サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

鯉のぼり

d0149103_8433561.jpg


おやっ、初めて会うお友達がいるよ。

屋久島犬のももちゃん5歳なんだって。

d0149103_8445524.jpg


やっぱり日本の犬らしく、キリリとしてるよね~。

近寄って遊びたかったんだけど、屋久島犬は狩猟用のワンコだから、

じゃれて遊んでても、興奮しちゃって、相手を噛み殺したりしちゃうって、飼い主さんから注意されちゃった。

ももちゃんも、この前猪の喉に食らいついたんだってよ。

かか様はそれを聞いて、心なしか後退して、アタシのリード握りしめてました。

でもいつか一緒に追いかけっこしてみたいなぁ。だって、スンゴイ速さで走ってたの。


d0149103_849338.jpg


久しぶりに会うノーマン君は、黒い体がピカピカ光り輝いてたよ。

卵屋さんのワンコも、卵食べてピカリンコだったし、ノーマン君も卵好きなんだって。

アタシも卵食べて、美毛磨きしなくちゃ。



この前

d0149103_8514193.jpg


河原に突如竹が出現してたの



d0149103_8523934.jpg


今朝は、たーくさんのお魚が!!


d0149103_8542225.jpg


第25回鯉のぼりフェスティバルなんだって。

もうそんな季節なんだね。

きっと皆の近くでも、大きな鯉が風にそよいでるでしょ?

アタシね、鯉のニホヒを嗅ごうと近づいたら、動いたんで、ちょっと怖かったんだ。

だって、あの大きな口なら、アタシを吸い込めるよ!!



d0149103_8565314.jpg


あちこちに、お花が咲いてるね~。


いつもの公園には

d0149103_8573370.jpg


d0149103_8582711.jpg


花びらで絵が描いてる。



d0149103_859549.jpg


アタシもさ、かか様とじゃなくて、こんなお花の中をデートで歩いてみたいなぁ。


『すずは、色気より食い気の方じゃん。ボーイフレンドいないくせにー』



d0149103_93045.jpg


べぇ!だ
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-04-29 09:06 | 日記

ドライブ

明日からいよいよ本格的にお休みの人も多いよね?

計画は立てた?

ウチはどうなのかな~?後で聞いてみよっと。



アタシね、ドライブ好きなのよ。

車に乗ったら、つい興奮してワンワン吠えちゃうの。

かか様は、鼓膜が破れるから止めてくれって、怒るけど、楽しいから鼻歌(?)だって、出るわよね~。



車に乗った写真と言えば、



d0149103_134518100.jpg



3月に初めて、レイチェル家にドッグランに連れて行ってもらった時のもの。

ゆうこさんが、かか様に写メを送ってくれたんだけど、これがいたくお気に入りらしいの。

『初めて乗せてもらうのに、すず、威張り過ぎ。ちょっとは、「すみませ~ん、お邪魔します~」って顔しなさいよ』

って言うんだけどさ。

だって楽しいから、楽しそうしてるだけじゃん、良いじゃんね~?!



後ろから見ると、

d0149103_13521751.jpg


『スサノオノミコトと觔斗雲みたい』

だってさ。失礼千万!

どうせ言うなら、大国主の命と因幡の白ウサギにして欲しいわ。

あっ、でも皮をむかれちゃうのは嫌だ!



仲良し二人組って感じで、ほのぼのとして良いと思わない?
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-04-28 13:59 | 日記

GW開幕だね

年に一度の黄金週間始まったね~。

山や海、外国にまでお出かけの人たちもいっぱいだね。きっと。

アタシはどこに行けるのかな~?

うーん、綺麗なお花も見に行きたいし、とと様の好きな野球観戦に行くのも良いかも。


そうそう野球と言えば、WBCは盛り上がったよね~。

ちょっと前の事なのに、もう随分昔みたいに感じるけどさ。


d0149103_6564922.jpg


d0149103_6571192.jpg


d0149103_6573536.jpg


そう、これはサムライジャパンの選手の本物のユニフォームなんだってさ。

4月の始めに、丸ビルで展示されてたのを、かか様が写メしたもの。

『イチローのは???』

って、探したみたいだけど、残念ながらここには無かったんだって。

かか様は、まるっきり野球のことなどチンプンカンプン。

ただお祭り気分のWBCや、サッカーのワールドカップなんかは、分からずとも喜んで見てる。

しかーし、このユニフォームの選手たちのお顔は思い出せないらしい。

でも、一応撮って来たみたい。かか様より、野球に興味が無いお友達の冷やかな視線を浴びながら。







d0149103_7134835.jpg



d0149103_713171.jpg



d0149103_714445.jpg


さぁ、さぁ、せっかくのお休みなんだから、早く出かけよ~よ
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-04-26 07:15 | 日記

勘違いな人

d0149103_15583188.jpg


そろそろ暑くなってきたし、ワンコの皆は換毛期に入ってる?

アタシはね、まだまだみたい。

秋にドッチャリコン抜けて、今は結構モッサリに戻ってるよ。

このまんま脱げないのかな?

