サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

年の瀬

お風呂にも入って、サッパリした~


ピンポーン♪


d0149103_14491397.jpg


おや?

d0149103_14512488.jpg


d0149103_14515190.jpg


おーっきな箱だね~。

これなら、もー姉ちゃんが余裕でお昼寝できるね。


d0149103_14551118.jpg


早く、早く開けて見せてよ~!!

d0149103_14554362.jpg


わーっ、海の香りがするね。

いーっぱい有る、有る♪

d0149103_14582713.jpg



d0149103_14561728.jpg


『喜んでも、すずは海老とか蟹食べられんのやろ?』


d0149103_1458511.jpg


あっ、そう言えば、そうだったかも。

またアタシが食べられない物、こんなに買い込んじゃって!!




d0149103_1502122.jpg


まぁ、おご馳走が無くったって、とと様が帰って来てくれたから、良しとするかなっ。




d0149103_1512483.jpg


2009年もいろいろ有ったけど、終わり良ければ、すべて良しだよね。


今年一年、いろいろとお世話になりました。

来る2010年も、よろしくお願いします。



どうぞ良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-12-31 15:08 | 日記

忘れてた。。。

大みそか、やり残した事も沢山あるけれど、まぁ一応形だけでも片づけたので、年は越せそうだ。


お正月と言えば、年賀状。

私は喪中なので、書かなくて済んで楽チン。




って思ったけど、ああっ、大失敗!


喪中欠礼の葉書出すのを、すっかり忘れてた。。。。。




ここを見てくれてる、友人、知人の皆様。

本当にごめんなさい。

お年賀出さないのは、こんなわけでして。。。


皆様から頂いた、お年賀状は楽しく拝見させて頂きます(^_^;)
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-12-31 14:40 | ネロリの小部屋

idiot or dope?

25日、クリスマス当日。

午前9時過ぎ。

我が家だけに、地響きと言うか、凄い音を立てて落ちた物が有ったの。


徹夜のサンタクロースさん?!


それなら、クッキーとミルクで歓待するんだけどさ。



落ちたのは、かか様。


アタシのお家は3階なの。

1階が会社の事務所、2階がじーじとばーばの住まい、そして3階がウチ。

一応、家庭用のエレベーターは有るんだけど、カタツムリ速度なので、

気が短いかか様は絶対に使わないの。

だから外に付いてる階段を利用してるんだけど、その日はとと様の下着やら、あのケーキやら

両手に荷物抱えて、急いで降りてたのは良いけど、途中で目まい。

(彼女は超低血圧で、自律神経も弱いから結構よくある。)

マズイって思ったけど、両手は塞がってて、手すりを掴む暇も無く落下。



階段を1回転して落ちて、2階の柱部分に頭を打って、ようやく止まったらしいの。

スンゴイ音で、ばーばも飛び出して来たの。

頭も幸い切れずに、さほど痛くなく(コブは少し出来たけど)、

一番痛かったのは、お尻。

でも、階段から落ちたショックで、とりあえず部屋に戻って、

ソファーで横になって、とと様にメールで、事の次第を説明したら、

今日はとにかく来るなって、心配して言ったし、

本人もやはり右半身を打ってるので、肩も背中も痛くて、お江戸は断念。



病院にタクシー呼んで行くのも面倒だし、とにかくじーっと寝てたかか様。



お江戸では、とと様が心配して、自分の診てもらっているH先生に相談。

そうすると、親切なH先生はかか様に、病院に行って検査してもらった方が良いって、

アドバイスの電話をわざわざくれたの。

その時に、

『気持ち悪くありませんか?』

って聞かれて、あっ、ムカムカする。これマズイよねって、内心ひやひやのかか様。


朝よりも首の痛みも酷くなったし、ムカムカするし、やっぱりH先生の助言に従うべきだわって

思ったらしいく、急いで近所の脳神経外科へ。

CT、レントゲンの結果は、異常なくって、頸椎捻挫、つまりムチウチ。



『じゃあ、どうしてこんなにムカムカするの?』

って思ったオババは考えました。

そして、『このムカムカって、いつもの症状だわ』って、やっと気付いたの。



階段から落ちても、お昼を過ぎたら、お腹が空いた。でも作る気力無し。

簡単に食べられる物は???

