サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

d0149103_2354522.jpg


はぁーっ、膝枕で寝るのは気持ち良いよね~


d0149103_2354552.jpg


『あのさ、すずまる、たしかソファーの上は乗っちゃダメだったよね?』

d0149103_23562158.jpg


えっ?そぅお?

うーん、記憶にございません。。。。。そんな取り決め有ったかな~?


1年前の今日なんて、テーブルの下にもぐってオトナーシクしてたのに、今やソファーの上で膝枕というより、私の上に乗っかって寝てる。こんなにも一年で態度変わるかなー』

d0149103_23585517.jpg


そりゃーアタシだって、レデーになって自我ってものにも目覚めたし、いい加減、このウチにも馴染んだから、態度違って当たり前じゃん!ふんっ!




d0149103_064489.jpg


じゃあ今宵はアタシがここん家に来て、一周年のお祝いってことね。

主賓だから、遠慮なく頂きますわよ。





d0149103_085998.jpg


d0149103_0115491.jpg


えーっ、アタシにはこれだけー?

世間様では、セカンドバースデーとか言って、豪勢にお祝いするもんじゃないのー?


d0149103_013117.jpg


あっ、仕舞わないで!

食べます、食べます、文句言いません。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-01-30 00:14 | 日記
d0149103_15155695.jpg


わーっ、お空に何やら飛んでるよ~。

珍しい鳥さんだね~。

えっ?鳥さんじゃないの?


d0149103_15164117.jpg


あっ、本当だ下で人が操ってる。凧っていうんだぁ。

良いなぁ、アタシも凧揚げしてみたーい!!



やりたい、やりたいって駄々こねてたら、車に乗っけられて

d0149103_15193079.jpg


箱根神社に到着。本当に神社好きだねぇ、かか様。

だってさっきも散歩の途中、

d0149103_1522542.jpg


こーやって参拝したの。



d0149103_1522434.jpg


おやっ、この前は見かけなかった小槌があるよ。

3回撫でると、願いが叶うんだって!

なーにお願いしようかな~。えーっと、もっと美味しいお肉を毎日食べたい。おやつもね!

あーとーはー、美容室はお姉さんは好きだけど、シャンプーは好きじゃないから遊びに行くだけにしたいし、

お散歩から帰って、足を洗うのも止めたい。

今思いつくのはこれ位かな。


d0149103_15253928.jpg


箱根は寒いから、ちょこっとだけ雪があったの。

でもこれじゃあ、雪遊び出来ないね~。




お参り済ませて、そそくさとお家に帰ったら

d0149103_15282225.jpg


アタシのお友達ナナちゃんのお家、リラさんにお願いしたケーキだ!


今日はアタシの先輩、オリーブちゃんの6回目のお誕生日なの。


d0149103_15312789.jpg


おめでとうオリーブちゃん、天国で毎日楽しくやってる?

それにしても、美味しそうなケーキ!


d0149103_15322664.jpg


オリーブちゃんのケーキってことは、ワンコ用? アタシのモノ?





ぎょーっ。。。人間用なんだってさ。


でも上のフルーツはアタシももらって、みーんなで美味しく頂きました。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-01-28 15:34 | 日記

Make me happy!

眠る時は、香水をまとって寝ます。


なぁーんてのは、真っ赤なウソですが、香水をはじめ香り物は好きです。

幼い頃から香道を嗜んで来たので、とても身近な物。


昔は毎日香水をつけていましたが、今は出掛ける時たまにつける程度にはなりましたが、

エッセンシャルオイルを自分でブレンドして作ることもあります。

ひとつの香水を気に入って、ずっと使い続ける方もいらっしゃいますが、私はその時の気分で変えます。

それに年齢や時代共に、香も変わって来ていますね。

私が10代の終わり頃から流行っていたのは、ポワゾン。

あの香は私の好みでは無かったしオトナ過ぎて、使ったことはありません。

普段の学生生活
 イヴ・サンローラン  パリ


ちょっと良い女を気取る時
 ゲラン   サムサラ 


そして恋愛での勝負香水
 エリザベス・アーデン  レッドドア





今の流行や気分には、どれも濃厚で重すぎる気がしますが、バブルの頃は違和感なかったんですよねー。。。。。



d0149103_1451389.jpg


今のお気に入りは、このピンクのMake me happy。

ドラッグストアで売っている、プチプライスな香水ですが、香りがまさにその名の通り、イチゴ!!!

