人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

ハンバーグ

五反田でのランチは、駅前の亜細亜で相方は酢豚、シュウマイ、私は海老のうま煮麺というパータンがほとんど。


しかし先日テレビ「食の賢人スペシャル」という番組で、

服部先生ご推薦で、五反田のミート矢澤が紹介され、肉食獣の相方は、

目がハートマーク。

じゃあ行ってみようって事で、用事が済んだら直行しました。


11時ちょっと過ぎに到着。

ハンバーグ_d0149103_1351170.jpg


11時半開店なのに、もう10人程の人が並んでいます。

テレビの影響も有るでしょうが、もともと有名なお店のようで、

私達の後からも続々と、まさしく老若男女が列に加わります。



東京で食事をすると、ちょっと評判のお店は、直ぐに行列。

勿論それだけ人口も多いのですが、気が短い小倉っ子の私には、ちょっと不思議。

私が生まれ育った小倉では、滅多なことでは並んでまで食べようって人は居ません。

入れなければ、今度空いてる時間に来れば良いと、さっさと他のお店に行っちゃいます。

こうして皆並んで待つっていう習慣が無いので、

どうしても私には、配給を待ってる様な気分に。


そういう私も最初は面倒だった順番待ちも、郷に入ればなんとやらで、今では慣れて来ましたけど。

っていうか、結構並んでる。


さてさて待つ事30分。

席に通され、お目当てのハンバーグを注文。

お客さんの指定が無ければ、焼き方はミディアムレアだと言う事で、

相方にはそれで、目玉焼きのトッピングをつけてもらい、

私は、レアのレアでとお願いしました。


ハンバーグ_d0149103_13185394.jpg


これに野菜サラダと、お味噌汁、ご飯(大・中・小から選べます)

ビーフ100パーセントのハンバーグは、しっかりとした塩味で、

ソース無しでも美味しく頂けます。

しかし、このソースがなかなかのお味で、つい付けちゃいましだか、

帰りの車の中で、喉が渇いて仕方ありませんでした。



それにしても、ここのところ胃の調子がおもわしくないので、

このハンバーグも3分の一食べたら、ギブアップ。

ちょっとお酒を節制して、胃を大切にしないと。。。



ハンバーグ。

家庭の味も良いですが、たまには違った味も新鮮でした。
by suzumaru-1110 | 2010-01-27 13:29 | ネロリの小部屋