サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0149103_1654557.jpg


膝枕で、只今テレビ鑑賞中。

それにしても、こーんなにくつろいでて良いの?

お節料理に、お年玉、もちろんアタシ用に、準備は完了した?


d0149103_1682342.jpg


伊達巻、黒豆、たたきこぼう、いーっぱいおご馳走の香が漂ってるねー。

香にお腹が反応しちゃってさ。

だからさ、アタシは今からお節を頂きたいんだけど?


d0149103_1611694.jpg


『駄目に決まっとーっちゃ。

お節って、年迎えのご膳とも言われるくらいやから、大晦日に食べるもんじゃないと!』


d0149103_16192446.jpg


そーなんだぁ。じゃあ、もうちょっと待ってよ~。

明日はみーんなで美味しく頂こうね!



d0149103_16205042.jpg


アタシのブログを読んでくれる皆様、2008年ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

それでは、皆様楽しい年末年始をお過ごし下さいませ(^_-)-☆
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-12-31 17:02 | 日記
d0149103_18441170.jpg


年の瀬もいよいよ大詰めに近づいて来たね。

でも、いくら忙しくても、お散歩は欠かさないわよ。


d0149103_1846153.jpg


あーっ、向こうに何やら、カッコいいバイクがあるよー。


d0149103_1847012.jpg


慌てて赤信号を渡ろうとしたから、怒られちゃった。。。


d0149103_18475626.jpg


これはアタシが乗れるように、サイドカーが付いてるよ!

ビュンビュン風切って、乗ってみたいねぇ。





家に帰ると、

d0149103_1849977.jpg


小さな屏風を飾ったり、お重箱や屠蘇器を出したり、

いよいよお正月の本格的準備が始まったから、アタシも手伝おうとしたのよ。

でも、犬の手は要らないって、捕獲されちゃった。。。



d0149103_18513538.jpg


さすが、もー姉ちゃんは猫だから、手を貸してるんだね。


d0149103_1852173.jpg


アタシはお呼びじゃないらしいから、レイチェル家からもらったイチゴ食べて一休み。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-12-28 19:09 | 日記

すす払い

d0149103_18321589.jpg


はぁーっ、朝から二人組は、大嫌いなお掃除して、遊んでくれないんだよ。

たーいーくーつー。。。


『じゃあ、すず、すす払いに行っておいで』


ん?すす払いって、アタシは大仏じゃないんだからさ。失礼しちゃう!!





2時間後



d0149103_1834943.jpg


ただいま~。

今日もわんこスタジオ みゆき のお姉さんに、

『すずちゃんは、乾かす時も、トリミングの時も、全く動かず、されるがままで、とーっても良い子』

って誉められちゃった。テヘッ。



d0149103_18363963.jpg


ところで、気づいてくれた?


d0149103_183735.jpg


可愛いリボンでしょ!

これもお誕生日にたける&天青君のお家から頂いたの。

お正月は、やっぱりおめかししなくちゃね!

女の子らしく、しおらしく見えるでしょう~。



d0149103_18394290.jpg



今夜は茹でマグロとキャベツのトッピングだよ。

一っ風呂浴びた後の、御飯は美味しいねぇ。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-12-28 18:41 | 日記
d0149103_13413564.jpg


じーっ。。。

d0149103_13361550.jpg


ウチはキリスト教徒じゃないけど、一応イベントとしてクリスマスを楽しむんだって。

でもここのところ、ちょっとお疲れ気味のかか様は、モチベーションが低くって、

おご馳走はパスなの。


アタシはさっきお馬さんの筋煮込みをトッピングしてもらったんだぁ。

でも、未だ食べたいなぁー。



d0149103_13472724.jpg


d0149103_13434644.jpg


ひゃーっ、これだよ、コレ!

美味しそうだねぇ♪

お子様にとって、クリスマスのお待ちかねと言えば、ケーキだよね。


d0149103_13454445.jpg


アタシにも、くーだーさーいーなぁ。


d0149103_13465585.jpg


イチゴだけ?!

