サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

抜け毛

d0149103_7595340.jpg


わくわく♪

初めての選挙に来たんだぁー。

市長さんを決めるんだっ。

d0149103_805947.jpg


あれれれれれっ。

アタシも清き一票を入れたいんだけどー。投票箱はどこ?

d0149103_822297.jpg


残念ながら、アタシはおやつで買収されてる可能性があるので、投票できないんだって。ちぇっ。


d0149103_84268.jpg


投票の後は、フィラリアのお薬とフロントラインをもらいにGo!

先月からお世話になってる病院だよ。


d0149103_851471.jpg


先月の先生と違うね。初めまして、すずまるなのです。


d0149103_861065.jpg


いたって健康。

体重は17.45キロ。


でもね、ひとつだけ気になることがあるの。





d0149103_874460.jpg

(ブラッシング1回分)


あのね、いーっぱいアンダーコートが抜け始めたの。

太ももの辺りは、スカスカになっちゃった。

今から寒くなるのに、脱いでどうすんの?って言われるんだけどさ。

抜ける物はねー。。。

これって、心配な症状ですか?先生!


d0149103_895554.jpg


皮膚は炎症起こしてないし、大丈夫でしょうって先生に言ってもらったよ。

でも、白いワンコは皮膚が弱いので、念のために界面活性剤など入ってない

優しいシャンプーに替えると良いかもって。

で、かか様はアタシにシャンプー作ってくれるんだって。

どんな物が入れたら良いか、おススメのシャンプーのパンフを参考に貰って来たの。

綺麗に洗えるの、作ってちょーだいなっ。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-10-27 08:16 | 日記

九里より甘い・・・

d0149103_1703833.jpg


ふむふむふむ、あーっほんわかした良い香がするね~

d0149103_1714811.jpg


d0149103_1721569.jpg


大っきなお芋さんだね~。ぱっくり黄色で美味しそう。




もーちろん、アタシのだよね?


d0149103_1745215.jpg


勿体ぶってないで、アタシにちょーだいなっ

d0149103_175314.jpg


あーむ

d0149103_1755488.jpg


d0149103_1781494.jpg


甘くて、ほくほくで、美味しいね~!

お替りちょーだいなっ!



d0149103_1791353.jpg


d0149103_179353.jpg



あーんなにいっぱいあるのに、どーしてこんなにちょっとなのさ。

納得いかないんだけどっ。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-10-24 17:19 | 日記

幸せになるんだよ

d0149103_19354044.jpg


ささっ、何がお買い得かしらね~。

d0149103_19371682.jpg


d0149103_19375576.jpg


アタシの好きな試食はないかしらーん?


d0149103_19392778.jpg


ねぇ、あそこに有るのは、アタシの大好きなクッキーじゃない?

あっちに行ってみようよ~!


d0149103_19412856.jpg


てへへっ。ガム買ってもらっちゃった~。今日のはしかもミルクガム♪


d0149103_19423733.jpg


買い物って楽しいね~♪毎日やって来ても良いわよ。





d0149103_19442264.jpg


d0149103_19443713.jpg


おやおや、小さなお友達が、小さなお部屋に入れられてるよ。

家族に出会えるのを待ってるんだね。

眠り込んでるあどけない姿見ると、ちょっと胸が痛むよ。

みーんな、良い家族に恵まれて、幸せになるんだよ!

