サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

行ってきました 花の都

8月も今日でお終い

何だか去りゆく夏って感じで、ちょっと感傷に浸っちゃうね



前回、アタシのブサイク顔での訴えが効いたのか、今日は久しぶりのお出かけだよ

しかも目的地は、なぁーんと花の都だよ!!





d0149103_17133237.jpg


白鳥さん、ボンジュール(^O^)/ ジュ スイ スズマル!

d0149103_1714980.jpg


うーん、セーヌ川にしては、ちょっとというか、とてつも無く雰囲気が違うんですけど。。。。



d0149103_17175987.jpg


セーヌ川(?!)を後にして、カフェにやって来たよ

それにしても、ここもジャポネーゼの店員さんはじめ、どうみても、全員おフランスの方には・・・


d0149103_17202814.jpg


まっ、友好を深めるには、モフモフ行商が一番よね


d0149103_1722341.jpg


d0149103_17222226.jpg


そうこうしてる内に、コブサラダ、ローストビーフサンドが届いたね


d0149103_17234210.jpg


美味しそうだね~、アタシにもちょーだいな!

d0149103_17243641.jpg


わーい、アタシにはおじやだ

でも、これも随分日本的な気がするけど、ムシャムシャ

d0149103_1725471.jpg




ふーっ、御飯を食べたら

d0149103_17264992.jpg


やっぱり観光よ!!

d0149103_17272533.jpg


d0149103_1728045.jpg


d0149103_17303458.jpg



花の都って言うだけに、たーくさんお花が咲いてるね~


d0149103_17324775.jpg


d0149103_17331178.jpg


それにしても、どーみても日本風なんだけどさ

とと様、本当に花の都なわけ?





d0149103_17345282.jpg



あっ、そう、花の都公園ってこと。。。。。


d0149103_17374037.jpg


公園があると無じゃ大違い!! ここ山中湖村じゃん! さっきのは山中湖ってことよね

紛らわしいこと言ってると、JAROに通報するよ

d0149103_17393453.jpg


でも、久しぶりのお出かけ、楽しかったから、今回は大目に見てあげる
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-08-31 17:40 | 日記
雨が沢山降って、大変な事になってるようですね

被害にあわれた方、お見舞い申し上げます

一日も早く復興できるようにお祈りしております



アタシんチは、全く被害なし

被害と言えば、アタシが昨日はお散歩に行けなかったことくらいで済んだの



この前デブ症出不精の、かか様がとと様と久しぶりにランチに行ったの

d0149103_13285067.jpg


お店は落ち着いた感じで、なかなかだよ

d0149103_13291819.jpg


あっ、かか様の大好きなタイのプーパッポンカリーが載ってるじゃん


彼女は大のアジア好きで、特にタイが好きなんだって



ベトナムを放浪した時は、化粧どころか日焼け止めすら塗らず

しかも長かった髪を、暑いし、邪魔ってんで切って、コンタクトも止めて、メガネかけ、

ダメ押しに5キロも旅行中に太ったら

パスポートの写真とあまりに違うので、帰りの空港で止められちゃったくらい


そりゃー、同一人物には見えないよねぇ


d0149103_13353990.jpg


マンゴーアイスと杏仁豆腐のパフェまでとと様は食べちゃったんだってさ



でも、残念ながら、お料理は口に合わなかったのよ




d0149103_1337513.jpg



あーん、美味しくなかったら、アタシが食べたげるのに


d0149103_13384946.jpg


連れてけー!!!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-08-29 13:42 | 日記

食事に物申す

朝から、何覗いてんの~?

d0149103_14115031.jpg


何か美味しい物でもあるの? ねーねー

d0149103_1411964.jpg



なぁーんだ

d0149103_14123667.jpg


富士山見てたんだ


夏の間は、雲に隠れちゃって見えないことが多いから、やっぱり秋がやって来てるのかな?

