サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

I told you.

d0149103_14503899.jpg


あっ!


d0149103_14512036.jpg


d0149103_14513611.jpg


今年もオリーブの花が咲いたよ。

でも残念ながら、1本の木だけなの。

他は去年の秋、かか様が剪定し過ぎ、弱っちゃって花をつけて無い。

オリーブは違う品種の花粉が無いと受粉しないので、今年は実が成らないって事だね。

まぁ去年も1個だけだったから、悲観するほどのことじゃないけどさ。


d0149103_14583871.jpg


オリーブちゃんを記念して植えた木が花咲くと何だか、嬉しいよね。



d0149103_1501883.jpg


せっかく花を見ながら、外の風を楽しんでたのに、閉められちゃった。


それにね、明日から河原の散歩も禁止になったの。

今日アタシがお散歩から帰って来たら、

オババの白眼が瞬く間に赤く浮腫を起こし、喉もイガイガして、せき込み始めたの。


そう、アタシととと様で花粉を沢山運んで来たらしい。

だから見えなくっても、付いてたんだよ。やっぱり。


明日からは、どこに散歩に行けば良いの?

『緑の無い所』


うーん、勝手な言い分。

無視して河原に行っちゃおうかな~。

でもLie to me並みの鋭さっていうか、反応をオババの体がしちゃうから、

直ぐにバレちゃうよね。

そしたら後が怖いし。。。

d0149103_156772.jpg


うーん、扇風機の風にでも当たって、明日からのお散歩コース考えよっ。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-05-28 15:11 | 日記
d0149103_14431864.jpg


やっぱり靴無しの散歩は楽しいよね~。


『ぎゃーっすず、頭が黄色になってる。花粉付いてる~~~。』
d0149103_14435716.jpg


川原にね、お花が咲いてるから、それが付いちゃったんだね。

そんなに大騒ぎする事無いじゃん。

黄色も可愛いでしょ?



d0149103_14481811.jpg


かか様は、一年で今が一番花粉症が酷い。

今年はデェコンさんから鼻うがいを教わって、一日に何度も今やってて、

それで鼻が擦り切れたり、お化けみたいに眼が腫れあがったりしなくて済むものの、

それでも今週から、症状が悪化してるんだとさ。




お散歩しただけで、戦犯扱いとは。。。

たとえ黄色になって無くても、花粉ならいーっぱい付けて帰ってると思うんだけど。

今更何言うんだよ。ねぇとと様。

d0149103_10592143.jpg



べぇーっ!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-05-27 14:54 | 日記

八王子城

何をいそいそ冷蔵庫に入れてるの?

d0149103_17524891.jpg


『ソファーからじーっと見てるなんて、姑根性丸出しよ』

なんて事を!

お手伝いする事があれば、直ぐにでも駆けつけようと思って、見てあげてるんじゃん。

こーんな親切なアタシに、よくもそんな事を言えたもんだわ。

ところで、さっきから言ってるでしょ。

何嬉しそうにしてるの?

d0149103_17555531.jpg


ほぉ、これは綺麗な日本酒。

この前お会いした時に、マーシャ家から頂いたの。

それを冷やして飲もうってわけね。だからニヤケてたんだ。納得。


ふーむ、八王子に城ってあるの?

あったのかな?

今度たけるに会ったら聞いてみよっと。


d0149103_17582051.jpg


d0149103_17584966.jpg


本当は平目のお刺身なんかで飲みたかったんだけど、生憎無かったんだって。

でももう頭の中は、「今晩は八王子城」だったので、

こんな料理を用意してみたらしい。

d0149103_1831870.jpg


鯛の兜煮

d0149103_1835590.jpg


白子のソテーマスタードソース

d0149103_1842373.jpg


焼き野菜のマリネとじゃじゃ馬、アイスプラント


『すず、早くどいて』

d0149103_185478.jpg


嫌!!!

アタシもクイッとやるの!

