サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

フカフカになって帰宅

d0149103_12365060.jpg


『あっ、あの音は。。。』

d0149103_12372260.jpg


『メーデーメーデー、すずが帰って来たっちゃ!

せっかくアタシはチューリップサラダを楽しもうと思ったのに。

あーあ、しゃあしーっちゃ(うっとおしい、わずらわしい)』



d0149103_12424973.jpg


ただいま~。

今日もわんこスタジオ みゆき のお姉さんに綺麗にしてもらったよ~

どう?女前があがったかしら?


d0149103_12443655.jpg


おおっ、さすがとと様!


d0149103_1245123.jpg


さあさあ、おやつ下さいな。

アタシもひと仕事して(してないけど)、お腹空いちゃったからね。


d0149103_12473393.jpg


アタシ、もっともっとクッキー食べられるよ。

さぁ、おかわり持って来てちょーだい!!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-02-28 12:49 | 日記

咲いた、咲いた♪

d0149103_5485036.jpg


ふむふむふむ、細長い箱が届いたよ。

うーん、でっかいジャーキーが入ってる?それとも超特大ミルクガム、もしかして本物のマンモスの骨とか?




d0149103_5513829.jpg



あれっ?

箱が大きい割に、中身はなんともちんまり。



d0149103_552324.jpg


わんわんわーん!!!!

これって、ちっとも美味しそうな匂いがしないじゃん。

またつまらないもの買ったんでしょ。

おやつ以外に無駄遣いしては、いけません!!





d0149103_5541489.jpg




d0149103_5555222.jpg



オウムさんのくちばしみたいなのが、並んでますね。


翌朝には

d0149103_5582715.jpg


だんだん咲いて来ました。

アプリコット色のチューリップ。



d0149103_5592116.jpg


雨続きで、寒かったりするけど、お部屋の中にお花があると、何だか気持も華やぐね。

いつもは花より団子だけど、時にはお花も良いね~。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-02-27 06:01 | 日記

買い出し 2月22日

d0149103_1234127.jpg


日曜に久しぶり、大仁まで(ウチから20キロくらい)野菜の買い出しに出かけたの。


d0149103_12353540.jpg


買い溜め好きなかか様、こーんなに買っちゃいました。

農家直送新鮮野菜に、自家製梅干し、沢庵まで、いろいろ。

とれたてだから美味しいのは勿論、日持ちがするので、2週間くらいは余裕なの。

しかも安いんだって。これで4000円ちょっと。

どこぞの外国産お野菜はなるべく食べたくないよね~。

この価格なら、我が家でも安心して食べられるの。

でもね、かか様ひとつだけ恐怖があるんだって。


それはね、虫さんがひょっこり現れたりするの。

低農薬で作られているので、虫さんが「こんにちわ」がしばしばなので、

かなーり苦手な彼女としては、ドキドキしながら野菜を洗うらしいよ。



d0149103_1236339.jpg


わーい、アタシの好きな白菜も、キャベツも、聖護院ダイコンもあるある!


d0149103_1244104.jpg


鶏手羽からとったスープで煮込んでちょーだい!

勿論、サラダもつけてね!


d0149103_12451921.jpg


さぁー、御飯の前にひと遊びして、お腹空かせなくっちゃ!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-02-24 12:47 | 日記

河津桜 2月21日

河津に桜を見に行くんだって。

d0149103_154311.jpg


あれれ?桜を未だ見てないのに、アタシを置いてどこに行くのよ?



d0149103_1552317.jpg


d0149103_155405.jpg


ここは稲取港の真横にある「なぶらとと」さんってお店。

何でも稲取は、つるし雛の発祥の地なんだって。

お店にも可愛らしいお雛様が吊るされてます。


つるし雛を見に行ったのかって?


まーさーかー、あの二人がそんな風雅な趣味があるとは思えなーい。







d0149103_1583415.jpg


ほーらーねー!食べ物にツラレテ行ったと思ったよ。

金目鯛のネギトロ。


d0149103_1593928.jpg


金目丼。


稲取は金目鯛でも有名なんだって。お店の中にも、外にも、金目を求めて人がいーっぱい。



d0149103_151268.jpg


アタシにお土産なんて、気の利いた物もなっしんぐ。。。

ようやく河津に向かったら、道沿いにいろんなみかんの産直所があるよ。

買ってよ~!



d0149103_15133095.jpg


大渋滞で、一度隊列から外れちゃうと大変そうだから、ダメなんだとさ。ちぇっ。


d0149103_15141960.jpg


早く桜の下で、遊びたいよ。まーだー?




d0149103_15145918.jpg


濃いピンクの桜が綺麗だね。でもちょっと盛は過ぎちゃってるかな。


d0149103_15155590.jpg


菜の花と桜の競演。

今年のソメイヨシノの時は、とと様は病院だから、早めに一緒にお花見出来て良かった。



でも、アタシは桜より


d0149103_15175052.jpg


鴨(?)が気になる~。アタシも餌投げてみたーい。

あげずに自分で食べちゃうかもしれないけど。。。


d0149103_1519247.jpg


それにしても、凄い人出。

桜よりも人を見に行ったみたいだけど、でも行くことに意義があるよね?ねっ、とと様!

