サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

BARN

d0149103_11231998.jpg


平日だってのに、今日はお出かけするんですって。

どこに行くのかしら?

まぁどこにしたってアタシがお供しないと、とと様泣いちゃうから、行ってあげないとね。えっへん。





天城~越え~♪して、


d0149103_11253216.jpg


森の中に到着。



d0149103_11282898.jpg


可愛らしいお家はどなたのお宅かしら?

赤ずきんちゃんのお家?


d0149103_1130328.jpg


お邪魔してみましょう。ごめんくださーい。



d0149103_11314128.jpg


ハムやソーセージ、焼き物に漆器。

d0149103_11321821.jpg


色々なハーブティーに綺麗なティーカップなど沢山の物が並んでる。





そして何と言っても、芳ばしい香り!


d0149103_11353527.jpg


ここはドイツで修業された職人さんが、天然酵母を使い、全て薪で焼き上げたパン屋さん

d0149103_1148490.jpg


d0149103_1143976.jpg


BARNさんなの。

沢山の薪がきれいに積んであるでしょ。

BARNの文字の上の中。窓の中に見えてるのが煉瓦の窯。見えるかしら?


d0149103_11423175.jpg


毎日気温や湿度、薪の乾き具合などを考慮しながら、

ひとつひとつ丁寧に作られた本格的なパンなの。



d0149103_11512722.jpg


d0149103_11515990.jpg


外浦海水浴場の近く、135号線沿いに下田ビューホテルの看板が出ている坂道を、

ホテルを通り越して、少し上ると到着。

ナビでは下田市柿崎1128で検索してね!



外はカリッ、そしてズッシリした本物の美味しさが味わえます。

パン好きのアタシが自信を持ってお薦め出来るお店です。



この日の夕飯は、このパンが主役。

(残念ながら写真を撮り忘れちゃった)

そして今日のランチもとと様のリクエストで、残ったパンを頂きました。

続き
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-09-30 11:56 | 日記

パノラマパーク

ハンバーガー見ただけで、せっかくの休日終了かと思ったら、

箱根 富士芦ノ湖パノラマパークに来たの。

d0149103_728050.jpg


ここアタシのランデビューした所。

d0149103_737462.jpg


その当時はピクニックガーデンとか言ってたけど、名前が変わっちゃったみたい。

リニューアルしたのは名前だけで、相変わらず道はデコボコのまんまだし、

ランの扉さえも一枚は壊れてるし、どうなってるの?


まぁそれはさて置き、お友達はいる?








d0149103_729391.jpg


小さなお友達。

d0149103_7304249.jpg


ちょっと勝手が違うけど、遊びましょー。

d0149103_7312279.jpg


アタシ全然怖くないのよ。




この日は、


d0149103_7325854.jpg


パグさん、ブルさん、フレブルさんとブルドック系さんが後から後から来たの。



d0149103_7335120.jpg


もう降参?

d0149103_7342531.jpg


アタシいじめてないよっ。




d0149103_735849.jpg


d0149103_7352136.jpg


アタシ今一つ仲間に入れてもらえないの。


d0149103_7361997.jpg


どうしたら良いですか?




d0149103_7382529.jpg


仕方ないからオババでも遊んでやるか。




d0149103_7394917.jpg


あのね、近い内にたける、マーシャちゃん、雪ちゃんに、あるふぁ君とか、

サモエドの皆にまた遊んで下さいって、お願いしてよ。


d0149103_741417.jpg


とと様からもお願いしてもらえる?




d0149103_7413533.jpg


どうかアタシと遊んで下さーい。よろしくお願いします。



d0149103_7425553.jpg


ススキも風にそよいで深まる秋を感じるね。

オババは何本か欲しかったみたいだけど、残念ながらススキはイネ科。

持ち帰ったら、自爆行為だね(イネ科アレルギー)




d0149103_7444834.jpg


本当はソーセージ買いに行きたかったけど、雨が降りそうで洗濯物が心配な為直帰。

次は誰と遊べるのかしら?
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-09-28 07:46 | 日記

大きなハンバーガー

暑さ寒さも彼岸までとは、よく言ったもんだね~。

中日を過ぎてから、グッと気温が下がって、暑がりのアタシもとと様も快適。


d0149103_83406.jpg


富士さんにも雪が降ったらしいけど、ウチからだと全然分からない。

さっ、こんな素敵な日曜はお出かけしないとね。



今日は伊豆高原に行くの。

別荘族のセレブワンコも居るかしら?