この仔たちが、一日も早く良いめぐり逢いに恵まれるよう、アタシお祈りするね。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-10-22 19:49 | 日記

食後の運動

最近、このご近所のスーパーでは駅弁、空弁の売り出しがよくあってるんだって。

その広告を見て、とと様からのリクエスト。


d0149103_1212110.jpg


函館名物のいかめし。

切ったら、ちょっと見栄えが悪くなっちゃったね。


で、とと様はパクパク、アタシは


d0149103_1253687.jpg


おすそ分け待って、じーっ


そして、もう一人じーってしてる人が。


そう、かか様はこの週末から断食中だったの。


溜まったストレスと、その為に鈍った味覚をリセットするための断食なんだって。

お水とサプリと純粋な黒糖のみで3日間。

あーんだけ食べたり、飲んだりしてたけど、断食って結構平気ならしいよ。
(その割には、食べ物に目が釘付けの気がするけど・・・)


今朝はおもゆを少しと梅干し食べて、強烈に味を感じたってさ。

あっ、でもね、これはお医者さんの指導の下やってるので、素人が勝手にやると危険なんだってさ。


今食欲旺盛のアタシは、頼まれても断食なんてやらないけど。




d0149103_12134846.jpg


食べたら、食べた分だけ動かなくちゃね~、おデブになっちゃうよ


d0149103_12213251.jpg


d0149103_12221361.jpg


鬼ごっこやろーよー、もー姉ちゃん♪

アタシが鬼になるからさー


d0149103_12233836.jpg


メタボ解消になるよ~




d0149103_12251439.jpg


せっかく楽しく遊んでダイエットのお手伝いしようと思ったのに、

怒って、自分のお部屋に帰っちゃった。

やっぱり、女性に体型と、年の話は禁句だね!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-10-21 12:40 | 日記

Born to be wild

d0149103_1714390.jpg


d0149103_17141927.jpg


d0149103_17143420.jpg



夜明けの月

雪化粧した富士

街が目覚める前のひと時


d0149103_171658.jpg


アタシの足取りも軽い、軽い



d0149103_1717586.jpg


歩くのも好きだけどさ、これに颯爽と乗るアタシもなかなか良いと思わない?

d0149103_1718382.jpg


ハーレーって、アタシみたいな''Foxy Lady''に似合うと思わない?

d0149103_17303591.jpg


いくら位するのかな?

かか様、お散歩袋の中に、買えるくらいお金持ってる?

そんなわけないか。。。




d0149103_17212034.jpg


まだ誰も居ないからって、買いもしないのに、覗きこんでると、

監視カメラに撮られて、アヤシイ犬と女って、マークされちゃうと困るから帰ろうね

なんせここは、警察署の前だしね~


え?

反権力みたいな、ハーレーが警察署の前ってのは似合わないって?

それって、イージーライダーに毒されてるだけじゃないの?

d0149103_17244054.jpg


さっ、右見て、左見て、ちゃんと信号渡って帰りますよ

Bad girlじゃないの








d0149103_17264583.jpg


で、東京の病院で両親がみつけた人形


アタシに似てるって言うのよ~



d0149103_17273144.jpg


だからー、アタシはHotだってば!!

こんなにのほほんとしてないわっ!エプロンなんかつけちゃって。

皆もそう思うでしょ~?!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-10-17 17:29 | 日記

入ってみました

d0149103_14312988.jpg


今日はかか様が朝寝坊したから、お散歩の時間遅くなっちゃったじゃん

あーあ、お友達だーれも居ないねー

せっかくベタベタ草も刈り取られて、河原でも遊べるって言うのにさ


d0149103_14325587.jpg


あの走ってる人は、アタシと走りっこしてくれないかな?


d0149103_14343738.jpg


モフモフも売れないし、プリプリ(`´)




d0149103_14353067.jpg


アタシがあんまりつまんなそうだし、他に誰も居ないのでリード放してもらっちゃった

ここなら車の心配もないしね・・・・・・・・・・・・・・・・・・









d0149103_14363973.jpg


ちょっとさ、入ってみたかったんだよ。

でも、いざ入ったら、どーして良いのかとほほほほ・・・・

この後、アタシしばらく固まって、このまんまの状態で水の中に突っ立ってたの。


d0149103_1439750.jpg


ようやく勇気を振り絞って、上がって来たんだ。

慣れないことはするもんじゃないねー。。。

d0149103_14413345.jpg


かか様が、美容室が休みの日(水曜日つまり今日)に、汚れるのは止めてだってさ。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-10-15 14:42 | 日記

