サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

無用の長物増える

d0149103_804691.jpg


何なの~?ちょっとこっちこっちって。

アタシはとと様に添い寝してあげてたところなのよ。

d0149103_825421.jpg


えっポーズとれっての?

ふぁーっ、眠いのにぃぃいいいぃぃ。



d0149103_842438.jpg


もー姉ちゃんも驚いて見てるけど、その黒い物体は何?

ああっ、とうとう一眼ってヤツを買ったのね。

d0149103_854539.jpg


直ぐに飽きるし、使いこなせるとは思えないんだけどねぇ。。。はァ~。

またガラクタコレクション増えちゃったっ。




d0149103_872392.jpg


はいはい、そっち向きますよ。

それにしても記念すべき最初の2ショットが、どうしてPet Shop BoysのNeil Tennantなの?

そう言えばオババはファンだっけ。

彼らのファンなんて言ってると、お年がバレますよ。

West end girlsなんかの全盛期にはDuranDuranのJhonが好きで、彼らは嫌いだったのに、

Robbie Williamsの''We'reThe Pet Shop boys''を聞い好きになったという、

30年くらい遅れてるのも笑える。

まぁどっちにしてもミーハー趣味で、友達にまで『Take Thatでしょ』って呆れられるしね。




d0149103_8225963.jpg


話は逸れちゃったけど、これからはその一眼とやらで撮ってくれるの?

『これは外だけね』

えーっ、せっかく買って初めて使っただけなのに、もう飽きたの?

『家の中撮ると、ホコリまで良く写るのが分かったから』


。。。使わない選択より、掃除しろ!!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-10-31 08:28 | 日記

NYの香り!?

d0149103_8175530.jpg


もー姉ちゃん印の可愛いこの箱はなぁに?


d0149103_8183925.jpg


見せてよ、見せてったら!

こちらは、マーシャ家のデェコンさんが贈って下さったの♪



わーっ、色々な種類が沢山入ってる。

d0149103_8204192.jpg


これがベーグルって言うものなのね。

とと様もアタシも生まれて初めてなの。

オババにどんな物か聞いたら、『ユダヤのパン。私の大好物。』って味も素っ気も無い答え。

後から調べると、しかもその答え間違ってるみたい。

ユダヤのプリッツェルから発想を得たかもってwikiさんは言ってるけど、まぁ当てに成らないしね。






そんな事はどうでも良いから、早く食べたーい!!


d0149103_8271797.jpg


良い香りが漂うの。鼻がモグモグしちゃうわ。

d0149103_829339.jpg


これぞベーグルの王道よね。





d0149103_8295131.jpg


アタシもほんのちょっぴりだけど、ご相伴にあずかりました。

あーっ、美味しかったぁ!



d0149103_1681477.jpg


デェコンさん、ありがとうございます。

美味しく頂いております。

今日のランチもとと様のリクエストにより、ベーグルなの。

勿論アタシも食べる気満々なのです。えへっ。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-10-30 08:38 | 日記

びったれおどし

この秋は短く、冬は寒くなるって予報だったから、

さっさと夏服は仕舞って、冬服を出しなさいって何度も注意したでしょ。





d0149103_10204521.jpg


言う事聞かないから、ほらっ寒いんでしょ。

アタシととと様は平気だけど(昨日まで半袖着てた)、

オババともー姉ちゃんは人の何倍も寒がりなのに、準備せず

結局適当に取れるもの引っ張り出して着るから、

借り物競走か、公園で寝てる人みたいな恰好になっちゃうのよ。





d0149103_1023439.jpg


ああっ、それにしてもこのマフラー邪魔!!!

d0149103_10264643.jpg


ちょっとアタシの話真剣に聞いてる?