それじゃあ暑すぎて、困っちゃうよーな気もするんだよね~。


ところでさ、この前ちょこっと話したように、我が家には換毛期を迎えた人が居るんだよ~。



オサレな表参道の美容室で

『リアーナにして下さい!!』


つまり、こんな風ね


d0149103_1625979.jpg



でも美容師さんは生憎、リアーナをご存じ無かったので、

上のと同じ写真を持参してたので、ちょっと恥じらいつつ出したんだって。
(芸能人、しかも外人さんを言うあたりで、もう既に超恥ずかしいとアタシは思うよ)

そーしたら

美容師さん『本当に切って良いんですか?本当に?今までの洋服も似合わなくなったりしますよ。』

っていう、心配(本当は止めたかったんじゃない?)するのも聞かずに、


『切ります!!』

って言ったら、最初のひと房は自分でハサミを入れさせられたらしい。

ここまでしたら、後で未練もへったくれもないしね~。


しかも前髪をどの程度で切るか、美容師さんが悩んで

『ここで切っちゃうと、お顔が丸く見えるし、ここだと可愛らし感じで。。。』


かか様は、ひと言

『モードな髪にして下さい』

だって~。もう良く言うよ!!

横も短くしてもらいたかったらしいけど、顔のお肉が丸見えになると言われ、



で、結局出来上がったのが









d0149103_1611030.jpg




しかーも、



その後はDiorのカウンターに行って、BAさんに




d0149103_1613165.jpg



『この顔にして下さい』


って言い放ったらしい。。。。。

イタリアの宝石とも言われる、モニカ・ベルッチ様と同じにしろとは。。。。。

イタリア国民に聞かれなくて良かったね。

きっと靴投げられてたよ。どこかの元大統領みたいに。


まー、要はモニカ様の付けてる新発売のアイシャドーが欲しかったらしいだけなんだけどさ。

DiorのBAさんも、きっと笑いを堪えるのが大変だった事でしょう。ごめんなさいね。



まー、ご当人のかか様は

『シャンプーが簡単、ブローしなくても髪形が決まるし、2分で乾く~』

ってご満悦。

アイシャドーも自分で作ったのは放ったらかして、今はこのモニカ様と同じシャドーを愛用中。
(見た目は勿論激しく違うのに、気づいて無いんだよ。。。)



d0149103_16205162.jpg


『髪を切って軽くなったよ~』


あーあーそーですか。

でも、体が軽くなったんじゃないんだからね、わかってる?
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-04-24 16:24 | 日記
d0149103_8183041.jpg


あっ、誰か来た!


d0149103_8192352.jpg


わーっ、たける と 天青君のお家からだぁ~。

おおっ、大きな箱だね。何が入ってるの?早く開けてよ、開けて!

っていうか、早く食べさせて!!


d0149103_822487.jpg


くーっ、この雪みたいに真白で綺麗なのは、くみあげ豆腐なんだって。
(かか様は、箱を開けた途端、好物がどっさり入っていたので、狂喜して全体の写真を撮り忘れました(^_^;))


d0149103_8245867.jpg


お豆の柔らかい香りが、たまらないです!

d0149103_8263155.jpg


あのう、もういい加減に食べさせて下さらない?


d0149103_8273979.jpg


こりゃ、たまりませんなぁ~!

美味でございます♪




d0149103_8305813.jpg


d0149103_8313490.jpg


これがアタシも頂いた、くみあげ豆腐。

大豆の味が濃厚で、甘ーいの!

オトナは柚胡椒で食べたよ。

d0149103_8322472.jpg


中にゆり根と海老の入った飛龍頭は、筍ととりの含め煮に。

かか様はこの飛龍頭が、めちゃくちゃ気に入ったみたい。大口開けて、パクついてました。


d0149103_834362.jpg


大きな厚揚げは、半分をカリカリに焼いて、木の芽味噌をのっけたよ~。




d0149103_8384688.jpg


たける&天青君のお父さん、うりぼうさん

ありがとうございました(^O^)

家族みんなで、美味しく頂きました♪ 
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-04-23 08:42 | 日記

八重桜

d0149103_19551673.jpg


わーっ、八重桜(山桜?)が、満開だね~。

d0149103_19565874.jpg


ちょっと来ない間に、芝生も青々としちゃってさ。

まさしく春爛漫だよ。

新緑の清々しい空気を吸って、気分も晴れ晴れ、お腹の調子も治っちゃうよ。


d0149103_19585996.jpg


d0149103_201042.jpg


わかるかな?濃い色のや、淡いさくら色の花が、とっても綺麗なんだよ~。


『塩漬けにして、桜湯にするには、ピッタリだよね』

かーっ、もう風雅を楽しんでるってのに、かか様はまたしても食欲になるわけ?

