サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

止めろと言われてもー

d0149103_1283936.jpg


もう直ぐゴールデンウィークだね お天気も良いらしくって、楽しみだね

え?アタシは今朝はどこに居るの?って?



今日は朝一で、動物病院に来てるの

d0149103_12103257.jpg


どうして、病院かと言うと、実はアタシ、またやっちゃったんだぁー


そう、もー姉ちゃん追いかけて、引っかかれたの

実は今日両親は用事で、一日東京のハズで、早朝からお出かけの準備でバタバタしてたの

だからね、見てない隙に、もー姉ちゃんを追いかけたんだ

だって見てたら、こっぴどく怒られるもの

でね、引っかかれちゃって、ちょっと怖くなったから、テーブルの下に隠れてたの

上だと、直ぐにバレちゃうから、頭使ったんだぁ


いつもは居ないテーブルの下に居るので、不審に思ったかか様が覗いたら、

左目の周りを血だらけにしたアタシが居たの

かか様は悲鳴をあげて、動悸が早くなって気分が悪くなりそうだったけど、

とにかく傷を確かめるのと、消毒ってことで、

エタノールで、血を拭き取って、きれいにしてくれたら、幸い、目に傷があるんじゃなくて、

どうやら上瞼に、小さな傷があって、目直接じゃないから、少しはホッとしたみたい


アタシはエタノールが染みちゃって、逃げ回ろうとしたけど、

がっちりとと様に抑えられてて、逃れられなくて痛かったよ~


d0149103_12204521.jpg


それで、こーして病院に来たの

アタシはもうどこも痛くないし、平気だからさ

d0149103_12213827.jpg


お友達が居るから、遊びたくって、遊びたくって

いつもは内弁慶って言うのに、ちっとも遊ばせてくれないんだよ

d0149103_12224761.jpg


遊びに来たんじゃないでしょって、叱られちゃった



d0149103_12233086.jpg


つまんないのー




傷は大したこと無いけど、バイ菌がついてないか検査してもらったら、

やっぱりちょっと有ったんだって

だから2日間はお薬飲んで、その後、念のためにもう一度診察してもらうなのよ



d0149103_12255094.jpg


お薬屋さんのおじさん、アタシのは甘くて美味しい?



d0149103_12264566.jpg
d0149103_1227331.jpg


皆さん、心配しないでなのよ

アタシは元気だし、食欲も満点、腫れも無いよ



帰ったら、かか様は反省して、もー姉ちゃんのちょっと長めに切ってた爪を短く切って、ヤスリまでかけちゃった




アタシ、流血事件を起こしたのに、また追いかけたの

『学習しなさい!!』

って怒鳴られたけど、 どーうにも止まらない♪


それにしても、アタシのせいで、一人で東京に行ったとと様大丈夫かな?

困ってないかな?

アタシはその事が心配だよ
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-04-25 12:44 | 日記

無いと思うと

先週、『マイ・ブルーベリー・ナイツ』を観に行った


ウォン・カーウェィの作品は、私が好きな物と、うーん・・・と思う作品があるが、

これは、文句なく私の好みだった

『恋する惑星』に、何だかテイストが似ているような気がする。


そう思ったら、その恋する・・が観たくなった。

近所のツ●ヤを何軒か覗いてみたけど、取扱いが無い。

手に入らない、無いと思うと、やたらに観たくなる、欲しくなる。



洋服でも化粧品でも、何でも、どうしようかと迷って、買わずに帰ると、

むやみに欲しくなる。

帰ってからも、グチグチと思い悩んで、結局買うことになるか、

売り切れると、未練タラタラで、ネットで探してみたり。

これは、私の悪癖。


だったら、迷わずに買えば良いのに、そこを思い切れなかったりする。


そして、恋する・・のDVDも、アマゾンに注文しちゃおうかと、またまた悩み中。

それとも、持ってる『花様年華』のDVDでも観て、気を紛らわすか・・・。

でも、観たいのは、違うんだよなー。


それに、花様・・を観ると、あの独特な高いスタンドカラー、極々細身のチャイナドレス。

自分の体観て、自己嫌悪に陥りそうだ。

あーっ、あんな服が着られる体、どこかに売ってないかな?!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-04-25 12:00 | ネロリの小部屋

