サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

idiot or dope?

25日、クリスマス当日。

午前9時過ぎ。

我が家だけに、地響きと言うか、凄い音を立てて落ちた物が有ったの。


徹夜のサンタクロースさん?!


それなら、クッキーとミルクで歓待するんだけどさ。



落ちたのは、かか様。


アタシのお家は3階なの。

1階が会社の事務所、2階がじーじとばーばの住まい、そして3階がウチ。

一応、家庭用のエレベーターは有るんだけど、カタツムリ速度なので、

気が短いかか様は絶対に使わないの。

だから外に付いてる階段を利用してるんだけど、その日はとと様の下着やら、あのケーキやら

両手に荷物抱えて、急いで降りてたのは良いけど、途中で目まい。

(彼女は超低血圧で、自律神経も弱いから結構よくある。)

マズイって思ったけど、両手は塞がってて、手すりを掴む暇も無く落下。



階段を1回転して落ちて、2階の柱部分に頭を打って、ようやく止まったらしいの。

スンゴイ音で、ばーばも飛び出して来たの。

頭も幸い切れずに、さほど痛くなく(コブは少し出来たけど)、

一番痛かったのは、お尻。

でも、階段から落ちたショックで、とりあえず部屋に戻って、

ソファーで横になって、とと様にメールで、事の次第を説明したら、

今日はとにかく来るなって、心配して言ったし、

本人もやはり右半身を打ってるので、肩も背中も痛くて、お江戸は断念。



病院にタクシー呼んで行くのも面倒だし、とにかくじーっと寝てたかか様。



お江戸では、とと様が心配して、自分の診てもらっているH先生に相談。

そうすると、親切なH先生はかか様に、病院に行って検査してもらった方が良いって、

アドバイスの電話をわざわざくれたの。

その時に、

『気持ち悪くありませんか?』

って聞かれて、あっ、ムカムカする。これマズイよねって、内心ひやひやのかか様。


朝よりも首の痛みも酷くなったし、ムカムカするし、やっぱりH先生の助言に従うべきだわって

思ったらしいく、急いで近所の脳神経外科へ。

CT、レントゲンの結果は、異常なくって、頸椎捻挫、つまりムチウチ。



『じゃあ、どうしてこんなにムカムカするの?』

って思ったオババは考えました。

そして、『このムカムカって、いつもの症状だわ』って、やっと気付いたの。



階段から落ちても、お昼を過ぎたら、お腹が空いた。でも作る気力無し。

簡単に食べられる物は???

って考えたら、密封容器の中で落ちてグチャグチャになった、あのケーキ。

甘い物も生クリームも嫌いだけど、背に腹は代えられぬで、食べてしまったあのケーキ。

あれを何口か食べたらしいの。さすがにあのピース食べる程常軌は逸して無かったみたいだけど。



そう、怪我で気分悪くなったんじゃなくて、ただの胸やけだったってわけ。

ああっ、人騒がせな!!!

この大馬鹿ものめ!



でもあの時、H先生の電話が無ければ、あのまんま家に居て、

絶対病院に行かなかったと思うの。

やっぱり、頭を打ったら検査は必要よね!


ありがとうございます、H先生(^O^)

ちにみに、かか様のお馬鹿を治す方法があれば、アタクシすずまるまでご連絡下さい。

よろしくお願いしますなの。
by suzumaru-1110 | 2009-12-30 21:35 | 日記