サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

梅を見れば思い出す

月ケ瀬で、梅祭りしてたの。


梅って見た目は地味だけど、本当に馥郁とした良い香りよね~。




d0149103_13244384.jpg


梅を見れば、福岡大宰府天満宮の飛び梅を思い出すオババ。

福岡と言えば、アタシの兄弟アーク



アーク、どうしとーとー?(どうしてる)

アタシより、大きなっとうやろーねー。

会いたかねー。


d0149103_13331112.jpg


その内に福岡に連れてってもらいますと。

ねっ、とと様?


d0149103_1335958.jpg


早く実現すると良かっちゃね~。



    
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-02-28 13:37 | 日記

下田と言えば

河津桜で目を楽しませ、お腹もクチクなったら、

もう少し足を延ばして下田へ。



d0149103_157954.jpg


下田に来たら寄らなきゃねっ。

d0149103_1575615.jpg


いやBARNさんに行きたいから下田が正解だね。

アタシの分も忘れずに買っといてよ~。





d0149103_159010.jpg


d0149103_1594437.jpg


お目当てのパンも買ったし、海風に吹かれてお散歩。





d0149103_1510276.jpg


d0149103_15104596.jpg


深そうだね。怖っ。。。


d0149103_15111258.jpg


アタシは泳ぎは苦手なの。甘えるのと食べるのは、とっても上手に出来るんだけど。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-02-26 15:13 | 日記

たける家から東京X

あーっ、またピーンポーンだっ。

オババ何また買ったの?



d0149103_20113940.jpg


これはたける家からだ!


おおっ、わが愛しき弟よ、何を贈ってくれたのか?



d0149103_20153527.jpg


これは、かの有名な東京X。

噂には聞いていたが、この美しい色合い。


d0149103_20172620.jpg


お肉だけじゃなくて、ソーセージに生ハムまで。

共食いの二人が狂喜するはずじゃ。




まずは早速、しゃぶしゃぶで頂いたぞよ。

でも余りに美味しゅうて、臣下どもは写真を撮るのも忘れおった。けしからん!!






d0149103_2021554.jpg


かの地に、この様な甘美なる肉があるとは!


d0149103_202212100.jpg


心より感謝申し上げる。

たける閣下とご一族の皆様。


(このところ、the tudorsばっかりオババが見てるせいで、口調が。。。)




とても美味しく頂いております、ありがとうございました)^o^(
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-02-25 20:31 | 日記
d0149103_16564579.jpg


この佇まい、何だか美味しい物が食べられそうじゃない?

やっぱりアタシも花より団子!!





d0149103_16593274.jpg


ここ「くらの坊」さんは、勿論アタシも店内OK。

でもこの日はアタシともう一匹わんちゃんが居ただけで、ドッグカフェとしての利用よりも、

お料理を楽しみに来てる方が多いみたい。

そしてこのカウンターからは、30mもお湯が吹きあがる間欠泉が見られるのよ。




d0149103_1755748.jpg


温泉だぁーっ。モクモク湯気が出てる。温泉卵たべたーいっ。


d0149103_1761727.jpg


d0149103_1763498.jpg


オババはこの窓ガラスなんか見ると、子供の頃住んでた家を思い出すんだって。



d0149103_179013.jpg


待ち遠しいなーっ。早くお料理来ないかなー。


d0149103_17103228.jpg


オーダーが入ってから土鍋でご飯炊くので、時間がかかるんだって。

待ってましょ。



d0149103_17112160.jpg


おっ♪



d0149103_17114412.jpg


天城軍鶏膳

d0149103_17123292.jpg


親子丼(トマトが入ってて、びっくり)

d0149103_1713346.jpg


新じゃがのごま油炒めと胡麻の混ぜご飯




d0149103_17143738.jpg


ううっ、また二人ばっかり食べてる。こうなったら不貞寝。





d0149103_1716272.jpg


結局アタシは、ブロッコリーといさきのお刺身一枚で終了。

でもこちらに来る事が有ったら、また寄せてもらいますなのです。

だからワンコメニューお願いしますなのよっ!!!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-02-25 17:18 | 日記

少し早かったかな?

d0149103_946168.jpg


家族で行ったの。2年ぶりなのよ。





d0149103_947818.jpg


d0149103_9474266.jpg


河津桜を見に行ったの。


未だ満開にはなって無いし、平日なのにそれでも凄い人出。


d0149103_9494927.jpg


対岸を歩いてたら、大勢の人に「綺麗な犬」って言われて取り囲まれちゃったの。

アタシ怖くなっちゃって、人の少ないこちら側に逃げて来たの。



d0149103_9515592.jpg


d0149103_9521230.jpg



こちら側は人も桜も少ないけど、田舎育ちのアタシにはこっちの方が気楽。







d0149103_95539.jpg


お花の後は、


d0149103_9552423.jpg


やっぱり団子なのね。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-02-24 09:55 | 日記

美味しいの?

2月22日はニャンニャンニャンで猫の日なんだってさ。

(ちなみに犬の日は11月1日)




d0149103_142352.jpg


もー姉ちゃん、猫の日おめでと~!




d0149103_1441133.jpg


d0149103_145548.jpg


『あっ、そう』


ちょっとー、アタシがせっかくお祝い言ってるのに、そのつれない返事は何?!