庶民派のアタシとしては上手くなじめるかしら?

あっ、でも庶民派なんて言い方すると、『国民の生活が第一』なんて嘯いて、

実際は自分の権力とお金しか興味の無い政治家みたいで、やーね。

では言い直して、市井の人、アタシでは、上流階級に溶け込めるかしら?




そんな心配も無駄に終わったの。


あと高原まで10分ってところまで行ったら、とても大切な物を忘れた事に気づき、まさかの帰宅。




あーあっ。。。



がっかりしてたら、

伊豆高原へは時間的に遅いので、他に行くんだって。うひゃひゃっ。


d0149103_8115934.jpg


おおっ、良い香りでございます。

ランチに隣町にやって来たの。




d0149103_8152445.jpg


これはオババのマヨ抜きベーコンバーガー。

ここセルコバーガーさんの本業は工務店なのよ。

工務店の敷地の一角にハンバーガーとパウンドケーキなどのスイーツショップがあるの。

異色でしょ?



d0149103_8194043.jpg


とと様のオーダーしたデラックスバーガー。,わぁお!

d0149103_8214523.jpg


アタシと比べて見ると、その大きさが分かるでしょ?

d0149103_8224179.jpg


勿論アタシの分も有るよね?ねっ?




ベーコンバーガーを頼んどいて、自分はあまりベーコンが好きじゃなかった事に気づく、

あほあほなオババ。

こっそりとと様のお皿に載っけてるけど、アタシに頂戴よっ。


d0149103_8251092.jpg


あんなに大きかったのに、もう完食間近。

アタシのは???



d0149103_8275960.jpg


ちぇっ、犬用クッキーで誤魔化されちゃった。



d0149103_8283461.jpg


それにしても、今日はこれでお終いなの? えーっ。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-09-27 08:29 | 日記
秋分の日お休みは、残念ながら雨。

でもこの雨が、涼しい秋を運んでくるんだって。



先週の日曜は、未だ夏の名残りでいっぱいだったのにね。


そう、ドッグランを出て向かった先は、


d0149103_16264992.jpg


沢山のワンコが水遊び中。


オババが川の中からアタシを引っ張るけど、濡れるのが嫌いなアタシは入りませんって断ったの。


マーシャちゃん、雪ちゃんが、楽しそうに入ってるのを見たら、ちょっぴり入ってみようかなーっと。



d0149103_16272564.jpg


おおっ、川って冷んやりしてて、案外良いかも。




d0149103_16321180.jpg


マーシャちゃんと以前公園で会い、ここで偶然再会したエルちゃんも、水遊びが楽しそう。

アタシはまだ怖いのでオババの足の間。だって流されたら嫌じゃない?!



少し慣れて来たかなーって思ってたら、雪ちゃんマーシャちゃんは、

みかわさんに連れ行ってもらって、スイスイ泳いでるのよ。

マーシャちゃんは、水しぶきも上げない、綺麗なフォームで泳いでたの。

(詳しくはマーシャ嬢のところの動画をご覧くださいね)


凄いわねーって感心してたら、

次はアタシも連れて行って下さるんですって!

いや、みかわさんにそんなお手間を取らせても申し訳ないので、お気持ちだけ





d0149103_16394141.jpg


ぎょーえーーーーーーっ!どこ行くのーーーーー!!!


d0149103_16411052.jpg


必死で岸を目指したわよ。


d0149103_16415011.jpg


ゲホッゲホッ。。。

d0149103_16431138.jpg


おっかなびっくりだったけど、楽しかった。

みかわさんが連れて行ってくれなければ、経験できない事でした。

本当にありがとうございました。



d0149103_16445174.jpg


濡れると細いでしょ?!


d0149103_16455894.jpg


泳いだ後は甲羅干しならぬ、木陰で休憩。

d0149103_16461551.jpg


雪ちゃん、ブルーベリースムージー美味しかった?