それでも良いから、あーん♪


d0149103_13493036.jpg


あーっ、向こうに食べてる人発見!!


d0149103_1350293.jpg


もしもしー、アタシにももっともっと!


d0149103_13522070.jpg


『すず、未だ食べたいの?イチゴ食べるの?』

d0149103_13544584.jpg


この真剣な瞳を見てよ!

d0149103_13552164.jpg


喉から百本くらい手が出てるよ!




d0149103_135654.jpg


クリスマスも良いね~。

毎週クリスマスでも、アタシは構わないよ。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-12-25 13:56 | 日記

どっちも気になるのよ

d0149103_1685913.jpg


わーっ、スピッツの赤ちゃんだってー。

一年前のアタシたちにそっくりじゃない?

d0149103_16101477.jpg


ねぇ、ねぇ、とと様も一緒に見ようよ~。

d0149103_16134264.jpg


ほーらね、可愛いでしょ~。



『ご飯ですよ~』


d0149103_16151670.jpg


あ、せっかく良いところなのに。


d0149103_1616887.jpg


今夜はピザなんだ。

1日に食べたピザで、完全にハマっちゃったらしいの。

それでね、今日が2回目らしいんだけど、Cookpadのdobさんのレシピナポリ風生地が最高なんだってよ。

これは簡単だし、試さないと損だって、かか様力説。

1枚目は、例のクァトロフォルマッジ。

モチモチ、カリカリの生地にとろろーんチーズたち。


d0149103_16242338.jpg


2枚目は定番のトマトソースだよ。

d0149103_1625576.jpg


やっぱりこの香りには、テレビも負けるよ。

あーん、アタシにも!



くれない癖に、まだ食べるの?

d0149103_16263192.jpg


これはゴルゴンぞーらに生の林檎をトッピングして焼いたもの。

かか様が若かりし頃、よく行ってたワインバーのメニューを再現。

しょっぱいゴルゴンゾーラに林檎の甘さが良く合うんだって。

でも決してお菓子っぽくなく、ちゃんとお食事系で、ワインとの相性抜群。


って、一体どんだけ食べて、飲むつもりなの?


d0149103_16302128.jpg


ピザ見せられるだけじゃツマンナイから、テレビ見てよーっと。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-12-20 16:31 | 日記

やっぱり、これだよね~

d0149103_15481326.jpg


ちょっとまた故郷に帰って来ました。

あいにくの雨だったので、一番綺麗な場所は行きませんでしたが、

この季節、北九州市内もあちこちでイルミネーションが輝いていました。


d0149103_15502227.jpg


d0149103_15511171.jpg


d0149103_15513511.jpg



おまけにこの日は、さっむーい!!

前の日には雪も降ってたみたいで、温暖な伊豆半島からは堪えます。



いろいろと動き回ったので、お腹が空いちゃいました。

しかーし、雨と寒さで、もう歩きたくなぁーい。

で、初めてのお店に入ってみました。



d0149103_15555168.jpg


やっぱり小倉に帰ったら、私の大好きなコレ食べなくっちゃね♪

虎フグのフグ刺し。

下関は北九州の対岸なので、ふぐは豊富です。

d0149103_15582682.jpg


フグ肝のお豆腐、から揚げ、散し寿司などがついた虎フグご膳。

『唐戸市場』って名前のお店だけに、新鮮で美味しかった。
(フグのセリで有名なのは南風泊(はえどまり)ですが、細かいことは良いとして)

これで2500円♪

まぁ新鮮と言っても、フグは生きているのをしめて、直ぐ食べても水っぽくて美味しくないので、

サラシなどに巻いて熟成させるそうです。

本当はお気に入りのお店に行きたかったのですが、まぁここでもこの値段で頂けて満足。

やっぱりフグ最高、白身のお魚万歳!

