サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

忙しくしてますなの

お久しぶりでございますなの。


ご心配頂いているとと様は、回復しております。

抜糸も済んでね、傷の方はもう痛くも無いんだって。

ただ毎日高熱が何故か出ちゃうの。

高熱とお腹ゴロゴロさえ治れば、お家に帰れるところまで、こぎつけたんだって(^^)v

今は毎日リハビリで、今回の手術で目が寄っちゃって、2重に見えたりするのを克服するべく、

頑張ってるよ!



かか様は、今回の病院通いで「痩せるんだもーん」と期待していたらしいけど、

体力、体力って食べるから、太っちゃったらしいよ~。

しかもね、病院のエレベーターに全身が映る鏡が付いてるのを見て、ギョーっつ!

顔は皺だらけ、でっかい茶色のクマ2匹が眼の下に並んでるんし、

垂れちゃった、だらしない体型にショック。。。。。

とと様が退院出来たら、せっせとストレッチ等に励むって言うけど、怪しいもんだね~。



アタシはどうしてるかって?

まず朝は、寝ぼけたかか様を散歩に連れて行って、神社に参拝でしょ。

その後はお留守番して、家を守り、

かか様が帰って来たら、歓迎したり、運動不足のもー姉ちゃんと追いかけっこでしょ。

夜は眠る前まで、ベッドで添い寝して、その後は自主的にケージでしょ。

朝は五時にはかか様を起こしに行くしね。

週末は、レイチェル姐さんのお家にランに連れてってもらって、楽しくしてるしね~。

そうそう、レイチェル姐さんのおかげで、楽しい思いの他、マーキングとかニホヒクンクンとか、

犬道の事をいろいろと教わって、あやうく猫になるところ免れたの。

ほめさん、ゆうこさん、いつもランに連れ行ってくれて、おやつまでご馳走してもらって、

ありがとーござます♪


結構アタシ、働いてるでしょ(^O^)

そして、応援メッセージありがとうこざいます<(_ _)>

お返事はちょっと待って下さいね。ごめんなさい。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-03-30 07:36 | 日記

手術無事成功!

皆様に、ご心配頂きました、とと様の脳腫瘍摘出手術、

おかげさまで無事に終了、成功しました!!!

良いご報告が出来て、アタシたち家族一同、嬉しい限りです。


激励頂き、それがどれだけ支えになったか、計り知れません。

おひとり、おひとりにお礼を申し上げたいのですが、

まだ今少し、かか様は余裕がございません、

それでアタシ、すずまるが家族代表して、取り急ぎご報告と、御礼申し上げます。


ありがとうございました



P.S アタシも、もー姉ちゃんもしっかりお家を守ってます。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-03-18 19:57 | 日記

家族いつでも一緒

d0149103_3175387.jpg


こうやって、みんなで一緒に過ごす時間って、ほんわかしてて、本当に気持ちいい。


d0149103_3191766.jpg


ねっ、そう思うでしょ、もー姉ちゃん?



d0149103_3201441.jpg


『ちょっと近づき過ぎの気もするけど。。。そーやね。』


d0149103_3222667.jpg


13日から、とと様は東京の病院で頑張って来るんだから、一緒にアタシ達もがんばろーね!

アタシやもー姉ちゃん、かか様の為に、皆で楽しくずっと暮らせるように、

痛くて怖い手術にも、とと様は立ち向かってくれるの。


d0149103_3271239.jpg


いつも誰にでも優しくて、とっても頼りがいのある、アタシのとと様。

もー姉ちゃんのご飯も、アタシのご飯も、ペットシーツの片付けも、お散歩も

d0149103_3282579.jpg


毎日、欠かさずいろーんな事してくれて、

いつも可愛がってくれるの。

2年ちょっと前の手術で笑顔が出来なくなったって、気にしてるけど、

アタシ達家族には、とと様の明るい笑顔はいつも見えてるよ!


d0149103_331149.jpg


退院の日には、車に乗ってお迎えに行くからね!

それまで良い子で、待ってるから!

