サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0149103_10124914.jpg


久しぶりのKマダムとのランチに一人出掛けたオババ。




d0149103_10134384.jpg


アタシたち父子は、お留守番。

とと様の背中に悲哀を感じるわぁ。

なんちって。




d0149103_10143142.jpg


おく村さんで、こちらと冷たいお蕎麦を頂き、

Kマダムと楽しい時間が過ごして、オババが帰って来た。





d0149103_10155715.jpg


自分だけ美味しい物食べちゃって。。。

アタシたちに、お土産有るんでしょうね?!

勿論だよね???
[PR]
by suzumaru-1110 | 2013-06-30 08:00 | 日記
d0149103_1025756.jpg


オババ~


d0149103_1025267.jpg


朝ご飯用意しといてね~!




d0149103_1033595.jpg


d0149103_104753.jpg


朝からとと様をお散歩に連れてって、お腹ぺこぺこ。

これ位ボリュームがあっても平気平気。


d0149103_1055389.jpg


どれから食べようかしらん?

鮭?やっぱりナスが良いかしらん?



d0149103_1061159.jpg


アタシのじゃないの?

とと様のなの?

じゃ、アタシのは?





『すずちゃんは、もう先に朝ご飯食べちゃったでしょっ』


d0149103_107631.jpg


へへっ、バレちった。

あっ、でもデザートが有るのね。




d0149103_109967.jpg


キュウリをデザートとは言わないと思うけど。

まっ、頂きまーす。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2013-06-29 08:30 | 日記

ほっほっ蛍来い♪

ひと月以上前、広告に「蛍を愛でる夕べ」の文字を見つけたオババ。

アタシが同伴出来ないってのに、直ぐさま申し込んだの。




d0149103_938347.jpg


このお供を連れて、中学時代のキャンプ以来の蛍にいそいそと出掛けたの。



d0149103_9412961.jpg


d0149103_9405758.jpg


d0149103_941566.jpg


場所は沼津御用邸の東附属邸。



早く到着し過ぎたみたいで、先ずはお庭を拝見。


d0149103_9431485.jpg


d0149103_9424846.jpg


直前まで降っていた雨で、しっとりと濡れた花は風情があるね。




d0149103_945290.jpg


d0149103_9454810.jpg


d0149103_9463494.jpg


『暗くなったら、このお庭に蛍が舞うのねー』

お茶室の前で、気分盛り上がるオババ。

家で待ってるアタシのことなんて、すっかり忘れてるね。絶対!





d0149103_9491656.jpg


d0149103_949497.jpg


御用邸の中で、

d0149103_950646.jpg


お琴の調べに耳を傾けつつ、

d0149103_9504830.jpg


この松花堂弁当を頂いたら、さてお目当ての!!!



夜の帳も下りて来て、良い感じ。







あららっ?


蛍の写真が一枚も無いんですけど?




蛍は今年三重から連れて来て、未だ御用邸の川に生息してるわけじゃ無かったの。

小さな黒い覆いの下に、幽かに蛍らしき光が見えただけだったらしい。



お茶席でお抹茶を頂いて、そそくさと帰って来た二人。




d0149103_959256.jpg


アタシを置いてくから、バチが当たったんだよ。

べーだっ♪

来年は自然の中の蛍をアタシと見に行きましょ!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2013-06-28 10:00 | 日記

島の朝

d0149103_9472823.jpg


波音を子守歌代わりに眠ったの。


d0149103_948710.jpg


d0149103_9482142.jpg


南風さんの前は砂浜。

お部屋からは三河湾が見渡せるの。



「すずちゃん、すずちゃん」


d0149103_9502080.jpg


あん?

