サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

d0149103_1555039.jpg


ラムちゃん、明日は自転車レースにでも出るって、凄いねー


あっ、肝心の応援、応援

d0149103_1571318.jpg


d0149103_1583122.jpg


d0149103_1591041.jpg


わーっ、栃木のお母さんカッコいいねーっ

エイダちゃん、オーナーさん、BOBおめでとうごさいまーす♪



その後は、お母さんを囲んで、親族ミニオフ状態

d0149103_15111968.jpg


d0149103_1512022.jpg


d0149103_1513832.jpg

ハウィちゃん♪

d0149103_15133880.jpg

ピースちゃん リンちゃん姉妹 笑顔もそっくり



d0149103_1515743.jpg


お母さん、お久しぶりですなの

d0149103_15162398.jpg


アタシ、いつも猫のお姉ちゃんとばかり遊んでるから

猫になっちゃった

ヴィゴやエマが遊ぼって、誘ってくれても、怖いよ~


肝心の兄弟の写真を撮ろうと思ったら、電池切れだってぇー

予備の電池が必要ね

AJ君も居たのに・・・お写真が無くて、残念!!


それにしても、ヴィゴは立派で驚いちゃった

ロッキーチャックの面影は、全然無かったよ

なぁーんか、アタシと違ってオタオタしてないし、風格があるしさー

関取か横綱って呼びたい感じ


インターでお会いした皆さん、モフモフお買い上げ頂いたお客様、

お世話になりました

またお目にかかるの、楽しみにしてまーす♪
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-03-31 15:37 | 旅日記
d0149103_1091168.jpg


わーっ、いろんなワンコがいっぱいだねー 早く降ろしてよ


d0149103_10112816.jpg


アタ、アタシ、すずまる・・・

d0149103_10133184.jpg


d0149103_10143147.jpg


4ヶ月って、同じだね でもあまり近づかないでくれる 

ちょっと怖いんですけど。。。

d0149103_10165765.jpg

シャラ君

d0149103_1018523.jpg


d0149103_101915.jpg


すごい迫力だねー ワンってご挨拶してくれても

アタシャ怖いよ 逃げよーっと




d0149103_10213316.jpg


沢山モフモフも売れたし、アタシと同じサモエドはどこかなー?


d0149103_10244397.jpg


おっ、あれは嵐を呼ぶ男!!

d0149103_10253196.jpg


茶々丸君♪ 今日もソフトクレートで来たの?
(お顔がちゃんと写ってなくて、ごめんね)

d0149103_1029516.jpg


イワンちゃん、ママさん、こんにちはー♪志摩楽しかったよ

d0149103_10302492.jpg


ミーシャお姉ちゃん、初めましてなの

アタシもミーお姉ちゃんみたいな、美犬さんになれるかしら?

d0149103_10321833.jpg


栗鈴ちゃん、今日もおリボンで可愛い サモ会のファッショニスタ!!

リンちゃん、きちんとご挨拶してるんだぁ

パパさんの教育が良いのね アタシの両親にも見習わせなきゃ

d0149103_10483845.jpg


d0149103_1034622.jpg


パスお兄ちゃんに、ヴェルデ君♪

もー今シーズンは橇は終わりなのかな?

d0149103_1036532.jpg


d0149103_10393977.jpg


リンちゃん♪アタシの親友のリンちゃん、早速戦うわよ

d0149103_1045450.jpg


ショーの応援の前に疲れちゃった ミーシャお姉ちゃんにくっついて

ひとやすみ

d0149103_10471174.jpg


ラムちゃんも一緒にサモ団子
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-03-30 10:54 | 旅日記
d0149103_9501382.jpg


まーったく一体、今日一日どこをホッツキ歩いてたのよ?