いつでも、いつまでも一緒だよ(^O^)
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-03-12 03:35 | 日記

魔界の牧場?!

d0149103_2315112.jpg


おおっ、到着早々出おったな、魔物め!

うーっ、退治してくれるわ!エロイムエッサイムエロイム・・・・わんわんわん!



d0149103_235131.jpg


どーやら、この呪文は古過ぎて、この魔物には効き目が無いみたい。

とと様、退散、退散しますよ。

『すず、お馬さんに吠えちゃダメじゃん』

えっ?魔界の牧場っていうから、魔物かと思ったよ。

魔界じゃないの?

それはかか様の勘違いで、「まかいの」さん家の牧場だから、まかいの牧場なんだ。

あーっ相変わらず、かか様は人騒がせだね。





d0149103_2371140.jpg


来たかな?



d0149103_2374991.jpg


わーい、お姉ちゃん、たける、天青君、お久しぶり~


d0149103_2393518.jpg


ひゃはっ、会えて嬉しいよ~。


d0149103_241786.jpg


たける、日焼け気にしてるの?

d0149103_2422684.jpg


天青君、優しい笑顔!


d0149103_2431511.jpg


d0149103_2432866.jpg


たけるのお父さんに教えてもらって、皆でアジリティーにも挑戦したの。

d0149103_244361.jpg


お山にも登ったんだぁー。


d0149103_2462543.jpg


弟、姉でコーギー君にご挨拶したり、

d0149103_248256.jpg


d0149103_2493285.jpg


お昼ご飯には、うりぼうさんからおにぎり貰ったの!

ちび兄ちゃん、美味しかったよ~(^^)


d0149103_2514784.jpg

(たける 天青 すずまる)

牧場内を散歩したり、

d0149103_2523883.jpg


とと様にも甘えたりね!




d0149103_253661.jpg


他のワンコちゃんとも仲良く(?)したしー、


d0149103_255198.jpg





それとね、

とと様が

『すずは、いつそんなにお転婆になったの?』

って、困ってたけど。。。

d0149103_256845.jpg



d0149103_2562286.jpg



あんまりにも天青君が優しいので、つい調子に乗っちゃったの。

ごめんね~、天青君!!

こんなガールフレンドでも嫌いにならないでー(>_<)


お父さん、うりぼうさん、お姉ちゃん、ちび兄ちゃん、たけるに天青君、楽しい休日をありがとうございますなの!


アタシ達は、一足お先に帰ったけど、アイスクリームは食べたかな?!


またとと様が帰って来たら、遊んでね~♪ よろしくお願いしますなの(^v^)
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-03-12 03:00 | 日記

始まったね、WBC

かか様、今日は料理したくないんだって。

それでアタシを残して、二人でランチに。


北の味物語 わたなべさんってお寿司屋さんにお邪魔。

d0149103_1513398.jpg


ほーら、アタシを除け者にするから、かか様は食べられない牡蠣が最初に出て来ちゃった。

でも、とと様は大好きだから、良かったね。

d0149103_15204767.jpg


稲取ではダメだしされたけど、今回はマグロの漬け丼をチョイス。

d0149103_15223226.jpg


あーっ、ウチでチャージャープレートに使ってるお皿だ。

北の味ってくらいで、北海道から取り寄せられたホタテが美味しかったんだってさ。




夜になったら、今度はWBCの応援があるので、さっさと夕飯を済ませたいって言い訳のもと、

前日のカレーの残りで、門司港名物 焼きカレー


d0149103_15283523.jpg


普通のカレーライスの上にたーっぷりチーズを載せて、真ん中には卵でオーブンで焼いたもの。






d0149103_15353583.jpg


ねえねえ、アタシのご飯忘れないでよ。


d0149103_15362845.jpg


じーっ。


『すずは、先に食べたじゃん』


d0149103_15372271.jpg


ふぁーっ、そうだった?

でも白いご飯は別腹なんだもん。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-03-06 15:39 | 日記

アタシ的椅子の座り方

d0149103_16254865.jpg


三時のおやつは未だかな~。

ちゃーんと座って待ってるんだよ。


d0149103_1628934.jpg


えっ?どんな座り方してるのかって?

