サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おおっ!

もう皆は知ってるかな?

Yahoo Japanの検索窓に

トランスフォーマー!

って入れて見て。

(!を忘れないでね)

7月5日までだってよー。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-06-29 20:19 | 日記
暇つぶしにテレビでCSIでも観ようとしてた、タコ踊り名人かか様。

そうすると新作映画のトレーラーが。




そう、そこにまたしても彼女は、白い物体を見つけたのだった。


「あなたは私の婿になる」
サンドラ・ブロック主演のロマンチックコメディー。

しかもまた、日本での配給はディズニーだし。。。

早速探し始めたけど、日本では10月に公開予定で、未だオフィシャルサイトもタイトルのみ。



あわわわわっ、また電話すんの?

未だ電話したって、無駄だと思うよ。

サイトだって、あんな状態なんだしさー。


諦めるかな~って、見てたら、今度は原題が '' The proposal''ってのを見つけて、

Youtubeでトレーラーを探したものの、肝心の(?)白いのが出て来ないの。

じゃあ、アメリカのオフィシャルサイト!

VIDEOってところのトレーラーBやBlooper Reel(NG集)のところや、Video clipsのBaby Makerってところに、

お目当ての、白いのが出てたんだよ。


しかも、禁断と言われてる白い悪魔の可愛い事ったら!

アタシも一年半前は、あんなだったんだよね~。


お目当ての「白」は見つけたけど、それがサモエドかは書いてないのよね~。

この際さ、サモエドって事にしとこーよって言ったんだけど、

かか様は納得しないのよ。

変なところで、熱心と言うか、執念深いというか。。。。。


で、とうとう見つけたの!

共演の女優、ぺティ・ホワイトさんがサモエドだって言ってんだから、確実よね!

みーんな仔サモちゃんに、メロメロだったみたい。うふふ♪




全国のサモ飼いの皆様、サモファンの皆様、今度こそ

久しぶりにサモエドが登場しますよ~。


あっ、でも今度こそって言っても、毎回「サモ?」って騒いでるのは、かか様だけよね~。。。



d0149103_19434749.jpg


アタシも映画のオファーお待ちしてまーす♪
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-06-29 19:44 | 日記

Thriller night !

d0149103_1321110.jpg


ふぁーっ、アタシ暇だから相手してあげようと思ったのに、

とと様、何をかぶりついて見てるの?


d0149103_1343345.jpg


ああっ、マイケルさんの追悼番組か。

そーか、中高とまさにマイケル世代だもんね。



d0149103_1355299.jpg


そんなに偉大なエンターテイナーだったの?


d0149103_1365740.jpg


おっ、これがフィリピンの刑務所でも更生の為に踊ってる「スリラー」なの?

d0149103_13102614.jpg


なんだか本当に怖そうだね。

夜トイレに行けなくなると困るから、見るの止めとくよ。


d0149103_1312476.jpg


見えない、見えない、聞こえてませんからね。


d0149103_13141036.jpg


おおっ、やっぱり気になる~。

d0149103_1317317.jpg


あわわわわっ、変身してるよ。

怖いですね~、恐ろしいですね~。(淀川長治さん風)


d0149103_13211846.jpg


25年以上前の曲なのに、音もダンスもPVも全く古くなって無い。

やっぱり凄い才能だったんだね。








d0149103_13224778.jpg


ちょっとそこのおばさん、パジャマに日除け帽子被って、何してんの?

『フェドーラ帽の代わりよ。Billie Jean♪』

d0149103_13235385.jpg


止めなさいったら!!やーめーろータコ踊り!!!

ムーンウォーク?

ただズリズリ後ろに滑ってるだけでしょうが。




d0149103_13273864.jpg


最後に、大変お見苦しいモノをお見せしたことを、心より陳謝し、

マイケル・ジャクソンさんのご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-06-28 13:31 | 日記

断固拒否

d0149103_11222734.jpg


うっわー、なんなのー?!

かか様のお散歩着をどーしてアタシに着せるのよ?


d0149103_11234093.jpg


『だって、蘭丸君はおとなしく、可愛く着てるから、すずはどうかな?と思ってさ。』

ひょーっ、話題が無いからパクリ記事で誤魔化そうと思ってるんでしょうけど、

アタシは洋服お断り!!!



d0149103_11272228.jpg


あーっ、デブの服は大きくて、ブカブカ。

かっこ悪いったらありゃしない。イライラ。。。


d0149103_11282824.jpg


ぬーげーなーいー!きーっ<`ヘ´>

ゴッラァー、とと様笑って見てないで、早く脱がせてよ!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-06-26 11:30 | 日記