『じゃじゃ馬とアイスプラントあげるから、どいて。』

d0149103_1861422.jpg


いっぱいくれる?




d0149103_1881465.jpg


トーさん、デェコンさん、ありがとうございました。

とと様もほーんの少し飲んでました。

お酒はアッと言う間に消えて無くなりました。

とっても飲みやすくて美味しかったそうです。

楽しい夕餉になりました。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-05-26 18:12 | 日記
d0149103_15543645.jpg


靴も脱いで、良いお天気の下、楽しくお散歩も出来たし、

後はお昼寝でもしようかな~。


d0149103_15554631.jpg


あっ、あれは!!




d0149103_15561970.jpg


とと様、酷いんだよ~。

オババがアタシのピーピーおもちゃ盗むの。

40にもなって(未だなってません 怒)、まだおもちゃが欲しいのかねぇ。まったく。。。

さっきまではHale Bobの洋服が欲しいって、わめいてたのに。

次はアタシのおもちゃだなんて。。。


d0149103_15582985.jpg


d0149103_15585293.jpg


ふふーん、油断してる間に盗ろうとしたって、無駄だからね。



d0149103_16101065.jpg


ちゃんと見てるんだから。




d0149103_16105061.jpg


こうなったら、一番安全な所に居る方が良いよね。

油断も隙もありゃしないったら。。。


いくら見てても、上げないよ。



さっき隣の三島の病院に行くって言って無かったっけ?

ここからだと車で20分もかからないでしょ。

早く行った、行った!


三島市の観光協会って、なかなかお茶目さん。

北海道からスキーでってwww



d0149103_16174184.jpg


『欲しい物が有ると、何が何でも自分の物にしたい子供じみたところは、

二人ともそっくりっちゃね~』

[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-05-25 16:18 | 日記

Tom Boy

暑くなって来た。

夏野菜が美味しい季節も直ぐだね。

アタシが特に好きなのは、ズッキーニ、キュウリ、冬瓜、そしてトマト!

トマトの中でも、

d0149103_13514186.jpg


じゃじゃ馬トマト!!!

群馬だけで栽培されてるトマトらしいんだけど、

これはもう野菜じゃなくって、果物。

切ってみると、

d0149103_13533869.jpg


ご覧のように、水っぽい種の部分がほとんどなくって、

ギュッとつまって甘さと旨味が強いの。

実自体は硬くって、普通のトマトとは全く違うの。


d0149103_13561299.jpg


いろいろな大きさがあるけど、アタシはこの小玉が一番味が濃いから好み。

d0149103_1357272.jpg


d0149103_13575084.jpg


あっまーい!!

苺なんかよりも、ずーっと甘いよ。

d0149103_1359699.jpg


いくらでも食べれちゃう。


d0149103_13595127.jpg


美味しくビタミン補給って良いよね~。

見かけたら、じゃじゃ馬トマト是非お試しあれ。

アタシのお薦めでーす♪

(この辺りだと、フードストアあおきに時々あります)


あっ、じゃじゃ馬の共食いなんて言ってるのは誰???

アタシは跳ねっ返りのお転婆じゃありません。ふんっ。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-05-21 14:06 | 日記

魔法のグラス

毎日夕食時のお酒が楽しみな私。

今日は何を飲みたいかで、献立考えたり、朝、昼の摂取カロリーを控えたり。

お酒を飲むために一日が回ってる様な。。。


ビールは最初の1杯位で、後はワインを飲む事が多い。

毎晩ワイン1本だから、お財布の関係上、めったに良いワインなど飲む事が無い。

もはや質より量になってしまっている。



そんな中、Vogueで見つけたのが、

Eichなるドイツのワイングラス。

独自の製法で、注ぐだけでデキャンタージュしたようにワインが美味しくなるのだそうだ。

しかもエディターさんのブログでは、1000円台のワインで一番威力を感じたとか。



グランヴァンなんぞ飲む事が無いし、酔っぱらって洗っては次々割るので、

安いワインには、安いグラスで結構だと思っていた。

でも安ワインが美味しくなるなら、こんな素敵な事ってない!!

しかも今はキャンペーン中でボルドー用が半額で買える。

買うしかないな!


d0149103_1335157.jpg


何脚か一遍に買おうとしたけど、さすがに半額キャンペーンなので、

1脚のみしか買えなかったけれど、箱に入って送られて来た。

d0149103_13374243.jpg


見た目は、ごく普通のグラス。

これで美味しくなるのかね~?!



興味津津、今までのグラスとこのグラスで飲み比べてみた。

このグラスだと硬さがとれて、直ぐにまろやかになる。

安ワイン特徴のつんとした香りも消える。

セブン○○ブンのワインでも試してみたら、このワインにはついぞ感じた事の無かった

ジャムのような香りが!