突然寒くなるのをオババの故郷では「びったれおどし」って言うんでしょ。

びったれ(だらしない・怠け者)が、いつまでも冬支度せずにいたら、

急に寒くなって、慌てさせられるって意味なんでしょ。


この寒さは、まさしくオババには「びったれおどし」だわ。。。



d0149103_10331813.jpg


アタシは冬の準備万端よ♪

まぁそれは年中だけどね。

続き
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-10-28 10:34 | 日記

一見さんお断り!?

d0149103_12485315.jpg


あぁっ、また何か届いた。

オババの生活こそ、通販生活だよ。


d0149103_12504960.jpg


どれどれ今度は何買ったの?見せてごらん。




d0149103_12555578.jpg


ただのドレッシングじゃん。そんなモンまでお取り寄せするの~?

これは「ただの」ドレッシングじゃないの?

ジョセフィーヌって、なんじゃそりゃ?!!!




紹介者が無いと買えない、つまり一見さんお断り。

しかも今時HPも何も無くって電話かFAX注文のみ。

添加物なし、野菜や海草の凝縮エキスを使い、オーダーが入ってから製造すると言う、

何ともセレブなドレッシングなんだ。

(それにしてはすごーく、庶民的な佇まい)



d0149103_13105562.jpg



まぁそれだけ御大層な物なら、お野菜もさぞかし美味しく頂けるんでしょうね。

アタシは野菜大好きだし、楽しみ~♪







d0149103_1352633.jpg


えーっ、信じられなーい!!!

どうしてアタシはジョセフィーヌ食べちゃダメなのよ?!!!

セレブドレッシングだからダメなわけ?





d0149103_13112313.jpg


ふんっ、我が家のCEO専用ってわけなのね。

『いやぁー、CEOなんて照れるわぁ。我が家のCFOなら当然と言うべきか。うふっ。』



何勘違いしてるんだか。

CEOって小さい(人物がね。体じゃ無くて)くせに、えばってるオババって意味なんだけど。

まっ、勝手に誤解させとこう。





ところで、早速どんなサラダで試食するの?

『あっ、今晩は鍋だから食べない』



。。。。。買うだけでいつも満足するんだよね、この人。。。。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-10-21 13:23 | 日記

食欲は尽きませぬ

d0149103_10243890.jpg


すずまるです。日本サモエ党のすずまるです。

日本の真の国益の為に頑張ります!

d0149103_10313282.jpg


バラマキは即刻廃止、毅然とした外交、それに伴う犠牲や防衛も見直し、信念を持って戦います。



なーんてね。


車から乗り出してると、宣伝カーで有権者に握手しまくってる候補者に見えるらしいのよ、オババは。


うーん、アタシが立候補したら、どれくらい得票出来るかしら?

まぁ2票は確実だけど。



d0149103_10305569.jpg


本当のところは、伊豆の国市大仁のおなじみ「まごころ市場」に野菜の買い出しに来ただけなんだけど。


d0149103_1034843.jpg


とと様アタシの好物は買ってくれた?

d0149103_1035699.jpg


おおっ、今日はサツマイモが手に入ったのね。じゃあ早速帰って頂きましょうよ~。




そうそうこの日は、もくず蟹も売ってたんだって。

それを見たオババは、富麗華で上海蟹が食べたくなったらしい。

うーん、蟹さんはここんとこご無沙汰だよね~。アタシは食べられないから、別に良いけど。


それにしても、何を見ても美味しそうに見える今日この頃。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-10-20 10:42 | 日記
d0149103_15591587.jpg


もうっ!

邪魔しないで頂戴。アタシはとと様のお昼寝の付き添いしてるのよ。

アタシは家族のどちらかがお昼寝してると、必ずベッドの側で付き添いしてあげるの。

ご飯の時間になって、お食事したら即座にベッドサイドに戻る親切なナースなのよ。

とと様は「おたんこナース」なんて酷い事言うけど、本当は嬉しくて仕方ないの知ってるんだもん。





d0149103_1625721.jpg


秋らしい素敵なお出かけ日和が続いてるって喜んでたら、15日アタシに恋の季節が来たの。

アタシはずーっと清純派で通すから、恋は関係無いの。

それどころか、遊んでもらうお楽しみ企画にも参加できなくって、本当に残念。


d0149103_165114.jpg


d0149103_1652837.jpg


ご近所でモフモフ売ったり、お友達と軽い挨拶して過ごすしかないわね。

あーあっ、早くお出かけ出来る日が戻って来ますように。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-10-18 16:09 | 日記

