サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ドライバー志願

d0149103_16501079.jpg


えへへっ どこに居るでしょう?



d0149103_16505430.jpg


車の運転席にいるんだぁー

運転してみたくって!!

そーすれば、かか様の代わりに運転してあげて、親孝行もできるでしょー



アタシの住んでる町に、かか様引っ越してきて、数々びっくりした中に

タクシーは電話して来てもらわないと、拾えないってことも入ってるの

それと朝早くに乗る時は、前もって予約してないといけないってことは、更に驚いたらしいよ

かか様の育った町では、タクシーは通りを歩いていれば夜中だろうが拾えたし、

24時間いつでも電話したら呼べたのに、

朝5時半に電話したら、営業してなくって朝一番の新幹線に危うく乗り損ねそうになったんだって


今とと様は運転できないから、お食事に行っても(ここは車じゃないと、どこにもいけない)

お酒が飲めないから、そんなの食事じゃないって、どこにも行かないの

それでたまーに、小倉に帰りたい病にかかるんだよね

だから、アタシが運転してあげたら、解決するじゃない?


d0149103_1703156.jpg


車を出す時は、前をよーく見て注意すればいいんだよねー

あーっ、でもアタシの脚じゃ、ブレーキもアクセルにも届かないねー  残念
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-05-30 17:02 | 日記

何買おうっかな~?!

d0149103_1695654.jpg



あーっ、もう!

いったい何よこれ?

首にかけられちゃって邪魔だし、何なのかもよーく見えない!!


d0149103_1675797.jpg


かか様が新しい籠バック作ったんだって

で、何でアタシの首にかけるの?

失礼にも程があるわよ!!キーッ!


d0149103_1611036.jpg


d0149103_16113817.jpg


お遣いに行けって言うの?

コンビニで雑誌買って来てだってー

そんなの、おコ・ト・ワ・リ!!!!!




あっ、ウチの通りの角にあるお店なら行っても良いよ~

あのお店は、アタシたちワンコのフードやおやつとかあるんだよね うっしっし♪

かか様、早くお財布出してちょーだいなっ 紙のお金がいーっぱい入ったやつねん


それとエレベーターのボタン押せないし、階段はアタシだけで下りられないよ

だから一緒に付いて来てね、とと様!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-05-29 16:25 | 日記

夢想中

d0149103_1364496.jpg


フガフガフガ、只今製作中なの~


d0149103_13104431.jpg


あのねー、村○なんとかさんって人のフィギュアがスンゴーイお値段で取引されたんでしょ

だからさ、アタシもひとつアートしてみようかなぁって

フィギュアを作るには、アタシの手は向いてないので、段ボールアートね

日○野さんって、有名な芸術家さんが居るのは知ってるけど、彼はサモエドじゃないし

サモ会じゃクローカ君が有名な建築家だけど、アタシはスカルプチャー部門


d0149103_13213814.jpg


d0149103_1322185.jpg


出来あがったらね、まずはMETに写真をメールして売り込んでみるつもり

やっぱり前衛的な作品って言えば、メトロポリタンだよねー

METにはタダで寄贈してもいいわ


その後は、有名ブランドとコラボね!!

いーっぱい儲かって、好きなだけガムとかマンモスの骨買った残りは、

冷房完備の北方犬種向けドッグランを作るってのはどうかな?

みんな期待して待っててね♪
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-05-28 13:35 | 日記
d0149103_128470.jpg


みなさま、ちょっとご無沙汰のすずまるです

アタシと、とと様、もー姉ちゃんは、すこぶる元気なんだけど

約一名、代筆屋がまたしても扁桃腺を腫らしちゃって、更新できなかったのよぉ


今朝も、なんだかゾッとする声がアタシを呼ぶから、どこのオッサンかと間違ったくらい

アタシにうつさないでよねー、せっかくの美声が台無しになっちゃう



ところで、そのオッサンかか様に、アタシ親孝行したの

このところ、何でも値上がりしちゃって大変ってボヤイテルから


d0149103_12145861.jpg


ついにアタシ、これを産んであげたの!