アタシは一日中ケージの中で、最低



d0149103_9523189.jpg


狭い中に一日居たから、体がこわばっちゃったよ

のーびー

d0149103_9532055.jpg


テーブルに上がるなって言うんでしょ

でも、アタシ怒ってるんだから、これは反抗なの!




d0149103_9551914.jpg


d0149103_9554898.jpg


あれれ、大きなろうそくが5本って・・・10年もサービスしてるよ、かか様

酔っ払いはヤダねー

ろうそくつける時に、髪の毛じりじり焼いちゃってるし


まっ、何はともあれ

とと様、お誕生日おめでとー♪♪♪

今日は二人とも東京で用事の予定があったから

ろくな準備が出来ないので

早目に一週間前に志摩で、お誕生日お祝いしたけど、

本当は今日28日なの



簡単なオーブン料理と大丸で即席に買って来たケーキだけど

ささやかなお祝いパーティー

とと様、これからも元気でいてね!

そーしたら、毎日アタシがお散歩に連れてってあげるからね^^



でもね、とと様がだーい好きな、ニンニクたっぷりな料理のせいで

アジアインターでお会いした人たちは、きっとびっくりしたと思うよ

(悪臭を振りまいて、ご迷惑おかけしました)

だってねぇ、二人ともニンニクが洋服着て歩いてるみたいだったもの

慌てて、ガム噛んだって遅いわよね

出かける前の日は、メニューしっかり考えなくっちゃね!

悪臭両親で、すみませんでしたなの
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-03-30 10:07 | 日記

王子のまねっこ 3月27日

d0149103_9355653.jpg


テレビのCM見たとと様が洗脳されちゃったので

今晩はピザなんだって

菜の花は後載せすれば良かったのに、一緒に焼いちゃうから

なーんかドライフラワーみたいになってますねー


d0149103_9382817.jpg


では、お味見をーっと

『No』


やーっぱ、ダメだった 

でもアタシも何か食べたーい!!


d0149103_9404295.jpg


おおっ、これは恵比寿の貴公子がお好きなコルクじゃありませんか!!

何でも良いから、早くおくれよぅ(あれれ、口調までマネシテマス)


d0149103_942571.jpg


貰ったからには、返さないよ

取られないように、ソファーに持って逃げてきたの

クンカクンカ

良い噛み心地♪

さすが王子がお好きなだけあるわっ

この後、粉々にして、召使1号が掃除しました
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-03-30 09:46 | 日記

おおっ、この香 3月26日

d0149103_14102316.jpg


あれれ、我が家の干物女がお出かけのご様子

のほほんとしてる場合じゃないわ

さっ、急いで行かなくっちゃ!




d0149103_14113881.jpg


おーっ、久しぶりのスカート♪

ニオイちぇっくしなくちゃねー フムフム  クンクン

『もう、すず止めて、止めなさい!この変態犬!!
犬式の挨拶はしてくれなくって良いから』


d0149103_1415796.jpg


えーっ、止められないよーっ




====この後、玄関を出るまでしつこく嗅がれました。
    以前にもチラと書きましたが、どうしてこんな事するんでしょう? ちなみに帰宅後には、ニオイちぇっくなんて無いんですよ。 とにかく、たまーにスカート履くとこうです。 私は香ばしい、犬臭でも出してるのかしら???==========
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-03-27 14:23 | 日記
d0149103_1644568.jpg


うひゃひゃ、美味しそうだねー


d0149103_16462538.jpg


あっ、とと様どこ行くのー???

d0149103_16483260.jpg


だーれーもー、見てないねー、ってことは

Now get a chance ! ってことよねー?


d0149103_16521672.jpg


『止めたほうが、良いっちゃ。知らんよ!

ご飯の間ケージに入れられてるようになっても』


d0149103_16543978.jpg


もー姉ちゃん、本当にそう思う? 止めとくべき?

そーかーなー そーだねー

この前、志摩の海の幸、ひとつも貰えないどころか

つながれちゃったもんねー

うん、じゃあ、今日は我慢しとくよー


d0149103_172625.jpg


あーあ、絶好のチャンスだったのにねー

やっぱり勿体無かったな

d0149103_1735154.jpg


オトナになるってことは、いろんな事をあきらめるってことでもあるんだねー
(そんなオオゲサナ。。。アイスクリーム盗まなかっただけじゃん)

d0149103_1761926.jpg


『私の事もいい加減諦めて欲しいっちゃ!

