人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

どんど焼き怖い

今日は、全国的にとっても寒いみたいだね~。

静岡県内でも雪が降ってるところがあるらしいのに、

ここは全くなの。ツマンナイ。。。

裾野か御殿場にでも行ったら、積もってるかなぁ?



そうそう、11日の事なんだけど、寒いからか、川原で大きな焚火してんだよ。

どんど焼き怖い_d0149103_1582325.jpg


炎が見えるでしょ?!

どんど焼き怖い_d0149103_1591559.jpg


ほら火が爆ぜる音がしてるし、煙もモクモク。

どんど焼き怖い_d0149103_1510024.jpg


心配だよ。怖いよ~。


どんど焼き怖い_d0149103_15103154.jpg


ほら、もー姉ちゃんも警戒して丸くなってるよ。

あっ、でも丸々してるのはいつもの事かも。。。ゲフンゲフン。


どんど焼き怖い_d0149103_15113123.jpg


お正月のしめ縄や飾り物に火をつけて、お餅とか焼いてるだけなの?

だから心配しなくても大丈夫なの?

どんど焼き怖い_d0149103_15124744.jpg


それでもさ、やっぱりアタシは心配だし、怖いから、

来年からは皆でストーブで暖をとりながら、お餅焼きましょうって提案しようよ。

えっ、それは違うって?

暖かくて、美味しいのには、変わりないじゃん。同じだよ~。
by suzumaru-1110 | 2010-01-13 15:15 | 日記