雨の日

せっかく早起きしたのに、かなり強い雨が降ってて、お散歩に行けないね~

d0149103_15161553.jpg




こーんな日は

d0149103_15174832.jpg


d0149103_15181184.jpg


キューちゃんと、のんびり過ごすしかないかなー



遊んでたら、もうお昼

d0149103_15192356.jpg


今日のメニューは、この前のお野菜の残りで、パスタなんだって

アタシは、春キャベツのトッピング~よ


d0149103_15212652.jpg


あーあ・・・・・

お食事のあとは、あれ?


d0149103_1522598.jpg


あのね、アタシ歯磨きしなくても、ピッカピカだよ

だから、どーぞ気にしないでなのよ

ちゃんと、後で骨齧って、磨いとくから  ねっ?



あーっ、やっぱりダメ?

アタシは半分フィンランドなので、ムーミンの子ども歯ブラシで、シャカシャカ

かか様が、ミーに見えるよ  意地悪ーっ
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-04-24 15:27 | 日記

アピール

d0149103_13295213.jpg


アタシ取り込み中なの

いろいろ話したいことも有るんだけど、今はココロの余裕が無いのよ


d0149103_13312113.jpg


何がそんなに切迫した状況なの?って

ハウスに自主的に入ってると、きっと大丈夫だとは思うんだけど

あのね、大切な物を待ってるの



それにしても、いつまでこうして待ってれば良いのかしら?

ちょっと心配になってきた

d0149103_13342339.jpg


とと様、わかってる?

アタシ、ハウスして待ってるんだよ

イチゴ、全部独り占めしないでよー



d0149103_13351830.jpg


えっ、期待してるのは知ってるって  なら安心だねぇ、ね?

念を入れて、ついでに愛想笑いも振りまいとこ 



d0149103_1338222.jpg


d0149103_13385136.jpg


おおっ、これこれ♪

やっぱりアタシの春の味は、イチゴだよー!!


d0149103_13402269.jpg


一粒じゃ物足りないねぇー

もうちょっと、ここでネバってみよう




この世も、犬生もままならないねー

いくら待っても、出てこなかったよ
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-04-23 13:46 | 日記

体型維持の秘訣

昨日買って来た、春の野菜

d0149103_13454098.jpg


筍、蕗、セリの散し寿司になってたよ

これは、R指定なのでアタシのお口には入らなかったけど、キュウリとイチゴもらっちゃった

どっちもアタシの好物

最近は、お昼ご飯にレタスをトッピングするのもお気に入りなんだぁー

ヘルシーでしょ!

だからこそ、このスリムなボディを保てるってものよ(^^)v

マドンナのリークされた曲を必死で探してるよりも、彼女の真似して、少しはヘルシーフードと

節制をしたらどうよ?!かか様!

マドンナって、今年で50歳なんだってよー 驚異だよね


レタスご飯を食べた後は

d0149103_13514938.jpg


玄関に敷いてる御影石の上で、のんびりタイム

d0149103_13531011.jpg


ひんやりしてて、良い感じなのよ♪

これは、とと様のとと様、つまりじーじが、オリーブちゃんに買ってくれたものなんだって

今度はアタシが使わせてもらうの



あっ

d0149103_13554298.jpg


食べて、直ぐに寝ちゃったら、太るんだよねー

寝る前2時間は、食べちゃいけないんだった

でも、2時間って、長ーいっ  お昼寝する時間がなくなっちゃうじゃんね!?
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-04-22 13:58 | 日記

