サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

取り締まり中

d0149103_13143149.jpg


ここはアタシのお家よ、勝手に入って来ないで頂戴。



d0149103_13151570.jpg


お部屋の中にいたって、ちゃーんと見てるんですからね。



d0149103_13154827.jpg


あーっ、喉渇いた。

警護官の仕事するとカラッカラッよ。


(家の前を通る犬に吠えるからです。ご近所迷惑なので、止めて下さい、すずまるさん)
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-08-27 13:17 | 日記

新聞

d0149103_13342941.jpg


おはよう、もー姉ちゃん。

夏になってから、リビングは冷房してるから、

もー姉ちゃんは自分の部屋で一日の大半を過ごしてるの。


d0149103_13362980.jpg


でも毎朝、新聞をオババが読む時には、出て来るんだよ。

d0149103_13372760.jpg


しかもいつも上に乗ってるの。

d0149103_13383452.jpg


ねぇ乗っかってるだけじゃなくて、読んでるの?

d0149103_13391699.jpg


無視してないで、

d0149103_13394717.jpg


今朝の一面読んでくれない?
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-08-24 13:42 | 日記

どうして売れないの?

我が家の食器洗い機が壊れた。

ピーピー鳴って、正常に洗えなくなってしまった。

あーあっ。。。

これは一大事である。

今更手洗いには戻れない。

一度食器洗い機を使い始めたら、止められない。



家事全般が大嫌いな私だが、唯一億劫にも思わずやっていたのが、食器洗い。

しかしある日、女性の指が年齢と共に段々太くなるのは、

主に食器洗いや、ぞうきんがけによるものだとか。(職業がらとか、手芸、農作業など除く)

ギャーッ、私の白魚の手(誇張です)が、ずんぐりお猿の手になるのは、阻止せねばと、

即刻買いに走ったのが、食器洗い機。


それまでは、家族少ないし、何だか勿体ない気がして買わないでいたのに、

使い始めると、それはもう手放せない機械だった。


食後に後片付けしないで済むし、出掛ける前でも入れておけば、完了。

酔っ払って面倒な時でも、入れるくらいなら出来るし。

何しろ放り込んで置くだけで、洗ってくれるのだ。

ああっ、ありがたや。




食器洗いの時間を有効に使えるし、手荒れの心配も減る。

言うこと無しの機械。



さて、出費は痛いが、これは必需品なので、早速電気店に出掛けた。

そうすると、今までは白物家電の所に色々と並べられて居たのに、

今回は入口の横の方に、ひっそりとごくわずか。

3つの家電メーカーのだけ。

ええっ、どういうこと???



店員さんに聞くと、売れないそうなのである。。。。。。


水も節約できるし、今流行りのエコってやつじゃないの?!

それなのに売れないの?


普及率は10%台で、しかも年々縮小してるらしい。

ウチが使ってたTOTOは、もはや撤退して作って無い。


贅沢だとか、少人数だから勿体ない、きちんと落ちないのではと考える人が多い様だ。

でも少ないなら、少ないなりに洗う機能もあるし、

冬場などの給湯器のガス代や電気代の節約にもなるのにねぇ。

ご飯のこびり付きや、カレーの鍋だって、今時の機械はキレイに落してくれる。

勿論万全に落ちるってわけじゃないけど、手洗いだって落し切れてなくて、

洗い直すって事もあるわけだし、ストレスに成るほどの汚れ残りは無い。


私としては、衣服の洗濯を今更手洗い出来ないように、

使ってみると、とーっても便利だと、直ぐに分かるはずなんだけど。


煩わしさから解放されて、私は万々歳なんだけどな。

皿洗いさんを雇った気分。



数少ない機種の中から、選んで買ったが、やはり便利な家電。



それにしても、食器洗い機はどうしてエコポイントじゃないの?

政府まで贅沢品扱いしてるんだろうか?



未だ食器洗い機をお使いでない方、お勧めですよ。

一人でも仲間増やしておかないと、いつ作られなくなるか心配。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-08-24 13:26 | ネロリの小部屋

物騒な代物?!

わーい、今日はアタシにお土産が有るの?

d0149103_1393737.jpg


見せて、見せて!






d0149103_13105970.jpg


何これ?

マーダーボール???


えーっ、''Murder Ball''なの?


これって、C4とか?!!

早く処理してもらわなきゃ。

うーん、こんな時は、元爆弾処理班だったらしいホレイショ・ケインを呼ぶべき?

それとも見た限り、害が無さそうに見える爆弾を作る知能犯に対抗するにはロバート・ゴーレン?

