サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久しぶりのお出かけ

ここのところ、オババの意向でずーっとヒキコモリーナしてたの。

でも彼女が「もうどうなったって運命だから、それまで楽しみましょ」に転向したの。

だから、田方郡函南町にあるドッグランに行ってみたのよ。


d0149103_8181886.jpg


とんでもなく細い道を通って到着したランは、広々。

ところで、遊んでる間に富士山爆発しないでね~!






そして肝心のお友達は居るかなー???








d0149103_819192.jpg


わぁお、ロシアの貴族ボルゾイ様が5頭も!
(ここには3頭だけしか写って無いけど)

d0149103_821775.jpg


アタシもロシア仲間なのです。よろしくねっ。



d0149103_8235975.jpg


d0149103_8242060.jpg


d0149103_8244358.jpg


d0149103_8251617.jpg


d0149103_8253292.jpg


いろんなお友達と遊ぶのって、楽しいよね~♪





d0149103_8271090.jpg



d0149103_8274355.jpg


遊んだら、お腹空いちゃったよ。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-04-18 08:28 | 日記
この前遊びに来たシロクマちゃんの名前は、ゆきちゃん。


d0149103_7591761.jpg



アタシ達、とっても気が合って、本当に仲良しさんなの。

こうしてお昼寝だって、一緒なのよ。



でもね、最近ブルーなニュースが多いせいか、ゆきちゃんの頭がパンクしちゃったの。

心配のし過ぎよね、きっと。

頭がスカスカに成る程、考え込むのは良くないと思うのよ。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-04-15 08:01 | 日記

100000年後の安全

映画『100,000年後の安全』



映画『100,000年後の安全』




映画『100,000年後の安全』




映画『100,000年後の安全』




映画『100,000年後の安全』




映画『100,000年後の安全』




映画『100,000年後の安全』




映画『100,000年後の安全』


100000年後の安全」というドキュメンタリー映画が緊急拡大公開されています。

10万年後。。。どれくらいの時の長さなのか、想像もつきません。

10万年前の人類は、現代人(ホモ・サピエンス)がアフリカを出て、世界各地に広まったとwikiさんの地球年表には有ります。

永い永い時間。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-04-15 07:51 | ネロリの小部屋
Please please tell me now
Please please tell me now
Please please tell me now
Please please tell me now

Is there something I should know
Is there something I should say
That would make you come my way
Do you feel the same 'cos you don't let it show
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-04-13 20:23 | ネロリの小部屋

新しいお友達

『すずちゃんにお客さんだよ』


d0149103_8123477.jpg


わーい、アタシちょうど退屈してたのよね。

誰が来てくれたの~?



d0149103_8132488.jpg


わぁお、シロクマさんじゃん。

ニトリから来たの?


まぁ、どこからだって良いわね。



d0149103_8145869.jpg


仲良くしましょうね~♪



d0149103_8152058.jpg


きっと良いお友達になれると思うのよ。(何日かは。。。)
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-04-13 08:16 | 日記

アシモ君

誰しもが原発の状況が一日も早く落ち着く事を、


そして福島の現地で作業されてる方の安全を願わずにはいられない日々ですが、

HONDAのサイトにこんなQ&Aがありました。


アシモ君に期待する気持ちは、大いに分かりますが、ちょっと笑いました。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-04-11 17:10 | ネロリの小部屋

誰にしようかな~?!

d0149103_76669.jpg


わーい、お散歩お散歩♪


『今日は投票に行くんだよ』


d0149103_781770.jpg


アタシ投票ってしたことないのよね。楽しみ~。


早く行きましょうよ。





d0149103_764260.jpg


ご近所の桜も見頃。

選挙に当選したら、「サクラサク」って電報届くのかしら?




d0149103_7114360.jpg


d0149103_712055.jpg


ここはとと様が通った保育園のあるお寺なんだって。

ちびっこのとと様の事、桜さん覚えてる?



d0149103_7132481.jpg


結局アタシは投票できなかったのよ。ふんっ。

ペットに税金かけようなんて言う位なら、アタシ達にも公民権ちょうだいな。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-04-11 07:16 | 日記

