人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

日枝神社 花まつり

日枝神社 花まつり_d0149103_141484.jpg


例年ならもう桜の季節の地方も、今年は未だのところが結構あるみたいだね。

ここも気温が上がらないから、いつもなら直ぐに散ってまう花も、

いつもより長く咲いてるの。

花を心待ちにしている皆さんは、しばしイニマニミニモの桜で楽しんで下さいませ。



日枝神社 花まつり_d0149103_147199.jpg


近所の日枝神社さん、桜見せて下さいな。

日枝神社 花まつり_d0149103_1491643.jpg


まさしく花曇りだねぇ。




日枝神社 花まつり_d0149103_14113075.jpg


桜の樹の下には、埋まってるっていうじゃない?

探偵すずまる、調査します!

『神聖なお社の下、しかもこんな人目の多い所に埋めないってば!』

いやいや、わかっとらんなぁ。

目立つ所こそ、盲点なのかもしれまぬっ。





日枝神社 花まつり_d0149103_14161218.jpg


日枝神社 花まつり_d0149103_14163229.jpg


日枝神社 花まつり_d0149103_14165025.jpg


桜はただ綺麗だけじゃなくて、寂寥感や無常を感じるね。



さてさて、この日枝神社さんは毎年1日から10日まで、

無病息災を願う花まつり行ってて、夜はぼんぼりに明りが灯されるんだよ。

それにね、明りはろうそくなの。


日枝神社 花まつり_d0149103_14233579.jpg


ゆらゆら揺れる明りで桜を見たくて、また来てみたよ。

日枝神社 花まつり_d0149103_14304661.jpg


日枝神社 花まつり_d0149103_14311399.jpg


これはこれは、幽玄な感じだねぇ。

日枝神社 花まつり_d0149103_14315769.jpg



日枝神社 花まつり_d0149103_14341841.jpg


とと様、ぼんぼりに照らされた花も見たし、今年は息災間違いなしだね!
by suzumaru-1110 | 2010-04-07 14:35 | 日記