アンタ!!(σ-"-)σは嫌いっち、何回言ったら分かるん?』

[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-03-26 17:11 | 日記

オープンカーの乗り方

d0149103_14291626.jpg


ふぁーっ、おっ到着した?

春は眠いって言うのに、早起きして買出しに今日もついて来てあげたんだぁ



d0149103_14321622.jpg


今日も赤いかか様の車に乗ってきたの

普段はもう一台のとと様の車に乗ってるんだよ

オープンにしてて大丈夫?って

心配してくれてる人もいると思うけど、

アタシは結構がんじがらめなんだよー

d0149103_14353662.jpg


後部座席いっぱいに、シーツ状のペット用のシートが敷いてて、

まずそのシートに、アタシはつながれてて、

そのシートの中に箱型のペットのドライブ用キャリーが置いてあるんだけど、

それにもアタシはつながれてんの

だから、後続車に、こんにちは~♪しようにも

振り向いて覗いたり出来ないの

まっ、車の中からじゃモフモフの行商も出来ないしね

そうそう、パレードでオープンカーに乗ってるミス○○だって

後ろにのけぞって、手を振らないものねー 

うん、やっぱり美人は優雅でなくっちゃ ふむふむ


d0149103_14404993.jpg


だから、せいぜい前にこーやって顔を出すくらいしか出来ないの

でもね、走行中はアタシはほとんど寝てる

時々とと様の方にアゴのっけて、モフモフしてもらうくらい

d0149103_14434779.jpg


買出しも終わったみたいだね

アタシはまた寝てるから、おウチに着いたら起こしてちょーだいなっ
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-03-25 14:51 | 日記

そしておウチへ 3月22日

三重は良いとこ~一度はお出で~♪ (歌詞ちがうと思うけど)


夜中に鳴かずに、アタシの初めての外泊(*/∇\*)も無事終了


d0149103_18403013.jpg


今日もお天気最高だし、さぁー行きますよ

鏡とにらめっこしながら、化けてるかか様は放っておいて、ささ付いてお出でよ、とと様


ここには、300坪のナイター設備まであるドッグランがあるんだって

誰かお友達いーるーかーなー?

夜中には他のお部屋から、お友達の声が聞こえてたし、きっと居るよね




d0149103_18371142.jpg


どう?走る姿もイケルでしょーっ

d0149103_18392971.jpg


アジリティって何?やっぱりアタシは穴掘りが一番 ふっふーん

あっ、気づいた?そう、またしてもお友達居ないの

どーやらアタシはドッグランと相性が悪いのかな?


結局、お友達に会わずに、朝ごはんの時間

朝から伊勢海老のお頭のお味噌汁など、おご馳走をもりもり頂いてる両親と

いつものロイヤルカナンのご飯のアタシ

この差は、今後の旅行の課題よね 格差社会反対!!


お名残惜しいけど、また来るので、アタシを忘れないで下さいね、女将さん!

d0149103_18453877.jpg


次にお会いする時は、オトナの魅力になってるかも かも へへっ

さよーならー

d0149103_18464142.jpg


お友達が同じお船に乗ってたよ 怖いの? アタシは平気

d0149103_18473140.jpg


お船って楽しいじゃん 階段は上り下り出来ないけど、船には一人で乗って

誉められたんだぁ 



d0149103_18491387.jpg


パールロードをドライブ  気持ち良いねー

でも、アタシはペットキャリーに敷いてたペットシーツが邪魔なんで

ビリビリに破いて遊んでたの

そーしたら、中の粉末が粉雪みたいに舞っちゃった

それをかか様は最初は、花粉だと思ったみたいよ

花粉症じゃなくって、良かったーって思ったらしいけど

花粉は目に見える大きさじゃないと思うよ 甚だしい勘違い ぷぷっ


d0149103_18532186.jpg

d0149103_18535235.jpg


兄弟船は~♪

鳥羽展望台の歌碑の前でも、やっぱりパチリしとかないとねー

あーんだけ朝ごはんをたーっぷり食べたのに、とと様ソフトクリーム食べるの?

