人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

最近の社交

気温が下がるのは、嬉しいとしても、雨ばかりだとお散歩もままならないから、つまんない。

ああっ、お陽様が恋しいねぇ。



では、ちょっと前のお天気の良いお散歩の様子をまとめてご覧下さいなのよ。


最近の社交_d0149103_138926.jpg


これは近くの商店街が、毎月15日に行う市。

結構な人が居るね~。

最近の社交_d0149103_1393696.jpg


石釜を積んだ、バスの移動ピザ屋さんも出動。

でも朝ごはん食べたばかりだったから、美味しそうな香りだけでお終い。。。

おや、これはこれは!

最近の社交_d0149103_1311144.jpg


最近の社交_d0149103_13113024.jpg


13歳のおじいちゃまスピッツさん。

今度会う時は、ピザでもご一緒しながら、処世術などを教えて下さいまし。


最近の社交_d0149103_13133788.jpg


レモンカードを買って帰ろうとしたら、

最近の社交_d0149103_13141052.jpg


わぁお、お久しぶり蘭ちゃん!

蘭ちゃんは、6か月の女の子。この前会ったのは、1月だったから、随分大きくなったね~。

ちなみに、蘭ちゃんのママも、ウチのかか様も同い年で、お誕生日も10日くらいしか違わないの。

蘭ちゃんのママは、ちゃきちゃきの江戸っ子。

だからお互いに、慣れない土地での話などでいつも盛りあがってるの。


最近の社交_d0149103_1317622.jpg


そこへ

最近の社交_d0149103_13181293.jpg


アタシと同い年の2歳のダルメシアン君登場。

ちょっと大きいので、アタシ怖いのよ。。。

最近の社交_d0149103_1321198.jpg


小さいお友達なら、最初から全然平気。

最近の社交_d0149103_13194628.jpg


大きい子でも、ちょっと時間が経てば、仲良く出来るけどね。



そうそう、アタシがいつも散歩する河原は、現在半分くらいが工事の為通行禁止なの。

最近の社交_d0149103_13232221.jpg


対岸の川岸を階段状にする工事中。

対岸なんだけど、向こうは民家が堤防ギリギリまで建ってて、

工事車両が入れないので、こちら側からわざわざ橋を作って、工事してるの。

最近の社交_d0149103_13251555.jpg


仮設の橋の上をトラックが走ってるでしょ~。

それにしても、ここは貧乏な市で、不便な所もいっぱいあるのに、

何故景観の為だけの岸を増設するのか、不思議だねぇ。

もっと他に税金の使い道は、いくらでも有ると思うのよ。

工期も最初は3月末までだったのに、次は4月になり、今では6月末って書いてるの。

それって予算オーバーしちゃうのかしら?!


最近の社交_d0149103_13283217.jpg


河原はアタシたちワンコにとっても、大切な社交場なんだから、

早く工事終わらせて、使えるようになると良いなぁ~。
by suzumaru-1110 | 2010-03-25 13:33 | 日記