だんだん遠くなる

King of pop マイケル・ジャクソンが逝去したニュースには、びっくりしたし、少し悲しくなりました。

未だ50歳。

同じく50のマドンナは、未だ未だ現役で、それこそ筋骨隆々で踊っているのに。


取り立ててマイケルのファンでは無かったけれど、

中学生の頃、お盆に祖父母の家で、いとこたちとムーンウォークの練習をしていたし、

思い出のどこかしこで、彼の曲が響いています。


また思い出のスターと言えば、チャーリーズエンジェルで憧れたファラ・フォーセット。

彼女も25日天国に旅だったそうです。

私の海外ドラマ好きも、幼い頃、母親が夢中になって見ていた

「バイオニック・ジェミー」や「刑事コジャック」などを一緒に見ていたからだと思います。


今月鬼籍に入った祖母。

おばあちゃん子では無かったし、成長してからはそんなに会っては、いなかったけど、

やはり彼女に受けた影響も大きい。

ガラス食器が好きで集めていて、ラリックの肌触りの優しさ、クリスタルの扱い方を教えてくれたのも、祖母でした。

だから私もグラスなどガラス食器が好き。


お祭り、お彼岸、お正月には、綺麗に飾り切りまでしてある何十種類ものおご馳走、散らし寿司、炊き込みご飯、ぼたもち。

親戚中が一年使うお味噌、竹の子の塩漬け、高菜漬け、梅干し、そしておかきやあられまで、一人で作ってくれてました。


ちょうど今梅が並んでます。

今年は奮起して漬けてみようかな。



幼い頃から親しんできた人が逝ってしまうと、私の子供時代から随分時間が経ってしまったんだと思い知らされます。

遠くなる日々が、何だか切なくなる今日この頃です。

R.I.P
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-06-26 11:20 | ネロリの小部屋

釣果

父の日。

アタシは熱烈チューと、例のピクルスをあげたの。


d0149103_8114550.jpg


d0149103_812679.jpg


かか様はお肉をプレゼント。



d0149103_8145712.jpg


かか様、まんまと海老鯛出来ましたなぁ。

この洋服をせしめるとは。


d0149103_8325248.jpg


『いやいや、寿々屋、そちもなかなか。ほれ、届いておるぞ』


d0149103_8212576.jpg


おおっ、これはアタシの大好きな特大ミルクガム♪


d0149103_8215942.jpg


ところでかか様、ちーと(かなーり)あなた様が着るには、無理があるような。。。

腕タブタブがバレバレな上、全体を見ると、太巻き寿しに見えまするぞ。




『寿々屋、それを言ってはお終いじゃ。これはとと様の好みで買った服。

他は私のみたてで買ってもらった故、心配無いはずじゃ。

買ってもらう手前、少しは向こうの意見も聞かんとな。』


d0149103_8272055.jpg


ぎょぎょっ、そんなに何枚もせしめたのか。

さすが強欲かか様。

ってことは、アタシも未だ他にあるのかな?


d0149103_829456.jpg


ああっ、忙し、忙し。

これをさっさと片付けて、次のおやつをもらわなくっちゃ!



d0149103_8303874.jpg


みんなは、どんな父の日だったかしら?

アタシはとーっても楽しかったんだぁ。あれ?でも父の日って誰が本当は主役だっけ?
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-06-23 08:37 | 日記

ミニトマトピクルス

とと様が退院以来、初めてCTって機械で頭を輪切りにしてもらったんだって。

そうするとね、残ってる腫瘍も全然大きくなってなくって、経過順調♪

あーっ、良かったぁ(^O^)

今朝も二人でお散歩に行って来たんだよ~。これからもメタボ解消の為に、鍛えてあげるからね、とと様。




では、お留守番の間のお話。


d0149103_742328.jpg



たーいーくーつー。


d0149103_7424636.jpg


もー姉ちゃん、何かしよーよ。鬼ごっことか。


d0149103_7433259.jpg


お昼寝中か。。。




それでは、暇つぶしにトマトのピクルスを作ってみましょう。


材料は

ミニトマト 1パック(20個くらい)
★お水 100cc
★お酢 100cc
★はちみつ 大さじ1杯
(もしくは、お砂糖 大さじ1.5杯から2杯 好みで)
★塩 小さじ1杯

バジルの葉っぱ 適当
ローズマリーの小枝 適当
黒コショウ 丸のまんま 5粒くらい
ローリエ 2枚くらい

*ハーブ類は入れなくても構いませんが、入れると美味しいです。
 (苦手ならローリエくらいは、入れてもらうと引き立ちます)
 勿論、ドライでも大丈夫、その時は控えめに入れてくださいね~。

1.密封できる空きビンなどを用意し、消毒しておきます。
 (今回は空きビンをエタノールで消毒したのち、蓋は外して電子レンジに1分かけました。
 蓋は酸が付いても大丈夫な物を使って下さいね。内側がビニールがひいてあるものとか)

2.★の材料をお鍋で沸騰させて、冷まします。

3.ミニトマトと、ハーブは洗って、キッチンペーパーなどでよーく水気を拭き取り、
 ミニトマトは、ヘタを取り除き、爪楊枝などで2か所適当なところに穴を開けて置いて下さい。