贈物

d0149103_10474849.jpg


もー姉ちゃん、アタシたち家族に温かいサポートとお言葉を頂き、ありがとうございました。




d0149103_10485321.jpg


そしてマーシャ家から、こんな綺麗なお花ももー姉ちゃんに頂きました。

きっともー姉ちゃん、ムシャムシャ喜んで食べてると思います。

マーシャ家の皆様、本当にありがとうございます。





それともう一つ、もー姉ちゃんからとと様にプレゼントがありました。

手術の後遺症、顔面麻痺のとと様は涙が出ません。

それで目が乾燥して傷ついちゃいます。


でも、もー姉ちゃんが旅立ってから、とと様の目に涙が出ました。

今までどんな時も、一滴も出無かったのに、涙が浮かんだのです。

きっともー姉ちゃんが、何か手配してくれたんだよね?



d0149103_1055461.jpg


これからは、あのスットコドッコイの二人は、アタシが引っ張ってくからね~。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-04-09 10:55 | 日記

ありがとう、もーちゃん

2011年4月6日16時30分

もーちゃんが天国に旅立ちました。



2月末、もーちゃんの体にしこりを発見し、3月12日に乳腺腫瘍の摘出手術。

翌日に退院し、その次の日までご飯食べなかったものの、

点滴をすると、いつものもーちゃんに戻ったので、順調に回復するとばかり思っていました。

でも19日から全く食事しなくなり、毎日点滴をしましたが、

昨日虹の橋を静かに渡って行きました。



12年前飼っていたヤーチャイカは、膀胱炎の病院の帰りにキャリーの扉が開いて、飛び出して行ってしまいました。

毎日夜明け前から探し、折り込み広告、張り紙、ペットの捜索してくれる人を雇って、

半狂乱になって探しましたが、見つかりません。


そして1か月が過ぎた夜、張り紙を見た方から電話が有り、

私はてっきりヤーチャイカが見つかったと喜んで迎えに行ったら、

見知らぬ子猫がいました。

いじめられているのを助けたけれど、もう犬を飼っているので飼えない、私に飼ってもらえなければ捨ててしまうと言うのです。


翌日は台風の予報。


両手に乗るその小さな子猫は、私のシャンパ好きから「モエシャン」と名付けられ、通称もーちゃんとなりました。



ヤーチャイカを失った悲しみから救ってくれ、大きな耳に緑色の瞳の子猫は、私を虜にしました。

小さな頃はバッグに入れて、連れ歩きました。

可愛くて可愛くて、皆に見せびらかしました。



それから昨日まで、ずっと私の横にはもーちゃん。


その間には、オリーブを失った悲しみや、心細い思いからも、ずっと私を守ってくれました。


夜中眠れなくて起き出すと、必ずベッドから自分も出て来て寄り添ってくれたもーちゃん。




d0149103_5343648.jpg


d0149103_5345099.jpg


犬なんて大嫌いだったのに、すずまるとは仲良くしてくれたよね。

すずも、もーちゃん姉ちゃんが大好きだったよ。


d0149103_536347.jpg


もーちゃんって呼んだら、ニャーンって返事して出て来てくれたよね。

出掛けると玄関で、お風呂に入れば洗濯機の蓋の上で、いつも待っててくれたね。


いろんな思い出が有るから、それを大切にするよ。


d0149103_5365658.jpg


もーちゃん、もう私の事は心配しないで、ゆっくりお休み。

天国でオリーブと喧々諤々しながら、待っててね。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-04-07 05:45 | ネロリの小部屋
今日から新年度。

新しい気持ちで出発しなくちゃね。




そして、アタシのママの9回目のお誕生日。


生後2カ月で離れて以来、お会いして無いけど、ママはお元気の様子。

ジージョママ、お誕生日おめでとう!!


d0149103_21194558.jpg


少しはアタシも美犬なママに似て来たかしら?

性格はね、知らない人には10秒しか触らせてあげないの。

人見知りだけど、愛想は良いの。たぶん。



d0149103_21212442.jpg


なにはともあれ、ジージョママの娘は、田舎娘を満喫しています。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-04-01 21:23 | 日記