シュガーベリーって名前なんですが、イチゴをギュッと絞った時にほとばしる、あの香です。

春らしいし、軽い香りで、気分もリフレッシュ。


その後ろに控えているのは、日本のブランド Floral 4 seasons のガーデニア

ちょっとグリーンな感じで、甘すぎないくちなしの香りがとっても素敵なのですが、残念なことに私は付けられません。

何の成分(香)かは不明なのですが、私には苦手な物があって、それが入っていると頭痛がしてくるんです。

どれが私の頭痛要因か分からないので、香は好きでも付けられないってことになる時もあり、
(とあるフランスの有名ブランドの香水は、全部ダメで、会う人が付けてると直ぐに頭痛がしてしまうのですが、電車の中とかで避けられない事もしばしば)

勿体ないのですが、お蔵入りか、誰か好きな人に使ってもらうこと数回。

これも、どなたかが使ってくれたら、嬉しいんですけどね。

もし使ってみたい方がいらっしゃったら、コメント欄に書きこんで下さい。送らせて頂きます。



すずまるを始めワンコは結構なアロマ好きです。

不思議な事に、エッセンシャルオイル(天然100パーセントの精油)で作った香水は、舐めたがって困るくらい平気なのですが、人工香料を使った香水をつけた直後に寄って来ると、かならずクシャミをしています。

やっぱり自然なのが一番なのでしょうか?



もう一つ今のお気に入り4seasonsさんの沈丁花とシュガーベリーで季節を先取りです。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-01-28 15:12 | ネロリの小部屋

18.25キロ 1月16日

お休みしていた分の日記をぼちぼち書かなくっちゃ。

それって夏休みの絵日記を慌てて8月末に書くようなもんだけど。



d0149103_14241584.jpg


遅いよ~、かか様。かか様の用事の後は、アタシの用事だよ。早く、早く!




d0149103_14264370.jpg


こんにちは、先生。

寒くなって最近は絶好調!

毎回ご飯も美味しくいただいてまぁーす♪


d0149103_1428066.jpg


ぎょっ、体重計るの?

やっぱり女の子だから、ちょっと恥ずかしいなぁ。




18.25キロで、アタシの体格ではちょーど良いって。

フィラリアのお薬も飲ませてもらって、アタシ病院だぁーい好き。





d0149103_14284633.jpg


さぁ、お家に帰ろ。

真っ青なお空の遠くに、富士山がちょっと見えてるのわかるかなー?
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-01-28 14:31 | 日記
アタシのお友達のラフィーちゃん、無事お家に帰ることが出来たの!!

あーっ、良かったぁ(^^)v


とと様ったら、アタシは階段一人では降りられないし、エレベーターも無理だから、

脱走は出来ないね~なんて言ってるけど、

アタシが脱走なんてしたら、泣いちゃう癖にね!



でも、こうして良いお知らせが聞けて、アタシも家族も嬉しい(^O^)
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-01-26 16:24 | 日記

お知らせ

アタシのお友達、北海道のラフィーちゃんが行方不明なの。

お近くの皆さん、見かけたら、どうぞラフィーちゃんがお家に帰るのを手伝って下さい。

よろしくお願いします<(_ _)>

●名前 : ラフィー
●犬種 : サモエド   メス 1歳
●色 : 全身 白色 (首輪はなく、赤いベルトを写真のように体にしています。)
●体重 : 約16kg
●行方不明になった場所 : 北海道 札幌市南区真駒内~石山~駒岡 

(真駒内川河畔)


詳細は、ラフィーちゃんのページで!!



