人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

味は勿論、心配りも最高です!天寿しさん

花を楽しんだ後は、勿論あの二人には団子よねー。





今回はとと様念願の「天寿し」さんデビュー。

予約が取れて良かったね。



天寿し京町店さんは、お酒もつまみも一切出ないお店。

お寿司一本!

カウンターだけのお店ですが、清潔広々。

しかも席が全部埋まってしまう予約は取らないので、

なかなかここのお寿司を頂ける機会に恵まれなかったとと様。

さてさて、心もお腹もワクワク。



味は勿論、心配りも最高です!天寿しさん_d0149103_10262536.jpg


まずは長崎の天然鮪と烏賊。

あまり烏賊好きじゃないのに、とと様は烏賊の美味しさにびっくり。

しかもとっても綺麗でしょ。










味は勿論、心配りも最高です!天寿しさん_d0149103_1028862.jpg


活車海老。

頭も後程出してもらって、海老みそまで堪能。



味は勿論、心配りも最高です!天寿しさん_d0149103_10292838.jpg


味は勿論、心配りも最高です!天寿しさん_d0149103_1030912.jpg


味は勿論、心配りも最高です!天寿しさん_d0149103_10304674.jpg


平目の縁側の肝載せ。

とと様縁側大好物だもんね。

天寿司さんのお寿司は、塩や柑橘、ツメ等でもう出された時点で完成されているので、

お好みでお醤油を付ければ良いのだけれど、その必要全くなし。

味は勿論、心配りも最高です!天寿しさん_d0149103_1034358.jpg


肉厚の太刀魚。

こんがり焼いた太刀魚をお寿司で頂くのは初めてのとと様とオババ。

もう口の中で蕩けて、得も言われぬ美味しさにびっくり。

味は勿論、心配りも最高です!天寿しさん_d0149103_1036081.jpg


ねっとりした鮪のづけ。

鮪嫌いのオババもニッコリ。


味は勿論、心配りも最高です!天寿しさん_d0149103_10365793.jpg


珍しいキスのお寿司。

こちらも香ばしく、忘れられない味。


味は勿論、心配りも最高です!天寿しさん_d0149103_10375435.jpg


味は勿論、心配りも最高です!天寿しさん_d0149103_1038843.jpg


味は勿論、心配りも最高です!天寿しさん_d0149103_10382931.jpg


「12貫もお昼から食べられないかも」なんて言ってたのに、

するすると口に運んで行くオババ。


味は勿論、心配りも最高です!天寿しさん_d0149103_10451358.jpg


シーズン最後の河豚の白子。

これにはとと様、「笑っちゃうしか無い」んだって。

味は勿論、心配りも最高です!天寿しさん_d0149103_1047729.jpg


これまた絶品穴子。


この後は美味しい玉子焼きと指先を拭くレモンが出されてお寿司は終了。

水菓子のメロンを頂き、大満足。

食事の最中も始終入れ立てのお茶が運ばれてきたり、

口が大きく開かないとと様の為

一貫を半分に切ってもらえるようお願いしたら、

ご主人は

『気が付かずに申し訳ありません。』

と快く応じて下さり、しかも一つずつ食べ易く壊れ難い様に海苔を巻いたり、

海苔が無い方が良いネタは、小さく握ったくれて心配りにも痛く感激したとと様。

全国からここのお寿司を目当てに訪れる人も多い有名店なのに、

全く敷居が高くなく、気さくなご主人とお寿司に魅了されたとと様は、

大好きな穴子が6,7月から更に美味しくなると伺って、

「穴子食べにまた寄らせて頂きます」と約束して帰って来たそうなの。


今度はアタシも一緒なのかしら?!

そこが問題よね!!!
by suzumaru-1110 | 2012-04-24 10:59 | 旅日記