人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

雛祭り

3月になると日射しにも、春の明るさが感じられるようになったね。

雛祭り_d0149103_7343866.jpg


沈丁花も良い香り。




ウチはもー姉ちゃんオリーブちゃん、アタシって女の子ばかりでしょ。

お雛様は飾らなくっても、それらしい事したいよね~。







雛祭り_d0149103_7363929.jpg


赤い御椀にすれば良かったのに、なーんかハレの日って感じしないね。


雛祭り_d0149103_738339.jpg


オババはお着物でも漆器でも宝尽くし文様が大好き。

打ち出の小づちで、一攫千金を狙ってるのかしら?!無理だってのに。




雛祭り_d0149103_7392429.jpg


今回は海老の殻をむくの忘れちゃって、大失敗。

まぁ彼女の頭の中は、一年中春ピヨピヨだもん、失敗はいつもの事。




雛祭り_d0149103_7414947.jpg


この御椀は船の柄なの。

舳先から伸びている紐を


雛祭り_d0149103_7432311.jpg


川人足のおじさん(?)が曳いてるのよ。

ちょっと面白いでしょ?





雛祭り_d0149103_7444867.jpg


雛祭り_d0149103_74566.jpg


早くお雛様のお口に入れて下さいな。



雛祭り_d0149103_7453441.jpg


雛祭り_d0149103_7454750.jpg


お魚も野菜も大好きなの。




雛祭り_d0149103_7461734.jpg


でも楽しいかって言われると、微妙な雛祭りだったなっ。
by suzumaru-1110 | 2011-03-04 07:46 | 日記