サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大晦日。



d0149103_1085517.jpg


アタシは、のんびりテレビを見ながら療養中なの。



あのね、22日に牛膝軟骨をオババにもらって、歯磨きを兼ねてムシャムシャしたの。

そうすると夜から気持ち悪くなっちゃって、

23日に病院に直行。

レントゲンにも、超音波にも軟骨だから映らないし、出て来るか消化できるかもって、

一晩待ってみたの。



でも体調は回復せず、結局開腹手術。

腸の中から、小さな軟骨のかけらを掬って出してもらったの。

腸の一番狭いところの手前で詰まっちゃってたって。

通るかな~って位の大きさだったらしいけど、

残念ながらアタシのデリケートな腸には無理だったみたい。




骨やガムで腸閉塞を起こしちゃうワンコって、結構居るんだって。

オババは獣医さんに、『こんな危険な物を食べさせた事を認識して下さい』って怒られちゃったの。

それにね、歯磨きの効果はあまり期待できないんだってさ。

歯の表面のネバネバした物が、48時間経つとカルシウムと結合して歯垢になるんだとか。

だからね、歯垢になる前に指で歯の表面を優しく擦って、ツルツルになればOKなんだってよ~!

歯ブラシは結構痛いから、指が一番なんだそう。



そんなこんなで、アタシはイヴに手術してから29日まで入院。

病院の保護されたカラスの鳴き声聞きながら、ひたすら退院目指して頑張ったのよ!




d0149103_10214964.jpg


帰って来たのは嬉しいんだけど、このエリザベスが邪魔っ。

オババは、アタシのことを『パラちゃん』なんて呼ぶのよ。

そう、パラボラアンテナのパラちゃん。

誰のせいでこんな目に会っちゃったのか、すっかり忘れてんじゃないの?!





d0149103_10262229.jpg


パラボラがあまりにお邪魔だったので、とと様のTシャツに着替えて見ました。




2011年、震災やもー姉ちゃんが天国に帰っちゃったりと、

公私ともにいろんな事が有って、まさに波乱万丈の一年だったけど、

こうしてまた家族3人、仲良く年の瀬を迎える事が出来る幸せを噛みしめています。




d0149103_1028476.jpg


この一年、ありがとうございました。

皆々様が良いお年を迎えられますように!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-12-31 12:00 | 日記

下関で手紙を読むと

文字(門司)がかすんで見える。

なんて言いますけど、クッキリ見えるよ。


d0149103_1002361.jpg


対岸は北九州市門司港。

これが関門海峡なのね~。





アタシが感心してるウロウロ見回してる間に、車に置いてかれちゃった。

そして二人は、お約束の唐戸市場。



d0149103_1023221.jpg


オババの好物、団扇海老。

一箱でこの値段って、安っ!



d0149103_1044616.jpg


天然の活車海老もこの値段。

もうテンション上がるよね~♪




d0149103_106823.jpg


まずは河豚でしょう。


d0149103_1062877.jpg


秋だから、松茸。


d0149103_1065212.jpg


d0149103_1071171.jpg


オババ白身魚で大満足。


d0149103_1093494.jpg


とと様は大トロや桜肉、クジラを食べて満腹。


アタシは。。。お留守番。これってどうよ?





関門橋を渡って、

d0149103_10103326.jpg


アタシはいよいよ小倉デビュー。

オリーブちゃんの散歩道を行きます。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-12-08 10:12 | 旅日記
広島で宿泊したのは、レイノイン広島平和公園さん。

市街の真ん中にあり、その名が示すように、平和公園の直ぐ近くで、とっても便利な場所。



バックパッカー用と言っても清潔だし、アタシの泊まったお部屋には、トイレもシャワーも付いてたの。


なかなか大型犬が泊まれるホテルが無い広島では、貴重な存在。

しかもアタシの宿泊料無料。

ワンコ用施設じゃないので、リードを掛けるフックとか犬グッズは一切ないんだけど、

カフェもお出入り自由だし、快適でした。





広島最後の夜、


d0149103_744449.jpg


頭が痛くて寝込んじゃったオババの為に、とと様が地元評判のお店「キャベツ」さんから、

お好み焼きを買って来たの。

そうよね~、名物食べなくちゃ!



d0149103_7461545.jpg


添えられてた九条ネギの多さと、お好み焼きの中に大葉が入ってたのは、びっくり。


アタシは勿論NG。ちぇっ。


でも楽しかった広島でした。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-12-02 07:49 | 旅日記

2011 オババの日

d0149103_7214753.jpg


12月1日、世間では愛子様のお誕生日なんだけど、

ウチではオババの41回目の誕生日。

でも今年は時々雨模様で、お出かけには向いて無いね。

良いお天気だったら、アタシが素敵なランチでもご馳走したんだけど、残念。

仕方ないから、お祝いに遊んであげるよ。


d0149103_7244419.jpg


ささっ、遠慮なくかかって来なさい。



d0149103_7251914.jpg


手加減しませんからね!







d0149103_7264755.jpg


夜は鴨。

鴨って、薄く切って扇形に広げたりして盛り付けるもんじゃないの?

最近、全くやる気無いオババ。



d0149103_7281021.jpg


ふんふん、結構良い香り。






d0149103_7293646.jpg


アタシも鴨を少し御相伴してお腹いっぱいだし、遊んでやって疲れちゃった。

d0149103_733657.jpg


ああっ、眠い眠い。。。

もっと遊んで欲しいって?

そんなのシャラン鴨。

テヘッ。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-12-02 07:35 | 日記

最近ハマってます

11月に小倉に帰った時、オババの大好きなパン屋さんのひとつ、

パン工房高須さんに行ったの。

そこで買ったサンドが美味しくて、お家でも再現してるの。

それが、コレ。


d0149103_7164354.jpg


アボカドをジェノベーゼソースで和えて、生ハムと一緒に挟むの。

これがもう最高なのよ。

って言っても、アタシには何にも付いて無いアボカドだけだけどね。

オリーブちゃんの大好きだったアボカド。

アタシも大好きになりました。

美容にも良いしね~♪うふふ。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-12-02 07:19 | 作ってみました