サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年も食べたのよ

恋の季節がなかなか終わらないので、満足にお出かけも出来ないの。

アタシとしてはつまんないし、日記も書く事がナッシング。


だから、今更だけど子供の日の話。




d0149103_982180.jpg


端午の節句らしい、素敵な包み紙。

d0149103_991397.jpg


中身はなぁーに?

あれかな?あれだよね?




d0149103_910812.jpg


粽だ~♪

オババは断然粽派。この笹の香が堪らないんだって。

アタシは柏餅でも、どっちでもというか、どっちも食べたいんだけどね。


d0149103_9145842.jpg




d0149103_9135321.jpg


その芳しい粽を早く、すずちゃんのお口に入れて下さいな。




d0149103_9144197.jpg




d0149103_9171273.jpg


美味しいね~。


ところで、アタシの身長ってどれ位なの?
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-05-23 09:15 | 日記

なかなか

ブランドの広告写真を私は好きだ。

勿論商業的なんだけれども、美しい。



最近は宣伝用のショートフィルムもなかなかだと思う。


朝食の光景で、全員がサングラスをかけていたり、

バッグが目立つよう、不自然な持ち方だったりして、鼻白む場面もあるけれど、

マイナスを引いても、面白いと思う。



とりわけ好きな3作品。

ディオールの「Lady Grey」
(入力しますの後、一番左マリオンをクリック)

「ヘドヴィグ アンド アグリーインチ」のジョン・キャメロンミッチェル監督作。


シャネル「The tale of a fairy

クルーズライン用だけに、避暑地で過ごすデカダンな感じが、ヴィスコンティを思い出す。



そしてシャネルNo5(No5 the filmの2'20をクリック)

オリエント急行、イスタンブールの旅が舞台。

監督は「デリカテッセン」や「アメり」で有名なジャン・ピエール・ジュネ。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-05-23 08:55 | ネロリの小部屋

ノスタルジー

いつも早々と寝てしまうが、昨晩はETV「カズオ・イシグロを探して」再放送をじっと見た。




記憶がその人をその人たらしめている。


そして色褪せて行く記憶を、留めていたい。




その彼の思いを平易な言葉で緻密に描かれる世界が、人々の琴線に触れるのだろうか。

確実に私は魅かれている。




私の最初の記憶は、1歳前に入院していた部屋での夜。

病室の中は既に真っ暗で、ドアの小さな窓から廊下の明りが洩れていた。

私は玩具の真珠のネックレスを手でいじっていた。

見回りに来た看護婦(当時の呼称だと)がドアを開けた瞬間、手の中の真珠が飛び散った。



その後の記憶は無い。


その記憶を思い出す度に、不安や恐怖、そして寝ていなければいけない時間に起きていた罪悪感、

お気に入りのネックレスが壊れたことが惜しい気持ちが蘇ってくる。


でもそれは、本当に私が記憶していた事なのか、

実際は母から聞かされた事なのか、私には区別が出来ない。

もうそれは私のものとして、いつの間にか刻印されているから。



時に感傷的に思い出す記憶。

それは現実だったのか、自分の中で形を変えた世界なのか分からない。

でもこの記憶が私なんだなと、改めて思った昨夜だった。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-05-23 08:21 | ネロリの小部屋

目的は

d0149103_9245457.jpg


またマリーに行ったの。


d0149103_9255274.jpg













d0149103_9263481.jpg


d0149103_9265777.jpg


期待してたパンは無し。ブルベリーシェイクだけ。

アタシのおやつが。。。








今回はパンを買いに行ったわけでも、お食事でも無いの。


d0149103_9293336.jpg


d0149103_9294570.jpg


とと様忠実に任務実行してるね。











そう、これを買いに行ったってわけ。

d0149103_931481.jpg


d0149103_932148.jpg


前回行った時に見て、オババは欲しかったけど、無駄遣いだから諦めた帽子と籠。

それをやっぱり欲しがるから、アタシから母の日のプレゼントにしたの。

(母の日は何も無かったって、うるさいんだもん)

だからとと様に頼んで、買ってもらったってわけ。




d0149103_9351750.jpg


あーっ、このウチで子供やってるのも大変だわ~。


ところで、とと様お代金の方は出世払いって事で、よろしく!

早速試着
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-05-19 09:39 | 日記
d0149103_1232155.jpg



熱函道路を登って来たから、この前のランに行くかと思ってたら、ここはどこ?







d0149103_1233987.jpg


こちらはパン、カフェ、雑貨のマリー伊豆店さんなんだって。





ふーん、でもアタシは車の中でお留守番ってこと?

『すずちゃんも一緒にランチしようね』

やったぁ!そうこなくちゃね、さすがとと様!!



d0149103_12375143.jpg


テラスの席はアタシもOK♪


d0149103_12385645.jpg


写真では分かりづらいけど、富士山の見える席も有るよ~。



d0149103_12442812.jpg


あっ、とと様どこ行くの?

d0149103_12445619.jpg


一人で行っちゃった。。。アタシが付いてないと、迷子になっちゃうかも。









d0149103_12462479.jpg


おっ、帰って来た来た。

d0149103_12473639.jpg


とと様心配したのよ。アタシが一緒に行かないと、困ってても助けてあげられないんだからね!

一人でフラフラ歩くの禁止!!


d0149103_1251029.jpg


無事に戻ってきた事だし、

では、お食事にしましょ。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-05-16 13:01 | 日記
ピンポーン!





d0149103_441994.jpg


今度は何買ったの?

