人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

床問題

すずまるの為に敷いているコルクマットが古くなって来た。

彼女が来てから、一度だけ全面的に貼り替えたが、

それ以来1年以上使っているので、汚れが目立つし、緩んできて、

直ぐに剥がれるようになってしまった。



どうにかしなければと思いつつ、予算の関係上棚上げにしていたのだが、

ここのところ、すずまるが暇つぶしに剥がして齧る。

飲み込んでも安全な素材というフレコミの物だが、

排泄物に交じって、切れ端が出て来るのは、心配。

やはりこのまま見過ごすわけには行かない。


元のフローリングに戻すのは、やはり足腰の事を考えると出来ない。

できれば今回はコルクマット以外の物を選びたいのだけれど、

犬用タイルに貼り替えるなんて、贅沢は出来ないし、

カーペット?

それも、私のアレルギーも有って、出来れば避けたい。例え防ダニ用でも。


皆さんのお家は、どうしてらっしゃるのだろうか?

何か良いアイデアが有れば、是非ご伝授お願いします。
by suzumaru-1110 | 2010-06-28 08:02 | ネロリの小部屋