サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

<   2008年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

皆様、予告してたコレ

d0149103_9183444.jpg


気になりますか?

これ、ねこにゃんぼぅじゃないんだよー



清々しい朝、例の二人組みは新聞を手に優雅な(?)時間を過ごしておりました

ってことは、アタシは自由に色々探索出来るわけなのよ

見てない内に、本当は入っちゃいけないキッチンへGO♪



そこにね、なーんだか面白い袋があったのよ^^

だからね、こっそりソファーに持っていって、お口でリフティングしたり、

プンプン振り回してたりして遊んでたの


かか様は、赤い袋で遊んでるけど、さっき自分が貼ったカイロの空き袋で遊んでるんだなぁ


くらいに思ってたのよ


でも、えらく振り回してるので、もう一度横目で見たら、

なーんか粉が飛んでたのでした~



d0149103_9324496.jpg

(取り上げ後)

アタシが振り回して、あそんでたのは、コレなのよ



うふふ、あははって遊んでたのに、即効取り上げられた。。。。






で、



でね、











アタシは





















d0149103_9363111.jpg


(きっと)史上初のピンクのサモエドになってたっわけ



とと様は、あまりにびっくりして声も出なかったのよ




d0149103_939770.jpg


もう少し遊ばせてくれたら、全身ピンクになれたのに ちぇっ!!






d0149103_940454.jpg


体に付いてる顔料をこれ以上振りまかないように、強制収監されたの


d0149103_9421542.jpg


ひっどーい、納得できなーい!!!

だしてぇ~~~~~




この後、速攻で美容室に連れてかれたのよ


さて、アタシはピンエドから、サモエドに戻れるのかな?

明日につづく
(引っぱる、ひっぱる 苦笑)
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-02-29 09:48 | 初めて日記
d0149103_9522574.jpg


背骨の「ゆがみ」直し体操

いつでも どこでも 1回10秒で磨かれる 小顔体操・美肌体操


ふーん、さっきペリカンのおじさんが持ってきてくたれのは、これねー

ふむふむ、またかか様、参考書買って安心する小学生みたいに、

買い込んで、その気になるだけでしょー


d0149103_95615100.jpg


えっと、どれどれ、アタシもやってみよう♪

だってさ、サモエドって、コートがあるから、着太りしてみられるじゃん

スッキリとした小顔は、女の憧れよねー





d0149103_959910.jpg


『しゅじゅー、お散歩だよー』


おやっ、もうそんな時間?

でもさ、そのリードってヤツ、どーしても好きになれないんだよ

みんなもリードしてお散歩ってしてるのかな?

もう慣れちゃったのかな?



d0149103_101551.jpg


d0149103_1025357.jpg


d0149103_1033911.jpg


もー、止めてって言ってるでしょー やだったら、やだ!!




結局、今日も抵抗むなしく、リードつけられました。。。。



====今日本を配達してくれたおじさん、いつもは無表情でさっさと済ませてくのに、アタシが応対してあげたら、ニッコニッコで

『おじさんの事覚えてくれた?また来るからねー』

って、モフモフして帰っていったのよ。かか様は別人かと思う位のギャップに驚いてたわ====





明日の予告

d0149103_1092747.jpg

[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-02-28 10:14 | 日記
d0149103_1441760.jpg



『食後はやっぱり、横になって、のーんびりするのが一番良いっちゃねー』


d0149103_14432511.jpg


もー姉ちゃん、そのお腹はちょっとマズイんじゃない?

ぽよよーんってしてるよ。クッションみたいだねー


d0149103_14463659.jpg


見てみてー、アタシってスリムでしょ?

毎日ムクムク大きくなってるけど、お腹は出てないもんねー


d0149103_14481680.jpg


『余計なお世話!!ああっ、ゆっくりもしてられんっちゃ』



d0149103_14525763.jpg


一緒に走ろうよ^^

アタシ、結構早いんだよー(つもり)



d0149103_14544024.jpg


『あっち行け!ついて来んで良いっちゃ!』



d0149103_14572435.jpg


あーあ、せっかく姉妹のスキンシップを・・・って思ったのにねー

もうお休みの時間なんだって






d0149103_1502013.jpg


ここ嫌いなんだよ


入れられちった。。。。


d0149103_1511951.jpg


ふーっ。。。。





d0149103_1523517.jpg


『ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~'' 』

d0149103_153554.jpg


アタシが出られないの知ってて、もー姉ちゃん意地悪いよ!!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-02-27 15:06 | 初めて日記

片付け上手 2月25日

d0149103_13314796.jpg



d0149103_133261.jpg




d0149103_1331516.jpg


エクササイズって楽しいね~~~♪

これバランスボールってやつでしょー

アタシもくびれ美人になれるかな?