とと様は桜味のソフトクリームも食べたし、良しとしようね。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-02-23 15:21 | 日記

喰わず嫌いだったのね

ちょっと前の話なんだけど、聞いてね。


d0149103_1711579.jpg


わーっ、かか様の故郷、小倉は旦過(たんが)市場の両羽果実店さんにみかんをお願いしたら、

いーっぱい北九州の物産を一緒に入れてくれたよ。

そうそう北九州は意外な事に、筍の生産量が日本一なんだって。

これだけ暖かくなってきたから、小さな筍さんもお山の中で出番を待ってるかな?

うーん、でもアタシの食べる物が無いね~。


つまんなーい!つまんないーい!



d0149103_17162457.jpg


えーっ、みーかーんー?!「みこ」って読むんだ。

美しい娘って、まっ名前はアタシにぴったりだけど、柑橘類はアタシちょっとね。。。。。



大分の新しいみかんで、興津早生と清美、そしてアメリカのオレンジを交配して作って高糖度な物なんだ。


とと様が剥いてると、果汁がポタポタ。

うーん、甘いオレンジの香り。


これなら食べてみようかな~。


で、アタシはみかんも食べるようになりました(^O^)/


去年初めての時、金柑なんて酸っぱい物もらったから、嫌いだって思いこんでたんだよね。

次は三ケ日ミカンでも買ってもらおっかな~♪
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-02-20 17:25 | 日記

日本に生まれて良かった

アタシね、最近増毛もしてきたけど、ちょっと体重も前より増えたかもなの。
(今月は未だ病院に行ってないから、正確なところは不明)

まだおデブじゃないけど、かか様みたいになったら大変。用心しなくちゃね!

あっそうそう、かか様が昨日読んた雑誌には

モデル体型体重
 身長(m) × 身長(m) × 17
(こっちは論外)

許せる範囲内体重
 身長(m) × 身長(m) × 19もしくはmax20


そー、もちろん許せる範囲内から、約5キロ近くも多かったので、気分が悪くなったらしいの。

その割には、夕ご飯パクついてたけど。

どーいう精神構造なのかしらね?


d0149103_15435723.jpg


じゃじゃーん!

アタシ、これが食卓に運ばれて来ると、もう大興奮なの♪


さて、その中身はと言いますと、

d0149103_15472823.jpg


d0149103_15481749.jpg


ああっ、今日もふっくらつやつや、お焦げからは香ばしい匂いっ。


やっぱりかまどさんで炊いたご飯は最高よね~!

昔、普通の土鍋でご飯炊いた事時には、そんなに感動しなかったらしいんだけど、

この前テレビで「かまどさん」が紹介されてるのを見て、欲しくなっちゃってかか様。

その番組が終わりもしない内に注文しちゃったの。

類似商品でお安いのも色々あるみたいだけど、炊飯土鍋の元祖かまどさんは、

土からして違うんだって。

これは伊賀焼らしいんだけど、伊賀って元々は琵琶湖の底だったらしく、昔昔の魚や貝が堆積した土だから、

それが焼形する時に、気泡となり、お鍋の中の余分な水分などを飛ばしてくれるってさ。
(テレビの受け売りです)

だからかまどさんの中に炊きあがったご飯入れてても、まるでお櫃に入れたようにべちゃべちゃにはならないのよー。不思議。

しかも火加減もいらず、20分そこらで美味しいご飯が炊けちゃうの。


d0149103_15574971.jpg


かまどさんのご飯の香りにつられて、アタシも一度食べたら、ヤミツキ!

d0149103_15584099.jpg


ああっ、もう喋ってなんていられないわっ。


d0149103_1604166.jpg


d0149103_1611094.jpg


七人の神様がいらっしゃるから、一粒残さず食べないとね。



d0149103_1623740.jpg


ああっ、美味しかった。

今度大きなおむすび持って、遠足に行きたいなっ!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-02-19 16:06 | 日記

フレンズ

d0149103_121058.jpg


いらっしゃーい(^^)今日もお洋服決まってるね~。
(本当はこんな落ち着いたお出迎えじゃありませんでした。まだリードがついたレイチェルに飛びかかり、サモパンチ。。。ごめんよ、レイチェル)

