サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一緒におめでとー♪

11月23日、深夜までのかなり激しい雨も止んで、お出かけ日和。


d0149103_15541386.jpg


やって来たのは、カーロフォレスタ山中湖。

森の中のドッグランで、ああっ空気が美味しいねぇ。。。ってさ、

またこんな所だと、アタシだけ~???って事になるんじゃないの?



d0149103_15552031.jpg


あっ、声が聞こえる!

今回はどうやら杞憂に終わって、良かった良かった。


で、声の主は?


d0149103_15582463.jpg


きゃあ~、天青君、たける~!!

ひゃっほーっ♪

d0149103_1603648.jpg


たける、大きく男らしくなったね!

d0149103_1655974.jpg


天青君もますますハンサムに成長して、ヒラリって柵でも越えそうな運動神経抜群さん!

d0149103_16884.jpg


ちび兄ちゃんもサッカー頑張ってるんだってね。アタシ今度応援に行っちゃうおかな。

d0149103_16103186.jpg

たける アタシ 天青君

お姉ちゃん髪が伸びて、お人形さんみたいだね。可愛いね~。

3サモで守ってあげるからね!



d0149103_1614324.jpg


この中から、美味しいおやつの香りがしてくるんだけど、

怖くて取りに行けないよ。


d0149103_16155216.jpg


『じゃあ、おやつが出て来るまで待ってようよ』

たける、それは良いアイデアだね!

でもさ、上から押えてたら出て来れないんじゃないの?



d0149103_16185782.jpg


みーんなでお昼ご飯食べて、


d0149103_1620619.jpg


d0149103_16202698.jpg


バースデーソングも歌ってもらって、

d0149103_16211398.jpg

天青君 たける アタシ

お誕生日をお祝いしてもらったの。

アタシたちって幸せだね、たける!


食後はもうひと遊び

d0149103_16233724.jpg


もうヘタレは返上したの、アタシ!

d0149103_16251076.jpg

前からアタシ 天青君 たける

d0149103_16252633.jpg


d0149103_16254388.jpg


どう?アタシも強くなったでしょ?!

『すずちゃん、だからって僕に乗る事無いんじゃない?どうせなら、たける兄ちゃんに乗ってよね~。実の弟でしょ?』

うーん、だけどアタシはやっぱりボーイフレンドとスキンシップしたいわけなのよ。

『僕は嫌なんだけど、男らしく我慢するかぁ』



d0149103_1630487.jpg


いつまでもこうして、一緒にお祝いしてもらおうね、たける。



この後は、プロのカメラマンCha-coさんに写真も撮ってもらったの。

d0149103_1634146.jpg


ふーっ、モデルは疲れちゃったよ、お姉ちゃん。

America's Next Top Model は、アタシ遠慮しとくよ。


お父さん、うりぼうさん、沢山のプレゼントにお土産、ありがとうございました。

そして、何よりも楽しい思い出、ありがとうございました。

次回は雪の中だね!


それまでに増毛やしておかないと、寒くってアタシ風邪引いちゃうかも。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-11-26 16:40 | 日記
今年最後の連休、皆様楽しんでる?

ヒキコモリ一家のウチも、昨日はお出かけしたの。

まず食いしん坊二人組は、清水の河岸の市でまぐろを食べて、

そして本来の目的地、浜名湖SAへ


d0149103_15191626.jpg



天気も良くって、やっぱりお外は気持ち良いね~。



おや、あそこに居るのは、

d0149103_15223033.jpg


茶々丸君!!

嵐を呼ぶ男・・・だった面影はなくって、落ち着いて、笑顔が素敵な紳士になったね~。

おやおや、そしてその後ろに見えるのは?


d0149103_15235969.jpg


マーシャちゃん!!

アタシの自慢の兄弟、ヴィゴとヘザー叔母さんの娘、マーシャちゃん4カ月。


d0149103_15275847.jpg


『すずおばちゃま、初めまちて。』

d0149103_15302853.jpg


『あまり近くに寄って来られると、食べられちゃうかと思っちゃいました。怖かったです』



うーん、こーんな風に遊んでたのさっき見てたから、

d0149103_15323557.jpg


『すずちゃん、大きくなったね~』

d0149103_1535503.jpg


茶々丸お兄ちゃん、大きくなっただけじゃなくて、アタシ遊べるようになったんだよ!