せっかくアタシが朝のひと時を楽しんでるってのに、何なのオババ?




d0149103_9505520.jpg


ああっ、朝ご飯なのね。


分かってますよ、運んで来てくれるお姉さんにワンワン言ったりしません。

約束しますよ、はいはい。ねっ。

さてさて、
[PR]
by suzumaru-1110 | 2013-06-18 09:30 | 旅日記

南風さんの晩ご飯

d0149103_1011971.jpg


ほっほっほ。

d0149103_102061.jpg


d0149103_102713.jpg


d0149103_1023118.jpg


島だもんね。

新鮮なお魚沢山。


d0149103_1032121.jpg


d0149103_1033636.jpg


とと様の大好きな海老ちゃんも有るね。



d0149103_1041162.jpg


アタシも早速頂きたいんですけど。



まずは平目のお刺身からお願いしまーす。

d0149103_1052316.jpg


d0149103_1063783.jpg







d0149103_107378.jpg


ここは大きな浅蜊も有名なんだって。

グラタン風になってて美味しそ。


d0149103_1083698.jpg


オババの好きな鯛の塩焼き、

d0149103_109588.jpg


コチの煮付け。





d0149103_1095287.jpg


もっともっと食べられるよ。

じゃんじゃん頂戴。

渡船に乗った甲斐が有ったよ。ウマウマ~♪
[PR]
by suzumaru-1110 | 2013-06-17 10:00 | 日記

行って来ま知多

d0149103_9512895.jpg


d0149103_9513542.jpg


寅さん、ここはどこ?


d0149103_9522756.jpg



d0149103_9531443.jpg



d0149103_9533912.jpg


ここは三河湾に浮かぶ、篠島なんだって。



d0149103_9563690.jpg


さてさて、地元の氏神様にご挨拶しないとね。

d0149103_957886.jpg


d0149103_957292.jpg





d0149103_958239.jpg


はぁっ、ようやく今宵のお宿南風さんに到着。

d0149103_959313.jpg


広いお部屋だね、とと様。


d0149103_9592680.jpg


走ったり歩いたりしたから、お腹ぺこぺこ。

夕飯未だ?
[PR]
by suzumaru-1110 | 2013-06-16 12:30 | 旅日記

まただよ

d0149103_9452814.jpg


ああっ、また乗せられちゃったよ。


d0149103_9455767.jpg


渡船は嫌だって言ったのにっ!

学習能力とか、せめて記憶とか無いのかね、この二人。



d0149103_9463835.jpg


本当は写ってるケージに入らなくちゃいけないんだけど、

お客さん少ないし、アタシが怖がって可哀そうだからって、

船員さんが出してくれたの。



今回は揺れ無かったから、良かったものの。

それにしてもどこに連れてかれるんだろ?!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2013-06-15 08:30 | 旅日記

SAのラン

d0149103_9335816.jpg


サービスエリアのランにまた来たの。

d0149103_9351841.jpg







d0149103_9355335.jpg


d0149103_9361271.jpg


d0149103_9364587.jpg


アタシ速いのよ。





d0149103_9404113.jpg


浜松SAのランでも、ひとっ走り。


d0149103_941180.jpg




d0149103_942928.jpg


ああっ、楽しかった。

それで今日の目的地はどこ?
[PR]
by suzumaru-1110 | 2013-06-14 09:42 | 旅日記

模様替え

d0149103_8164423.jpg


ある日こんな物があんな物が届いたの。

d0149103_8173693.jpg


d0149103_8173039.jpg


龍神様?

箱根神社から飛んでいらしたの?



d0149103_8185322.jpg


そうこうしてると他にも届いて、


d0149103_820391.jpg


お部屋がちょっと変身しました。


d0149103_8203276.jpg




d0149103_8211218.jpg


絵も変わったの。



d0149103_8215142.jpg


d0149103_822449.jpg


d0149103_829388.jpg


新しいソファーはアタシもお気に入り。



d0149103_826859.jpg


オババはカクテルキャビネットで、更に飲む気まんまん。








d0149103_8264353.jpg


お部屋と一緒にアタシも暑い毛を脱いで、夏仕様に変身。

新しいバージョンどうかしら?
[PR]
by suzumaru-1110 | 2013-06-12 08:30 | 日記

お断りだから!

ちょっとオババ、こっち見て色々想像するの止めてくれる?


期待しても、アタシは絶対にしませんからね。


こんな恰好やあんな恰好も。




それにしても、最後の子。

アタシと同じ?
[PR]
by suzumaru-1110 | 2013-06-03 10:30 | 日記