美味しい物を一人で食べて、私ってずるいね~(苦笑)
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-12-20 16:07 | ネロリの小部屋

チョーカーとリード

アタシのお誕生日にたけるのお父さん、お母さんからプレゼントしてもらった

チョーカーとリード、毎日大活躍中

d0149103_1063130.jpg


あれれ、チョーカーは「すずまる」って名前入りなのに、

全然撮れて無いじゃん。ダメだね~。

d0149103_1093260.jpg


このリードも持ってても、手が痛くないんだって。

今まで使ってたリードは痛いから、かか様は軍手はめてたの。

カッコいいアタシの散歩に、超ダサダサだよね~、軍手なんて。

昔のリードもちょっと遠くにお出かけとか、待ち時間がある場合は未だ使ってるの。

だってね、待ってる間とか車の中とかで、アタシが新しいリード噛み切っちゃうんじゃないかって。



d0149103_10133986.jpg


このアタシのどこが、そんな野蛮なことするように見えるってのかしら?!


d0149103_1015133.jpg


せーっかくお気に入りのチョーカーでお散歩来たのに、だぁーれも居ないね~。


d0149103_1016388.jpg


あっ、カモさんが大勢泳いでるね。

そー言えばさ、昨日とと様たちが食べてたのも、カモさんって言ってなかった?

d0149103_10174918.jpg


おおっ、途端に美味しそうに見えてきた!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-12-07 10:21 | 日記

黄色の絨毯

d0149103_18232739.jpg


朝からかか様がお化粧してるってことは、お出かけなんだよね~。

だってお家に居る時は、スッピンののっぺらぼうだもん。

それにしても、二人きりだと寂しいでしょ?

親孝行なアタシがついて行ってあげるね。


d0149103_18254321.jpg


ちょっ、ちょっ、ちょっとー!

アタシを車に残して、どこ行く気?

いやーん、待ってぇ!!



d0149103_18281758.jpg


ほっ、良かった、戻って来た来た。

待っててあげたから、都会のお散歩に連れて行ってもらったの。



d0149103_18265959.jpg


うっわー、今がちょうど見頃だねぇ!

アタシまで黄色になってない?


d0149103_1831593.jpg


見物のお客さんもいーっぱい!


d0149103_18324891.jpg


ささっ、駿河のモフモフだよー。買っておくれ~♪



d0149103_18335380.jpg


アタシ、すずまる! よろしくなのよ

『アンタどこから来たの?田舎者でしょ!近寄らないでよ。ふんっ!』


d0149103_18365618.jpg


わーっ、都会っ子はこんな車に乗って散歩するの???

アタシも乗ってみたーい!とと様、あれ買って!





d0149103_18374692.jpg


これって、あの子が乗ってたのと違うじゃん。いつもの車じゃん!


d0149103_18392684.jpg


歩いてお散歩するのが好きだから、カートはあきらめるよ。

ところで、これ運転していい?
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-12-05 18:41 | 日記

思い出の地 熱海

熱海って温泉と梅が有名らしいね。あと欲深な女の人(欲深って、かか様のこと?)


アタシにとって熱海と言えば

d0149103_1661959.jpg


そう、梅園。

ここで、今年の2月2日にお散歩デビューをしたの。

あの時は、いーっぱいの人の中、歩くのが怖かったけど、今じゃへっちゃらよ(^^)v

モフモフ行商が繁盛して大歓迎なくらい。


d0149103_1684911.jpg


新聞では日本一早咲きの梅が、ここでもう開花したって読んだけど、

どれか分かんないなぁー。

梅も良いけど、紅葉が綺麗。


d0149103_1611517.jpg


なかなか風情があるでしょ。

d0149103_16122174.jpg


小川には、この木の橋や、真っ赤な太鼓橋なんかもかかってるの。

赤い橋は来る梅シーズンにむけて、ちょうど塗り替え作業中だったよ。

アタシは近くに寄って、ペンキ塗りを見てみたかったんだけど、

赤くなるからダメって怒られたの。

まぁ、昔ピンクになった前科があるから、止められても仕方ないけど。。。。。

d0149103_16154220.jpg


この前来た時には茶店があって、お団子やら美味しそうな物売ってたのに、今日は見当たらないね~。

茶店よ、茶店、どこかしら?

