サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

チャオチャオ

d0149103_9332462.jpg



隣町のクレマチスの丘にやって来たの。


d0149103_9334454.jpg


d0149103_9341953.jpg


d0149103_9361799.jpg


アラーキーの写真集展だって。

荒木さん来るのかな?

アタシも若い内にヌード撮ってもらっちゃおうかしら。

あっ、オババはもう賞味期限切れだから、無理ね。残念!



d0149103_938952.jpg


竹の子発見!

オババの大好きな木の芽和えに出来るんじゃない?

ここのは取っちゃダメなの?!

ふーん、じゃあ九州の親戚に送ってもらおうよ。


食べ物の話ししてたら、お腹空いちゃった。



d0149103_940979.jpg


ご飯食べに行こうよ
[PR]
by suzumaru-1110 | 2012-04-30 09:56 | 日記

夜桜 小倉城

d0149103_961113.jpg





d0149103_965383.jpg


桜の下でオババ気取ってますが、首元の水色が酸っぱいストールです。



d0149103_981066.jpg


d0149103_982717.jpg




d0149103_991840.jpg



d0149103_993844.jpg


お濠の水面に映る桜。

幻想的でとっても綺麗。

花で心が満たされたら、
[PR]
by suzumaru-1110 | 2012-04-30 09:10 | 旅日記

予約が必要な春巻き

お昼はお寿司、夜はオババがOLの頃ランチに通っていた中華の春燕。

カロリー取り過ぎなんじゃないの?!


d0149103_8512663.jpg


とと様の大好物焼豚。

これは冷菜三種の一品なんだけど、このボリューム。

三種はこれとクラゲの酢の物と、砂肝の胡麻和えなんだけど、他は写真撮り忘れ。

しかもクラゲの皿に肩から掛けてたストールが浸かっちゃって、

その後ずーっと酸っぱい匂いになったオババ。

どこに行っても、とほほ。。。なんだから。



d0149103_856669.jpg


海鮮サラダ

なんか似たような物ばっかりのミスチョイス。

そしてお待ちかねの
[PR]
by suzumaru-1110 | 2012-04-30 09:04 | 旅日記

帰りますっ

d0149103_1272517.jpg



とと様を散歩に連れて行くのも、アタシの仕事。

ささっ、今日も元気に行きますよ~。




『すずちゃーん』




d0149103_1285782.jpg



ん?

あの声はオババだ。

とと様オババが呼んでるよ。



d0149103_1212433.jpg



『すずちゃん、きっと何でも無いからお散歩行こう』

ダメだよ!

何か有ったら大変だよ。

それに言う事聞かないと、いつもの『晩ご飯抜き』って言われちゃうよ。


『大丈夫、大丈夫、とと様が晩ご飯あげるから』
d0149103_12155237.jpg


うーん、本当に大丈夫?

オババもだけど、ご飯が心配。




d0149103_1217249.jpg


d0149103_12175276.jpg



やっぱりアタシ帰る!

お散歩終了!!



『ありゃりゃ、お散歩してるの可愛かったから呼んでみただけなんだけど。。。ごめんね、すずちゃん』
[PR]
by suzumaru-1110 | 2012-04-24 12:21 | 日記
花を楽しんだ後は、勿論あの二人には団子よねー。





今回はとと様念願の「天寿し」さんデビュー。

予約が取れて良かったね。



天寿し京町店さんは、お酒もつまみも一切出ないお店。

お寿司一本!

カウンターだけのお店ですが、清潔広々。

しかも席が全部埋まってしまう予約は取らないので、

なかなかここのお寿司を頂ける機会に恵まれなかったとと様。

さてさて、心もお腹もワクワク。



d0149103_10262536.jpg


まずは長崎の天然鮪と烏賊。

あまり烏賊好きじゃないのに、とと様は烏賊の美味しさにびっくり。

しかもとっても綺麗でしょ。

さて次は何かな?
[PR]
by suzumaru-1110 | 2012-04-24 10:59 | 旅日記
再開したアタシの日記、時系列がバラバラですが、ご容赦ください。


3月28日

d0149103_12395074.jpg


とと様、お願い事は何にするの?


アタシはね、取り敢えず「いちご下さい」


d0149103_12404747.jpg



d0149103_12411353.jpg



アタシの願いは神様じゃなくても、とと様がその気になれば、直ぐに叶うのよ。

それに一人で食べてもツマンナイし、多過ぎるんじゃない?



d0149103_1243338.jpg


ありがと、ありがとう、お誕生日もおめでとう!