ランに戻ると、

d0149103_16474215.jpg

(左からあるふぁ君、アタシ、雪ちゃん)

雪ちゃんのボーイフレンドあるふぁ君のご登場。

あるふぁ君は女の子三人にちょっとタジタジ気味だったけど、

その内仲良く走ってくれたの。


そうそうこの前は中津川に栗きんとん巡りも行ったんだって。

オババは中津川=?で、中津なら知ってると思ったらしい。

中津(大分)なら栗きんとんじゃなくて、唐揚げでしょ。

全く日本の地理も地名もチンプンカンプンなんだよね、あの人。


結局中津川は帰ってググッたら、岐阜県だったみたい。

岐阜って言えば、名古屋の植民地ってこの前読んだなーって思ったらしいけど。
(岐阜の皆さんごめんなさい)



盛り沢山の一日。

お友達も増えて、シーズンの始まりとしては最高でした。

お誘い頂いたマーシャ家、そして皆さん、どうもありがとうございました。

また近い内にお目にかかりましょう!!!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-09-23 17:05 | 日記

ミニオフにGO!

ようやく昼日中に外出しても大丈夫な気温になってきたので、

マーシャ嬢のお誘いに喜んで出掛けたの。

向かった先は、愛知県新城市(オババは到着するまでシンジョウシだと思ってた)にある、

リバーサイド園ヨリタさん。



d0149103_8361986.jpg


早速ランに入って行くと、それまで遊んでたバーニーズさんやラブさんたちが一斉にどこかに行っちゃった。

えーっ、またしてもドッグラン運が無いの?!!!

あっ、でも今日はお約束があるから、心配ないわっ。へへんっ。

日陰でのんびりしてると、



d0149103_8381083.jpg


雪ちゃんのご登場♪
雪ちゃんは保護され、今はみかわさんの花咲き乱れる素敵な家で、うさぎさんと一緒に暮らしてるの。

色んな楽しい経験したり、有機野菜まであるんだって! 羨ましい限りだわ~。

ウチはとと様はお出かけ好きだけど、オババがデブ症出不精でぐうたらだもん。

全く使えない。。。

持つべきはフットワークの軽い、マメで優しい家族よね。

幸せな雪ちゃん。



d0149103_8422249.jpg


『叔母様、お久しゅうございます。』

クリッカ―トレーニングもつんで、ますますお嬢様道を極めてるマーシャちゃん。




d0149103_8462987.jpg


ちょっとシャイな雪ちゃんを誘って3人仲良く。



d0149103_8475381.jpg


マーシャ嬢は、容器にはいった水の見事な水かきも披露したの。

八王子の叔父様たけるにそっくりで笑っちゃった。


d0149103_8501815.jpg


『叔母様、この後本日のメインイベントがあるんですのよ』


イベント?

それって美味しいかしら?



アタシはこの時まで、犬生初の出来事が起こるなんて全く知らなかったの。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-09-21 08:53 | 日記

早めの行動が肝心

ふっふっふーん♪

d0149103_12464644.jpg


買い出しに出かけるの。

さぁ、今日はどーんなお野菜が有るかしら。





d0149103_12475835.jpg


秋らしくなったとはいえ、未だ熱中症にはご用心なんだって。

喉が渇いたと思う前に、こまめに給水が肝心よ。


アタシはここでとと様と待ってるから、よろしくね~。







d0149103_12502858.jpg


どう?今日の収穫のほどは?



d0149103_1251084.jpg


えーっ、ほとんど何も残って無かったの?

開店から1時間しか経ってないのに。。。

だから早く行こうって言ったでしょ。

近頃お野菜が高いので、キュウリもトマトもアタシのお口に回って来ないから、期待してたのに。



早起きは三文の徳っていうけど、遅刻は大損だわ。まったくっっっつ。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-09-18 12:54 | 日記

町おこしイベント(?)

やーっと秋らしい気温になって来たね~。

でもこの季節は寝冷えにご用心なんだって。

へそ天で寝ちゃダメってことよね。まぁアタシはほとんどヘソ天じゃ寝ないけど。

だってレデーだもん♪




気温がやっと下がり始めた先週末。

いつものお散歩コース、沼津中央公園でイベントが有ったの。

その前夜祭に行ってみたのよ。


d0149103_9173678.jpg


涼しくなったから、珍しいくオババも散歩に参加。


d0149103_9181738.jpg


ジャックラッセルのラスティ君お久しぶり!