九頭龍神社

箱根神社の摂社である九頭龍神社が霊験あらたかであると聞き、行って参りました。

新宮は箱根神社の敷地内にあるのですが、

本宮は芦ノ湖畔にひっそりと有り、歩いて行けば、箱根プリンスから30分と

かなり歩くところにあるそうです。

でも毎月13日の月次祭(つきなみさい)の時のみ、本宮の近くに遊覧船が停まると聞き、

これは是非行ってみようと言うことになりました。



朝の9時半に元箱根出発の船は、かなりの人出とのことで、8時ちょっと過ぎに到着。

まだ1時間以上あるというのに、結構人が居ます。

往復千円の船賃を支払、チケットと願い事を書いて、お初穂料をいれる封筒、

また例祭の後、湖に撒く「御供」(少量のもち米と小豆)を頂き、しばし待つ。


船の出発時間が近ずくに連れ、続々とバスや何かで人が集まってきます。

それにしても、8割、いや9割は若い女の子たち。

なーんでこんなに女の子ばかり?



船の列に並んでる時にお話した母娘さんに聞いたところ、

何でも九頭龍神社は、『縁結び』のご利益で有名とか。


あはは・・・霊験あらたかだとは聞いたけど、そーいえば何のご利益かは知らぬまま、

私ったら、飛びついて来ちゃったのよね~。。。

まっ、今更恋愛祈願に縁結びは要りませんが、神社にお参りするのは好きなので、

気にしない、気にしないと。


結局700人乗りという船も、人数が多いため、2便にわかれて出発。

d0149103_13484613.jpg


箱根神社の朱塗りの鳥居がとても綺麗。

昔行った厳島神社をふと思い出しました。

d0149103_13502029.jpg


富士屋ホテル(多分)

湖の上から景色を楽しんでると、10分くらいで桟橋に到着。


d0149103_13534193.jpg


船から降りると、走りだす女の子たちも沢山。

いやはや、バーゲン会場並みの熱気。龍神様もびっくりだね。



d0149103_13552469.jpg


森の中では、鳥のさえずりが聞こえ、緑も美しく、神社への道のりはとても気持ちいい。




d0149103_13581068.jpg


こじんまりとした本宮の周りは、すでに人がいっぱい


d0149103_13592576.jpg




しばらくして、ようやく月次際が始まった。

大祓詞奏上などに続いて、御祈祷が始まる。

御祈祷をお願いした人の名前とお願い事を禰宜が3人(もしくは4人)で奏上していくけれど、

何しろ凄い人の数だから、長い長い。。。優に30分は超えた。

その間境内には静謐な時間が流れる。

頭を下げた人々が、千人以上は居るだろうに聞こえるのは、禰宜の声、湖の波、そして風が木の葉を渡って行く音だけ。


頭が冴えわたるような気持がして、とっても気持ち良い。


月次際も滞りなく済み、未だお社にお参りが済んで無い人が(ほとんど)3人ずつ参拝。


d0149103_14124125.jpg


私たちは、結構お社の直ぐ近くに居たのに、それでも並ぶこと1時間くらい。

振り返ると、最後尾は見えない人の山。

一体、最後の人までお参りが済むのはいつになることやら。



d0149103_1414928.jpg


d0149103_14164046.jpg


私たちも無事にお参りを済ませ、直ぐ近くの弁財天社にも参拝して、船で元箱根へ。



d0149103_1419983.jpg


船に乗り、参拝して、神様の前で自分の気持ちと向き合うのは、

とても良い時間でした。



それにしても、こんなにも良縁を願う若い女の子が多いのには、びっくり!!


d0149103_14222793.jpg


男性諸君、魚釣ってる場合じゃありません!

