サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

新しくなった足柄SA

d0149103_1404833.jpg


25日、アタシは五反田ってところまで、とと様に付き添いしてあげたの。

眼を診てもらうだけだから、30分で戻って来た。ああっ、良かった。

だって地下の駐車場って、やっぱり怖いじゃない。




d0149103_143199.jpg


帰りにこの日グランドオープンの足柄SAに寄ったのよ。

(実は先週も五反田の帰りに寄ろうとしたら、あとほんのちょっとの所まで来たら、雨がポツポツ。

そしてSAに着いたら、雷は鳴るわ、雹は降るわの大雨で断念したの。)



d0149103_14343167.jpg


d0149103_14351399.jpg


この先に大型犬用のドッグランがあるんですって。

d0149103_14413684.jpg


さてさて設備はどうかしら?

d0149103_14481879.jpg


ちゃんと水飲み場や足洗い場もありますね。合格!



d0149103_14492235.jpg


d0149103_14501266.jpg


何とかは高いところが好きって言うけど、本当ね~。

アタシはお利口さんだから、いくら呼んでも上りませんからね。

オババ止しなさいったら!降りて来なさい!

そう言うのを年寄りの冷や水って言うのよ。



d0149103_14555978.jpg


遊んだらお腹空いちゃった。



d0149103_14565070.jpg


d0149103_1457589.jpg


ドッグカフェも出来たんだって~。

トーキョーからの帰りには便利になったわね。



さてさて中にはどんな物があるのかしら?

つづき
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-11-30 15:04 | 日記

We love daddy

d0149103_956354.jpg


d0149103_9565565.jpg


d0149103_957209.jpg


マーシャちゃんは誰とでも仲良く遊べる優しいお嬢さん。

クルクルと走り回って、一緒だとアタシも楽しくて、はしゃいじゃうの。





そんな彼女は、

d0149103_95612.jpg


トーさんがランを出て行っちゃったら、心配で遊ぶどころではないのです。

この不安そうなお顔。



だって、マーシャちゃんはトーさんが大好きなんだものね。


d0149103_1004855.jpg


d0149103_101778.jpg





d0149103_102925.jpg


トーさんの姿が見えると、マーシャちゃんにも笑顔が戻ります。


アタシもとと様が大好きだから、その気持ち良く分かるわ~。

また一緒に遊んで下さいね、マーシャちゃん。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-11-27 10:07 | 日記

雨でも大丈夫

河口湖のレイクベイクさんに寄ったら、まさかの大遅刻。

あーっ、焦るわぁ~。






d0149103_7342214.jpg



d0149103_7345076.jpg


待ち合わせてたのは、姪っ子マーシャちゃん。

遅れちゃって、ごめんなさいなのよ。

食い意地に操られて、オババが河口湖まで行っちゃうもんだから。



d0149103_7382128.jpg


無事に会えて、ひと安心。

ここは山中湖のwoof。

雨降りでも、体育館みたいなドッグランがあるから遊べるの。



d0149103_7403483.jpg


d0149103_741399.jpg


d0149103_7411847.jpg


この日の午前中はアタシ達以外に、スピッツ君と同居のミックスの女の子、

全員白犬さんだったのよ。珍しいでしょ?!





d0149103_7432997.jpg


軽くひと遊びしたら、お昼ご飯。

マーシャちゃんはトーさんの足元で、優雅に待っています。


d0149103_7442392.jpg


アタシは期待でいっぱい。





d0149103_745457.jpg


マーシャちゃんは、お上品に少しずつ召し上がっております。


d0149103_7463682.jpg


ガツガツ食べて恥ずかしいって?

美味しいんだもん、仕方ないじゃないのよ。



アタシはレストランのおじさんが横を通る度に、熱い視線をおくったのよ。

また美味しい物持って来てくれるんじゃないかな~と思って。。。

でも無駄だったの。


そうしたらマーシャちゃん、デェコンさんにお福分けしてもらってニコニコのアタシ。


楽しいランチの後は、また遊びまーす♪
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-11-24 07:51 | 日記

まだ居ます

お誕生日にやって来たピーター。

アタシのゲストとして大切にしてるの。





d0149103_16393139.jpg


ちょっとでも目を離したら、オババが連れてっちゃうから、いつも見張ってるのよ。

d0149103_16412356.jpg


眠る時だって万全。



d0149103_1642364.jpg


まあ、尻尾が無くなって、耳のあたりが負傷してるけど、

歳をとれば、誰でも劣化するのは仕方ない事よね。


d0149103_16444816.jpg


それにしてもアタシってSPに向いてるかも。

もうちょっと早く気付いてれば、横浜のAPECで採用されたかもね~。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-11-17 16:46 | 日記

錦秋の環翠楼

楓の木が多いので秋はさぞかし綺麗だろうと、主人が環翠楼での昼食に招いてくれました。



d0149103_1548129.jpg


d0149103_15501536.jpg



まさに錦秋。






d0149103_15515927.jpg


誰もいないお風呂に入っていると、ハラハラと枯葉の落ちる音だけが聞こえてきます。

温泉の苦手な私もいつもより長湯しました。





湯浴みした後はお楽しみのお食事です。

続き
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-11-17 16:17 | ネロリの小部屋

龍神様にもご挨拶

d0149103_13164916.jpg


おおっ、ようやく紅葉に巡り合えた。

でもちょっと未だ早いのかしら?