夜になると、虫さんの声も聞こえてくるようになったね


涼しくなったけど、アタシ、どうもカリカリフードだけだと食欲出ないんだよねー

いつもバリケンの中でもらうんだけど、食べずに出て来ちゃうの


前にも書いたけど、

ささみ、デビフ缶、馬肉とかなんかのトッピングが無いと、食べなくなっちゃった

トッピングしてもらうと、モリモリなんだけどさ

これは、ただ単に食欲が落ちたのか、贅沢になったのか、どっちなんだろー?

それとも今のフードに飽きたってことかな?

d0149103_141826100.jpg


まっ、アタシはどうでも良いんだけど、両親は気になるみたい

全然食べないわけじゃないから、悩む必要無いとは思うんだけどさ


みんなは、毎回カリカリフードにトッピングとかしてもらってんのかな?


今夜はどーんなトッピングかな?うひゃひゃ♪
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-08-27 14:24 | 日記

秋よ来い、早く来い

d0149103_11491594.jpg


何だか急に涼しくなったよね~

かか様なんて、カーディガン着ちゃってるし。寒いんだってさ。

アタシには、快適なんだけど


で、今年も桃はもうお終いかしらね~

とと様、やっぱりさ、最後の桃はアタシにもご相伴させてくれるんだよねーっ!!!?


d0149103_1153016.jpg


ついでに、かか様のお友達が送ってきてくれた、伊万里の梨も絶賛受付中だよ


d0149103_11543954.jpg


『最近、自分のご飯は残すのに、果物と野菜にはへばりついて離れないね~

犬のくせに、変な仔。

あっ、でも、とと様と同じ食べ物の好みしとるんよ。似た物親子っち言うことかね。

ワタシのおやつは、やっぱり王道のかつお節が良いっちゃ』




もー姉ちゃんから、変だと言われようとも、アタシは果物と野菜が好きなんだ

今朝も、ちゃぁーんともらったもん

暑い夏も一息ついたし、食欲の秋が待ってる うっしっし♪

早くお芋とか、ヤーコン食べたいなぁ



ところで、そうめんかぼちゃって知ってる?

d0149103_1203823.jpg


これは、R指定のご飯に出てきた、そうめんかぼちゃのナムルなんだけどね


もともとは、かぼちゃってより、瓜みたいな形してるんだよー

ゆでたり、お漬け物したりすると、こうしてまるで素麺みたいになっちゃうの

ウリ状の写真撮り忘れちった

ここを見ると、最初の形とかがよーくわかるよ


かか様は、久しぶりに、このそうめんかぼちゃ見つけておお喜び

半分は、ぬか漬けにして待機中

そうそう、ぬか床って言うのは、小倉の発祥

秋になると、そのぬか床を入れたサバやイワシのぬか味噌煮が美味しいんだってさ
(郷土料理 じんだ煮)

d0149103_12151466.jpg


鮭も、もう直ぐ帰って来るよね?!

ああっ、待ち遠しいね!心地よい風と、実りの季節

このまま寒くなる?

そうは簡単にはいかない?
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-08-24 12:16 | 日記

やってる?やってない?

d0149103_1338459.jpg


『早朝は少し涼しくなってきたけど、まだまだ日中は暑いね~

なんだか日本も亜熱帯化しよーよーな気がせん?!』




d0149103_13423738.jpg


カジカジカージ

d0149103_13431413.jpg


『ぎょっっ!』


d0149103_13454629.jpg


『すず、何しよん?』

d0149103_13465420.jpg


ん?!あのね、散歩から帰って来たら、なんだか痒いんだよ

ちょっとイライラしちゃうくらい


d0149103_13481224.jpg


『あわわわわわっ!!もしかして、すず、ノミ連れて帰って来たんやないと?