これは良いお買い物。

感想を書くと20%割引きのクーポンが貰えたので、勿論買い足すつもり。

でも調子に乗って買い過ぎると、ワインが買えなくなる恐れが。。。

元も子も無くなるけど、いろいろ欲しい。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-05-21 13:43 | ネロリの小部屋
皆様にご心配をおかけしましたアタシの肉球のケガ、

昨日病院で診察してもらったら、順調に新たな皮が出来ていて、

化膿も無いので、お薬ももう止められました。

お散歩には未だ靴を履いてるので、ちょっと邪魔ですが、

こうして無事に治って安心しました。

ありがとうございました。



d0149103_15534548.jpg


アタシが治ったお祝いランチ?


d0149103_15543512.jpg


この辺は、オババの好みのハード系のパンを探してもなかなか無いの。

どうしてもお菓子パンみたいなのばっかり。

有っても、うーん。。。って感じで、

フィグ入りにいたっては、見つけられないんだってさ。

店員さんに聞いても、「フィグ?」って聞き返されちゃうし、

いちじくって言ったら、「パンにいちじく?」って言われて、

嫌いなレーズンを勧められちゃうくらいだから、

果たしてバンズなんぞはどこに売ってるのやら?


それで自分で焼いてみたんだって。

あらあら気を使ってもらって、悪いわね~。

アタシなら食パンでも歓迎したのに。

でもこれは大き過ぎるから、アタシにはちゃんと切って食べさせてちょーだいよ。

『すずちゃんには、大好きなアボカドね』

d0149103_15573862.jpg


えーっ!!!

アタシにはパテ無いの?

パン大好きだって知ってるのに、バンズも無しなわけ?

そんなの嫌だぁああぁあああ。


『じゃあすずちゃんは、いつものお昼御飯だけね』


d0149103_1613691.jpg


いやいや、そんなぁー貰います、アボカドだけでもプラスして下さい。

ところであの大きな種を植えたら、お家で沢山アボカドが収穫出来るようになる?
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-05-20 16:03 | 日記

オトナシクしてよう

d0149103_16291945.jpg


久しぶりに大仁までドライブに来たよ~。

アタシの気晴らしなんだって。

d0149103_16301774.jpg


実はアタシね、右前足の一番大きな肉球が、剥がれかけるケガしたの。

傷自体は、そんなに重篤じゃなかったんだけど、

処方されたお薬(抗生物質)が、体質に合わなくって、ゲボゲボになって、

病院に急いで駆け込んだの。


かか様は半狂乱でヒステリー、とと様はショック状態で思考停止。

まぁ注射打ってもらって、直ぐに落ち着いたんだけどね。

でも怪我もあるし、とにかく水曜の再検査まで安静にさせられてるの。

おまけにアタシが舐めたり、バイ菌が付かないように、靴履かされちゃって、

かなーりブルーなの。

それでアタシの大好きなドライブに来たってわけ。

まぁそれは名目上の事で、オババの大好きな空豆を買いたいのが本当のところ。まったく!!



d0149103_16382419.jpg


オババが買い物の間は、心配症のとと様に抱かれて待ってたの。


d0149103_1639844.jpg


ねぇねぇ、アタシの好きな物も買ってくれた?

あっ、苺だぁ~!!

しかも箱買い。奮発したね~。

これでアタシのご機嫌とろうってわけね。

いーっぱいくれるなら、まぁ、乗ってやっても良いけど。




帰って来たものの、

d0149103_16414370.jpg


こんなにお天気も良くって、湿度も低いのに、お家の中に居るのってつまんなーい。


d0149103_16422462.jpg


お昼寝でもして、時間潰すか。。。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-05-18 16:43 | 日記
d0149103_1792910.jpg


d0149103_179885.jpg


浜松にあるHama & Wanって、広ーいドッグランに来たの。

でもね、今回の目的はランで遊ぶんじゃないの。

だから前の日から、オババはしつこく

『意地悪しちゃだめ』『お行儀良くして、おバカな真似しないように』

とか、うるさいの。

おバカな真似しないでってのは、そっくりそのまんまお返しします。



さぁー、登場ですよ~!


d0149103_17154765.jpg


d0149103_1716910.jpg


マーシャちゃん!!