アタシはお昼食べてないんだから、美味しいおやつはどこー?!

そうそう、かか様の好きな梅ケ枝餅もあるかもよ!

太宰府天満宮じゃないんだから、いくら梅つながりでも、それは無いの?

じゃあ、串団子でも良いから、探しに行こう!!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-12-03 16:21 | 日記

師走 12月1日

d0149103_10412646.jpg


富士山もアイスクリームみたいになって、本格的冬の到来。

今日から師走って、慌ただしい日々が始まるらしいよ。


『すーすー、プレゼントちょーだいっ!』

d0149103_1044216.jpg


あん?かか様ー、おバカだねぇ。クリスマスはもうちょっと先だよ。

d0149103_10465360.jpg


『あっ、毎年恒例の。。。すず、12月1日はかか様の誕生日なんよ。だから催促攻撃なんよ。分からんふりすのが、一番ちゃ!』


ふーん、でも御めでたいって歳でももう無いのにね~。

だって38回目なんでしょー。飽きるほど誕生日ってやってんじゃん!

d0149103_10505431.jpg


うるさいなぁー。

そんなに言うのなら、どーぞ。良かったら、使ってね~♪

キッチンから持って来たタオルだよ。


d0149103_1052811.jpg


タオルじゃ嫌だって言うから、代わりにお出かけ。

神社好きなかか様にぴったり、箱根神社。


d0149103_1058538.jpg


階段見て、引いてないで、行きますよ。

d0149103_1059416.jpg


楽勝、楽勝♪

d0149103_110682.jpg


あらら、とと様ゼェゼェ言ってる?!


それで本殿に二人してお参りしようとした、二人組は、あろうことかアタシを境内の隅に繋ごうとしたの。

だから思いっ切り抵抗したら、思わず手が離れちゃったかか様。

師も走るってくらいだから、アタシも喜んで走り回ったのよ~。

本殿の前にも駆け上がって、先にお参りしたの。

二人は大慌てで、『すずー!!おいで!!!!』って必死の形相で右往左往。

俊足なアタシは、捕まえようとする手を華麗にかわしてビュンビュン。

他の参拝客の皆さんは、怒らずに大笑いしてくれたのよ。

でも、ご迷惑をおかけしたことには間違いないから、ごめんなさい<(_ _)>


d0149103_1161534.jpg


何はともあれ、無事お参りも済んだの。

d0149103_1164829.jpg


走ったら、お腹空いちゃったぁ。



d0149103_1171624.jpg


仙石原のSOLO PIZZAさんにお邪魔したの。
(アタシは駐車場だけね。プンプン!)

エントランスには、薪の焼ける良い香り。

d0149103_1192953.jpg


d0149103_1193983.jpg


お店に着いたのは、平日の12時ちょっとというのに、予約なしだとギリギリセーフで、

この後は予約のお客様でいっぱいになったよ。

看板も出ていない小さな坂道を登り切ったところにあるのに、人気なんだね!

d0149103_11122037.jpg


d0149103_11124192.jpg

(バーニャカウダ、アンチョビの塩加減が絶妙で美味しかった)

d0149103_11132765.jpg

(ダイエット中だけど、「今日だけね」と言いつつ、クァトロフォルマッジ)

d0149103_1115297.jpg

(誕生日に、お店からのプレゼント。ありがとうございます♪)


お腹一杯、幸せいっぱいになった二人は、この直ぐ近所にある

ヴルストハウゼ川上さんに寄ったの。

有名なお店なんだそうだけど、ここのお店のソーセージやハムは、普段その手の物を食べないかか様も絶賛!

もちろん肉食獣のとと様にも大好評!

箱根に行く機会があったら、お勧めなんだって。

でもさ、ワンコ用はないわけ???


この後アタシたちは、熱海に向かったのでした。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-12-02 11:20 | 日記