本当のことを言うと、前の日にネコ宅配便さんが代引きのお荷物を持って来てくれた時に

宅配のオジサンに飛びついて挨拶したついでに

握ってた代金の中から、ちょっと失敬しちゃったの


慌ててオジサンとかか様は、失礼にもアタシの口をこじ開けて覗いてた


でも取り返されるのって嫌だから、急いで飲み込んじゃったってわけ



で、今朝見事アタシはひねり出したってわけなのー


昨日の夜はね、キュウリにヤーコン、イチゴまで豪勢にくれたと思ったら

これが出てくるように、お通じ良くしてたってわけね


d0149103_12212424.jpg


ヤーコンは、なんでもビフィズス菌のエサになるオリゴ糖がたーっぷりなんだって

甘くて美味しくって、腸内環境に良いって最高よね!


かか様はお金が出てきて、ほっとしてた

一円って、そんなに大金なの?

一円を笑う者は、一円に泣くっていうからねー うんうん


えっ?!大金だろうが、何だろうが、飲み込んじゃダメなんだってさ

d0149103_12253021.jpg


皆も、いろんな物飲み込まないように気をつけてね

って、そんなことするのは、アタシだけかな  テヘッ
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-05-26 12:27 | 日記

みんなは、用意してる?

昨日は、台風の影響で、大変な地域も多かったみたいだね

皆のお家に被害が無かったら、良いんだけど

我が家は、何事もなく、夕方はお散歩にも行って


d0149103_1613540.jpg


夕日が綺麗だったよ(このお写真にはあまりよく撮れて無いけど)、富士山も見えてたの



ところで皆のお家は、ワンコとかペット用の避難バックとか作ってる?

最近、サイクロンとか地震とか天災がいろいろあるでしょ

緊急避難の時のために、フード、水、ペットシーツとか、その他もろもろ必要な物

ひとまとめにして、リュックとかに入れてるのかな?


d0149103_16183466.jpg


お家で、のほほんとしてても、いつ何があるか分からないからねー

アタシもリュックに入れて、用意しとこうかな


d0149103_1620161.jpg


もー姉ちゃん、寝てる場合じゃないよ!

備えあれば憂いなしって言うじゃない!?


d0149103_162110100.jpg


『ワタシは、リュックなんて背負えんから、すず、ワタシの分までよろしくね』
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-05-21 16:24 | 日記

objection!

d0149103_12414434.jpg


お家の庭でーす

ってのは嘘で、またまた野菜の買い出しに来て、公園で待ってるところなの


d0149103_1242593.jpg


走り回って、水分補給の後は、木陰でクールダウンよ



『すーすーお待たせ』

d0149103_12443795.jpg


わぁお、アタシの好きな大根もあるねー

葉っぱかじって、ビタミン補給しなくっちゃ!

お日様に当たった日は、ビタミンは欠かせないわね!美白、美白♪


d0149103_1249117.jpg


あーっ、美味しかったぁ♪

それにしても、最近かか様、アタシのことを『すーすー』って呼ぶのよ

なぁーんか、パンツ履いて無くって、スースーしてるみたいじゃない?

イケテない呼び方よね~
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-05-20 12:55 | 日記

作品展@すずまる家

d0149103_1565629.jpg


さっきね、小包が届いて、両親は喜んでるの

送り主を覗いたら

先月、さくら祭りの時にお邪魔した八幡野窯さん

そう、とと様かか様が自分たちで作った陶器が届いたの


d0149103_1582084.jpg


かか様の作った 大きなお湯のみ


d0149103_15135357.jpg


とと様のお皿 アタシのフード入れには小さ過ぎるわね  

あっ、イチゴとかリンゴ入れてくれるのは、ピッタリね♪

これで、使用用途決まり~ パチパチ(^O^)


d0149103_1515334.jpg


とと様のお湯のみ  これは、蕎麦猪口なんかに良い感じよねー


d0149103_15164171.jpg


裏には、アタシの名前入り  すずまる窯ってとこかしら


ろくろを使って作るのは、なかなか難しかったらしいけど、貴重な経験だったみたい

これから、お食事に使っていくのも、楽しみらしいよ





d0149103_1520289.jpg


ふーっ

美味しそうじゃないし、アタシはこの手の物は興味なーし
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-05-19 15:22 | 日記

天神様、初めまして

d0149103_1361549.jpg


緑が綺麗だし、たまには氏神様にお参りして行こうよ

d0149103_1383538.jpg



陽気のいい日は、木陰が一番だねー

ここはとと様が小さい頃、よく遊んでたんだって。懐かしい、とと様?