この前会った時は、マーシャちゃん位の時で、アタシ怖くて、どのワンコも怖くて逃げてたもんね。




なーんて、お相撲して遊ぼうとしてたの見ちゃったから、そりゃマーシャちゃんに怖がられても仕方ないかも。


でもだんだん慣れて来て、



d0149103_15324999.jpg


ちょっと参加したそうになって来てたね。

つい最近まで、ヘタレでワンコダメだったアタシでも、こんなになれたから、

マーシャちゃんも、一緒に遊べるようになるよ(^^)


d0149103_15462222.jpg


d0149103_15463651.jpg


やっぱり集合写真っていうのは、難しいねぇ。



d0149103_15471349.jpg


お誘い頂いたちゃぱさん、とーっても楽しかったです。

茶々丸お兄ちゃんとアタシ、とっても気が合うし、良いお友達になれたの。

またお声掛けて下さいね♪

マーシャちゃん、今度はランで遊びましょ(^o^)
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-11-22 15:50 | 日記

ぼくの運命

こんにちは、小次郎です。

そう、ぼく、10日にすずちゃんのお誕生日プレゼントにやって来た、小次郎。

あの日は、

d0149103_1544138.jpg


ぼくこんなに可愛かったんだよ。帽子まで被って。




でもそれから、

d0149103_1553924.jpg


こんなになっちゃったんだ。。。




最初の何日かは、トムがすずちゃんのお気に入りで、ぼくは


d0149103_1563357.jpg


しっぽの負傷で済んでたんだけど、トムが虎の敷物(ペッタンコ)になって以来、

ぼくにターゲットが移ったんだよ。



こんなぼくの顔を見て、あのオバサンは、

『あーっ、鼻が欠けてる。小次郎も好き者だねぇ。ペニシリン打たなくちゃね~』
なんて、酷い事言うんだよ。

ぼくは、そんな不適切な関係を持ったんじゃなくて、すずちゃんにかじられただけなのに。。。



そして更に現在のぼくは

d0149103_1511857.jpg


鼻の所から、すずちゃんがぼくの白いお肉を引きだすから、

顔面陥没骨折なんだ。

オバサンが、すずちゃんが出したお肉をもう一度詰めて縫合してくれたんだけど、

直ぐにすずちゃんが、またやっちゃうんだ。



そしてぼくのお肉が足りなくなったから、今度はすずちゃんの抜け毛を詰めるんだって。

いくら今すずちゃんの抜け毛が凄いからって、ぼくに詰めること無いよね。


もうそろそろ引退?!

なんて囁き声も聞こえてくるんだ。

ココに来て、未だ10日しか経ってないってのに、こんな扱いなんて。ううっ。。。。。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-11-22 15:16 | 日記

Fake cake

『すずちゃん、ケーキだよ。おいでー』


d0149103_13532288.jpg


d0149103_13534210.jpg


わーい、バースデーケーキも用意してくれたの?ありがとう、とと様!

d0149103_13551718.jpg


あれ?

去年と随分違うね~。

はっきり言わせてもらうと、ショボっ


『今年はかか様の手作りだよ』


ふーん。。。


モチベーションが明らかに下がってる。

エマも言ってたけど、2回目なんてこんなものよね。。。



d0149103_1402339.jpg


ああっ、お粗末なケーキに、素晴らしく音痴な歌まで聞かされて、たまったもんじゃないね~。

d0149103_1423879.jpg


STOP! 歌はもういいから、食べさせてよ!!


d0149103_1444345.jpg


チョコレートのプレートは、ちゃっかり二人に食べられちゃった。

豆乳生クリームの下は、さつまいものマッシュ。数字の2はリンゴのはちみつ煮なんだって。





d0149103_1471038.jpg


ケーキもどきだけど、味はアタシ好み。

クリスマスも期待しちゃお♪
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-11-11 14:10 | 日記

Birthday girl

d0149103_13282797.jpg


11月10日。アタシの誕生日。2歳になったの。

一緒に生まれた、たける、ヴィゴ、エマ、アーク、フランソワ、でんじろうもおめでとー♪

元気に誕生日を迎えられて、嬉しいね♪




で、お誕生日と言えば~、ねぇ、とと様、やっぱりプレゼントよねぇ?!!!

『ちゃーんとご用意してますとも、お嬢様。』




d0149103_13331688.jpg


あれれっ、このクマさんは何だか見覚えがあるよーな。。。

ヴィゴの子供たち、アタシの甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんが遊んでたクマさんじゃない?

