人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

七五三

七五三_d0149103_16482197.jpg


三歳と言えば、七五三髪置きだよね。

15日が正式(?)らしいけど、10日の今日はアタシのお誕生日だから記念に、

あの宇宙人ジョーンズの居る日枝神社に行って来たの。






七五三_d0149103_16533014.jpg


お社の中まで入れてもらって、神主さんがお祓いして下さったの。

七五三_d0149103_16544993.jpg


神様、今まで見守って下さってありがとうございます。

これからも良い子にするので健やかに過ごせるよう、お力をお貸し下さい。






七五三_d0149103_170101.jpg


神様、神主さんありがとうございました。

5歳になったらまた来ま~す。

あっ、初詣とお花見には毎年参りますので、よろしくお願いします。



七五三_d0149103_1714795.jpg



七五三_d0149103_1732010.jpg


3歳まで大きな怪我も病気もせずに、アタシって親孝行。



七五三_d0149103_174667.jpg


栃木のお母さん、ジージョママ、フィンランドのパパ、

私に命を授けて頂き、ありがとうございます。

両親共々心より感謝申し上げます。








すずまるが主役なので、この日は控えめな訪問着を選んでみた。


七五三_d0149103_1763022.jpg


仕立てたまま袖を通して無かった、唐織に吹き寄せの縫い取り。


七五三_d0149103_1772435.jpg


帯は雪輪に松竹梅。



着物のまま行こうと思っていたが、案外寒いので直前に羽織出した。

しかし肝心の紐がどこに仕舞ったのやら???

慌てて道中着に変更。


七五三_d0149103_1795674.jpg


きぬたやの総絞り。

きっと母が見たら怒るだろうな。

絞りはいくら良くても所詮お洒落着で、礼装には不向きだといつも言われてた。



すずまるが来てから初めて着物を着た。

やっぱり背筋が伸びて凛とする気がした。

これからは、ちょくちょく着ようかな。
by suzumaru-1110 | 2010-11-10 17:40 | 日記