人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

秋を探して

秋を探して_d0149103_1332129.jpg


紅葉狩りに出かけてみたの。

ここは、修善寺自然公園のもみじ谷。

でも、やはり未だ早かったみたいで、青々としてる。それも綺麗なんだけどね。

秋を探して_d0149103_135142.jpg


赤く色づいたら、また来ようね、とと様。



公園をお散歩した後は、



秋を探して_d0149103_1362316.jpg


この山小屋みたいな建物はなぁーんだ?


ヒント  いつも食べ物にツラレテ行く、オニババ。






秋を探して_d0149103_1373498.jpg


正解はお蕎麦屋さーん!

修善寺虹の里近くの「やまびこ」さん。

ちょうどこの日から、地物の自然薯が始まり、二人は野菜のかき揚げや

がんもどきと一緒に頂いたらしい。

秋を探して_d0149103_13115596.jpg


暖かいお日様と、心地よい風に吹かれてのお食事はとーっても美味しかったんだってさ。


このお店、抱っこ出来るワンコなら、同伴OKらしいの。

秋を探して_d0149103_13135142.jpg


アタシがココで待ってる間にも、何匹もの小さいワンコがお店に入ってったの。

時々、オババはアタシを無理矢理抱っこするんだから、こんな時にこそ、抱っこしてちょーだい!!


お食事の後は、修善寺温泉へ。

秋を探して_d0149103_13162832.jpg


秋を探して_d0149103_1317646.jpg


なかなか風情があるでしょ?


秋を探して_d0149103_13185157.jpg


秋を探して_d0149103_13192843.jpg


秋を探して_d0149103_13203547.jpg





観光のお客さんにも、モフってもらったの。

中国からのお客さんは、アタシがアイライン入れてるって笑ってたわ。

やっぱり女は目力よね!


秋を探して_d0149103_13234966.jpg


秋を探して_d0149103_13244481.jpg


修善寺にお参りしたの。

その時、驚いたのが、


秋を探して_d0149103_13253578.jpg


普通、このお水って冷たいと思うじゃない?

温かかったんだって!

きっと温泉だよね。


秋を探して_d0149103_1327862.jpg


秋を探して_d0149103_13272064.jpg


境内では紅葉が始まってた。



秋を探して_d0149103_13291928.jpg


お友達も参詣に来てたよ。



弘法大師さまが独鈷杵で岩を打ち砕き、湧き出たと言われる独鈷の湯。

秋を探して_d0149103_1330683.jpg



アタシもかか様も温泉は苦手なので、川横の茶店で一休み。

秋を探して_d0149103_13341570.jpg


秋を探して_d0149103_13353711.jpg


なんでも無いアイスティーも色づいた柿の葉が添えて出されると、美味しそう。



秋を探して_d0149103_13365275.jpg


お蕎麦屋さんに入れなかったのは残念だったけど、楽しい一日だったよ。
by suzumaru-1110 | 2009-11-09 13:38 | 日記