トラさんは、この前の五右衛門に似てるよーな。。。

『まぁ、すずちゃん細かい事は気にせずに、トラはトム。クマさんは小次郎ってかか様が命名したよ。一緒に遊んでごらん?』


d0149103_13382924.jpg


d0149103_13372265.jpg


なーんかお安く片づけられた気もするけど。。。


d0149103_1339357.jpg


d0149103_13392854.jpg


d0149103_13394442.jpg


やっぱり遊び相手が居るのって、楽しいよね~。




『すず、そんなにお帽子好きなの?』



d0149103_13415135.jpg


えっ?何だか嫌な予感。






d0149103_13422233.jpg


ほーら、やっぱりこんな事するんだよねー、オニババったら。

邪魔!!どけてちょーだーい!

d0149103_13435054.jpg


『なかなか似合うじゃん。サモエドってクリスマス犬って言われるくらいだから、ピッタリ』

d0149103_13455318.jpg


どこがクリスマスなのよ?

これじゃあ、どーみても還暦のお祝いじゃん!!


花も恥じらう乙女の誕生日だっていうのにね。


d0149103_13464932.jpg


栃木のお母さん、ジージョママ、大切に育ててくれて、ありがとうございます。

すずまる2歳になりました。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-11-10 13:54 | 日記

付き添い

文化の日、アタシととと様は、かか様の用事に付いて行ってあげたの。

d0149103_1348517.jpg


おおっ、さすが花のお江戸。

d0149103_13495192.jpg


大きなワンコから

d0149103_13502645.jpg


小さなワンコまで、たーくさん居るね!


d0149103_13512482.jpg


d0149103_1353482.jpg


d0149103_1354451.jpg


d0149103_13545645.jpg


都会のドッグランも良いもんだね~。






d0149103_1355403.jpg


お昼、かか様が食べたがってた、フレッシュネスバーガーのベジタブルバーガー。

真ん中の茶色なのは、パテじゃなくて、マッシュルームなんだって。

大きい!

野菜だけなのに、とーっても美味しくって満足したみたい。


それにしても、駒沢公園の周りには、ワンコOKのお店が沢山あるのに、

わざわざ公園のベンチでバーガーなのよ?

『だって沼津にフレッシュネス無いし、天気が良いからお外の方が気持ち良いじゃん。』

ちぇっ。つまんないの~。




かか様が出かけちゃった後、とと様と公園をのーんびりお散歩したの。

d0149103_1471381.jpg


d0149103_1473633.jpg


d0149103_1475948.jpg


アタシ、ここ気に入っちゃった。



d0149103_1483996.jpg


これから、美容室はアタシも必ず付いて行ったげるから。

そして今度こそ、アタシのメニューも充実したお店でランチね!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-11-09 14:10 | 日記

秋を探して

d0149103_1332129.jpg


紅葉狩りに出かけてみたの。

ここは、修善寺自然公園のもみじ谷。

でも、やはり未だ早かったみたいで、青々としてる。それも綺麗なんだけどね。

d0149103_135142.jpg


赤く色づいたら、また来ようね、とと様。



公園をお散歩した後は、



d0149103_1362316.jpg


この山小屋みたいな建物はなぁーんだ?


ヒント  いつも食べ物にツラレテ行く、オニババ。






d0149103_1373498.jpg


正解はお蕎麦屋さーん!

修善寺虹の里近くの「やまびこ」さん。

ちょうどこの日から、地物の自然薯が始まり、二人は野菜のかき揚げや

がんもどきと一緒に頂いたらしい。

d0149103_13115596.jpg


暖かいお日様と、心地よい風に吹かれてのお食事はとーっても美味しかったんだってさ。


このお店、抱っこ出来るワンコなら、同伴OKらしいの。

d0149103_13135142.jpg


アタシがココで待ってる間にも、何匹もの小さいワンコがお店に入ってったの。

時々、オババはアタシを無理矢理抱っこするんだから、こんな時にこそ、抱っこしてちょーだい!!


お食事の後は、修善寺温泉へ。

d0149103_13162832.jpg


d0149103_1317646.jpg


なかなか風情があるでしょ?


d0149103_13185157.jpg


d0149103_13192843.jpg


d0149103_13203547.jpg





観光のお客さんにも、モフってもらったの。

中国からのお客さんは、アタシがアイライン入れてるって笑ってたわ。

やっぱり女は目力よね!


d0149103_13234966.jpg


d0149103_13244481.jpg


修善寺にお参りしたの。

その時、驚いたのが、


d0149103_13253578.jpg


普通、このお水って冷たいと思うじゃない?

温かかったんだって!