って考えたら、密封容器の中で落ちてグチャグチャになった、あのケーキ。

甘い物も生クリームも嫌いだけど、背に腹は代えられぬで、食べてしまったあのケーキ。

あれを何口か食べたらしいの。さすがにあのピース食べる程常軌は逸して無かったみたいだけど。



そう、怪我で気分悪くなったんじゃなくて、ただの胸やけだったってわけ。

ああっ、人騒がせな!!!

この大馬鹿ものめ!



でもあの時、H先生の電話が無ければ、あのまんま家に居て、

絶対病院に行かなかったと思うの。

やっぱり、頭を打ったら検査は必要よね!


ありがとうございます、H先生(^O^)

ちにみに、かか様のお馬鹿を治す方法があれば、アタクシすずまるまでご連絡下さい。

よろしくお願いしますなの。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-12-30 21:35 | 日記

お帰りなさーい(^O^)

クリスマスイヴ、顔が急に腫れだし、

お江戸の病院に行ったら、口の周りに入れた筋膜が感染症を起こしていて、

そのまんま入院しちゃったとと様が帰って来ました!


先生方の早い処置のお陰で、幸い再手術に至らず、

年内に退院することが出来、家族一同本当に感謝しております。

K先生、H先生、S先生、そして看護師の皆様ありがとうございました。





クリスマス、退院祝いも兼ねて、ちょっとしたおご馳走も用意してたんだけど、

肝心のとと様がお江戸で病と闘ってるので、延期になっちゃったんだよ。


d0149103_1801419.jpg


せっかくのケーキ、どうするの?

これってさ、長持ちしないよね?


d0149103_17593295.jpg


d0149103_1815568.jpg


切ってくれたって事は、アタシが頂けるのかしら?

そうよね~、勿体ないし。

それに、これから警備隊長としての激務に付くアタシに、少しでも精をつけて、

頑張ってもらわなきゃいけないしねぇ。


えっ?

これは、とと様に明日持って行ってあげるの?

それは喜ぶと思うけど、アタシには?


d0149103_1825311.jpg


イチゴだけか。

まぁ、無いよりマシかな。

d0149103_186047.jpg


でも、やっぱりとと様と一緒じゃなきゃ食べる気しない。。。

(いつもは大好きなイチゴなのに、すずまるはこの日小さく切ってやっても食べませんでした)










d0149103_188263.jpg


クリスマスは終わっちゃったけど、一緒に年越しして、楽しいお正月迎えられるから、

アタシ嬉しいなっ♪


お散歩に行けるくらい、早く元気になってね、とと様!

あっ、でも無理しちゃダメだからね~。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-12-30 18:10 | 日記

お詫び

とと様がお江戸に行っちゃったの。

だから、更新もお返事も遅くなります。

ごめんなさい。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-12-24 21:50 | 日記

梅園の紅葉

このところずっと、お留守番頑張ってるんだから、週末くらい娘孝行しないとね。



ひゃっほー、お出かけって喜んで来たのに、アタシを駐車場に置いて、どこ行くのよ?!!!


d0149103_14275886.jpg


d0149103_14304071.jpg


ここは、熱海の商店街なんだって。

名物のひものが沢山並んでるね~。でもひものって、沼津も有名じゃなかった?

ここで買わなくても、帰ればひもの屋さんいっぱいあるじゃん。

d0149103_1432882.jpg


それにしても、大きな柚だね。

冬至には、ゆず湯に入ると良いんでしょ?

これ一つ入れたら、十分だよね~。

d0149103_1436426.jpg


あっ、そう言ってたら、温泉があるよ。そうだよね、ここは熱海だもんね。

これは、手湯なんだって。

駅前には、

d0149103_14373795.jpg


足湯もあったけど、手湯ってのは、珍しいね。





ところでああっ、そうか。

結局キミたちってのは、




d0149103_14342795.jpg


いつもの展開ながら、食べ物優先なんだよね。

この日は、こばやしさんってお店で夢ちらしが目的だったらしい。

沢山の具が載ってて、不思議な事に

d0149103_14405224.jpg


おみくじまで載ってるの。

フォーチュンクッキーみたい。

結果は吉。それくらいがちょうど良いよ。

d0149103_14424289.jpg


かか様は、大好きなカレイの煮つけ。

d0149103_14431858.jpg


松茸の土瓶蒸しも頂いて、満足、満腹。




お腹がいっぱいになったら、本来の目的地、梅園に。

d0149103_14443795.jpg


d0149103_14445995.jpg


d0149103_1452581.jpg


ここは、去年も紅葉狩りに来たけど、梅の季節より良いよね~ ボソッ

d0149103_1454154.jpg


この橋は出来たばかりの橋で、韓国庭園と隣の美術館を結んでるの。

お値段1億円だって!!!

