サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

白鹿じゃないのよ

d0149103_16494538.jpg


d0149103_16504217.jpg


d0149103_16511432.jpg


厳島神社に参詣に来たの。


『すずちゃんは、お参り出来ないから待ってようね』
d0149103_16533624.jpg


えっ?ダメなの?

ここまで来て?

『キャリーに入れるなら良いんだってさ。すずちゃんは、ちょっと無理っちゃ』

そんな~。

親ならアタシをキャリーに入れて、担いてでも連れてってよ。






d0149103_16594156.jpg


d0149103_1701811.jpg


d0149103_1711356.jpg


d0149103_1722562.jpg



狛犬さんこんにちは♪

清盛さんの頃から、ずーっとお守りしてるの?

アタシも二人の事、いつも守ってるの。お互いお仕事お疲れ様だね。



d0149103_1735291.jpg


七五三のお祓いしてもらってるご家族も居るね。

アタシも去年したんだよ~。

また5歳になったら、お祓いしてもらうの。


d0149103_1752359.jpg



d0149103_1755016.jpg



d0149103_176528.jpg


ここで薪能でも観たら、素敵でしょうね。


d0149103_1771540.jpg


d0149103_1773260.jpg


d0149103_1774936.jpg




お隣の

d0149103_1791492.jpg


不動明王大願寺にも、


d0149103_17104440.jpg


清盛神社にも参拝。






勿論、気持ちだけでね。

アタシを担いで連れて行ってくれなかったの。。。




ところで、宮島には


d0149103_1712752.jpg


鹿がいっぱいいるの。


観光客の皆さんの中には、アタシを

『白い鹿かと思った』

って言う人が、何人もいたのよ。



アタシは、サモエドなんです!

鹿じゃありませ~ん。



d0149103_17164074.jpg


d0149103_17171451.jpg


全然似て無いと思うのよ。


でも白鹿って、神様の御使いみたいで、ちょっと格好良いかもと思った宮島でした。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-11-22 17:20 | 旅日記

お船に乗って

この日は祝日で、長い行列に並んで乗り込んだの。


d0149103_1624734.jpg


d0149103_163335.jpg


わーっ、動き出した!





d0149103_164473.jpg


海の上だよ~。


風は気持ち良いけど、ちょっと怖いね。


船に乗るのは、チビッ子の時以来だもん。

d0149103_1644991.jpg


そう言う時は、オババにくっついとこ。

だって如何にもプカプカ浮きそうじゃない?




d0149103_1661953.jpg


10分程の船旅で到着。

それにしても、沢山のお客さんだね。




d0149103_1672462.jpg


アタシ達も観光しましょ。


d0149103_1681932.jpg

[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-11-19 16:10 | 旅日記

平和記念公園

d0149103_756682.jpg


ここは広島、平和記念公園です。

噴水の背景に見えるのは、平和記念資料館。




d0149103_7573347.jpg


d0149103_758512.jpg


d0149103_7591425.jpg


アタシも両親と一緒にお祈りさせて頂きました。

「過ちは繰り返しませぬから」

この言葉の重みを、今は特に感じるよ。。。




d0149103_812798.jpg


鎮魂の思いを抱きつつ、お散歩させてもらいます。







d0149103_842474.jpg


全国の学校から、折り鶴が贈られています。

オババも小学校の修学旅行で、やはり千羽鶴を持って来たんだって。



d0149103_85593.jpg



d0149103_861527.jpg


平和ってのは、それが当り前じゃ無くて、自分たちで守って行くものなんだね。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-11-17 08:08 | 旅日記

1日目の夜 着いた先は

d0149103_914414.jpg


おウチから10時間位高速を走って、とある街に到着したの。

疲れたオババは、アタシと一緒に食事出来るところを探す気力も無くって、

幸いこの日泊まったホテル1階のカフェは、ワンコOKなので早速ビール。


d0149103_9164966.jpg


普段あまり飲まないとと様も、長旅の後のビールは美味しそう。



d0149103_9175574.jpg


残念ながら、ワンコメニューは無かったの。ちぇっ。




翌朝、

d0149103_9185426.jpg


カフェの人たちとも話も弾んで飲み過ぎたオババをようやく起して、散歩。


d0149103_920339.jpg


さて、ここは何処なんだろうね?

分かった人いるかなー?
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-11-16 09:21 | 旅日記

HONDA DOG

ある日、Marieさんでランチしましょって出掛けたの。

d0149103_951428.jpg


そうしたらね、マリーさんがあのHONDA DOGに取材されるから、

そのモデル候補になりませんか?



あの有名なHONDA DOGにアタシも載れるの~!?