4.1で用意した空きビンに2、3、ハーブ類を入れて、出来あがり。



d0149103_7594787.jpg



d0149103_812596.jpg


あっと言う間に完成。

生のまんまのミニトマトも美味しいですが、これはギュっと味が濃縮した感じで、冷蔵庫に冷やして食べると、格別だよ。

ピクルスが嫌いな人も、これはイケルそうです。

アタシも蜂蜜づかいなので、安心して食べてます。

翌日からが食べ頃です。

何日も置くより、直ぐに食べ切っちゃった方が、美味しいよ♪

お家にいっぱいミニトマトが出来た時なんかにお試しくださいなっ。



アタシは、これを父の日のプレゼントにするつもりー。

そうしたら、感激したとと様が、きーっといっぱいお菓子くれるよね~。

海老で鯛を釣る作戦なのだ。うひゃひゃ♪


d0149103_871177.jpg


それにしても、帰った来ないね~。

d0149103_8121553.jpg


アタシも、寝て待ってよ。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-06-20 08:15 | 日記

ご内聞にお願いします

d0149103_20422737.jpg


やっぱりノーリードの散歩って楽しいよね~。

崖だって、スイスイ登っちゃうし、もっと高くてもヘッチャラよ~。


d0149103_2043403.jpg


あっ、向こうからやって来るのは、もしかして、


d0149103_20452718.jpg


『またあのお転婆娘は、あんな所に。。。』



d0149103_20463625.jpg


ポチ君、おはよ!おはよ!

ねぇねぇ、遊ぼうよ♪




うーん、どーもポチ君には、アタシ好かれて無いんだよね。

やっぱり女の子からの逆ナンは、男の子は嫌いなのかな?

今日も遊んでもらえなかった。。。





じゃあ、お手紙でも書いとこうかな~。





d0149103_2050113.jpg


あらっ、見られちゃった?

アタシね、男の子が足をあげてお手紙を書いてるのを見て以来、

丈の高い草にしたためる時は、真似して書いてるの。

とと様は、女の子なのにハシタナイって言うんだけどさ。

なかなか便利なんだよ~。



あっ、勿論、平地や短い雑草、お家のペットシーツの上では、女の子らしく済ませるのよ。

たまーになの、たまにね。

これ以上、モテなくなると困るし、モデルのお仕事にも影響するから、内緒にしてね!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-06-17 20:58 | 日記

モデル

先週末、やーっと代筆屋が帰って来たの。

可愛いアタシを放っぽっといて、全くどこで油を売ってたのよ!?


『売るどころか、油を搾られてたんだよ。あー、疲れた。だから、お土産は何にもありませーん』

だって<`ヘ´>

お経の最中に居眠りしちゃったり(本人はアレルギーの薬のせいだし、浄土宗のお経は有難いけど、長いのよと言ってます)

お時儀の仕方が悪い、立ち居振る舞いがだらしないなど、

さまざまなお叱りを叔母様たちから、たーっぷりとされたらしい。

まぁ、ふだんテレンパレン(いい加減に)過ごしてるから、自業自得だね。

それにしても、お土産のひとつも無いなんて。。。



ところで、アタシね



d0149103_92179.jpg


表紙モデルになったの~♪

レイチェル姐さん、ブリちゃんと一緒にお散歩してる時に、市の人からお声をかけてもらったの。

お写真を撮ってもらったら、広報「沼津」の表紙に採用されちゃった!!


d0149103_944375.jpg


アタシたち可愛いでしょ~♪

ゆうこさんとかか様は、『橋の方を向いていて下さい』って言われて、

意図的には、アタシ達が主役で彼女たちは、まぁ黒子みたいなもんね。



昨日もお散歩してたら、『広報に載ってるワンちゃんですか?』って聞かれたりして、

ちょっと有名になった?

『いやぁ、変な格好で散歩行けなくなっちゃった』

って、すっとぼけた事言ってるけど、あなた表紙にもう変な格好で写ってるから、

今更遅いんじゃない?

それに今日も同じスタイルだしってか、毎日同じ格好でずーっと歩いてんだから、

かか様と言えば、この格好だって、皆思ってるよ!


普段着(アタシを連れて無い時)で、ノーマン君のお家のパパに会っても、

服装が違うし、お化粧してて、気づいてもらえなかったしね~。


明太子の国の親戚のおばちゃまたちが見たら、それこそ怒られるだろーね~。ぐへへっ。



d0149103_9153761.jpg


モデルのお仕事、これからもお受けいたしますなのよ!

ご依頼の方は、エージェントを通して下さいなっ。テヘッ。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-06-16 09:19 | 日記

代筆屋不在のお知らせ

代筆屋が明太子の国に急遽帰ることになったの。

だからお返事が遅くなります。ごめんなさい。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-06-09 10:59 | 日記