サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

草の実

d0149103_11391145.jpg


黄色のおしろい花かな?

d0149103_11395153.jpg


新鮮なサラダは美味しいね~

d0149103_11434484.jpg


あっ、あそこに居るのは!!


d0149103_1142036.jpg


レイチェル久しぶり~!

今日は同胎のお兄さんも一緒なんだぁ

さすが男の子は大きくて立派だね!

d0149103_11454661.jpg



d0149103_11463189.jpg


快速兄妹とかけっこするのは、すっごく楽しいけど、アタシちょっとバテバテ


d0149103_11483492.jpg


ほーっ、暑くなっちゃったよ~

d0149103_11493039.jpg


水分補給しないとね


おや、かか様、しぶーい顔してどうしたのよ?


d0149103_11504274.jpg


草の実だからけで、ベトベト?!

体中にねっとり草の汁と実が絡みついたんだ~

まぁ、気にしない、気にしない


d0149103_11524767.jpg


ただいまー、もー姉ちゃん

『うぎゃぁー、近寄らんでよ!!』

d0149103_11542524.jpg


そんなに汚いかな?


d0149103_11545478.jpg


『ワタシの大切な毛に付いちょらんやろーか?』




このあと、アタシは洗濯に!

さて、草の実はキレイさっぱり取れるのか、それとも取れずにトラ刈りにされてしまうのか?!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-09-29 11:39 | 日記
d0149103_13482298.jpg


d0149103_13485860.jpg


「すずーっ、何しよん?」


d0149103_13495134.jpg


えーっとね、今朝も早くからバーンバーンって花火の音がしてるんだよ

昨日はお祭りだからだとおもってたんだけど、今日も鳴ってるんだ


d0149103_13513827.jpg


「ただの花火っちゃ。音だけ、音だけ。雷じゃないんやから、怖がらんでも良いっちゃ」


d0149103_13511594.jpg


うーん、そうかなぁ。。。

でもさ、避難してた方が、念のため良いんじゃない?

d0149103_13543360.jpg


「そういうのを杞憂っち言うんよ」


d0149103_13555531.jpg


もしもの時、ここならとと様に助けてもらえるし、おやつが落っこちてくるかもよ


d0149103_13583375.jpg


「うーん、それは一理あるかも。天は落ちてこなくても、バナナくらいなら降ってくるかもね」
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-09-24 13:59 | 日記

整理をしたら

この記事は、私の極々私的な宣言なので、興味のない方はスルーして下さい(^_^;)


すっかり涼しくというか、窓を開けてると肌寒いくらい。

天気も良いし、時間も、ちょこっとやる気もあるので、沼津来る時に段ボールに入れて、

そのまんまクローゼットの中に入れっぱなしにしてある物を少し整理した。



自分でも買い過ぎる癖があるのは知ってたんだけど、

改めて開けてびっくり。

まぁ出てくるわ出てくるわ、私の収集物。

私はSATCのキャリー程じゃないにしろ、靴と下着が大好きだったんだよね。。。

下着は、この先60歳くらいまでは買わないで良いくらい。

靴も可愛くって履けなーいって、箱にいれたまんまの物も。


出てきても、これが役に立つかと言うと、全然。

何しろ、ここに来てブクブク太り、しかもお腹もお尻も体中ポヨポヨ。

脚なんて、セルライトだらけだよ。。。

しかも10センチ以上のヒールがほとんどの靴は、

到底足が痛くて履けない。

今スニーカーかバレエシューズみたいなのしか履かない私には、もう無用の長物。


d0149103_13332376.jpg


すず、女の子だから、やっぱり靴に興味ある?

d0149103_13341492.jpg


『ふぁーっ』

ああそうですか。

おもちゃにならないし(したら怒られる)、美味しくもないから、興味ないですか。

でも捨てるのも、売るのも忍びないんだよなぁー

何しろ、気にいってた買った物ばかりだし(衝動買いだけど)


ここで、ちょっと一大決心。

このまんまだと女を捨てて、怖いことになる(いや、成ってる)

で、ブログを借りて、ここで女取戻し作戦を宣言しまーす。

だって、こうでもしないと、オオカミ少年で、一年中ダイエット、ダイエット言ってるばっかりで

一向にやんないんだもん。


痩せたら、髪を思いきり切ってリアーナみたいにしたいし

お気に入りだった洋服着て、靴を履けるように、ダイエットがんばるぞ!!

おおーっ!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-09-24 13:42 | ネロリの小部屋
d0149103_20373464.jpg


d0149103_20375679.jpg


お尻から失礼しました

かか様は、尻フェチで困っちゃうよ


d0149103_20413878.jpg


小学生のお兄ちゃん達が、野球やってる

アタシも仲間に入れてもらおうかな~

ボール拾うのは得意なんだよ。ただし地面に落ちてからだけどね


d0149103_20431126.jpg


うわーっ、ボールみたいな柿の実がたーくさん

これは甘いのかな?それとも渋柿?

アタシ未だ柿って食べたこと無いんだ。今度買ってもらわなくっちゃ!

皆も秋の味覚堪能してる?

