人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

とらや工房

羊羹で有名な虎屋さんのお店が御殿場にあるの。

秋になって、和菓子とお茶が美味しい季節になったので、出かけたのよ。




ここは、宣伝も一切しない、くちこみだけのお店らしいの。

とらや工房_d0149103_13543285.jpg


門をくぐり、



とらや工房_d0149103_1415014.jpg


とらや工房_d0149103_143102.jpg


竹林の小路を入って行くと、

とらや工房_d0149103_1442015.jpg


印象的な建物が。


とらや工房_d0149103_146475.jpg


とらや工房_d0149103_1462985.jpg


とらや工房_d0149103_1465219.jpg



とらや工房_d0149103_1481668.jpg


広々とした清潔感あふれる店内には、数種類の虎屋さん特製の和菓子が並んでいます。

とらや工房_d0149103_149273.jpg


職人さんの作る姿も。

ここでは、和菓子をたのむと煎茶が出されるので、ゆっくりと雰囲気ともども味わうことができます。



とらや工房_d0149103_14105658.jpg


とらや工房_d0149103_14111839.jpg


とらや工房_d0149103_1412444.jpg


かか様は、どら焼き。(注文するだけで、とと様に食べさせるんなら、アタシにちょーだい!!)

とらや工房_d0149103_14123125.jpg


とと様は、あんみつ。

さすが羊羹の老舗だけあって、餡子が上品で美味しいんだって。



とっても良い時間が過ごせたみたい。




で、アタシは


とらや工房_d0149103_14152452.jpg


むっすーーーーー。

どーして、車にお留守番なのよ?


とらや工房_d0149103_14174571.jpg


今度からは、アタシが入れて、ワンコメニューも充実したところで、お茶してよね!
by suzumaru-1110 | 2009-11-01 14:19 | 日記