サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ヒキコモリーナのかか様が珍しく、お泊りに出かけようって言うので、一緒について行ってあげたの。


d0149103_9134277.jpg


d0149103_9153276.jpg


d0149103_9155767.jpg


やっぱりさぁ、初めての所ってのは、ちゃんとチェックしないとね!

d0149103_9172217.jpg


マッサージチェアに、

d0149103_9175018.jpg


ジャグジーまであるよ。

d0149103_9182541.jpg


お外はこんな景色で、大きな窓がついてるから、見ながらお風呂に入れるってわけね。

でも、アタシ、お風呂はあまり好きじゃないから、遠慮しとくよ。



d0149103_9212781.jpg


お部屋探索も済んだし、天気も良いし、早速ランに行こうよ~。


d0149103_9233425.jpg


ああっ、また。。。ひとりぼっち。。。

d0149103_9244420.jpg


こーなったら、かか様相手にお相撲でもとって、鬱憤はらさなきゃ、やってらんないわっ。



d0149103_926323.jpg


あっ!!!

d0149103_9274046.jpg


いらっしゃーい♪

d0149103_9291166.jpg


ええーっ、どーして隣のランに入っちゃうのー?

アタシと遊ばないのー?




結局ね、隣の小型犬専用のランであの子は遊んでて、アタシ入れないから、やっぱり。。。ひとりぼっち。。。


d0149103_9323715.jpg


おおっ、アタシの心の友よ!

d0149103_9341098.jpg


一緒にランで走れれば、言う事無しなんだけどねぇ。


d0149103_9351543.jpg


まっ、明日に期待だね。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-10-25 09:35 | 日記

子守り

『すずちゃん、お友達が遊びに来たよ~』

d0149103_9105899.jpg


d0149103_9131547.jpg


なんだか、間抜けなお顔だね~。

d0149103_91357100.jpg


『五右衛門ってお名前なんだよ』

d0149103_9224384.jpg


仔サモの代わりにしては、ショボイけど、まぁひとつアタシが面倒みてあげるからね。

d0149103_9232431.jpg


d0149103_9242147.jpg


なかなか気に入ったよ、五右衛門。

オニババにさらわれないように、アタシの側を離れちゃダメだからね。


d0149103_9293234.jpg


d0149103_930143.jpg


寝る時だって、一緒に連れてかなくちゃね!

d0149103_9313079.jpg


それにしても、一日中子守りして、見張ってるってのも、なかなか疲れるねぇ。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-10-23 09:32 | 日記

これで運気快復?!

随分時間が経っちゃったけど、忍野八海の後向かったのは、

d0149103_858652.jpg


そうドッグラン。

まぁ、ドッグランって言っても、Jマート河口湖店に併設された小さなランなの。




えーっ、またしてもアタシだけ~???


d0149103_901172.jpg


おー、安心したぁ!お友達居る居る。


d0149103_923064.jpg


d0149103_913151.jpg


d0149103_932026.jpg


気のせいか、みんな小っちゃなお友達なんだけど、すっごーく楽しく遊んだの。

これで、「ドッグラン運の無いすずまる」なんてオババに言われなくて済むわ~。



d0149103_961616.jpg


d0149103_9543100.jpg


遊んだ後は、ドギーズカフェでお茶したの。

そしたらね、コーギーさんのオフ会が有ったみたいで、20頭も居たのよ。



d0149103_97287.jpg


遊んでくれた皆、ありがとね♪

楽しく走ったから、眠くなっちゃった。お家に着くまで寝てよzzz
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-10-19 09:09 | 日記

ああっ、観たい!!

このところ、ちょこっと気分が落ち込み気味で、更新サボっています。


さっきぼーっとネットを覗いていたら、

なーんと私のファッショングル トム・フォード様の映画

「シングル・マン」

本日、東京国際映画祭で上映、しかもトム本人の舞台挨拶も予定されてる!!!!

