サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

次回は参加希望です

雨降りになんて、絶対出掛けたがらないオババが

いそいそと出て行きました。

そんな時は、絶対『美味しい物』が有るに決まってるの。

アタシ、知ってるんだから!



d0149103_10532123.jpg


ほーらねっ!!!

しかもこの日は、アタシの大好きなKマダムとご一緒したんですって。

伺ったのは御殿場のリンデンバウムさん。

ドイツ出身のご主人が作る家庭料理。

ボリュームも有って、美味しそう。

このメインの前にも、前菜とアスパラガスのスープも有ったのに、

オババ喋るのと、食欲が勝っちゃって、写真撮り忘れ。

d0149103_10572486.jpg


デザートもたーっぷり。




しかも、ドイツ料理の後には、



老舗の甘味処、長泉の梅鉢さんに連れて行って頂いて、


d0149103_1111785.jpg


白玉あんみつまで食べて来たの。





アタシにお留守番させといて、酷過ぎる!!!


d0149103_11375.jpg


何が餡も寒天も最高だったよっ。ふんっ。

オババの代わりに座布団を成敗してくれるわっっつつつ。


d0149103_1135441.jpg


引き裂いてやる!



d0149103_1144528.jpg


Kマダム、この日は一日オババを乗せて色々ご案内頂き、

また素敵なお土産も沢山ありがとうございました。

次回は、是非アタシも同伴お願いいたします(切実)

なんなら、オババ抜きでもアタシは構いません。

ご連絡お待ちしております♪
[PR]
by suzumaru-1110 | 2013-07-31 11:07 | 日記

パン好き

d0149103_125006.jpg


代筆屋がサボッてる間に梅雨も明けちゃって、

夏本番になっちゃった。

蒸し暑い日が続いていますが、皆様お元気ですか?





雨の中、

d0149103_1252421.jpg


古本買いに来たついでに、

もう一件寄るんだってさ。

何買うんだか?! ねっ、とと様。



d0149103_1253383.jpg


住宅街に有るお店に到着。

ベッカライ ヤキチさん。

どうやらドイツパンのお店。



d0149103_1255189.jpg


おっそーーーーい!!!

オババの買い物長いよ。

ちゃんとアタシのも買って来たんでしょうね?!





d0149103_1257679.jpg


買い過ぎ。。。










d0149103_1259644.jpg


多い、多いよ。


d0149103_12592697.jpg


頑張って、アタシ食べてあげるからね。






d0149103_130153.jpg


何から食べるーっ?

d0149103_1304080.jpg


ハイジの白パンからね♪



d0149103_1312946.jpg


いつまでも写真ばっか撮ってるんじゃないっての。


早く寄ーこーせー!!!


d0149103_1315938.jpg



d0149103_1335320.jpg


はむはむ。




d0149103_13344425.jpg




黒パンだろうが、白パンだろうが、ドイツ、フランス、イタリア、パンなら何でも大歓迎。

次はイニマニミニモ♪
[PR]
by suzumaru-1110 | 2013-07-24 13:30 | 日記

ぷっか ぷか~

d0149103_14415563.jpg


またぁ?

何買ったの?

d0149103_14431055.jpg


アタシの?

もしかしてオヤツ?


d0149103_14435440.jpg


何これ?


d0149103_14443576.jpg


全然美味しそうじゃない。。。





d0149103_144586.jpg


どれどれ?




d0149103_14452410.jpg


着ないったら、着ないのっ!

嫌だ!!!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2013-07-05 14:57 | 日記

山もも

d0149103_1019644.jpg


赤いこれなーに?


d0149103_10194754.jpg



オババのオババ、つまりアタシの人間のおばあちゃんが、

裏山になるこれが美味しかったって話してたんだって。

オババが産まれる前に、その木は枯れちゃって、

おばあちゃんの話に、一度食べてみたいと思ってたオババ。

偶然三島の産直で見つけて、喜んで買って来たのがこれ、ヤマモモ。




d0149103_1025753.jpg


おばあちゃんの推薦なら、アタシも食べよっと。

d0149103_1026916.jpg


どれどれ?


d0149103_10254722.jpg


今時の果物より、ずーっと酸っぱくってアセロラみたいな感じ。

中に種が有って、さくらんぼみたいな形。



美味しいかどうかともかくとして、食べてみたい物が食べれて良かったね、オババ。


アタシは最近ご無沙汰のメロンが食べてみたいわぁ!!!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2013-07-01 08:15 | 日記