それとね、もう一つ。

この前ちょこっとお話しした、ウチのとと様の手術。

明日だったんだけど、いろんな事情で延期になったの。

だから、とと様は退院して来たんだぁー。

ご心配おかけしました<(_ _)>
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-01-26 10:01 | 日記
今日は女正月なんだってー。ってことは、アタシたち女の子の天下の日ってこと?


期待のわりには、なーんにも特別なこと無かったよ。。。





d0149103_5253225.jpg


あのさー、アタシ大きいまんまはちょっとね。

レデーが大口開けて食べるのって、ミットモナイじゃない?

d0149103_5264911.jpg


そうそう半分にしてたもれ♪



『どーして他のおやつや骨はガリガリ食べるのに、イチゴは大きいままじゃ嫌なの?』


d0149103_5293879.jpg


確かに

d0149103_529565.jpg


他のはそのまんまでも平気なんだよねー。

えーっと、イチゴの汁でコートがピンクになると困るからよ!

あっ、それと同じ理由で、ブドウもちゃんと皮剥いてね~。
(皮付きでもらったら、ちゃんとかか様に持って行って、剥いてもらってから食べるの)
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-01-16 05:32 | 日記
天気も良くってドライブ日和だと言うのに、アタシはお留守番なの。

二人組は熱海に出かけたらしいよ。

d0149103_11423549.jpg


d0149103_11435359.jpg


d0149103_11441279.jpg


なかなかの風情。

なーんか田舎のおじいちゃん、おばあちゃんの家に帰ったみたいだねー。

d0149103_11452976.jpg


暖かいここでは、海の真横でも、お庭の梅満開。




お庭見学にでも来たの?


d0149103_1147891.jpg

鴨せいろ
d0149103_11472770.jpg

辛み大根そば


散策かと思いきや、お蕎麦屋さんだったってわけね~。



蕎麦湯で温もったら、本当の目的地へ。

おやおや、ホラ貝の音も聞こえて来たよ。

d0149103_11501698.jpg


d0149103_1152546.jpg


青い青い空に、読経の声が吸い込まれて行くようです。

身代り不動尊に、27日のとと様の手術の無事成功を祈願に来たんだって。

アタシたち家族一同、心よりお願いします。

とと様を守って下さい。




d0149103_11564222.jpg


鳥さんが窓ガラスに体当たりして、何かを伝えようとしてるんだってさ。

これで全国ニュースになる位なら、


d0149103_11574723.jpg


アタシも玄関に体当たりして、お留守番抗議しようかな?

そうすれば、どこにでも一緒に行ける?!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-01-15 11:59 | 日記

パック 1月13日

d0149103_11331258.jpg


綺麗にしなくちゃね~。

今日は太陽沢山浴びたらか、パックしなくちゃ。

女のやわ肌には、紫外線と乾燥は大敵なのよ!


d0149103_1133441.jpg


えへへっ、本当はね、これ美味しいんだぁ。

かか様がローズヒップのパウダーと蜂蜜を混ぜてパックした残りなの。

お皿よりも、かか様の顔を舐めたいところなんだけど、叱られるから、これで我慢なの。

かか様はお肌ぷるんになるし、アタシは美味しくビタミン補給で一石二鳥ってわけ。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-01-15 11:40 | 日記

どんど焼き 1月12日

d0149103_10334176.jpg


2日くらい前、これが河原に突如出現したの。

それでね、今朝起きてみると、




d0149103_10345692.jpg


d0149103_10351945.jpg


ぎょーっ!!

河原のあっちもこっちも、火柱が!!!



d0149103_1036412.jpg


d0149103_10362214.jpg


とと様、消防署に電話しなくて大丈夫?

お家焼けちゃわない?


d0149103_10383266.jpg


パチパチ火がはぜる音もするし、灰も降って来てるよ。

アタシの本能が危険って言ってる。

呑気な二人組ともーねえちゃん連れて、避難した方が良いんじゃないかしら???
[PR]
by suzumaru-1110 | 2009-01-15 10:40 | 日記