アタシね、サンマってお魚もらったんだぁー

焼きサンマ

初めて見るサンマに、最初びっくりしたけど、食べたら美味しかったよ♪

1匹まるまる食べちゃった



d0149103_20472369.jpg


サンマは美味しかったけど、アタシちょっとご機嫌斜めなんだ

d0149103_20482147.jpg


だってね、サンマ食べた後のアタシの口が臭いって

いつもより、しつこーく歯磨きされたの

酒臭い誰かさんのより、よーっぽどアタシの息はさわやかだってのにさ


d0149103_2051723.jpg


そーいえばね、ラフィーママさんのところで、レチノールが眼に良いって勉強したかか様

早速、レチノール含有が高い鶏のレバーで、ペースト作ったよ

でもさ、どー見ても、これはとと様の為ってより、

かか様のワインのお供にしか見えないんですけど。。。


レバーペーストってさ、パンとかクラッカーに塗る以外、どうやったら美味しく食べられんのかな?

お酒飲まないとと様に、ペーストは向かなかった

未だ沢山あるのにねー ふーっ
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-09-22 20:58 | 日記
d0149103_20134726.jpg


台風で伊豆半島は大雨予報だったけど、ここはほとんど降らなかったよ

被害に合われた皆さんが、早く元の生活に戻れますように


d0149103_20152623.jpg


どう?花と乙女 絵になってるかしら???


d0149103_20162253.jpg


うふふ たまには恥じらうアタシなんてのも悪くない?



ささっ、かか様今日はあの赤いお社にお参りに行こうよ~

d0149103_20201297.jpg


ビルの裏手にある 上土朝日稲荷神社

なんでも昔、武田勝頼ってお殿様が三枚城を築城の際にお城の守り神として建立した神社なんだって

その後お城は廃城になったけど、神社は残って、今でもこの地域を守ってくれてるんだね


d0149103_20231520.jpg


朝日神社に朝日を浴びて、お参りするってのは気持ちがいいね~


二拝二拍手一拝

うーん、アタシ、ペコっと頭は下げられるけど、拍手はね~。。。

あっ、拍手の代わりに2回尻尾振るってことで、良いかな?



神様、とと様が早く治りますように

そしてみーんなが健やかで、幸せでありますよーに

よろしくお願いします<(_ _)>



d0149103_20294853.jpg


あっ、かか様お賽銭早く出してよね!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-09-20 20:44 | 日記

風呂上り

d0149103_16554114.jpg


連休中はね、とと様のベッドの横に添い寝して、看護婦さんしてたんだぁ

d0149103_16564337.jpg


アタシの看病のおかげで、すずまるスマイルも今日は見えるようになったの

でも、まだまだ油断は禁物だし、瞳孔を開いたまんまにしてるから、ぼんやりなんだけどね

あー、でも良かった良かった(^^)v


d0149103_1658328.jpg


ここは、どーこだ?

やっぱり看護婦さんは清潔で無くっちゃねってことで、お休みの間に洗濯に行ったの
(本当はお出かけのため予約してたんだけど)

そう、アタシの行く美容室のお馬さんだよー


d0149103_170318.jpg


おおっ、お馬さん増えてる!!

d0149103_1714466.jpg


小さい子も居るよ!

アタシよりかは、デッカイけど、ポニーさんかな?


d0149103_1734546.jpg


ふーっ、6時間後やっと帰宅だよ

d0149103_1745620.jpg


かか様~、やっぱり、ひとっ風呂浴びた後は、アレでしょ、アレ!

d0149103_1761335.jpg


キューっと飲みたいねぇ~
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-09-16 17:08 | 日記

反省

まず始めに、

14日にお目にかかれるはずだった皆様、

お忙しい中、何度ものメールや、お手配まで頂きながら、

こちらの事情で、直前に取り止め、ご連絡も十分に出来ませんでしたこと、

本当に申し訳なく思っております。

すみませんでした。



以前書いたように主人は、手術の後遺症で顔面麻痺があるのだけれど、

そのせいで、マバタキが上手く出来ませんし、目がつむれません。

麻痺があると、涙も普通の人に比べて少ないんだとか。

だからいつも、ドライアイ状態。

一日に何度も目薬を点して、眠る時は、専用のテープみたいな物で強制的に閉じます。


それでも、目が乾燥しちゃって、傷がつくことは、割と頻繁に起こってしまいます。

その時には、病院に行って、観察してもらうと共に、それ以上状態が酷くならないように、

それ用の目薬やら、眼帯等で対応するので、私としてもある意味、慣れてしまってました。


いつもは、これで良くなるので、本当にお気楽な気持ちというか。



でも、今回は更に悪化して、角膜の上皮が一部剥離。

それなのに未だ私は、これも一度経験済みなので、きっと好転していくだろうと思ってました。


しかし好転するどころか、剥離した左目だけでなく、右目もかなり酷い状態に。

失明の危険があるので、これ以上乾燥しないように、一時的に目が開かないようにしました。



耳が聞こえない彼にとって、目が見えないってことが、こんなに大変なこととは。。。

想像以上でした。

道にわずかな段差があっても、伝えようにも、どうすれば?