d0149103_13175665.jpg


霜月の15日が正式な七五三の日だそうだから、

龍神様にも無事成長のお礼を申し上げに行ったの。


d0149103_1319185.jpg


d0149103_13193734.jpg


アタシと同じ3歳の女の子も晴れ着で、今からお祓いしてもらうんですって。

神主さんもお忙しそうよ。

d0149103_13204216.jpg


d0149103_1320556.jpg


d0149103_1321694.jpg


アタシはお祓いは済んでるから、龍神様にお参りだけさせてもらったの。



d0149103_13221836.jpg


これからもどうぞよろしくお願いします。

d0149103_13224676.jpg






d0149103_1324840.jpg


もうちょっと長居して神様とお話したいのに。。。

今日は他にも用事があるから急ぐんですって。

また来ますね~。


d0149103_1405521.jpg

[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-11-16 14:02 | 日記

市長の話

福岡市長選で、民主党が大敗の記事。

そりゃー今、民主党候補を支持する人は少ないだろうと思いながら見ていた。



新しい福岡市長の名前を読んだ時、あれ?どこかで聞いた事があるような。。。

それで改めて写真入りの記事を探したら、

やっぱり地元KBCのアナウンサーだった高島宗一郎氏。



彼が司会だった朝のローカル番組、「アサです」はいつも見とったっちゃ。


こん前帰った時も見とったら、ガンダムの服装で挙式したカップルの話題で、

似合わんっちテレビなのにハッキリ出演者皆で言いよったっちゃ。

でもそのカップルが見とったら悪いね~っち話になって、

住所見たら確か関東かどっかの人たちやったけ、

それならこん番組見れんけ、安心っち話で落ち着いたっちゃ。


それ見て私は大笑いして、ああっやっぱり福岡らしくって良いっちゃね~っち、

しみじみ思ったちゃ。


KBCのアナウンサーでもバラエティ色が強い番組によう出とったけん、

まさか政治家になるとは思わんかったっちゃね~。



36歳の市長、頑張ってちゃ!応援しとーよー。




市長の話題で思い出すのが、私の友人の話。

彼女の父上の親しい友人北九州市長(当時)が、自宅に遊びに来ていた。

そこで常々思っていた事を彼女は言ってみた。

「おいちゃん、アホの坂田によう似とうね~」

「。。。。。」



100万人を切ったとはいえ、政令指定都市の市長を20年務めた人物によく言ったもんだ。

さすがわが友よ。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-11-16 13:01 | ネロリの小部屋

ここも。。。

紅葉台はそれほど紅葉が無くって、樹海の中を通る道路の方が綺麗だったの。


それで本栖湖なら、色づいた木々が見れるかも!?



d0149103_8474570.jpg


さてさて紅葉はどこかしらん?





d0149103_848164.jpg


d0149103_848318.jpg


d0149103_8521511.jpg


うーん、ここも空振り。。。



d0149103_8484693.jpg


静かな湖畔をボーイフレンドとお散歩出来ると、良いんだろうけど。。。


ガサツな二人連れてるだけだと雰囲気無し。


さっ、帰りましょ。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-11-14 08:51 | 日記
お尻の重い誰かさんも、この季節はちょっと外に出る気になったみたい。

ガタゴトの山道を登って、山梨の紅葉台に行ったの。


d0149103_92099.jpg


見頃ってわりには、紅葉が少ない様な。。。


d0149103_9225666.jpg


d0149103_9233336.jpg


この展望台があるところは、青木ケ原樹海の真ん中なんだって。

富士山の麓に広がる樹海。

さすがに広いね~。この中には。。。いやいや想像するのは止めとこっと。



d0149103_92636100.jpg


それにしても良い眺め。

(展望台は大人150円で屋上に上がれます。ちなみに抱いて上がれるワンコはOK。アタシは(-_-;))


d0149103_9283845.jpg


d0149103_9312737.jpg


西湖も見えるの。



d0149103_9321919.jpg


d0149103_9323094.jpg


d0149103_9333286.jpg






d0149103_934239.jpg


ドライブは好きだけど、あのデコボコの山道は勘弁してほしいわ。

とと様、ランドローバーが欲しいわよね。

オババ間違っても樹海になんか落ちないで頂戴よ。ああっ、心配。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-11-13 09:36 | 日記
d0149103_20235686.jpg


『ふーん、これがすずまるのケーキなんやね』
d0149103_20253855.jpg


『これはいくら何でも、ショボイんやないん?!華が無いっち言うか、あんまりっちゃ』



d0149103_2028158.jpg



d0149103_2029374.jpg


もー姉ちゃんがせっかく忠告してくれたのに、トマトが増えただけかいっ。

『素朴で良いでしょ?いかにも手作りですって感じで』

物は言い様だね~、オババ。

アタシは手作りじゃ無くても良いから、綺麗で美味しいケーキが良いのにぃ。


d0149103_20341027.jpg


d0149103_2034564.jpg


せっかく用意してくれたから、食べたの。

お味は好きな物で作ってくれてるから、まぁ合格かな。









d0149103_20372665.jpg


『とと様からは、ピーターのプレゼントだよ。すずちゃん可愛がってあげてね。』
d0149103_20382430.jpg


アタシは面倒み良いのよ。どこにだって連れて行ってあげるんだから。

でも何故か皆「自分探しの旅」に出て行って帰って来ないのよね~。

小次郎、トム、直実、ガー子。。。皆どうしてるのかしら?



d0149103_20434499.jpg


年々、誕生日のお祝いが質素になってく気がするけど、

それでもやっぱり楽しい。



アタシと一緒に生まれた、ヴィゴ、エマ、たける、でんじろう、アーク、フランソワ、

これからも皆元気でお誕生日迎えようね!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-11-11 20:48 | 日記