あーっ、もう最悪っちゃ(>_<)』




d0149103_13522426.jpg


『こっちにも来んうちに、逃げるに限るっちゃ。くわばら、くわばら』



d0149103_13541081.jpg


このあと、かか様が必死になって探索したところ、やっぱりノミーが尻尾に1匹いたんだよ

で、速攻動物病院に連れて行かれて、フロントラインってお薬をつけられたの

いつもはね、アタシが飲んでるフィラリアのお薬が、ノミーとかダニーとかを寄せ付けない効果もあるからって、やってなかったの

お薬は副作用が怖いから、極力使わないようにしましょーって先生の判断もあって、

してなかったんだけどさ

やっぱりこの季節は、いつものフィラリアのお薬のやさしい効果じゃ効き目が無かったし、アタシがいろいろ痒がるから(ノミーは他には発見出来なかったけど、いるよね)

じゃあ、今回はってことで、したの


でもさ、みーんなはどうしてる?

いつもやってる?

した方が良いと思う?

かか様は、オリーブちゃんがアトピーだったから、結構ピリピリしてんだよね。



ちなみに、もー姉ちゃんにも、もうノミーのおすそわけ?!してるかもって、もー姉ちゃんもフロントラインされちゃった

とばっちり、ごめんね~
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-08-21 14:04 | 日記

それぞれの好み

d0149103_122981.jpg


長いお休みも終わって、久しぶりのお仕事お疲れ様でした

晩ご飯の後は、ゆっくりくつろいで、明日に備えてね


d0149103_12302892.jpg


うんせ、うんせ

テレビを見るなら、やっぱりお気に入りのタオルケットがなくっちゃね!


d0149103_1232978.jpg


で、今夜はなーにーみーるーのー?


d0149103_12325217.jpg


あっ、またサムスンの再放送見んの?

とと様、サムスン、ブリジット・ジョーンズとか、キャメロンやメグとかの出てくる

ロマコメが好きだものね~、見かけによらず



d0149103_12345356.jpg


ねっ、熱心に見てるでしょ?

アタシもテレビ見るのは、好きな方なんだけどさ

この前観た「スパルタァーッッッッ」ってのが、良かったな

だって、画面がごちょごちょ動くから面白いじゃん

おまけにさ、レオニダス王って、美味しそうな名前よね!

チョコレート思い出しちゃう!

それに出てくる人物はみーんな6パックで、板チョコみたいなお腹だったよ


d0149103_12375810.jpg


かか様は、レオニダス王のジェラルド・バトラー(昔弁護士だったとは見えないよね)より

ペルシャ王になってたロドリゴ・サントロが好きなんだって

でも、今一番のお気に入りはクライブ・オーウェンらしい。

アタシは、俳優より、アキレスとか、桃、メロンの方が見てもワクワクしちゃうし、

食べても幸せで、お気に入りなんだけどさっ


d0149103_12431322.jpg


あー、もう飽きちゃったよ

何か他の事して遊ばない?
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-08-19 12:55 | 日記

賢い主婦は

d0149103_10575651.jpg


はぁーっ、最近は何でもかんでも値上がりしちゃって大変よね

さてと、広告チェックして、お買い得品探さなくちゃ

アタシの好きなデビフなんかは安くなってないかしらん?

フードはどうかしらね?


そうそう、アタシね、ポッシュってフード食べてるの

あっ、びっくりしないでね!別にヴィクトリア・ベッカム食べてるわけでもないし、

高慢ちき犬専用でもないよ

オーガニックとやらのフードなの

これに替えてから、お腹が緩くなることもないし、お気に入り

ただし、冷蔵庫に保存なので、1か月分買うと、野菜室が占領されちゃって

最近新しい小さい冷蔵庫購入したの

とと様ったら、ちゃっかり冷凍室に白熊とかモウなんてのを溜めこんでる。全く子供よね~



d0149103_1152147.jpg


あらっ、アタシの好きなヨーグルトが安売りだわ

お買い物に行って来なくっちゃ

d0149103_1173154.jpg


あっ、でもさっきから持ってるのは財布じゃなくて、スリッパだけど、これで買えるかな?!


*すずまるのフードはボッシュの間違いでした 訂正いたします


みんなはどんなご飯食べてるのかしら?
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-08-18 11:10 | 日記

酒宴@レイチェル家

あっと言う間に、お盆の休暇も終わっちゃうね

皆はどこかにお出かけしたりした?