アタシの弟(?)ヴィゴの娘だから、姪っ子ちゃんなの。

前に会った時は、まだパピハピさんだったけど、

すっかり若いお嬢様になってます♪

d0149103_17222162.jpg


『叔母様、お久しぶりです。私もちゃんと遊べるようになりましたよ。でもどうぞお手柔らかにお願いします。』

d0149103_1726082.jpg


箱入り娘のマーシャちゃん。

御両親のご教育で、引っ込み思案は解消してますが、

とっても優しい遊び方です。

アタシには、とっても良い遊び相手(^v^)


お昼は、ウチの二人とアタシもランチをマーシャ家におご馳走になりました。

ありがとうございました<(_ _)>

そして、マーシャちゃんのケーキまで横取りしちゃって、ごめんね。

うーん、お行儀の悪いのは、誰かさんに似たので許して下さい。えへへっ。



その後もランで遊んでると、

マーシャちゃんのパパ、トーさんとウチのとと様がアタシ達のお水を汲みに行ってくれたの。


d0149103_17311363.jpg


『叔母様、トーさんととと様をお迎えに行かなくて良いですか?

やはりここは、孝行娘ってところを見せなくちゃじゃないですか?』


おおっ、それはそうだよね!

アタシたちお帰りをお待ちしてましたってところ見せて、感激させてあげなきゃね。

うんうん。アタシ達の笑顔で出迎えれば、喜ぶ事間違いなしだもんね~。

出来る女は気配り上手にならなきゃね。

マーシャちゃん、なかなかだわ~。


d0149103_1739575.jpg


もう帰ってくるかしら?

d0149103_174287.jpg


あっ、向こうに見えた見えた。

待ってたよ~。




そして、

d0149103_17443873.jpg


『叔母様、私のお友達を紹介します。』

d0149103_17462892.jpg


『仲良しのアンジェちゃんです

d0149103_17482395.jpg


会いに来てくれて、ありがとうアンジェちゃん♪

とっても足が速くって、遊び上手なアンジェちゃん。

それなのに、アタシは年上風吹かせて、ガウガウしちゃって、ごめんね。




d0149103_1752273.jpg


あっと言う間に楽しい時間は過ぎて、


d0149103_17523418.jpg


再会の約束をして帰途に着いたのでした。


トーさん、デェコンさん、マーシャちゃん、

そしてアンジェちゃんにママさん、ありがとうございました。

直ぐにまたお会いできますように!

d0149103_1757767.jpg


次に会う時は、マーシャちゃんはどんな女の子になってるかな~?

とっても楽しみ!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-05-17 17:54 | 日記

用心棒 すずまる

ちょっと前の話。



久々のドッグランにやって来たの~。

箱根ピクニックガーデンよ。


d0149103_14214192.jpg


もーしーかーしーてー、またいつもの様にアタシだけ???


d0149103_14242875.jpg


やったぁー、お友達いたの♪

d0149103_1425852.jpg


d0149103_14252731.jpg


アタシ走るの早いのよ。

捕まえられる?


楽しく遊んでても、

d0149103_14285473.jpg


とと様、どこに行っちゃうの???

一人で行っちゃダメでしょ!

アタシが一緒に行ってあげるってば!

待ってぇ~。。。。。




d0149103_1428893.jpg


やっと帰って来た!

とと様が戻るまで、心配で遊べなかったんだよ。

娘を困られるもんじゃありません。


d0149103_14315741.jpg


d0149103_14321232.jpg


ひとしきり走りまわったら、お弁当タイム。

d0149103_1433398.jpg


アタシのは、お馬さんのアキレス。





さてさて午後からも遊びますよ~。


d0149103_14334556.jpg


君、さっきフリスビー上手だったね。

アタシはキャッチは、全然無理。


d0149103_1436434.jpg


ちょっと、アタシのとと様に近づかないでちょーだい!!


d0149103_14365891.jpg


『パパさんにご挨拶してただけじゃん。うるさいヤツだなー』

とと様を守るのがアタシの役目なの!

d0149103_14403540.jpg


専守防衛なんて生ぬるい事は言わないわよ!

『何を~!!友愛を態度で示してやってるのに!生意気な!』


d0149103_1441152.jpg


だったらアタシの領域に入って来ないで頂戴!

先手必勝、やられる前に攻撃開始!パーンチ!


d0149103_14451317.jpg


d0149103_14452992.jpg



d0149103_14464338.jpg


ほ~。

安全は守ったの。それにしても暑い!



d0149103_14491597.jpg


さしずめアタシは、とと様の海兵隊。

いや、NAVY SEALってとこかしらね。てへへっ。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-05-11 14:52 | 日記