サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとう2012

d0149103_15554685.jpg


今年も残すところあと数時間。

いろんな事が有ったけど、穏やかな年末を家族揃って過ごしています。


d0149103_15573189.jpg


明日は元旦。

アタシには鮪のカマと馬肉のお節があるんだって。

ちょっと楽しみ。



d0149103_15585356.jpg


2012年ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さいませ。


d0149103_15593871.jpg


来る新年に笑顔でまたお会いしましょう♪
[PR]
by suzumaru-1110 | 2012-12-31 21:00 | 日記

ムキムキみっちゃん

d0149103_1572196.jpg


2日目の夜も蟹ですか。


d0149103_159873.jpg


d0149103_1593635.jpg


お刺身も沢山あるねぇ。


d0149103_15102285.jpg


焼き蟹に、

d0149103_1511748.jpg


蟹とブリの入ったうどんすき。

写って無いけど、ブリ大根等他にもいろいろあったの。


d0149103_1581058.jpg


こんなに有るんだから、

今度こそ、アタシも!!





d0149103_15125587.jpg


やっぱりお刺身をアーンっていく?

d0149103_15134583.jpg


それとも、蟹味噌とウニを載せて、蟹を頂こうかしらん。



d0149103_15153610.jpg


見せて見せて、迷っちゃうわぁ。


d0149103_15145577.jpg


まずはお刺身かしらね。





そうこうしてるとムキムキみっちゃんの登場。

d0149103_15164059.jpg


みっちゃんは、この宿の女将さん。

脱いだら凄いムキムキなんじゃなくって、蟹をアッという早業で食べ易く剥いてくれるから、

ムキムキみっちゃんなの。

みっちゃんは、その昔一番搾りのCMにイチローさんと出演した事もあるとか。

凄技の持ち主なんだね。



d0149103_15201933.jpg


オババが口をぽかんと開けてる間に、蟹4匹が解体されちゃいました。



d0149103_15215917.jpg


お腹はちきれそうに食べた〆は、カニ雑炊とメロン。








d0149103_1523741.jpg


翌朝はアワビと鮭のバター焼きに

d0149103_15233681.jpg


イカのお刺身で、朝からもりもり。



d0149103_15235912.jpg


いったいどれだけ食べれば気が済むのかしら?ね?


この旅行で宿泊した白浜荘では、

みっちゃんのご厚意で泊まったお部屋も広いところに変えて下さったり、

本来朝食は大広間で他の宿泊客の皆さんと一緒だから、アタシは行けないんだけど、

特別に2日間とも朝食を夕食のお部屋に用意して下さって、

家族揃って頂けたの。


女将さん、白浜荘の皆様お世話になりました。

また蟹を食べにお邪魔しまーす!

福井にワンコ連れで行くなら、お薦めのお宿です。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2012-12-31 02:31 | 旅日記

蕎麦 りうぜん

永平寺の参道には沢山お蕎麦屋さんが有るの。

お寺からは少し離れているけれど、りうぜんさんに二人はお邪魔。


d0149103_1544617.jpg


精進と言えば、ごま豆腐。



d0149103_1551328.jpg


その名も雲水蕎麦。


あーあっ、アタシもツルッとなって上手に食べられるんだけど、入れなかったのよ。ぐすん。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2012-12-31 02:30 | 旅日記

永平寺

永平寺はキャリーに入ってたら拝観できるんだってよ。

アタシは残念ながら、車の中でお留守番。。。

d0149103_1432304.jpg


ちょうど紅葉が見頃。


d0149103_14345072.jpg


d0149103_14351122.jpg


d0149103_14353019.jpg


d0149103_14355915.jpg


d0149103_14361615.jpg


d0149103_14364077.jpg


d0149103_14373546.jpg


d0149103_14375869.jpg


こんな階段の回廊を上ったり下りたり。

d0149103_14385164.jpg


ちゃんとお参りもして。


d0149103_14391239.jpg


d0149103_1439303.jpg


d0149103_14394425.jpg


d0149103_1440064.jpg


すっかり心洗われた顔して戻ってきた二人。



d0149103_14404514.jpg


アタシも行きたかった!!

アタシにもキャリー買って頂戴なっ。

『すずちゃんが良い子にしてたら、買ってあげるよ』


d0149103_1443662.jpg


本当?

アタシいつも良い子だもん♪

約束だからね!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2012-12-31 02:00 | 旅日記

海辺の集落

d0149103_1427133.jpg


朝からたっぷり食べた二人。


d0149103_14272683.jpg


さあさあブーちゃんになりたくなかったら、歩く歩く。

まぁ手遅れと言う気もするけど。。。ボソッ



d0149103_14285869.jpg


お宿の周りは、昭和にタイムスリップしたかの様な懐かしい村。

地元の人気取りで歩くのも楽しいね。


d0149103_1429328.jpg

[PR]
by suzumaru-1110 | 2012-12-31 00:30 | 旅日記
d0149103_14211655.jpg


今年はピーターおじさんが帰って来なかったから、この雪だるまさんがアタシのところに来たの。


d0149103_14215142.jpg


仲良くしましょうね。

放浪の旅に出たっていい事無いんだから、ずっと一緒にいましょ。

ピーターおじさん寒空の下、きっとお腹空かせてるよ。

どこに居るのかしらん。


d0149103_14231894.jpg


『すずちゃん見せてよ。その子の名前はなんて言うの?』




d0149103_14246100.jpg


だーめーっ。

未だ名前も決めてないんだから。




ピーターおじさんは、もしかしてとと様に誘拐されてたのかも。。。

この子はアタシが何としてでも守らなくっちゃ!!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2012-12-31 00:20 | 旅日記

お誕生日の夕餉

d0149103_144884.jpg


やっぱり旅に出たら、ご当地の美味しい物食べなくっちゃね。

それに今日はアタシのお誕生日なんだもん。

さーて、何食べられるのかしら♪



d0149103_145458.jpg


d0149103_14102863.jpg


漁が解禁されたばかりの蟹!

子も沢山。



d0149103_147280.jpg


新鮮そうだねっ。


d0149103_1474345.jpg


福井はお酒も美味しいんだってね。

うーん、でもアタシはアルコールは飲まないんだけど。たとえお祝いでも。

別にアルコール依存症じゃないのよ、その辺は間違えないでね。

ウチでアル中の疑い濃厚なのは、オババだけです。



d0149103_14105976.jpg


d0149103_1411166.jpg


d0149103_14112625.jpg


海の幸盛り沢山。



d0149103_14122275.jpg


主役はアタシなのに、苺で誤魔化された。。。


こんな5歳の夕飯でした。ちゃんちゃん。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2012-12-31 00:05 | 旅日記

日本海

d0149103_14162513.jpg


ざぶーん


d0149103_14172538.jpg


お宿の直ぐ近くの浜辺にお散歩。


d0149103_14181731.jpg


冬の日本海って、演歌のひとつも歌いたくなるよね。

上野発の夜行列車降りた時から♪♪♪

あれ、場所が違うねぇ。まっ、良いか。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2012-12-31 00:00 | 旅日記