でも熱海市ってお金が無いから、市役所が老朽化してるのに建て替えられなくて、

スーパーの一部に間借りしようかとも言って無かったっけ?


まぁ、難しい話は人間に任せて、アタシはお散歩楽しまなくっちゃ。


d0149103_1501581.jpg


d0149103_1503016.jpg


この黄色のお花はなんて言うんだろうね?

d0149103_1522292.jpg


d0149103_153165.jpg


d0149103_1535134.jpg


d0149103_1545436.jpg


歩いたらお腹空いちゃったよ。

紅葉まんじゅうないの?
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-12-22 15:05 | 日記

キャンパスランチ

昨日は本郷の病院へ。

午前にひとつ午後にひとつ診察の予定があり、

お昼もここで済ませることに。

近くに出ても良いのだが、遊びに来てるわけじゃないし、寒いので出たくないのが私の本音だったり。


院内には、それこそ病院の食堂って感じのお店が2軒、そして上野精養軒、

ドトールにタリーズまであるのだが、

どうにも今一つ。いや今三つの感が有り、食べたーいっ気には。。。


そこで食事するよりは、出たくないけど、構内なら我慢して歩こう。


さすが天下に名の轟く大学。

私の出た地方の小さな大学には生協の学食しか無かったけれど、

ここには沢山のレストランが有って、その中には有名な日比谷の松本楼までも有ったりしちゃうのだ。


今回は医学部教育研究棟にあるイタリアンのカポペリカーノへ。

エレベーターに乗ると、ヒトゲノム研究室とか、さすがにそれらしい名前がズラッと。

何だか場違いな所に来ちゃった、怒られないかな~なんて気にもなるのだが、

13階のレストランのドアには見えない、いたって普通のドアを開けると、

広々とした空間に、学食チックじゃない、ちゃんとした(?)レストランがある。


d0149103_1412742.jpg


上天気なので、見晴らしの良いカウンター席で頂くことに。

d0149103_1421334.jpg

色々キノコのアラビアータ (840円)

d0149103_143115.jpg

鶏肉とポテトのローズマリー焼き (945円)

これにパンと飲み物が付いているので、お値段としては本当にお手頃価格。

味もどうしてどうしてなのだ。

そして特筆すべきは、パンが美味しいのだ!!

外はカリッと香ばしく、中はもちもち。

私がレストランで食べたパンの中でも、かなりの高位につく。

この日、我が家の夕食にクリームシチューを用意していたので、このパンが有れば最高だと思って、

売ってもらえないか聞いてみた。

『申し訳ございませんが、お売りできません。お代りご自由ですので、沢山召し上がって下さい。
 そして、どうぞまた近い内にお越し下さいませ。』

との返事。

うーん、じゃあお代りしたのをこっそり持ち帰る?!

なんて悪魔のささやきが耳に聞こえたけど、さすがにそれは出来ないので止めた。



店内は瞬く間にいっぱいに。それも学生はごく僅かで、社会人が多い。

大学関係者が来ているって感じよりも、一般の人が多い感じ。

年配の方から若い人、そして外国の方と様々。


サービスもお味もなかなかなので、お近くに行く機会があれば、

ちょっとアカデミックなランチはいかがでしょう?
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-12-22 14:21 | ネロリの小部屋

痛いのなんの

18日は、品川の病院に行く日。

その日は朝一でCTなどの検査やら、眼科に脳外等の予定もいっぱい。(主人)

車で行くし、今夜はしつかり寝て明日に備えねばと、早々と床について良い気持ちで眠っていたら、

ぎょえーっ、揺れてる~!!


夏ほどの揺れじゃなかったし、ひとまず家の中からも物が落ちる音もしなかったので、

ベッドから出ずに、もーちゃんを抱き締めてたら、

すずがクンクン鳴き出し、「大丈夫だよ」って声をかけても、ついに吠えだした。

夜中に吠えられては困るので、ケージから出したら、ベッドに飛び乗って来た。

それに、動物が騒ぐ時って、天変地異があるなんて言うし、もしかして?!ついに!?

