人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

どうして売れないの?

我が家の食器洗い機が壊れた。

ピーピー鳴って、正常に洗えなくなってしまった。

あーあっ。。。

これは一大事である。

今更手洗いには戻れない。

一度食器洗い機を使い始めたら、止められない。



家事全般が大嫌いな私だが、唯一億劫にも思わずやっていたのが、食器洗い。

しかしある日、女性の指が年齢と共に段々太くなるのは、

主に食器洗いや、ぞうきんがけによるものだとか。(職業がらとか、手芸、農作業など除く)

ギャーッ、私の白魚の手(誇張です)が、ずんぐりお猿の手になるのは、阻止せねばと、

即刻買いに走ったのが、食器洗い機。


それまでは、家族少ないし、何だか勿体ない気がして買わないでいたのに、

使い始めると、それはもう手放せない機械だった。


食後に後片付けしないで済むし、出掛ける前でも入れておけば、完了。

酔っ払って面倒な時でも、入れるくらいなら出来るし。

何しろ放り込んで置くだけで、洗ってくれるのだ。

ああっ、ありがたや。




食器洗いの時間を有効に使えるし、手荒れの心配も減る。

言うこと無しの機械。



さて、出費は痛いが、これは必需品なので、早速電気店に出掛けた。

そうすると、今までは白物家電の所に色々と並べられて居たのに、

今回は入口の横の方に、ひっそりとごくわずか。

3つの家電メーカーのだけ。

ええっ、どういうこと???



店員さんに聞くと、売れないそうなのである。。。。。。


水も節約できるし、今流行りのエコってやつじゃないの?!

それなのに売れないの?


普及率は10%台で、しかも年々縮小してるらしい。

ウチが使ってたTOTOは、もはや撤退して作って無い。


贅沢だとか、少人数だから勿体ない、きちんと落ちないのではと考える人が多い様だ。

でも少ないなら、少ないなりに洗う機能もあるし、

冬場などの給湯器のガス代や電気代の節約にもなるのにねぇ。

ご飯のこびり付きや、カレーの鍋だって、今時の機械はキレイに落してくれる。

勿論万全に落ちるってわけじゃないけど、手洗いだって落し切れてなくて、

洗い直すって事もあるわけだし、ストレスに成るほどの汚れ残りは無い。


私としては、衣服の洗濯を今更手洗い出来ないように、

使ってみると、とーっても便利だと、直ぐに分かるはずなんだけど。


煩わしさから解放されて、私は万々歳なんだけどな。

皿洗いさんを雇った気分。



数少ない機種の中から、選んで買ったが、やはり便利な家電。



それにしても、食器洗い機はどうしてエコポイントじゃないの?

政府まで贅沢品扱いしてるんだろうか?



未だ食器洗い機をお使いでない方、お勧めですよ。

一人でも仲間増やしておかないと、いつ作られなくなるか心配。
by suzumaru-1110 | 2010-08-24 13:26 | ネロリの小部屋