出会いを待ってる女の子たちが、待ってますよ!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-10-15 14:36 | ネロリの小部屋

久しぶりのラン

d0149103_10503893.jpg


12日の日曜日、お昼から朝霧高原のドッグランに出かけたよ。

到着すると、ランの人が『午前中にサモエドちゃん来てましたよ~。さっき帰ったので、入れ違いでしたね~』って言ってたの。

どこのサモちゃんが来てたのかな?会えなくて残念!


久ーしぶりのラン。

ちょっと、おっかなびっくり、こわごわ。



d0149103_10533844.jpg


d0149103_10541746.jpg



腰がひけひけ気味だけど、ご挨拶


d0149103_105692.jpg





大きいワンコは怖いから、小さいワンコを遊びに誘うんだけど、

みーんな遊んでくれないんだ。。。

そうこうしてると、ウィペットさんも来たから、レイチェルみたいに一緒に走ってくれるかと思って、

喜んで誘いに行ったんだけど、やっぱり嫌だって。。。



d0149103_10584283.jpg


でもね、大きなワンコが誘ってくれて、

最初は「でもー・・・」って逃げてたんだけど、だんだん遊べるようになったの


d0149103_1131038.jpg


d0149103_1152881.jpg


d0149103_1164146.jpg


d0149103_117845.jpg


今日はね、しょっぱなにゴールデンさんに、お腹見せて降参ってしちゃったけど、

その後は、結構仲良く遊べたし、

柴犬に売られたケンカも負けずに、買ったんだ!
(ただし、あまりの迫力にとと様の足元に逃げたけど)


ちょっとだけ、犬嫌い、ヘタレ返上?

d0149103_1195749.jpg


あーっ、楽しかったぁ~♪

遊んでくれたみんな、モフモフ買ってくれた皆さん、ありがとうなのでした!


遊んだ後の、晩ご飯は格別で、もりもり食べちゃった。

涼しくなって、食欲も復活してきたんだ。

広上さんに教えてもらったアナメイトだと、うんちが今までのより臭くないし、

小さくなって処理しやすいし、良いね~って、かか様も喜んでるよ!

ありがとうなの(^v^)
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-10-14 11:12 | 日記

いとこ?!

昨日は、突然方言丸出しで、お喋りしちゃってごめんなさいなの。

お国言葉も良いけど、アタシはマイ・フェア・レディみたいに優雅にお話いたしますわっ。

ところで、最近県民性なんて話題になってるけど、

ご当地の踏み絵って、してらっしゃる方が居るのよ。

これって、なかなか面白いので、地方出身の皆様、お時間のある時に、お試しあれ(^^)





d0149103_15503374.jpg


今日も、お散歩でモフモフ売れて、良かったぁ~

ぎょっ!

アタシの家の一階に



d0149103_15515654.jpg


あなたは、一体誰?!

『げげっ、デカっ!誰って、私はコロよ』


d0149103_1691823.jpg


d0149103_16104464.jpg



どうして、ここでくつろいでんの?

ここは、アタシのお家よ


d0149103_161152100.jpg


『えーっ、だって私、ずっと前からお母さんたちが、おじいちゃんの家に泊まりに来る時は、

私はここで過ごしてるのよ。白デカこそ、どこのどいつよ!

あっち行け、ワンワン、押し売りは要りませ~ん!!』



d0149103_16122070.jpg


コロちゃんは、とと様のお姉さんチのワンコで、アタシよりも10か月くらい年上さんなんだって。

ってことは、人間で言うところの、いとこって関係かしらね~。

でも、いとこって言うと、どーみても見かけが違って、混乱を招くから、

親戚さんチのワンコちゃんってことにしておこう。


この後、コロちゃんに大いにガウガウ叱られちゃった。


それにしても、ここんチの皆は、「すずまる」とか「コロ」とか女の子に、男の子みたいな名前つけるのね。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-10-10 16:14 | 日記