ちょっぴり照れちゃうけど、候補としてお写真を撮ってもらいました。

d0149103_8555645.jpg


d0149103_8561981.jpg



あんなこんなポーズもとって、

d0149103_955170.jpg


d0149103_96710.jpg



美味しそうなランチもグッと我慢して撮ってもらったの。





d0149103_962848.jpg



はぁっ、やっと終わったね。

d0149103_97244.jpg


アタシとしては、HONDAよりパンの方が良いわよ。

d0149103_972267.jpg


頑張ったんだから、沢山頂戴ね。



それから数日。

結果発表のお電話がありました。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-11-16 09:12 | 日記

肉まんじゃないのよ

昨日の旅日記に、袋だけ写ってた蓬莱の豚まん。

アタシの日記がお休みしてる間に、マーシャ家から頂いたの。


d0149103_8362785.jpg


わーっ、ふっかふっか♪


関西では有名な、551の豚まんなんだって

オババの地元小倉にも、有名な揚子江の豚まんってのがあるらしいの

そう、肉まんなんてお上品な呼び名じゃ無くて、豚まんなの。

豚まん好きの豚オババは、551の話を聞いて以来、食べてみたくて仕方無かったのを、

贈って下さったの。




早く、早く、その噂の豚まん下さいな!


d0149103_845074.jpg


生地がほんのり甘くって、とってもウマウマ。




豚まんの他にも、ギョウザ、春巻き、シュウマイ、ラーメンと沢山入ってたの。

美味しくって、料理もしなくて済むから、オババは大感激。



d0149103_8462893.jpg


マーシャ家の皆様、いつも美味しい物をありがとうございます。

今度は豚まんの中身も食べてみたい、アタシからのお礼の言葉(だけ)でした。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-11-16 08:48 | 日記

出発~!

d0149103_4465972.jpg


ひゃっほ~。



d0149103_4474393.jpg


d0149103_448988.jpg


とと様、今日は随分遠くのドッグランまで遊びに来たんだね。

でも残念ながら、お友達居ないよ。

また「ドッグラン運のないすずまる」って、言われちゃう。

『すずちゃん、今日はランに遊びに来たんじゃないんだよ。

ここは善提寺パーキングエリア。

まだまだこれから車に乗って旅行に行くんだよ。』






d0149103_4494173.jpg


マーシャ家から頂いて、それ以来大好物になった蓬莱551の豚まんをオババは共食い。



d0149103_4531029.jpg


ガソリンもお腹も満タンになったところで、出発でーす。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-11-15 04:54 | 旅日記

帰って来た、おじさん

馬ご飯も食べたし、そろそろ寝ようかなー。




d0149103_42733.jpg


おや、こんな時間に誰か来たよ?



d0149103_4282058.jpg


わーっ、久しぶりだね~。

『すずちゃんのお誕生日だから、ピーターおじさんが帰って来てくれたよ』


d0149103_4295096.jpg


お帰り、ピーター!

ピーターっておじさんだったのね。

ピーターってオバサン(?)も確かどこかに居たから、どっちか分かんなかったよ。。。




d0149103_4323628.jpg


どこ放浪してたの?


d0149103_4331780.jpg


アタシのお祝いに帰って来たの?

本当は食い詰めて戻って来たんじゃないの?

自由人ってのは、時間は有ってもお金は持ってたためしないしね~。

自分探しの旅っていうけど、自分なんてどこ探したっていないんだよ。


d0149103_435515.jpg


これからは、ウチでアタシと仲良くしてましょ。







d0149103_437561.jpg



ちょっと手厳しい事言ったからって、拗ね無くてもいいじゃん。




d0149103_438193.jpg


自由人って、打たれ弱いのね。

これから毎日、アタシがピシピシ鍛えてあげるね、ピーターおじさん!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-11-15 04:38 | 日記

うまケーキ?!

誕生日にケーキが無いのは可哀そうだけど、

作る気力も無いし、買いにも行きたくないので、これで勘弁してって、

出されたのが、コレ。


d0149103_420209.jpg


うーん、微妙。

と言うより、いつものご飯をセルクルに詰めて、上に馬刺し、横は馬のすね肉を置いただけじゃん。


d0149103_4224779.jpg



d0149103_4221649.jpg


じゃあ、せっかくなので、頂きまーす。






d0149103_424785.jpg


お馬さんは好物なので、結構美味しいかも。

来年こそは、ゴージャスなのお願いしますよっ。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-11-15 04:25 | 日記

4歳になりました

長いお休みを頂いておりましたが、アタシも家族も元気にしてました。

(代筆屋のオババが、書く気力が無いだけだったの)

そろそろ再開しようかと思いますの。




ところで、今日11月10日はアタシのお誕生日なの。

4歳になっちゃいました。うふふ♪

一緒に生まれた、ヴィゴ、エマ、たける、でんじろう、アーク、フランソワ、

皆元気に4回目の誕生日迎えられて、良かったよね~。

いつか兄弟姉妹で会いたいね♪

d0149103_14312672.jpg






ところで、今年のバースデーケーキは?!




ええーっ、無いのーーーーっ???

d0149103_1432468.jpg


年々ショボくなってたと思ったら、ついに今年は無いってのーーーっ。

あんまりじゃない。。。。。。ぐすん。。。。。




ピンポーン♪


d0149103_1435519.jpg


おやおやっ?


d0149103_14353257.jpg



d0149103_14355690.jpg


もしかして、アタシにプレゼント?





d0149103_1436508.jpg


d0149103_1437329.jpg


わーい、マーシャ家からお誕生日プレゼントだぁ!!!


近くの親より、遠くの・・・ゲフンゲフン。


d0149103_14393091.jpg


マーシャ家の皆様、どうもありがとうございました。

美味しく頂きまーす。




d0149103_14404929.jpg


4歳になって、ますます毒舌に磨きをかけて頑張りますので、

アタシのブログに遊びに来て下さる皆様、これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-11-10 14:43 | 日記