人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

ありがとう、もーちゃん

2011年4月6日16時30分

もーちゃんが天国に旅立ちました。



2月末、もーちゃんの体にしこりを発見し、3月12日に乳腺腫瘍の摘出手術。

翌日に退院し、その次の日までご飯食べなかったものの、

点滴をすると、いつものもーちゃんに戻ったので、順調に回復するとばかり思っていました。

でも19日から全く食事しなくなり、毎日点滴をしましたが、

昨日虹の橋を静かに渡って行きました。



12年前飼っていたヤーチャイカは、膀胱炎の病院の帰りにキャリーの扉が開いて、飛び出して行ってしまいました。

毎日夜明け前から探し、折り込み広告、張り紙、ペットの捜索してくれる人を雇って、

半狂乱になって探しましたが、見つかりません。


そして1か月が過ぎた夜、張り紙を見た方から電話が有り、

私はてっきりヤーチャイカが見つかったと喜んで迎えに行ったら、

見知らぬ子猫がいました。

いじめられているのを助けたけれど、もう犬を飼っているので飼えない、私に飼ってもらえなければ捨ててしまうと言うのです。


翌日は台風の予報。


両手に乗るその小さな子猫は、私のシャンパ好きから「モエシャン」と名付けられ、通称もーちゃんとなりました。



ヤーチャイカを失った悲しみから救ってくれ、大きな耳に緑色の瞳の子猫は、私を虜にしました。

小さな頃はバッグに入れて、連れ歩きました。

可愛くて可愛くて、皆に見せびらかしました。



それから昨日まで、ずっと私の横にはもーちゃん。


その間には、オリーブを失った悲しみや、心細い思いからも、ずっと私を守ってくれました。


夜中眠れなくて起き出すと、必ずベッドから自分も出て来て寄り添ってくれたもーちゃん。




ありがとう、もーちゃん_d0149103_5343648.jpg


ありがとう、もーちゃん_d0149103_5345099.jpg


犬なんて大嫌いだったのに、すずまるとは仲良くしてくれたよね。

すずも、もーちゃん姉ちゃんが大好きだったよ。


ありがとう、もーちゃん_d0149103_536347.jpg


もーちゃんって呼んだら、ニャーンって返事して出て来てくれたよね。

出掛けると玄関で、お風呂に入れば洗濯機の蓋の上で、いつも待っててくれたね。


いろんな思い出が有るから、それを大切にするよ。


ありがとう、もーちゃん_d0149103_5365658.jpg


もーちゃん、もう私の事は心配しないで、ゆっくりお休み。

天国でオリーブと喧々諤々しながら、待っててね。
by suzumaru-1110 | 2011-04-07 05:45 | ネロリの小部屋