何?オババの好みだと、ホワイト・カラーのニール・キャフリーにしてくれ?



d0149103_13103573.jpg


ああっ、そうなのマダーボール。ただのスイカなの。


d0149103_13185727.jpg


すわっ、事件かと思って大騒ぎしちゃった。


d0149103_13203864.jpg


普通スイカって丸くって、もっと大きいんじゃないの?

大きいのは冷蔵庫で邪魔だし、アタシ以外は食べないから、この小さなスイカだってさ。

ふん、自分のビールとか白ワインを詰め込むから、パンパンなんじゃん。

d0149103_13222894.jpg


まっ、なにはともあれ試食。

d0149103_1323936.jpg


夏よね~。




d0149103_1324792.jpg


d0149103_13242766.jpg


ソファーの上に置いたり、汁こぼしたりしないでって?!

アタシがオヤツ食べたりして、既に散々シミだらけだから、気にしない、気にしない。



オババの小さな頃は、スイカや水蜜桃は汁をこぼさないように縁側で食べさせられてたんだって。

縁に腰かけ、足をぶらぶらさせながら、種を飛ばしたりしてた事が懐かしい思い出なのだそう。


種飛ばしたら、それからまた収穫出来るのかしら?
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-08-18 13:33 | 日記

只今の~記録

d0149103_15201468.jpg


毎日食べても飽きないわ~。

d0149103_15213354.jpg


もりちさんからコメント頂いたので、今日はまるごとに挑戦してみるの!



d0149103_1522331.jpg


レデーだもの、お上品に手で持ってね。

d0149103_15231189.jpg


あーっ、このシャクシャクっとした食感と青い香りと言い、堪らないわねぇ。


ポリポリ、シャクシャク、モグモグ。



d0149103_15244334.jpg


J'ai été satisfait.(←合ってる?)

1分13秒で食べちゃった。

おご馳走様。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-08-17 15:26 | 日記

お供えは美味しい

代筆屋の休み(怠け)は、長いのに、

お盆休みは、あっと言う間に終わっちゃったね。



お盆の間は、オリーブちゃんのお仏壇(?)の周りと、

d0149103_14255553.jpg


オババのお気に入りのキャンドルスタンド引っ張り出して、

毎晩明りを灯してたの。



d0149103_14282682.jpg


でも残念な事に、このスタンドに合うキャンドルを買うのを忘れてたので、

間に合わせなため、今一つ演出不足。


d0149103_1430787.jpg


それにキャンドルとくれば、ディナーでしょ。

でも最近全く家事一切合財やる気無しなので、サパー。。。




暑いからどこにも行かないし、やる気無しご飯でつまんないお盆休みだったけど、

唯一救われたのが、


d0149103_14401745.jpg


オリーブちゃんの為の、ケーキ、アイス、馬刺し、キュウリなど。

勿論、撤饌はアタシととと様で美味しく頂いたの。


d0149103_14421899.jpg


撤饌お代りs'il vous plait !
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-08-16 14:44 | 日記

5時の女

毎年恒例の沼津花火大会も終わって、アタシもホッと一息なの。

最近よく鳴る雷様も、花火もアタシはあまり怖くなくなったの。

鳴り始めは何かと思って、つい吠えちゃうけど、後は全然平気になったよ。

レデーたるもの、常に毅然としてなくっちゃね。


d0149103_1232535.jpg


おや、もうそんな時間?

午後5時になると、時計を見なくても分かるの。

だってね、





d0149103_1233738.jpg


もー姉ちゃんが、どこからともなく出て来るの。

伊達に11歳じゃないんだよ。

時計が読めるみたい。

あっ、それとももしすかると腹時計?!いつもバッチリで狂いが無いの。


d0149103_1236549.jpg


『もう晩ご飯の時間になっとーよ。ワタシ待っとうっちゃけど。』

d0149103_12372628.jpg


『美味しいフードお願いっちゃ。ワタシはお年寄り用はすかんけ、食べんちゃ』


d0149103_12405822.jpg


もー姉ちゃん、こんばんはー!隣の晩ご飯。

アタシにもどんな物食べてるか、ちょっと見せてよ~。



d0149103_12414697.jpg


ウチは年功序列(人間は除く)だから、もー姉ちゃんのご飯の後にアタシなの。

用意してくれる間は、アタシはこうやって待ってるの。

でも時々手間取って、待ち長くなると、バリケンのドアを鼻でバタバタさせてやるのよ。

そうすると直ぐにご飯が出て来るの。

まぁドアは召使を呼ぶベルの代わりね。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-08-02 12:46 | 日記