映画では、何時の方向に障害物があるとかやってるけれど、どうすれば?

お箸の場所も、お茶碗も、どこにあるって伝えれば?


主人は激痛の上、口に出しては言いませんが、もし失明したらって、心配していただろうし、

何一つ、今までどおりに出来ないのだから、かなりのストレスだと思います。


横に居るだけの私でも、全く余裕が無くて、どうしたら良いかも分からず、

パニックになってるってのに。。。


おかげ様で、今日の診察で目の状態はかなり改善していたので、

目は開けられるようになったのですが、今回は反省する点が多かったと痛感しています。



私は何でも気楽に思いがちで、本当の状況を見て無かったこと。


もしまたこんな状況に陥った場合、どう対処するか決めていないと、困ること。


そして、予防や準備で避けられることならば、その為にベストをつくすこと。




本当に前もって、いろんな事を準備する必要を感じました。

健やかに、楽しく家族が過ごせるように、私には、責任がある。

今回は約束まで、果たせなかったし。。。何とも不甲斐ない私。


もっと、しっかりせねば!!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-09-16 16:54 | ネロリの小部屋

どーすんの?

d0149103_54296.jpg


d0149103_5423450.jpg


なーんか良い香りがするね~


これは、パルミジャーノレッジャーノなんだって

でも、ここんチで食べられるのは、二人だけなのに、あまりに大きくない?

なんでも、1.2キロあるんだって


d0149103_5445780.jpg


大き過ぎるのなら、アタシのトッピングにしてくれても、一向に構わないよ

『それは無理』ってどーすんの?



お買い得とか、限定とか、そんな言葉に弱いんだよね~、かか様。

それじゃあ、「弱いんですか~?」って、損保のCMじゃん!


しかも、昔、昔、チーズのメルセデス、法皇様のチーズって買って、案外普通って文句言ってなかったっけ?


まー、とと様も、花畑牧場のバカ高いキャラメル食べて

『うーん、牛乳砂糖味』

って言ってたし。。。。。


いい加減、宣伝とか、安いってのに、惑わされないようにしなくちゃね!!

でなきゃ、振り込め詐欺にも、うかうか引っ掛かりそーだよ


で、只今、パルミジャーノをどう始末するか、思案中らしいです

良い知恵、募集中!!

d0149103_5532357.jpg

[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-09-11 05:54 | 日記

使えなくなったの

d0149103_1755480.jpg


カミカミカミ

d0149103_176242.jpg


d0149103_176468.jpg


なかなか噛み応えがあるね~

あのね、アタシがここんチに来てから、使ってた半分布のチョーカーが切れちゃったんだ

えっ?すずまるは、バカちから持ち?

かか様が、安物買うから、切れたんじゃん!!アタシのせいにしないでよね~




d0149103_17211157.jpg


『あーあ、すず、もうお散歩に行けないね~』


えーっ???

d0149103_17223394.jpg


そうなの?

チョーカーが無いと、もうお散歩に行けなくなっちゃうの?





d0149103_17235114.jpg


あー、良かったぁ

栃木のお母さんからもらった首輪があるから、お散歩は行けるんだって


あっ、でも新しいのも欲しいなぁ~

カッコいいの買ってよね!!勿論、丈夫なやつね!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-09-09 17:25 | 日記

よーこそ♪

土曜日(6日)、お掃除が大嫌いなかか様が、拭き拭きなんてやってたの

驚き!って思ってたら、お客様がいらっしゃったのよ



d0149103_15531119.jpg


わぁお、レイチェルいらっしゃーい♪


d0149103_15535432.jpg


ほめさんもようこそ、ようこそ♪

そう、アタシのお友達、レイチェル、ほめさん、ゆうこさんが遊びに来てくれたの


d0149103_15544870.jpg


d0149103_15552133.jpg


それにしても、レイチェルは早くって、安いコンデジじゃ綺麗に撮れないね

ごめんよ~

ウチは貧乏なので、堪忍してやってね~


飲んで(ほぼ、かか様一人が担当)、食べて、おしゃべりして、アタシたちもウロチョロして、

楽しかった♪

お土産も沢山もらったんだ~ うっしっし♪


d0149103_1643952.jpg


d0149103_165246.jpg


レイチェル、お疲れのところ、遊んでくれて、ありがとね(^^)v


それにしても、ウチのかか様の忘れっぷりは凄いよ!

作ってたサラダ、お漬け物、サーモン用のソース、焼きプリン、出すのを忘れてたらしい

次の日冷蔵庫見て、なーんかオカシイト思ったのよねってブツブツ言ってるけど、

作ったのも、しまったのも、全部あなたなんですけどー

自分でやっといて忘れるってものねー


と思ったら、次の日(約束さえ飲んでると半ば忘れてた)西湖で

かか様の友達と、エルフィーと遊んだんだけどさ、カメラは持ってったのに、

中のバッテリーを充電してたまんま、忘れて行ったのよ

しかも大遅刻までしちゃって、写真まで無い。。。。。。


記憶が良くなるっいう、銀杏の葉っぱ、飲むくらいじゃ足りないみたいだから、

主食で食べさせようかしら
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-09-08 16:07 | 日記