サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

土筆

桃の節句も終わって、本格的な春が来るね~。

桃の花も、もう咲いてるのかな?

見に行きたいね~。


d0149103_17385316.jpg


これは、もー姉ちゃんのサラダ。

若葉、光る露が綺麗。


いつもサラダを買って来ては、直ぐに枯らしちゃうので、

マーシャちゃん家のデェコンさんに相談したら、鉢植えを買うよりも、

種から育てると新鮮で、長持ちするってご教授頂いたので、

やってみたら、あの超不器用のオババでも育てられたの。

もー姉ちゃんにも合格をもらったの。ありがとうございます♪

また色々教えてやって下さいね(^O^)


d0149103_17451295.jpg


お家の中の緑も良いけど、せっかくの陽気なんだから、

お外にいってみよーよ。


d0149103_17463019.jpg


うーん、まだここは、みどりみどりって感じじゃないね~。


あっ、でも春が居た居た!




d0149103_1747234.jpg


つくし誰の子、スギナの子♪


d0149103_17484930.jpg


かか様何してるの?早く行きますよ!



オババは、せっせとつくし取り。

そーんなにいっぱい取って、どうするの?

『いやぁ、玉子とじが子供の頃好きだったので、食べたくなっちゃって』


うーん、君は胃袋で考えるお人だねぇ。まったく。。。


d0149103_1753451.jpg


どーでも良いけど、あっちっちだよ。

早くしてよ~。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-03-04 17:55 | 日記

シビレル

今年の雛祭りは、いつもの東京行の為、何にも無し。

ウチの二人のお嬢様には、ちょっと気の毒だなーと思いつつも、

ここのところ、何にもしたくない病なので。。。。


この日は東京駅を利用したので、本当はサイアム・ヘリテージか、マンゴーツリーで、

久しぶりにタイ料理が食べたかったのだけれど、

直ぐ近くなのに、歩く気になれない。



そんな時に便利なのが、ここ過門香

日本橋口を出て直ぐのトラストビル2F。

d0149103_17181945.jpg


11時ちょっとだったので、口開けの客だった。

この後私達が食事している間に、近くで働いている人たちで、あっと言う間にいっぱいに。



頂いたのは、

d0149103_17202538.jpg


今週のお薦めのランチセット。

大エビの黒酢マヨネーズソース(そんな名前だったと、、、)

d0149103_17215453.jpg


海老がプリプリで美味しかったとの談。



私の注文は、

d0149103_17232692.jpg


重慶式麻婆豆腐セット。

麻婆といえば、四川の気がするけど、重慶とどこが違うのかは、

不明ながら、美味しい。

麻婆がお鍋にどっさり。

テーブルにあるスパイスをかけて、更にホットに。

辛い物好きで、更に花山椒は、カレーや、ドレッシング等にも入れちゃうくらい好きなので、

私には、堪らない味。

欲を言えば、もう少し薄味にして欲しい。

そうすれば、全部食べられるのに(苦笑)



そう言えば、相方は辛い物食べると、結構大量に汗をかくけど、

私は激辛と言われる物を食べても、全然。

汗でも出たら、少しは痩せられそうなのにねぇ。残念。


この後、私は病院に付き添わず、久しぶりに銀座へ。

毎年恒例だとかで、桃の花を配っていた。

私も欲しいなぁーって思ったけど、美容室に行く前だったので、

さすがに貰わなかった。


髪を切ったら、やっぱり楽~!

あとは、シビレル程綺麗になってたら言うこと無しなんだけど。

それはまた夢のお話。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2010-03-04 17:34 | ネロリの小部屋