我慢できなかったの

d0149103_16255688.jpg


ヨイショ、ヨイショ。


d0149103_16262713.jpg


早く見つからないうちに、こっちに来てよ。








d0149103_16271025.jpg


えへへっ、見てた?


d0149103_16282142.jpg


とと様のクローゼットの中に、このガー子が居るの知ってたんだもん。

いつくれるのかな~?って、1か月以上待ってたんだけど、

全然そんな気配無いんだもん。

だからとと様が開けっ放しにしてるから、黙って連れて来ちゃった。



d0149103_16314913.jpg


ガー子もアタシと遊んだ方が楽しいって言ってるよ!

だから返さないんだもーん。




でもさ、ガー子どうしてなのか分からないけど、直ぐにどんどん痩せちゃった。

お年頃だからダイエットでもしてるのかしら???
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-10-12 16:34 | 日記

そうくるか。。。

ちょっとした言い争いを相方としていた。

 「うそつき!!」

 「ウイスキー??」


もうそれ以上言う気が失せた。

ケンカの最中にウィスキーって。。。

スマイルの練習じゃあるまいし、言うかいな。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-10-10 12:53 | ネロリの小部屋

もぅっ!

d0149103_8564572.jpg


ご近所にイタリアン系ファミレスが出来たからランチに行くの?

アタシも行けるの~?!

HPにバッチリ、テラス席なら同伴OKって書いてたんだ。

この辺りにはアタシも一緒に入れるお店少ないから、嬉しいなぁ。





d0149103_8592733.jpg


お昼前なのにもう人がいっぱいだから、オババが座れるか見に行ったの。

いっぱいモフモフ売れるかしら?

わくわくだわぁ~♪





がーん!!!


なんとHPが間違いで、他の店舗は入れるところが有るけど、

ウチのご近所のは、入れませんだって。


ちゃんと、そこの店舗情報確認したのに。。。

店側が間違えてるなんて、予想外。。。



アタシの期待と、とと様の鳴ってるお腹の虫はどうなるの?





d0149103_953382.jpg


仕方ないから、テイクアウト出来るパンとタルトを買って、すごすご帰宅。


d0149103_963271.jpg


でもさ、パンはチョコチップ入りだし、タルトも勿論アタシにはNGだよね?

じゃあ、傷心を慰められるのはとと様だけじゃん!

アタシは???



d0149103_974974.jpg


おおっ、ゆうこさんから貰った豚耳くれるの?

ありがとう、ゆうこさん。

これでアタシの気持ちも上昇(単純)
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-10-10 09:10 | 日記

秋の香

d0149103_4592154.jpg


何かくれるの?

d0149103_4594740.jpg


あーん。


d0149103_501045.jpg


えっ?未だこれは食べられないの。

じゃあ持って来ないでよ。紛らわしい!

これは松茸?

でもさ、松茸って傘のところが焦げ茶色とかじゃなかった?

ああっ、それは国産の高級松茸で、これはカナダ産の我が家向きの松茸なんだ。

つまり安物って事ね~。






d0149103_531933.jpg


d0149103_554024.jpg


でもそれなりに良い香りがするね。



d0149103_56180.jpg


d0149103_572756.jpg


初物を食べると、

d0149103_561895.jpg


七十五日長生きするんでしょ。

さぁーて、どれから頂こうかしらん?




d0149103_5103256.jpg


じゃあ松茸ご飯から。

d0149103_511686.jpg








d0149103_5112753.jpg


うーん、ビミョー。。。



d0149103_511575.jpg






d0149103_5132181.jpg


アタシはやっぱり炊き立ての白いご飯の方が好き♪
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-10-06 05:14 | 日記