さっさと済ませましょう

ようやく太陽さんも、ご機嫌直して、お散歩日和だねー

もうちょっとすると、アッチッチになるんだってさ

まだ夏をケ・イ・ケ・ンしたこと無いアタシはドキドキよ


今日も、ドライブがてら野菜の仕入れ

d0149103_1452100.jpg


かか様がお買い物してる間、隣の公園で、とと様遊んであげるよ

山桜かな?塩漬けにするには、良さそうね~


d0149103_146641.jpg


d0149103_1463347.jpg


人っ子一人居ないから、リード外してもらっちゃった テヘヘ

悪いことかな? うーん、いけないよねー  でも通報はしないでね

逮捕は嫌だから、よろしくお願いしますなの



d0149103_148348.jpg


やっぱりフリースタイルは、楽しいよねー♪♪♪

アタシがビュンビュン走るから、とと様の安物デジカメでは、颯爽と走る姿はとらえられなかったの

うーん、カメラだけじゃなく、腕にも問題が・・・ゲフンゲフン



あーっ、楽しかった

d0149103_14132398.jpg


いーっぱい走ったから、先に車に乗って待ってよ

どう?運転席も似合うでしょ?

車の免許っていくつになったら取れるの?アタシも取れる?



d0149103_14144684.jpg


それにしても、遅いね~

一体何を買ってるんだか?

女の買い物って、長くて嫌だね~

アタシは、女の子だけど、決める時は、バチッとさっさと決めるよ 多分

マンモスの骨か、ジャーキーかどっちか買うとしたら、迷わず両方買っちゃうもんね

ね、早いでしょ?


d0149103_14175167.jpg


おーっ、やっと帰って来た

d0149103_14182664.jpg


d0149103_14185871.jpg


蕗や芹の香りに包まれて、まるで春の野原に居るみたい

ふぁーっ、だんだん眠くなってきた・・・・・
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-04-21 14:21 | 日記

避難所

d0149103_16264353.jpg


d0149103_1627852.jpg


ナイロビの蜂 見てるの

レイチェル・ワイズがかか様は好きなの

特に I want you って映画がお気に入りなんだって

d0149103_16291335.jpg




ごろごろごろ

なっ、何、この音?


d0149103_16315060.jpg


映画から聞こえてるの?

d0149103_16323417.jpg


びっくりするじゃない! わんわんわん!

そっちが脅かすなら、アタシも負けないわよ!!



d0149103_16343416.jpg


d0149103_1635571.jpg


相手もなかなかシブトイわね

一時撤退よ

d0149103_1636174.jpg


『すず、隠れるとこ、間違っとうよ』

d0149103_1637365.jpg


だって、もー姉ちゃんだって、ここに隠れてるじゃん

大きな音がしたら、ここに逃げるのが一番なんじゃないの?

d0149103_16385643.jpg


『アタシは雷なんて、平気だから、隠れんちゃ!それに隠れる場合普通は、テーブルの上じゃなくて、下よ下!オリーブは、寝室に逃げ込んだりしとったよ。全く変わった子っちゃ』



d0149103_16412312.jpg


ふーん、そーなんだぁ

でも、アタシはテーブルの上が落ち着くから、ここで良いの
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-04-18 16:44 | 日記

試してみよーよ

昨日、郵便局に行ったからかな?

アタシに郵便が届いたんだぁー

d0149103_16162980.jpg


サンクロレラ?


d0149103_1618213.jpg


美味しいの? なんだろーねー?早く開けてよ!待ってるんだから


フムフム 9種類の必須アミノサンや各種ビタミン、ミネラルがバランス良く入ったサプリで

アレルギーのあるお友達やお腹の弱いお友達に効果的なんだって


どれどれ、どんなの?

d0149103_16215697.jpg


見た目は人間のとそっくりだねー

ご飯に混ぜるらしいけど

d0149103_16225636.jpg


その前にひとつお味見

うーん、こんなに小さいから美味しいかどうかわかんないや

今晩のご飯からサンプルでもらったのを混ぜてくれるんだって



d0149103_16241918.jpg


でもさ、平均3か月食べないと良さが実感できないって書いてあるよ

どーみてもタダでもらった分じゃ足りないよ

かか様、いつも怪しげな痩せる薬とか買ってないで、アタシの健康、毛艶のために

3か月分試しに買ってよ!!