昭和天皇陛下じゃないんだからさ~。あっそう!はないんじゃない?




d0149103_1471434.jpg


『あーっ、ごちゃごちゃ、しゃーしぃー(うるさい)っちゃ。はいはいどうもどうも。これで良いやろ?』



「はい」は、1回で良いって怒られるよ~。


もー姉ちゃん感じ悪~っ。










d0149103_1484574.jpg


『すずまるに付きおうとる暇無いっちゃ。薔薇は新鮮が一番。』


やだねーっ、食べ物に夢中でアタシのこと相手にしてくれないの?


d0149103_14185929.jpg


ところで薔薇ってそんなに美味しいの?



d0149103_14191953.jpg


『あっ、不味いとよ。ワタシは年寄りやけ、薬の代わりに食べようだけっちゃ』


ふーん、そうなんだぁ。じゃあ、いーらないっ。





d0149103_14201215.jpg


『ワタシのかつお節も横取りするのに、美味しいっち本当の事言ったら、これまで横取りされて、堪らんちゃ。嘘も方便ちゃ』
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-02-22 14:25 | 日記

この冬初の雪遊び

ようやく御殿場にも雪が積もった日曜日。

d0149103_17305928.jpg


東山のとらや工房↑の直ぐご近所、Bob's cafeさんで雪遊びさせてもらったの。




d0149103_17323936.jpg


わーい、雪、ゆき~♪♪♪

d0149103_17334829.jpg


雪遊び最高!




d0149103_17343940.jpg


柴犬の麦ちゃん

d0149103_17351146.jpg


遊びましょうよっ。





d0149103_1736410.jpg


d0149103_17361743.jpg


アタシ速いでしょ。




d0149103_1738994.jpg


思いっ切り走った後は、雪を食べて、お腹も冷やして。ああっ、ひゃっこいひゃっこい。






d0149103_17392678.jpg


遊んだ後は、

d0149103_17394721.jpg


カフェでお茶タイム。






d0149103_17402977.jpg


とと様、雪遊びに連れて来てくれて、ありがとうなのよ。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-02-17 17:41 | 日記

案外弱いのね

『すずちゃん、すずちゃん、ほら!』
d0149103_15105123.jpg


うるさいなーっ。何騒いでるの?








d0149103_1512756.jpg


『見て見て、バルタン星人!』

d0149103_15125766.jpg


えーっ、こんなに小さかったっけ?

色も違うような。。。



でもやはり正義の味方のアタシとしては、戦わねば!?

d0149103_15145464.jpg


あっ、アタシが出て行く程でも無かったみたい。

実にあっけない最期???
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-02-15 15:27 | 日記

アタシの

2月14日、日本ではチョコレートを贈る日でしょ。


だからアタシも、日頃の感謝をこめて、とと様にチョコを作ったの。







d0149103_1274921.jpg


アタシのキットカットなの。

d0149103_1210204.jpg


とと様に贈るヴァレンタインには、ぴったり。

だってその昔、未だ二人が結婚する前、

オババは最高級チョコレートの詰め合わせ(その時期しか日本では手に入らないレアもの)1万円を

とと様に贈ったのに、その価値が全く分かって無いとと様は、

1粒500円以上する宝石チョコレートを1度に全部食べちゃったの。

そしてオババが感想聞くと、

「うん、なかなか美味しかったよ」

の一言。。。

今でもチョコを見る度に、オババから恨み事を言われてるの。



庶民派のとと様には、キットカットにアタシが付いてたら、もうお涙ものよね。きっと。


それにこれなら、一度に全部食べちゃっても、怒らないからね~。



d0149103_12171935.jpg


d0149103_12173435.jpg


アタシのパピーの時の写真でも作ってみたのよ。



キットカットのチョコラボでは、1回に10個作れるんだけど、

その時は最大5パターンまで作れるの。

ヴァレンタインだけじゃなくて、いろんなバージョンもあるみたいだから、

とと様へのプレゼントはこれから、全部キットカットにしちゃおうかなー。




d0149103_12214799.jpg


あっ、でもチョコレートって、アタシはダメなんだった。


d0149103_12222633.jpg


うーん、やっぱり一緒に食べられる物にすべきかしら???
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-02-14 12:24 | 日記

ひま 暇 ひま

皆のところは雪降った?

ココは今朝ちょっぴりミゾレが降ってお終い。

どうせ寒いなら雪積もってよね。(豪雪で困ってる地方の皆さんには申し訳無いけど)

新しいフカフカの雪で飛び跳ねて、モグモグ食べるの楽しいのになぁ。





散歩も濡れるからいつもより短いし最悪。

ウチの二人も時間持て余してるみたい。





d0149103_16433396.jpg


おじさん、アタシのマッチを買って下さい。

マッチが売れないと、帰ったらオババにどやされるし、ご飯がもらえないのっ。



d0149103_16444661.jpg


ごっらぁああー、暇だからって、アタシで遊ぶなー。

誰がマッチ売りの少女やねん。

しかも、スカーフじゃなくて、オババの腹巻じゃん。


d0149103_16462014.jpg


付き合いきれん。

それにあまりにアホらしくて、眠くなってきた。


d0149103_1647586.jpg


お昼寝から起きたら、晩ご飯かな?!

じっとしてても、お腹は空くのよね~。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2011-02-12 16:48 | 日記