お腹いっぱいなら、アタシが残りを引き受けてあげても良くってよー ねー



モフモフ売りもしたし、暗くなる前におウチに着きたいかか様のご意見に従って

おウチへGO!




d0149103_1857253.jpg


浜松SAのスタバで、一休み、ひとやすみ

で、元気をチャージしたら

d0149103_18594067.jpg


モフモフ売りに精を出さなきゃね



d0149103_1905410.jpg


浜名湖は大きいねー

でも、この中にうじゃうじゃ、うなぎが居ると思うと、ちょっと怖いよ

開花宣言したらしいけど、ここの桜さんはどうかな?

d0149103_1925082.jpg


湖からの風が冷たいから、未だみたいだね


d0149103_1915288.jpg


タンポポは咲いてたよ



楽しくて、美味しい(アタシは同じだけど)三重の旅だったよ

次はどこへ行こうかな?

とと様、桜前線について行くってのは、どう?

えっ、お金がついて行かない。。。現実って厳しいわねー



お世話になった、わたかの荘の皆さん、そしてモフモフお買い上げのお客様

そして、いろーんな情報を提供して下さった、れあママさん

どうもありがとうございました


そして、長い旅行記を最後まで読んでくれて、ありがとう^^

次は、どこに出没するかお楽しみに~♪
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-03-24 19:09 | 旅日記
では、三つ指(?)ついて、ご挨拶をば

d0149103_1485639.jpg


女将さん、一晩お世話になります

アタシ、すずまるです よろしくお願いしますなの

そーいやー、すずまるって芸者さんみたいじゃない?

三味線でも習おうかな?

長唄は出来ないけど、遠吠えはできますざんす




d0149103_14113357.jpg


わたかの荘さんは、昔懐かしい旅館の佇まい

でもアタシはお部屋でフリーにしてもらえるし、お宿の皆さんは、みーんなワンコ好きで

モフモフしてくれるし、ワンワン言っても、全然嫌な顔一つされないから

アタシも両親も満足 満足






夕方到着したアタシたち  

急いでお風呂に入って さぁーご飯タイム♪

d0149103_14162781.jpg


おおっ、とと様、旅館って言ったら、これよねー

お食事のときは、お泊りする部屋とは別の個室で、ゆーっくりお食事なの

もちろん、アタシも同席よ♪ ここでも、フリーにしてもらえんの



では、お料理のご紹介

とと様が頂いたのは 三重のうまいもん食べ尽くしコース(牡蠣 ふぐ 松阪牛)
 
かか様は伊勢えび三昧、あわび一杯コース

d0149103_1421467.jpg

とと様のお刺身

d0149103_14233067.jpg

かか様のお刺身

d0149103_1425297.jpg

良かったねー、かか様の好きなふぐ刺しもあるじゃん!
茶色のは、うつぼのから揚げ ポリポリして、スナックみたいだから、ビールにピッタリだって

d0149103_14272116.jpg

おおーっ、松阪牛と焼き牡蠣だよ~

d0149103_1429881.jpg

伊勢えびの塩茹  甘さが引き立つ 喧嘩しないよーに一個ずつあるよ



d0149103_14305399.jpg


って、おご馳走のパレードだねぇ 

それにしても、どうしてフリーにして良いのに、アタシをつないでるのさ?


ナニナニ?お彼岸のお団子を盗み食いしたから、フリーにすると

見るフリして、また食べちゃうから、つないどくんだってさ  

つまんなーい

アタシには仲居さんが持ってきてくれた、お水だけなんだよ!

それなのに

d0149103_1434138.jpg


志摩限定(?)のビールの後は、日本酒片手に楽しそうだねぇ

d0149103_14352059.jpg


d0149103_14365064.jpg

ふぐチリ


そーんなにいーっぱいあるなら、アタシにもちょーだいよー

d0149103_14421320.jpg


って、くれるわけない・・・それにしても、お団子を盗んだのは失敗だったよ

どうせ盗むなら、伊勢海老か松阪牛が良かったよ。。。



d0149103_14373560.jpg

ミック・ジャガーじゃなくて、あわびの踊り焼き  
火に乗せる前から、ずーっと踊ってたよ こんなに新鮮でびっくり!