その夜は天鳳さんでささやかにお祝い。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2012-04-23 12:51 | 日記

桜満開

d0149103_1263454.jpg


d0149103_1273948.jpg


この石垣、見た事あるわ。



d0149103_1281983.jpg


あーっ、やっぱり。

小倉城!



去年の秋の旅日記が終わっていないのに、とと様とオババはまた明太子の国に帰ったのでした。


しかも今回はアタシ抜き。

酷いと思わない???


でも良いんだもん!

アタシはマーシャ家でお姫様待遇で、居候してたの。

アタシの大好物精米したてのほかほかご飯に美味しいおやつ、

そして色んなところにも連れて行ってもらったのよ。

ああっ、楽しかった♪

その様子はMarvelous Marshaでご覧下さいなのよ。



d0149103_12155854.jpg


オババとオリちゃん(先代犬オリーブ)の毎日の散歩道。

思い出の桜、青空に映えて。




住んでいた時には登った事の無かった天守閣に初めて登城。



d0149103_12221634.jpg


豊前小倉小笠原藩の迎え虎(雄)。

もう一点送り虎(雌)も有るけど、写真撮り忘れちゃったんっだとか。




d0149103_1226509.jpg


天守閣は当時のままじゃなくて、1959年に再建されたものなんだって。

宮本武蔵が見た物とは、違うんだね~。



d0149103_12302441.jpg


直ぐ横の書院造の御屋敷は、オババが香道のお稽古にも通っていた小倉城庭園。


d0149103_1233113.jpg


丸い緑の屋根は図書館、そしてアタシも散歩した勝山公園。


d0149103_12341142.jpg


オババがお宮参りした八坂神社。

アタシも去年参拝したのよ。その時の様子はまたいつかご紹介するわね。



d0149103_13174135.jpg



桜とお城、これぞ日本の春って感じ。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2012-04-23 12:36 | 旅日記

ようこそサラちゃん

岡崎のサラちゃんがお正月の伊豆旅行の帰りにウチに寄ってくれたの。


d0149103_11262415.jpg



美味しいかりんとうや十穀米など沢山のおみやげありがとう!


d0149103_11271732.jpg




それなのにアタシがうがうしちゃって、ごめんね。

懲りずにまた遊びに来て下さい。



それでは、サラちゃんのセクシーショットをどうぞ!


d0149103_11282164.jpg



サラパパさん、またマッサージよろしくお願いします(*^^)v
[PR]
by suzumaru-1110 | 2012-04-23 11:29 | 日記
少し前の事

d0149103_1054377.jpg


おやっ、この粋な包みは何だろう?


d0149103_1062510.jpg


でんじろう家からだ(アタシの弟、ごめんよ呼び捨てしちゃって)


d0149103_1073353.jpg


でんじろうのお家は老舗の豆菓子屋さんなんだね。

わーい、早く開けてみようよ!


d0149103_1091396.jpg


d0149103_1095161.jpg


沢山だねぇ!!!

ウチのオババは歯が生える前、自分で噛めるようになる前から、

はじき豆が一番の好物って位の豆好き。

(その割には、まめまめしく働くどころか、超怠け者っていうのが腑に落ちないけど)

喜びまくり。

それこそイニマニミニモ。






沢山美味しい豆菓子ありがとうございました。

オババは中でも「こう梅」って、

ほんのり梅の香がするサクサクの衣に美味しいお豆さんがくるまれたお菓子がとっても新鮮で

美味しかったそうです。

勿論他のも飛びきりでした>



今年は5歳になるし、記念に兄弟姉妹で会えると良いね!!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2012-04-23 10:20 | 日記

あまおうの帰還

d0149103_933736.jpg


皆様ご無沙汰しておりました、すずまるです。


 甘えん坊
 真っ白
 おきゃん
 美しい(自分で言っちゃうもんね~。テヘヘッ)

あまおう こと すずまるが帰って参りました。

お正月以来冬眠してましたが、アタシもとと様、オババも元気です。


d0149103_9363954.jpg






d0149103_9433981.jpg


これからは、

d0149103_9435934.jpg


アタシのセクシーショット(?)等交えつつ、すずまる家の日常をぼちぼち綴っていきますので、

お時間がございましたら、遊びに来て下さいね。


d0149103_9454040.jpg


お待ちしております♪
[PR]
by suzumaru-1110 | 2012-04-23 09:45 | 日記