いつもどおりだよ。


d0149103_16304125.jpg


アタシはこーやって座るの。

かか様が椅子に座ってたら、その上にこーやって座るのよ。

こーして一緒に新聞読んだり、お話したり、美味しい物があったら、分けてくれないか聞くの。


d0149103_16321018.jpg


変?

あれーっ、皆もこーやって椅子に座ってるんじゃないの?

なかなか便利で、快適だよ。一度試してみて!おススメだよ。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-03-05 16:33 | 日記

桃の節句

d0149103_15245796.jpg


『桃の花ってのは、美味しいのかしら?』


d0149103_15262232.jpg


アタシ、花は未だ食べたこと無いから、答えられないよ。

でもさ、お花よりテーブルの上から魅力的な香りがしてくるよ。

一緒にそっちを貰っちゃわない?


d0149103_15433135.jpg


d0149103_1527508.jpg


d0149103_15295252.jpg


ちょっと貰っても構わないよ。

だってアタシたち、女の子のお祝いでしょ?

d0149103_15335217.jpg




アタシの好きな野菜だってあるし、良い感じ。



d0149103_15335792.jpg


『ワタシの好きな物は無いっちゃね。それにさっき、すず用には他に用意しよったよ。

これはいつものごとく、あの二人のっちゃ。

ちょっとは、すずも学習せんとね!』




d0149103_15374279.jpg


えーっ、やっぱりぃ?

アタシも嫌な予感はしてたんだよね。。。



d0149103_15385687.jpg


キャベツと人参のミルク煮に鰹節と菜の花添えのご飯。


d0149103_15455641.jpg


いただきまぁーす。


d0149103_15495994.jpg


今年も主役のアタシを差し置いて、二人の方が良い思いした気もするけど、

皆揃って過ごせるのが、一番だね。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-03-04 15:50 | 日記

精米

d0149103_10573074.jpg


パンジーも春らしいお花だよね。

d0149103_10583334.jpg


お花も良いけど、任務遂行しなくちゃ。さっ、急ぎますよ、かか様!




これ何ぁーんだ?


d0149103_10595299.jpg



答えは、コイン精米機なの。

とと様のお友達が農家を継いだので、そこでお米を分けてもらってるけど、今回は精米してもらわなかったから、

農協のコイン精米機に来たってわけ。


d0149103_113236.jpg


100円お金を入れたら、玄米をここに投入。


d0149103_1161735.jpg


ゴォーって、スンゴイ音だね。ちょっとアタシ怖いや。




d0149103_117123.jpg


ひゃー、5分も経たない内に、真白いお米が出てきたよ~。



お米を積んで帰りましょー。

d0149103_117503.jpg


あっ、でもその前にアタシに味見させてよ~!!

えっ?未だご飯じゃないの???

(お尻フェチのかか様のせいで、最後にこんなで、ごめんなさーい。これが本当のお尻まい。お終い。テヘッ)
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-03-03 11:10 | 日記

頂きましたぁ

d0149103_1318661.jpg


ねぇ、何? 何が届いたの? 早く見せてよ~





d0149103_131955.jpg


じゃじゃーん!

れあママさんから、クイズの賞品に頂いちゃいました(^O^)/


見て、見て~♪

d0149103_1321337.jpg


アタシがチロルチョコになったの。

美味しくて、可愛いって、一粒で二度美味しいじゃない!(うーん、それは違うメーカーのだったような。。。)

わーい、仔サモ時代のお伊勢参りのお写真まであるよ(^O^)



d0149103_13241048.jpg


早くアタシにもちょーだい!!

えっ?アタシのなのに、アタシは食べられないの?

そんなのズルーイ!!

えっ?食べられないのはアタシだけじゃないの?



そう、とと様が勿体なくて食べちゃダメって言ってるんだ。

じゃあ仕方ないね~。


れあママさん、ありがとうございました(^v^)

とっても良い記念になります!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-03-02 13:27 | 日記