d0149103_14391628.jpg

焼き伊勢えび

d0149103_14394756.jpg

すき焼き


そしてね、お誕生日のとと様にわたかの荘さんから

d0149103_14404074.jpg


こーんなに立派な鯛の塩焼きをプレゼントしてもらいました

ありがとうございました♪


ここには、写ってないけど、天むすや他にもあったんだよー すっごいお料理だね

お酒も飲んで、お料理を運んでくれてる仲居さんたちとも、楽しく話して

両親はご機嫌♪

でも、アタシは不機嫌。。。まっ、でも二人が喜んでるなら、アタシも良しとしとくよ



後はお布団でぐーっすり、おやさみなさーい

アタシはまたしても、お布団汚さないように、フックに繋がれてたんだけどさ

次に来るときは、今は未だ失敗するおトイレをしっかり学んでフリーにして貰うつもり

明日は、どんな一日かな? むにゃむにゃzzz
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-03-24 14:56 | 旅日記
d0149103_15584735.jpg


とと様念願の、お伊勢参りに行くことになったの

お天気は良いし、アタシがお供してあげるから

大船にのったつもりでね いざ出発!




2回の休憩をはさんで、お伊勢さんに到着 ささ、神様にご挨拶

d0149103_161425.jpg


どうしたのさ? こんな警備室の裏手に来ちゃって 

小さな檻に入れられて、警備員さんがカギかけたよ 

ぎょーえー なんなの?

アタシもお賽銭用意してきたのよ あのマンモスの骨のかけらだけどさ 

ちょっと待って~~!!


d0149103_1671822.jpg


アタシをお留守番に監禁しておきながら、外宮、内宮と参拝を済ませて、
(外宮、内宮それぞれに預かってくれます)

清々しい空気を堪能して、生き返ったなーんて言いながら、帰って来ました

d0149103_16112086.jpg


鳥居から先は、神様のお住まいだから、ワンコはダメなんだって

警備員室で預かってもらえるけど、アタシのサイズが精一杯の大きさのケージなの

だから、アタシもオトナになったら、無理だったよ  

一人残されてたアタシはプンプンよ   

でも、一応来たからには、写真とっておかないとねー



無事に済んだら、次はおはらい町、おかげ横丁にモフモフ売りにいきましょ

みーんなアタシを待ってるわよー (待ってないと思うけど)

れあちゃんのママさんは、三重のご出身だから、かか様に色々教えてくれたんだよ

で、その中に『まる天』の練り物が美味しいって情報もあって、

そのお店を見つけたかか様は、たこ棒買って、ムシャムシャしながら歩いてるよー

d0149103_16184829.jpg


d0149103_16575113.jpg




わーっ、平日なのにいーっぱい人が居るねー



d0149103_16223287.jpg


アタシ、すずまる   サモエドなの  よろしくなの♪

おおっ、ここは良く売れるねー ひゃっほぅ



d0149103_16244354.jpg


赤福さんの本店だよ  みんな再開を待ってたんだねー 今日も商売繁盛 繁盛



d0149103_16271229.jpg


そう、アタシ未だ4ヶ月の子供なの そんなに大きい? びっくりかしら?


アタシも商売繁盛で、たのしかったぁー




d0149103_1630255.jpg


眺めも良いし、空気も良いから、ドライブには最高だね
(すず、お稲荷さんの狐みたいになってるよ)

おまけに伊勢・志摩スカイライン料金所のおじさんから、福引の券をもらったよ 

頂上のレストハウスで引いた福引は、ボールペンだったけど、

お伊勢参りに来た人に親切にしようっていう、気持ちが嬉しいねー 


それにね、分りづらい場所にあるからって

今夜のお宿から何度も大丈夫かってお電話ももらったの  

こんなにしてもらうのって、またまた嬉しいじゃないかい!




今夜のお宿は  わたかの荘 なの

d0149103_16444882.jpg


なぁーんと、島にあるんだって  3分くらいの初めての船旅です

アタシお船は、へーっちゃらだよー セーリングとやらにも、いつか行ってみたいね~


それにしても、どんなお宿かな? 楽しみだねー  
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-03-23 16:53 | 旅日記