じゃあ、おかげ様でこんなに立派に大きくなりましたって、お礼参りしとかないとね


d0149103_13124696.jpg


あーっ、今日はアタシお賽銭持って来てないや

あっそうだ!!とと様、お散歩バッグの中のワンコクッキー出してよ

神様も、きっと狛犬さんにあげるだろうから、クッキー賽銭でも良いよね?


d0149103_13143794.jpg


お参りが済んだら、探検開始

d0149103_13163164.jpg


初めての場所は、なかなか考察するところが多くて、楽しいねー



d0149103_13182977.jpg


あっ、牛さんが居るよ~

良くなって欲しいところを撫でると、ご利益があるんだってよ

かか様、シミ、シワがなくなるように、お腹が引っ込むよう、ついでにオツムも良くなるように

撫でとかなくちゃねー 沢山の箇所有って、大変だ!!

えっ?受験生の頃、太宰府天満宮の牛撫でたから、良いの?!

でも、もうそのご利益は時間切れだと思うんだけど

太宰府って言えば、アークは元気しとーかねー?!

暑くなって来たから、「おきうと」でも食べとーやろか?



d0149103_1324158.jpg


もう帰るの?

もう少し、遊んでく!!せっかくアタシが神社で思索をめぐらしてるというのに
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-05-18 13:29 | 日記

甘い物は別腹

d0149103_14221986.jpg


今日のランチは、山口県の川棚温泉名物 瓦そば 

お家では、ホットプレートの上でアツアツにしてるんだけど、

本当は熱い瓦に茶蕎麦、錦糸卵、甘辛く煮た牛肉、きざみのり、ネギ、紅生姜、

レモンスライスが上に飾ってあるものを蕎麦つゆで頂く物なのだそう

川棚温泉は、下関の奥座敷、かか様の故郷のお隣りだから、いわゆるふるさとの味なの

でも、今ではとと様の方が、喜んでるみたい

だんだん熱が通って、ポリポリスナックみたいになるお蕎麦もなかなかオツなんだって


d0149103_14315799.jpg


さぁー、ランチが済んだら、腹ごなしにお散歩よ

d0149103_1432521.jpg


橋の上は風が強いねー ちびっこのアタシは飛ばされないかしら



d0149103_14333455.jpg


信号待ちの間に歩道の緑探索 わーっ、ブサイク顔になっちった

外郎売りの『にらみ』みたいじゃん


d0149103_14354972.jpg


ここは、わらび餅、くず餅の専門店 栄六さん

おやつにわらび餅買って帰ろうよー

アタシにもおすそ分けしてちょーだいねー ねっ ねっ ね?
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-05-15 14:39 | 日記

番犬になれます(?!)

d0149103_1317921.jpg



いーしーやーきー芋♪ あなたと食べたい いーしー焼き芋♪


d0149103_13175622.jpg


ワンワン!!

なんじゃ、この変てこりんな歌は? 怪しいヤツ出て参れ


d0149103_13193223.jpg


うーん、声は聞こえるのに、姿が見えぬ

さては妖しの仕業か・・・・・




d0149103_13215447.jpg



アタシは、見た目はぬいぐるみ風だけど、ちゃーんと吠えるんだよ!

怪しいヤツは、お家には入れぬ


ちゃんと犬の本懐 お家を守ることも出来る  と思うのじゃ


(宅配便のオジサンとか、ピンポーンって来てくれる人は大歓迎をするのである)


それにしても、誰じゃあの歌は?

かか様、ちと見て来てたもれ!

ついでに1本私に献上して下され^^
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-05-13 13:29 | 日記