嬉しいねー 


それにね、分りづらい場所にあるからって

今夜のお宿から何度も大丈夫かってお電話ももらったの  

こんなにしてもらうのって、またまた嬉しいじゃないかい!




今夜のお宿は  わたかの荘 なの

d0149103_16444882.jpg


なぁーんと、島にあるんだって  3分くらいの初めての船旅です

アタシお船は、へーっちゃらだよー セーリングとやらにも、いつか行ってみたいね~


それにしても、どんなお宿かな? 楽しみだねー  
by suzumaru-1110 | 2008-03-23 16:53 | 旅日記