きっと温泉だよね。


d0149103_1327862.jpg


d0149103_13272064.jpg


境内では紅葉が始まってた。



d0149103_13291928.jpg


お友達も参詣に来てたよ。



弘法大師さまが独鈷杵で岩を打ち砕き、湧き出たと言われる独鈷の湯。

d0149103_1330683.jpg



アタシもかか様も温泉は苦手なので、川横の茶店で一休み。

d0149103_13341570.jpg


d0149103_13353711.jpg


なんでも無いアイスティーも色づいた柿の葉が添えて出されると、美味しそう。



d0149103_13365275.jpg


お蕎麦屋さんに入れなかったのは残念だったけど、楽しい一日だったよ。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-11-09 13:38 | 日記
インフルエンザ流行ってるみたいだけど、皆様お元気ですか?

アタシととと様はすこぶる元気。

ただオニババは、フツーの風邪引いてる。

大体年に何回風邪引けば気が済むのやら。風邪引いて無い日数の方が少ないんだよ。まったく。



ところで、


d0149103_12464896.jpg


ドッグラン、また独りぼっち。

可哀そうなすずちゃん。。。って思って下さってる事と思うの。






でもね~、


d0149103_1251283.jpg


うふふ♪

今日は、レイチェル姐さん、ブリジットちゃんが居るの(^^)v

そう、お友達持参すれば一緒に来れば良いのよね!


d0149103_1255379.jpg


d0149103_12552954.jpg


d0149103_12554750.jpg


d0149103_1257097.jpg


平日だと言うのに、他のお友達も遊びに来たよ。

うーん、アタシがお休みに来ても、誰も来なかったのに。。。まっ、いっか。楽しいからね♪


d0149103_12591666.jpg


俊足のチェル・ブリ姉妹と走ると、さすがにアチチだよ。



d0149103_131189.jpg


この後、御殿場のプレミアムアウトレットにも行って、充実した一日だったよ。

また一緒に行こうね~!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-11-09 13:01 | 日記

とらや工房

羊羹で有名な虎屋さんのお店が御殿場にあるの。

秋になって、和菓子とお茶が美味しい季節になったので、出かけたのよ。




ここは、宣伝も一切しない、くちこみだけのお店らしいの。

d0149103_13543285.jpg


門をくぐり、



d0149103_1415014.jpg


d0149103_143102.jpg


竹林の小路を入って行くと、

d0149103_1442015.jpg


印象的な建物が。


d0149103_146475.jpg


d0149103_1462985.jpg


d0149103_1465219.jpg



d0149103_1481668.jpg


広々とした清潔感あふれる店内には、数種類の虎屋さん特製の和菓子が並んでいます。

d0149103_149273.jpg


職人さんの作る姿も。

ここでは、和菓子をたのむと煎茶が出されるので、ゆっくりと雰囲気ともども味わうことができます。



d0149103_14105658.jpg


d0149103_14111839.jpg


d0149103_1412444.jpg


かか様は、どら焼き。(注文するだけで、とと様に食べさせるんなら、アタシにちょーだい!!)

d0149103_14123125.jpg


とと様は、あんみつ。

さすが羊羹の老舗だけあって、餡子が上品で美味しいんだって。



とっても良い時間が過ごせたみたい。




で、アタシは


d0149103_14152452.jpg


むっすーーーーー。

どーして、車にお留守番なのよ?


d0149103_14174571.jpg


今度からは、アタシが入れて、ワンコメニューも充実したところで、お茶してよね!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-11-01 14:19 | 日記

翌朝も

もう11月だね。

今日はワンワンワンで、ワンコの日なんだって。

でもアタシには、今のところなーんにも特別なご飯も、お出かけも、無い。

ワンコの日無視されちゃってたよ。ふんっ。




ところで、随分時間が経っちゃったけど、

箱根でお泊りした翌朝は、濃い霧。

d0149103_13382478.jpg


さすがに山の中だから、とーってもヒンヤリ。


d0149103_13452580.jpg


さぁ~とと様、昨日の夜食べ過ぎたお寿司のカロリーを消費すべく走りますよ~。

d0149103_1347331.jpg


捕まえられるもんなら、捕まえてみろ~!


d0149103_1348263.jpg



d0149103_13491119.jpg


ボールだってあげないもんね~。





d0149103_13495070.jpg


おはよ、おはよ♪

d0149103_13512197.jpg


アタシもそっちに行って良い?





d0149103_13515019.jpg


結局っていうか、やっぱりって言うか、遊んでもらえなかったんだよ。。。

まっ、温泉も入ったし(とと様だけだけど)良しとするか。はぁーぁ。。。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-11-01 13:53 | 日記