アタシは、ちょっと夏バテ気味で、お散歩以外はお昼寝三昧の日々で、ちょっと退屈してたの



14日の夕方、例の二人組が珍しくアタシも一緒にって、お出かけしたのよ



d0149103_543094.jpg




わーぉ、レイチェルじゃん!!

彼女はお散歩の時に、河原で会うアタシのお友達

ウィペット1歳3か月のレイチェル

この前、かか様一人でお邪魔したけど、今日は家族揃って、襲撃ってわけね


d0149103_5464420.jpg


駆け付け一杯のお水の後(いや、3杯は飲んでました)

バトル開始したんだけど、とと様のコンデジじゃ、レイチェルの素早い動きは撮れて無かった。。。



d0149103_549763.jpg


ねぇ、ねえ、テーブルの上にはゆうこさんのおご馳走が次から次へと出てくるね~

いつもレイチェルん家では、こんなご飯食べてるの?

それにしても、美味しそうよね~  アタシも食べたい!!



d0149103_552138.jpg


ゆうこさーん、アタシも食べたいです♪



d0149103_5531535.jpg


やっぱりR指定の物は、もらえないね~


d0149103_5535790.jpg


レイチェル『すずまる、おねだりの方法知らないの?女ってのは、目で話すのよ!こーやって、うるうるした瞳で、上目づかいで見つめるのよ』


d0149103_5565326.jpg


えーっと、こうかしら?

d0149103_5573344.jpg


うほほっ!

さすがレイチェル姐さん!女の武器ってのをよーく知ってる


d0149103_55993.jpg


アタシはほめさんに抱っこもしてもらったし、いーっぱいモフモフもしてもらって

幸せいっぱい♪

かか様は、お酒がいっぱいで幸せ♪

とと様は、美味しい料理で幸せ♪


それにしても、ゆうこさんが出してくれた料理の数々の写真が無いのが残念!

かか様は、緊張してると何にも手に付かないくせに、グラスだけは離さないから、

アルコールってのが入ると、他の事はすっかり忘れちゃうのよね



d0149103_632785.jpg


『体はでかいけど、ちびっ子の相手するのは、結構疲れるわ』



ほめさん、ゆうこさん、レイチェル、家族揃ってご馳走までした♪

楽しい夏の夜の思い出が出来ました

(レイチェル家にとって、悪夢でないと良いけど)


今度は我が家で、飲み会しましょー(^O^)/
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-08-17 06:11 | 日記
d0149103_1724572.jpg


今日からお盆だね~

天国から懐かしい人たちが帰ってくるね!オリーブちゃんも今頃、我が家に向ってるよね


で、懐かしいと言えば、我が家の生霊こと、かか様も帰って来たの

アタシたち家族を放ったらかしにして、どこをほっつき歩いてたのさ?


d0149103_1784058.jpg


チャン・イーモウ監督の作品が好きだからって、まさか中つ国に開会式見物に行ってたとか?

まさか、出たりしちゃってとか?


なっ、わけないよね~!!

運動神経も根性も欠落しちゃってるのにね~



d0149103_1711047.jpg


そっか、おばあちゃんの具合がかなり悪いから、ずーっとお側に居たんだ

よーやく落ち着いたから、帰って来たんだね


お帰り~♪♪♪

かか様が帰って来るって聞いたからさ

美容室に行って、プリケツにして待ってたよ


d0149103_17133072.jpg


えっ、ピンクのリボンだと、林○パー子さんみたいだって?!

感動の再会だってのに、相変わらずの毒舌は変わらないね(ーー゛)

パー子でも、スー子でもありません!!

イチローさんとも知り合いじゃないし!!




でも帰って来て、アタシ嬉しくって、うれションしちゃったんだぁ

それもね、ちょこっとじゃなくって、リビングを駆け回りながらしちゃった

やっぱり歓迎の気持ちは盛大に表わさないとね うんうん

とと様、お掃除よろしくなの~
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-08-13 17:20 | 日記