最近河原で会えないけど、元気にしてた?

d0149103_1213810.jpg


『私はすずちゃんみたいな着ぶくれじゃないから、寒いのは苦手なのよ。だから、遅い時間にお散歩なの。』


d0149103_1225917.jpg


うーん、レイチェルはスレンダー美人だもんね。そりゃ風が冷たい朝は苦手よね~。

ともかく久しぶりだから、遊ぼうよ!!


d0149103_1234742.jpg


『受けて立つわよ!』


d0149103_1262552.jpg


d0149103_1285035.jpg


d0149103_1210717.jpg


d0149103_1210369.jpg


『すずちゃんテンションはめちゃめちゃ高いけど、弱過ぎ』


d0149103_1212563.jpg


見てくれた? アタシもなかなかのもんでしょ!

d0149103_12142081.jpg


ねー、もっとあそぼーよー



d0149103_12151242.jpg


『なん騒ぎよーと?』


d0149103_12161932.jpg


『ちょっと疲れたの。ひとりにしてちょーだい』


ゆうこさん、とと様にチョコレート、アタシにはおやつ、どうもありがとー♪

思いがけずレイチェルと遊べて楽しかったぁ(^O^)

レイチェルに弟か妹が来るんでしょ?

うーん、お名前はジョーイとかモニカなのかな?
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-02-17 12:20 | 日記
d0149103_938559.jpg


おやおや、今夜はお気に入りのお皿出して来て、どーしたの?

d0149103_9402443.jpg


あーそーか、チョコレートもプレゼントも用意しなかったから、雰囲気で誤魔化そうってわけね。



d0149103_9494089.jpg


d0149103_9412586.jpg


気にしないでちょうだいな。アタシ、チョコは食べられないからさ。

お食事で無問題!

d0149103_9435079.jpg


d0149103_9441841.jpg


アタシ猫舌だから、かなり熱そうだけど無理して頂いたちゃおっ!



d0149103_9502087.jpg


結局やっぱり、これはアタシんじゃ無いんだって。

じゃあ、まっ、とと様ハッピーヴァレンタイン!





自分はあげないのに、アタシには要求するから、

d0149103_9513336.jpg


かか様には、キスのプレゼント。。。


d0149103_9531159.jpg


コイツ、迷惑。。。


d0149103_9534688.jpg


酔っぱらいの相手は、疲れるzzzzzz
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-02-15 09:55 | 日記

クビグビッとね

昨日は春一番が吹いて、ここは夜中は、まさに春の嵐だったよ。

幸い何の被害も無かったけど、風の音がうるさくて眠れなかったかか様が、

ゾンビモードで起きて来たのが、怖かったよ~!!


皆様、お久しぶりなの(^v^)

アタシも家族も元気だったけど、デジカメちゃんをかか様が壊したんで、お休みしてました。

デジカメって修理するより、買い換えた方が安いんだってね。

なーんかエコエコ言ってるわりには、昔みたいに修理して使う習慣無くなっちゃったねって、

かか様ボヤいてました。

だって、レンズ出したまんま落として、引っ込まなくなったから、無理矢理なんとかしようとしててたら、

取れちゃったんだけど、それを嵌めて(直ぐに落ちちゃうけど)撮れば、撮れたの。

それくらいだから、簡単に修理出来る物だと思ったら、ぬぁーんと2万円だってさ。。。。。

結局どうしようか考えたけど、やはり買い換えちゃったの。



買いに行くまで、むかーしのカメラ取り出して来て写したのは良いけど、今時のSDカードとかじゃなくって、

ケーブル繋がなくちゃ取り込めないのに、ケーブルが。。。行方不明。。。。。


で、新しいカメラ購入した途端に、ケーブル発見。これってねー。。。



だから、これは昔のカメラで撮ったちょっと前のお話ね。


d0149103_11584296.jpg


水仙の香りって、とーっても良いよね~。

のーんびりしてると、

ピンポーン♪


d0149103_121922.jpg


わぁーっ、2つも箱が届いたよー(ここには写ってないけど)


栃木のお母さんからだ!!


d0149103_1221413.jpg


お母さんや、ジージョママ、エマ、ヴィゴの香するかなぁ???



d0149103_1225814.jpg


わぁーっ、とっても綺麗なラベルだ。

しかもかか様の大好物じゃん!!

いーっぱい有るね~。


d0149103_1244678.jpg


今夜は、シュポッと開けて、キューッといこうねー。



もう一つの箱には、リンゴ入りのチーズケーキが入ってたの。

とと様おお喜びで、美味しく頂きました。(写真撮る前に食べちゃった、ごめんなさい)


両親、それぞれの大好きな物ありがとうございました(^O^)
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-02-14 12:08 | 日記