オババの通販生活は止まらないね~。

洋服、雑貨から、味噌醤油(九州から取り寄せ。あちらの醤油は甘いのです)に至るまで、

何でもネットで買っちゃうの。


d0149103_4443432.jpg


もしかして、アタシのおやつ?!

それなら許してあげる♪



d0149103_445829.jpg


d0149103_4452026.jpg


なんだか違うような。。。






d0149103_446482.jpg


この前伺った時、ONE LOVEさんにお願いしたアタシの時計が完成したんだ!



d0149103_449418.jpg


アタシをモデルに作って下さったから、本当にそっくり~\(^o^)/




d0149103_4513981.jpg


とーっても可愛い♪♪♪


d0149103_4521984.jpg


素敵でしょ?!



d0149103_4545877.jpg


ONE LOVEの社長さん、Sさん、そして皆様、時計ありがとうございます。

大切に使わせて頂きます。

ウチの二人は、次は何をお願いしようか考えてる様ですので、また近い内にお邪魔させて下さいね。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-05-15 04:57 | 日記
ニコニコ生配信で、自宅でも観られます。

5月13日20時50分開場 1600円だそうです。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-05-11 19:58 | ネロリの小部屋
アタシはGWの途中から恋の季節が来ちゃって、

またヒキコモリーナ生活に逆戻り。




これと言って話題も無いの。ぐすん。


それで先月行ったVivra Vivreさんのこと。


函南町から熱海へ向かう道、熱函道路の途中にあるオープンガーデンカフェなの。


d0149103_649252.jpg


起伏のある6千坪の敷地にエディブルフラワーがいっぱいらしいんだけど、

この時は未だ残念ながら早過ぎたみたい。


d0149103_6501822.jpg


テラス席は、アタシもOK。


天気が良いと、アタシはさすがに暑いわ~。



d0149103_6522013.jpg









d0149103_6533841.jpg


サラダ、サラダ♪

アタシ野菜大好き!

でもアタシが葉っぱばっかりで、


d0149103_6543679.jpg


とと様はオムライスなのよ。


d0149103_655096.jpg


食べ物の事で不平不満言うのは卑しいって、オニババに怒られちった。反省。







d0149103_658191.jpg


アタシが食べてると、お店の中のお客さん達が皆覗いて見てるの。

うーん、餌付けショーみたい。何だか恥ずかしいわっ。





d0149103_6594454.jpg


元気に家族揃って、美味しくご飯が食べられるのは、なんだかんだ言っても一番幸せよね。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-05-11 07:00 | 日記
オバマさんがオサマを・・・・って早口言葉みたいな事が有ったりして、

目まぐるしく世の中が変わってるね~。




1週間前にはロイヤルウェディング有ったのに、もう吹き飛んじゃって過去の事になっちゃった。








4月29日


『すずちゃん、今からウィリアム王子とキャサリン・ミドルトンさんの結婚式があるのよ。』


d0149103_19121875.jpg



うーん、親戚でもイギリス国民でも無いから、関係ないでしょ~。せっかく寝てたのに起すな。。。




d0149103_19142579.jpg


でもまぁ、一応歴史的瞬間(?)だから、アタシも参加しとこ。

オババはチャールズ皇太子ダイアナ妃のロイヤルウェディングの写真のマグカップ持ってたんだって。

今は行方不明らしいけど。

持ってても、ちょっとビターなマグカップよね。




d0149103_19175865.jpg


やっぱり最初は、エリザベス女王様と記念写真撮らなきゃね。いつ君主代わるか分からな・・・ゲフンフン。



d0149103_1920364.jpg


神様から与えられた権利によりアタクシすずまるが、二人を夫婦と認めます。



d0149103_19223698.jpg


お幸せにね。






d0149103_1921477.jpg


d0149103_19221731.jpg


やっぱりウィリアム王子は帽子を被った方が良い!

もしくは小津安二郎みたいな、超ローアングルで撮ってあげないとね。





d0149103_19245923.jpg


毎日純白のウェディングドレスで待ってるんだけど、アタシのプリンス・チャーミングはどこ~?!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-05-05 19:28 | 日記

One Love

d0149103_19461985.jpg


ここはどこかしら?




d0149103_19464578.jpg


この広い背中は、もしかして!


d0149103_19472423.jpg


『そうです叔母様。ここはカヤマン親ビンの仕切るOne Loveさんです。』


d0149103_19494185.jpg


おおっ、噂に違わぬ御立派な体躯。


d0149103_19502253.jpg


アタシが小型犬に見える~。









d0149103_19513715.jpg


『叔母様、ランに来たんだから驚いてばかりいないで、はじけましょ~』



d0149103_19541577.jpg


d0149103_1954362.jpg


d0149103_195446100.jpg



d0149103_19553898.jpg


ショップも見学させてもらったり(アタシ達は表で待ってたけどね)


d0149103_19563111.jpg


d0149103_19564437.jpg


d0149103_1957873.jpg


d0149103_1958764.jpg


次々訪れるお友達とも遊んだのよ。




そして、

d0149103_1959272.jpg


ボルゾイさんには、ひょいと跨がれちゃったり。




d0149103_201235.jpg


遊ばせて頂いたOneLoveの皆様、ご一緒したお友達、そしてマーシャ家の皆様、

楽しいひと時をありがとうございました。


また近い内に遊びに行きますね~!!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-05-02 20:02 | 日記