落ち込んでた気分もどこへやら、あーっ行きたーい\(~o~)/

でも今日は用事が有って、無理なんだよなぁ。。。。。。。。。。。。。




ううっ、泣く泣く諦めるしかない。


グッチ以来、レディースは作って無かった彼が、近々デザインを再開するらしく

出資者を集めてるらしい。

出来る物なら、私も出資したいけど、そんなのは夢のまた夢。風邪を引く。

せめて再開した時様にお金貯めて、用意しとかなきゃ。

彼の洋服を着れる体も用意しとかなきゃ。



あっ、これでまた北海道が遠くなる?!(苦笑)


それと、もしトム・フォードの洋服買えても、今住んでる田舎のどこに着て行くんだ???
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-10-19 08:53 | ネロリの小部屋

忍野八海

ちょこっとのお久しぶりなのよ。

皆様、そろそろ過ごしやすくなって、秋を楽しんでますか?

アタシも、連休中の11日、お出かけしたの。



d0149103_1342753.jpg


d0149103_13422966.jpg


それでお出かけ写真が普通は出てくるハズなんだけど、まぁあの二人組のことだから、

いつものごとく食べ物にツラレテ行き先を選んでるってわけ。はァ~。。。

テレビ番組を見て、富士吉田市の名物吉田うどんが食べたくなった二人。

でも、超堅い麺は食べる自信がなかったので、隣の忍野村(おしのむら)の

渡辺うどんさんにお邪魔。

こちらのお店は、漫画の「美味しんぼ」にも登場する有名店らしくって、

小さなお店には、引っ切り無しにお客さんが押し寄せてたよ。

上のが、肉玉うどん650円

下が、肉うどん中400円。

ぶっとーいおうどんが、食べても食べても入ってるって感じで、満腹になったらしーの。


アタシはかわいそーに駐車場で待ってただけ。

苦しいくらい食べるんなら、アタシにちょーだいっての。




食べたら、動かなきゃね~、メタボ組。

ここ忍野は、富士山に降った雨や雪が80年かけて湧き出る泉、忍野八海で有名なんだって。

d0149103_13515090.jpg


これは湧池。

分かるかな?お魚が泳いでるの。鱒かな?

d0149103_13595769.jpg


d0149103_140115.jpg


さすが富士山の湧水だね~、抜群の透明度。


d0149103_140532.jpg


アタシは、八海ならぬ猪八戒を連れてお散歩。

それにしても、はーるーの小川はさらさらゆくよ~♪

って歌詞がぴったりの、昔ながらの小川は散策に最高!

d0149103_1443131.jpg


とと様、八海って位で、他にも沢山池あるんでしょ?どうして見ないの?

『うーん、かか様はあんな小っこい池見るの興味無いんだって。盥のデッカイの見ても仕方ないってさ。毒舌だねぇ』

まぁね、かか様が池に興味を示すとは思えないもんね。

なんせ食べれないし。


d0149103_1475117.jpg


d0149103_14105692.jpg


ここから見える富士山は綺麗なので、有名なんだって。

もう冠雪してるね。


d0149103_14125651.jpg


小川の水を飲め飲めって、アタシを無理に押すから、この後アタシは片足落っこちたんだよ。

ホーントにロクな事しないんだから、オババ。。。


d0149103_14151582.jpg


他のワンちゃんとも御挨拶したり、

d0149103_14155334.jpg


藁ぶき?茅葺き?屋根のお家も素敵で、

d0149103_14163362.jpg


忍野はなかなか風情のある村だったよ。

じゃ、次の目的地に出発!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-10-13 14:19 | 日記

お月見とは。。。

先週末は中秋の名月・・・お月見だっだよね。


d0149103_15181959.jpg


あのさ、普通はススキとか生けて、お団子とか衣かつぎとかお供えするもんじゃないの?