あわわわわわっ。



すずが飛び乗ったので、もーちゃんは布団を出て行って、

すずは私の左肩に半分乗るようにして寝てた。

私も時々すずに蹴られつつも、ウトウトし始めたら、

もーちゃんが布団に入ろうと戻って来た。

そう思った瞬間激痛がぁあああぁぁああああああ!



もーちゃんに気付いたすずは、

「入っちゃダメ!!!!」

と飛び起きて、力いっぱい着地したのが私の顔の上。

しかも目の直ぐ下。。。。。。



目から星が出るってのは、こんな感じかも。



主人が入院中は、左と右に分かれておとなしく寝てたのに、

帰って来た途端、以前のように、もーちゃんが私のところに来ると、

追い払うすず。

抱かれてても、鼻で突いて追い払うし。


結構根性悪い???


朝起きて鏡を見たら、目の下に痣が!!!


いやぁ、これはどう見てもDVにみえるんですけど。。。


地震被害と言うか、二次災害はすずまるからの強烈パンチ(?)でした。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-12-19 07:30 | ネロリの小部屋

すずまるカップ

d0149103_12374622.jpg


d0149103_12504873.jpg


何なに?

箱から出すのお手伝いしましょうか?

今度こそ、アタシのでしょう~?



d0149103_123943.jpg


d0149103_12395272.jpg


d0149103_12584650.jpg


またアタシには、カンケイナイ、ツマンナイ!!


d0149103_12494182.jpg


d0149103_1250256.jpg


可愛いでしょうって、言われても、それアタシだし。

この前、たけると天青君とデートした時に、お写真撮って作ってもらったカップでしょ。



d0149103_12541874.jpg


むすーっ。。

『機嫌直そうよ』

じゃあ、そのカップにハチミツ入りドッグミルクお願いします。

d0149103_12572878.jpg


それで、手打ちって事にしてあげても良いけど?
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-12-17 13:00 | 日記

期待と現実

本格的な冬の寒さ到来だね。

銀世界で遊んでるお友達も多いんじゃないかな?

人間の皆様は、風邪など引かないように気を付けなくちゃね。





d0149103_1433494.jpg


おおっ、さすが病院のボランティアの君も、ちゃんとマスクしてるんだね。

でもね、この前テレビでマイケル・ムーア監督が、街中でマスクしてる日本人を見て、

『バイ菌は免疫を高めるために必要なんだ。マスクなんてしちゃダメだ!バイ菌は必要なんだ』

とは言ってたけどさ。



なにはともあれ、とと様の傷の経過も良好で、診察は無事終了。

寒いから、真っ直ぐにお家に帰って来れば良いのに、あの二人組は高田馬場に行ったの。



何しに行ったでしょう?


まぁ、皆様大体お分かりでしょう。


食べ物にツラレテ行ったなって事は。



そこに太麺堂っていう、11月10から12月30日迄期間限定のラーメン屋さんが出来てるの。

それをテレビで見て、期間限定という魔法の言葉で、期待に胃袋を膨らませ、

あの二人は並んでまで食べて来たんだって。

d0149103_14165679.jpg


とんこつに魚介のスープはトロッとしてて、麺は太い縮れ麺。

意外な事に、トッピングの生の玉ねぎとかぼちゃはイケたらしい。

とと様は、今までのラーメンとは違う、新しい味で面白かったとの評。

そして、わざわざ行って、並んだのに、オババは

『やっぱりとんこつ嫌い。だから地元に居た時も元瑛は行かなかったんだよね。ううっ、胃もたれする~』

だってさ。。。

じゃあ、わざわざ行くな!!

アタシがお家で待ってるってのに。


で、結局お昼に胃もたれして、オババは夕飯はサラダだけ。

いつもヘビーな物を食べると、晩御飯が食べられなくなるの。

まぁ、勝手に増量キャンペーンした体重には、それ位で良いのかもね。



d0149103_14245632.jpg


d0149103_14332149.jpg



これがお土産かぁ!

なかなか美味しそうじゃないですこと? うひゃひゃ!

『すずは堂島ロールはダメ』


d0149103_14255615.jpg


ええーっ、これはとと様のなの?

お留守番してたアタシにじゃないの?

この膨らんだ期待、どうしてくれるのよ?
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-12-16 14:37 | 日記