大丈夫、もう結納なんて無いから、かか様に桜湯は必要ありません!!



d0149103_2071736.jpg


とと様、餓鬼は放っておいて、アタシと一緒に記念撮影しましょ。

あらーっ、こうして写真撮ると、『チェケラッ!Yo!Yo!』とか言ったりする、

ラッパーのお兄さんみたいに見えるよ、とと様。

まぁ、頭はマルガリータで、傷跡生々しいし、未だ目も良く成ってないから、仕方ないね(^^)

こうして元気なのが、何よりだよ。



d0149103_20101216.jpg


くはーっ、春満喫は良いけど、ちょっと暑すぎるよ~。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-04-21 20:11 | 日記

トラウマ?!

ただいまぁー

d0149103_1453969.jpg


シャンプーしてもらって、さっぱりしたんだけどさ。

アタシ、美容室に一人置いて行かれるの、とっても不安だったの。

だってさ、またお泊りさせられるんじゃないかと思って、心配で心配で。


d0149103_1457093.jpg


3月16日から18日の夕方まで、アタシは2泊3日でホテルに一人で泊まったんだぁ。

知らない処で、知らない人、知らないワンコに囲まれて、

アタシはご飯も喉を通らなかったの。

だって、長いながーい時間、

お迎えにかか様は来てくれなかったんだよ。


とと様が手術だったから、アタシは一人我慢したの。


ホテルのスタッフの皆さんもお散歩に連れてってくれたし、ご飯食べるようにしてくれたりしたんだけど、

アタシは深い憂鬱に。

で、迎えに来てくれた時は、疲れちゃってたの。

お家に帰っても、ショックでご飯が食べられなかったから、ゆうこさんに相談したら、

その晩『遊びにいらっしゃい』って誘ってもらって、よーやく元気を取り戻したっていう、

苦い経験があったんだけどさ。


d0149103_1532131.jpg


それを思い出しちゃって、美容室でもゴロゴロピーになっちゃったの。

はぁ~。。。。。

(あのね、美容室のお姉さんはいつものように、とーっても優しくしてくれたんだけど、
トラウマっていうの?置いて行かれたのが、怖かっただけだよ)

レイチェル姐さんのところなら、預けられても平気なんだけど、

やっぱり他の処は、繊細なアタシとしては、嫌なんだよ。。。



d0149103_15115668.jpg


あっ、ところでかか様も換毛期が来たんだよ。

表参道まで行ったんだって。

アタシは家の近所なのに、かか様はどーしてそんなオサレな場所?!

でも、アタシは一人で行ったり、置いてけぼりは、近くてもヤダからね!!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-04-20 15:21 | 日記

久しぶりの登場

d0149103_839524.jpg


桜前線が通り過ぎて行ったと思ったら、もう暑くなっちゃったよ。

やっぱり地球はアッチッチになってるんだねぇ。


それにしても、1か月以上ぶりのアタシの写真なのに、もっと可愛く写ってるのを選んで欲しいわ!!

クールダウンにお水飲んで、口元がビショビショのじゃなくってさ。


皆様、お元気でいらっしゃいますか?

アタシはご覧のとおり、元気いっぱいよ~!

応援頂いたお陰で、とと様も無事にご帰還しました。

今はゆっくりと養生中です。


d0149103_844373.jpg


ほらほら、もー姉ちゃんも一緒に並んでご挨拶しなきゃ!

『今は日向ぼっこに出かけるんで、また別の機会にワタシはするっちゃ』

d0149103_84815.jpg


あわわわわっ、もー姉ちゃんは気まぐれだねぇ。。。




d0149103_8482068.jpg


皆様、本当にありがとうございました。

やっぱり心細い時には、優しい気持ちを頂くことほど、嬉しい事はございません。


とと様、かか様、そしてアタシ達姉妹も、温かい励まし感謝しております<(_ _)>





d0149103_8522021.jpg


ちょっ、ちょっとー、アタシがお礼を申し上げてるのに、何すんの?

日差しの中歩いたから、真っ黒の鼻が熱くなってるんじゃないかと思って、氷を付けてみたですって?

なーんか一見親切そうに聞こえるけど、ただの嫌がらせでしょ?!

空クリーム容器の中に氷入れて、かか様のデッカイ毛穴を引き締めようとしてるいつものヤツでしょ(ーー゛)


d0149103_8554342.jpg


アタシにいたずらしてると、壊しちゃうわよ!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-04-17 08:57 | 日記

退院しました♪

ご心配を頂いておりました、とと様はおかげ様で少し前に退院することが出来ました!!


ありがとうございました<(_ _)>


皆様に直ぐにでもご報告をと思いましたが、

まだちょっと心配でしたので、退院したもののお知らせが遅くなりました。

ごめんなさい。


桜の季節に間に合い、元気に戻って来ることが出来ました。

って言っても、今年はお花見には行かなかったの。

でもアタシは、毎日一緒に居られるから、満足、満足(^^)v

それにね、レイチェル姐さんのお家には、まだ毎週ランに連れてってもらってるの。

だから言うことなしなの。テヘヘッ!


溜まってるお返事や、皆様のブログには、これからゆっくりとお邪魔させて下さいなの。

ところで、最近も未だヘバってるかか様は、アタシの写真撮ってくれないの。

だから文字だけ~。

味気ないね~。


でも、退院のご報告出来て、嬉しいですなの。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-04-11 17:35 | 日記