小倉弁で散歩

風に金木犀の甘い香りがして、気持ち良いね~

お菓子屋さんにも、秋らしく栗のスイーツが並んでいて、

かか様は、何度も変な歌を歌ってんの


『おーぼーえーていますかー?栗の味。湖月堂の栗饅頭♪』

これは、かか様の故郷の和菓子屋さん「湖月堂」の、CMなんだって。

その昔は、松本清張先生も出演してたらしいよ。



すっかりかか様が小倉モードなので、アタシも小倉弁で喋ってみるっちゃ。


d0149103_13142660.jpg


パーキングメーターと写真撮ったっちゃ。アタシをつないでも、お金払わないけんの?
(パーキングメーターと写真撮りました。アタシをつないでも、お金払わないとダメかな?)

d0149103_13175864.jpg


商店街も

まだ時間が早いけ、どこも開いとらんね~
(まだ時間が早いから、どこのお店も開いてないねー)

だーれもおらんけ、寂しい感じがするっちゃ
(誰も居ないので、寂しい感じがするね)

さっきおいちゃんが、はわきよったけど、もう直ぐ開くっちゃろか?
(先程、おじさんが、箒で掃いてたけど、もう直ぐ開くのかな?)

そーしたら、アタシの好いとー、かしわ買うてね、かか様!
(そうしたら、アタシの好きな、鶏肉買ってね、かか様)


d0149103_1327848.jpg


沼津駅まで来たっちゃ。アタシもかか様も沼津駅に来るのが実は初めて。

毎週両親は新幹線は利用しようけど、沼津には新幹線が停まらんけん、
(毎週両親は新幹線を利用してるけど、沼津には新幹線が停まらないので)

隣の三島駅しか、使こうたこと無かったっちゃ
(隣の三島駅しか、使ったこと無かったの)

それにしても、アタシはいつも、ままこで、留守番しっち言うんよ。
(それにしても、アタシはいつも、除け者扱いで、留守番しなさいって言うのよ)

留守番は、そーとーすかんのにねー
(留守番は、めちゃくちゃ大嫌いなのにね)


d0149103_13363545.jpg


ここは、今年出来た商業ビルの「イーラ de」

静岡の人は、良いっち意味を「良ーらー」っち、言うけん、この名前になったみたいっちゃ
(静岡の人は、良いって意味を「いーらー」って言うので、この名前に決めたみたい)

最初はイーラだけにしたかったらしいけど、もう他につこうとったけ、
(最初はイーラだけにしたかったらしいけど、もう他に使ってあったので)

最後にdeっち、付けたみたいなんやけど、deっち意味あるんかねー?
(最後にdeって、つけたらみたいだけど、deの意味はあるのかな?)


d0149103_1340137.jpg


イーラ deのタリーズに入ろうとしたんよ。
(イーラ deタリーズに入ろうとしたんだよ)

でもオニババがダメっち言うけ、「入りたーい」っちおらんだけど、無理やったっちゃ。
(でも、オニババがダメだって言うから、「入りたーい」って叫んだけど、無理だったの)

だから、しゃーないけん、水で一休み。
(だから仕方ないので、水で一休み)

そいでも、オリーブちゃんとは、スタバに行きよったっち言いよったのに、
(それでも、オリーブちゃんとは、スタバに行っていたって言ってたのに、)

なして、アタシはタリーズダメなん?
(どうして、アタシはタリーズダメなの)





d0149103_13454257.jpg


あんね、アタシが穴がほげるごと、見ようのはね、
(あのね、アタシが穴が開くほど、見てるのはね)

カモさん(アヒル?!)が、泳いどん見とうっちゃ
(カモさんが泳いでるのを見てるのよ)

d0149103_1347326.jpg


こんまいけど、見えとう?
(小さいけど、見えるかな)


d0149103_13473956.jpg


かか様がさっきから、しゃっちが帰ろうっち言うけど、アタシはカモさんと遊びたいっちゃ!
(かか様が先程から、どうしても帰ろうって言ってるんだけど、アタシはカモさんと遊びたいの)
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-10-09 13:57 | 日記