人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

思い出の到津の森公園

思い出の到津の森公園_d0149103_15583079.jpg


ここ元は西鉄の動物園とジェットコースターなどの遊具が有った到津(いとうづ)遊園地跡。

一度閉園され、今は市民の公園「いとうづの森公園」として公開されています。




思い出の到津の森公園_d0149103_163681.jpg


思い出の到津の森公園_d0149103_1641177.jpg


動物も少なくなりましたが、今もいます。



思い出の到津の森公園_d0149103_16202513.jpg


思い出の到津の森公園_d0149103_16205537.jpg


思い出の到津の森公園_d0149103_16214742.jpg


思い出の到津の森公園_d0149103_1645275.jpg


桜の季節。





思い出の到津の森公園_d0149103_1662177.jpg


保育園から高校生まで、毎年春の遠足はここ。

オババのお父さんや叔母さんいとこたちとお花見がてら遊びに来たのもここ。

お母さんの作ったお弁当、お重箱に入った好物を皆で頬張ったところ。

春以外にもデートで来たり、少なくとも20回は来てた場所。



施設は大幅に変わったものの、中には当時の面影を残している物も有り、

ちょっとしんみり。





思い出に浸っていると、いろんな事を喋るオウムさんが居ました。

思い出の到津の森公園_d0149103_16111645.jpg


オババは喋るところを動画で撮ろうと構えてたら、

オウムさんは言いました。





『ばーか!』

Good job オウムさん!!


思い出の到津の森公園_d0149103_16142627.jpg


思い出の到津の森公園_d0149103_1615984.jpg


思い出の到津の森公園_d0149103_16152527.jpg


象さんの鼻って便利ね~。

アタシの尻尾でも出来るかしら?!


思い出の到津の森公園_d0149103_16165374.jpg


わぁお、ライオンさんもいるいる。


思い出の到津の森公園_d0149103_16173853.jpg


思い出の到津の森公園_d0149103_16175415.jpg


アタシが思うに、↑の動物こそ檻の中に入れとかないと危険だよね。うんうん。



思い出の到津の森公園_d0149103_16194433.jpg



思い出の到津の森公園_d0149103_16223260.jpg


とと様と観覧車に乗って、新しい思い出も出来ましたとさ。

アタシも一緒に散歩したいなっ。
by suzumaru-1110 | 2012-05-21 16:23 | 旅日記