『でも今日行ったところには無かったんだもん。ススキも里芋も。いーのいーの、要は心の問題よ。』



d0149103_1523389.jpg



d0149103_15232272.jpg


うーん、どこにもお月見って感じられないねぇ。

d0149103_1524376.jpg


おっ、早速もりりんさんのお料理の真似してる。

まだドレッシングは買いに行ってないから、オープンで焼いんだって。

でも段々重ねにすると、じゃがいもと玉ねぎもオシャレさんに見えるね。

そして、このおじゃがは、チェル・ブリ家のお土産の一部。

ねっとりしてて味も濃厚だし、この後ジャーマンポテトにもしたけど、全く煮崩れ無くて美味しかったよ~♪





d0149103_15312038.jpg


それでさ、お月見ならアタシのご飯はどうしてフツーなのよ?

私にも宴の御膳を用意してくれるべきじゃない?



d0149103_15341442.jpg


結局、月でも花でも雪でも、なーんでもこのヒトにとっては、お酒の口実にしか過ぎないんだよね。

あーあ、もうどうにしかしてよ、この酔っ払い!!


d0149103_15362720.jpg


結局ね、月は見たの?って事だよね。

『あれ~、名月って位だから、まん丸満月じゃないの?下半分しか無いよ~。』

って、オババはのたまわっておりました。。。。

どうやら、酔っぱらいには、街灯がお月様に見えたようです。

そんなに月は近くにありませんから!!(-_-;)
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-10-05 15:42 | 日記

今度こそ?!

またゴソゴソやってる。

『ジャーキー作るんだよ~』


d0149103_15205556.jpg


ジャーキー?!

って、ここで喜んで期待しても、結局アタシは食べられないって展開?

不信感いっぱいなんだからね。。。


d0149103_15232616.jpg


100度で1時間オーブンで焼いた物が出て来た。

おおっ、良いカホリ~!

鼻がもぐもぐしちゃうよ。


d0149103_15244098.jpg


期待しちゃ~いけないって思ってても、ついね。

アタシのかな?どうなのよ?


d0149103_15252778.jpg


やった~、試食ってことは、アタシのだねぇ♪


d0149103_1529819.jpg


一晩風通しの良い所に置いたら、丸まって硬くなっちゃった。

硬くして、少しでも1個食べる時間を長くしようって魂胆だね。お見通しだよ。



d0149103_15312416.jpg


硬いのもイケルよ。

ただし、これ位の硬さじゃ、一瞬で食べちゃうけどね~。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-10-02 15:33 | 日記
今日から10月だね。

神様は出張に行っちゃうんだよね~。

会議で何を話し合うんだろ?円高による不景気?株価?それとも地球温暖化かな?



出雲に出かける神様と反対に、レイチェル姐さん、ブリジットちゃん姉妹が北海道の旅から帰って来たよ。

d0149103_13334196.jpg

(ブリちゃんごめんよ、顔が写って無くて)


d0149103_1334093.jpg


10日間の長旅でお疲れじゃない?

いろいろ美味しい物が有った?

『ワタシ、旅には慣れてるから平気。楽しかったよ。美味しい物は沢山あったけど、ワタシはいつも美味しい物しか食べ無いから、そんなのフツーよ。』


うーん、そうだよね~。ウチとは待遇が違うもんね~。

d0149103_13404684.jpg


それなのに、メタボとは無縁のこの体形。うらやましい限りだわ。


d0149103_13424024.jpg


ブリちゃんも、車もフェリーも全然平気だったんだぁ。

ああっ、いよいよアタシも行きたくなっちゃう。



d0149103_13443068.jpg


ほめさん、今日は沢山お土産ありがとー♪

お返しに、モフモフでもしてって下さいな。(って言うか、モフって下さい)


d0149103_13463899.jpg


『なーんか、えらい楽しそうやね』

おおっ、普段は隠れて出て来ないもー姉ちゃんも、さすがのアタシの騒ぎっぷりに出てきちゃった。

まさしく天岩戸状態の我が家。

d0149103_13455333.jpg


『ダメでちよ。すずまる、あたちの大事なパパさん盗らないでくだちゃいよ』





d0149103_13505994.jpg


やっぱりお友達と遊ぶのは、楽しいね!

チェル・ブリ家の皆様、またのお越しをお待ちしておりまーす(^^)
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-10-01 13:54 | 日記