そうすれば、内弁慶も治るかもよ うんうん

サプリ飲んでるお友達っている?

もしおススメがあったら、アタシにも教えてちょうだいなのよ

よろしくお願いしまーす(^v^)
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-04-17 16:29 | 日記

くちなしの花の~♪

私は金、銀木犀、沈丁花、羽衣ジャスミンなど香のあるお花が好きなのですが、

この花の季節が今年も巡ってきたようです

d0149103_15555332.jpg


お買い物の時に見つけたので、小さな鉢を買って来ました。

部屋の中に、とても甘くて清々しい、くちなしの香が漂っています



私はどーもガーデニングとか花を育てるとか、全然出来ないんですよ

もっとも庭が無いので、鉢植えのみなのに、

気がつくと、いつの間にか御臨終

そもそも水やりを忘れたり、反対にあげすぎたり・・・

そういうわけで、くちなしの鉢も毎年買うことになります


くちなしといえば、某シャ●ルから、香水とか出てますが、

私はこれを愛用しています

d0149103_160596.jpg


TAMANOHADAから出ている、くちなしの香のシャンプーとコンディショナーです

私はなるべく使う物は、自然派が好きなので、

このシャンプーも余分な物は入っていません

だから、リッチな洗い上がりとかではないのですが、安心して使えることと

何よりもとても良い香♪

そして、シャ●ルの何分の一かのお安さ

d0149103_16101170.jpg


別売りのこれを取り付ければ、そのまんま使えるし

ディスペンサーに入れ替えなくても、見た目も悪くないでしょ?

ネットでも買えるし、私の大好きアマゾンでも買えるので、リピートしてます


これから、お散歩などで汗ばんだりすることも多くなると思いますが、

直ぐにシャンプー出来なくても、良い香りで心配なし

香水も要らないくらいです

他にもラベンダーとかいろいろな香りもあるようですし、お揃いの石鹸もあるみたいです


そうそうTAMANOHADAって、昔からある会社のようで、

子供の頃、小学校とかに置いてあったレモン型の石鹸覚えてませんか?

あの会社なんですって!懐かしい


ちなみに、回し者でも、宣伝でもありません^^
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-04-17 16:13 | ネロリの小部屋

転送届@jp

d0149103_1682383.jpg


陽気も良いし、お花もたーくさん咲いてるから、

アタシがかか様の代わりに、用事済ませて来てあげるよ

あっでも、アタシ、エレベーターのボタン押せないから、一緒に行こうか


d0149103_1695793.jpg


d0149103_16102855.jpg


躑躅(orさつき?)の根元にも、お手紙がいろいろ書いてあるよ

やっぱり道草しながら、歩くってのは、散歩の王道だよねー

おっと、お使い忘れるところだった  いけない いけない



d0149103_16131217.jpg


えっとね、お姉さん、このお手紙を出して下さい

ちゃーんと切手貼ってね♪

えっ、お金がいるの? スマイルじゃダメ? ジャーキーと交換ってのは?

やっぱりダメかぁーっ

じゃあ、ちゃんと払いまーす

d0149103_16153150.jpg


ささ、付き添いのかか様、お金出して、出して

d0149103_16191464.jpg


ここでお行儀よく、待ってるからねー


d0149103_162089.jpg





d0149103_1620535.jpg


ところでさ、かか様ーっ

アタシが栃木から引っ越しして来たあと、アタシはここに居ますよってのを出した?

それと

沼津市 すずまる で郵便届くかな?

もしかして、アタシにお手紙書いてくれる人いるかも知れないじゃない?

届くか心配だわー
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-04-16 16:37 | 日記