あーっ、でもお顔が写って無くて、ごめんなさーい。


d0149103_920655.jpg


おおっ、なんかやってるやってる。


美味しそうな香がするわ。

もうちょっと近くに行ってみましょうよ。






d0149103_923063.jpg


待ち合わせしてるから、屋台はお預け。

しばし川風に辺りながら、のんびりしてると、




d0149103_9244755.jpg


d0149103_925654.jpg


レイチェル姐さん、ブリジットちゃんのご登場!!

わーっ、久しぶりだね~。

それにしても、ウチのカメラマンがちゃんとお顔を撮れて無くて、ここでもごめんなさいなのよ。







この日のお目当ては、アタシ達のお散歩じゃなくて、



d0149103_927689.jpg


沼津の地ビール ベアードビール


d0149103_929256.jpg


ビールの他にも焼酎をシェリー酒の樽につけた沼津ハイボールを飲んだり、

焼きそば、愛鷹牛、そしてチェルブリ家のパパ、ほめさんが並んで貰って来てくれた

秋刀魚などをちょこちょこっとつまんで解散。

アタシも少しご相伴にあずかったけど、今度ゆーっくり遊びたい。



秋は行楽にお祭りに、楽しまなくっちゃね~!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-09-16 09:33 | 日記

出会いの予感

既にご存知の皆様も多いかと思いますが、

アタシのお友達、ラフィちゃんのママさん、ラフィママさんが、




サモエド 兄弟姉妹 さがしています ♪

素敵なサイトを作ってくれたの。


アタシは幸い兄弟姉妹がどこで楽しく生活しているか分かるけど、

分からなくなっちゃってる方には、とても嬉しいサイトよね。

アタシにしても、親戚さんや、その遠い親戚さんも見つかるかも。

早速載せてもらわなきゃ!!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-09-16 09:14 | 日記

守護天使なの

d0149103_4553521.jpg


さあさあ、もうお休みの時間だから、寝る準備しましょうね。




その緑は何?って皆さん思ってる。

これはね、ご覧とおり、ししとうちゃんよ。

アタシね、これとかピーマン系のお野菜は、好きじゃないのに、

オババが色どりとか言って、アタシの晩御飯にこの子を1本のっけたの。

嫌いだからって、食べないでいたら、この子は捨てられちゃうでしょ。

それは忍びないから、こうして持ち歩いて、アタシが守ってるってわけ。




d0149103_521748.jpg


アタシが守ってれば、食いしん坊のとと様にも食べられないし、安心よ。




d0149103_534347.jpg


さあ、明日は一緒に何して遊ぶ?






結局、次の日の午後まで大切に守ってたんだけど、ソファーの上に置き忘れたら、どこかに消えちゃったのよ。。。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-09-07 05:05 | 日記
d0149103_16174068.jpg


ひゃーっ、今朝もお陽様元気いっぱいで、眩しいねぇ。

さすがに9月に入って、朝だけ少し気温が下がって来たかな?

でも日中はアツアツ。

Weather Newsの真っ赤な太陽見ただけで、毎日げんなりしてるヒトが約一名ウチには居ます。




d0149103_1621724.jpg


アタシは早朝にお散歩したりして、それなりに夏を楽しんでるけど、

でもやっぱり、食欲の秋が待ち遠しいなぁ。

d0149103_16234895.jpg


秋ナス、どう大きいでしょう?

これは長ナス。

でもね、オババの故郷では長ナスが普通のナスで、本州の一般的なナスは見た事無かったんだって。

だからね、こっちに来て初めて見た時は、生育不良のナスだと思ったらしいよ。

九州で長ナスって言えば、熊本のナスらしいの。

60から70センチもあるんだって。

いくら野菜好きのアタシでも、それは食べ切れないかも。



隣にあるのは、素麺かぼちゃ。

只今ぬか床で、お漬物に変身中。


秋の味覚と言えばの、さんまお安くならないかしら、いっぱい食べたいなぁ~!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-09-05 16:30 | 日記