かか様はこれ欲しがったのに、使ったのは最初の1ヶ月くらいだったらしーよ

今でも続いてるのは、乗ってただけで、2時間ウォーキングした効果って

眉唾ものの機械だけなんだよ


あれは、ビィーンって嫌な音がするから、アタシは乗らないの


d0149103_13383692.jpg



ボール転がして、追いかけてー


d0149103_13392166.jpg



d0149103_13394070.jpg





カプッ







d0149103_1341541.jpg



あれれ、シューって


d0149103_13425479.jpg


てへへっ、見てた?




d0149103_1344318.jpg


捨て易いように小さくしてあげたよ^^

優秀なハウスキーパーなのっ♪
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-02-26 13:50 | 初めて日記

当地だけの習慣

福岡といえば、とんこつ の原産地(?)なんですが、

私、実は苦手なんです。。。

元々油っこいのがダメな性質で、しかもあの独特の香が苦手

ラーメンを結構長い人生でも、数える程しか食べたことありません

しかも大半はカップラーメン(苦笑)

ラーメン屋さんは、多分5回以内です



でも、にわかブロガーとしては、話題作りの為食べとかないとね

(犬ブログなので、必要かは疑問ですが)


d0149103_1616365.jpg


筑豊ラーメン @ 新北九州空港

ここは、福岡県内にチェーン店で何箇所もあるので、名前だけは知ってました

でも、何が美味しいのか?

何を頼めば良いのか?

ちょうど昼時で、店内はいっぱい

空いてる時間なら、何がお勧めか、お店の人に聞くんだけど、その時は迷惑にならないよう

辛い物好きな私は、激辛ラーメンを頼んでみたわけです


スープをまず頂いてみます

うーん、濃厚とんこつだぁー

横に添えてある豆板醤で、お好みの辛さに調節するみたい


全部入れたら、とんこつの風味が緩和されて良い感じでした



で、ところで、これ

d0149103_16223731.jpg


高菜の油炒め

私も大好きで、これだけでご飯が2杯はいける感じですが、

福岡県内のラーメン屋では、鉢等に入って、好きなだけ食べられるように備え付けてあります

だから、福岡人の多くは、全国どこでもそうだと思ってる人が多いようです



それと、焼き鳥屋さんのキャベツ


福岡の焼き鳥屋では、座るとまず生の千切ったキャベツが出てきます


お酢系のドレッシングというか、タレが掛かってて、

焼き鳥が出てくるまで、ポリポリ齧って待ってたり、

サラダのように、食事の合間に食べたりします


これも福岡(九州?)独特らしくって、他では無い習慣なんですよねー

でも、これも全国共通だと思ってる福岡人は沢山います

私もそうでした


それに、若かりし頃、東京の焼き鳥屋で豚バラを頼んだ時、

『ウチは焼き鳥屋だ!豚なんか無い!』

って怒られたのも、衝撃的でした


福岡ならどこの焼き鳥屋でもあるし、魚のお刺身も、

お茶漬けなどサイドメニューも沢山あります


うーん、そう考えると福岡の焼き鳥屋ってのは、焼き鳥が得意な居酒屋って表現が近いかも
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-02-25 16:34 | ネロリの小部屋
今日も張り切って、行商に出て来たんだけど

ヒトが居な~い


それにみーんな知らん顔するの

アタシって、サモエドオーラないの?

嫌なニオイでもする?
d0149103_1550496.jpg


おっ、前方に標的発見!! Rock on!


d0149103_15523838.jpg


こんにちはー、アタシ、すずまる~♪

モフモフしてかない?


d0149103_15545075.jpg


あっ、待って~、フカフカしてて、気持ちいいんだよー!!

噛んだりしないよー



どーして、どーして皆アタシを見えないフリすんのー

見てても、どーして買ってくれないんだろー



モフモフ売りとしては、本当に不本意な毎日なの。。。。。



---- あまりの売れなさに、不憫になったので、すずまるを呼んでみました-----


d0149103_15563917.jpg


あっ、かか様が呼んでる!

とと様帰るよ!

d0149103_1621075.jpg


早く帰らないと、お得意の

『今日晩御飯抜き!!』

脅し文句が出るよー  あのヒトは、本当にやりかねないからねー



あーあ、営業一生懸命頑張ってんだけどナー

d0149103_1651554.jpg


今度都会にでも遠征に行きたいな  とと様に相談してみよっ フガフガ
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-02-25 16:10 | 初めて日記
d0149103_1651126.jpg


2月11日にお邪魔した忠ちゃん牧場に、また雪遊びに行ったの

でもさー、見てのとーり

あーんなにあった雪は殆ど消えちゃってたの

d0149103_1656571.jpg


あーあ、せっかく楽しみにして来たのにさ

そりゃー、雪は美味しいよ。アタシも食べるの好きだもん

でも、これは誰が食べたのかしらないけど、食べ過ぎだよー

ほとんど無いじゃん!!

それとも、ここってメジャーな観光スポットで、いーっぱいワンコ来たのかな?

d0149103_1703466.jpg


おまけにベタベタじゃん

でも、せっかく来たから、走り回って遊んだんだー♪

女の子が、お父さんと雪合戦してたから、ちょっと参加したりね


でも、お腹ビチョビチョで、タオルでゴシゴシ拭かれたんだ

アタシはタオルも、帰ってから足を洗うのも嫌いなんだよ


この雪遊びって、かか様からの、アタシがお利口さんに留守番してたご褒美なんだって

それと帰りに、お肉屋さんで馬の軟骨とアキレスも買ってもらった

とと様は金華豚と骨付きカルビね


なーんか安く片付けられてる気がするけど、まっ良いか


d0149103_1762135.jpg


お腹いっぱいだし、やっぱり走り回ると、眠くなるねー

d0149103_177580.jpg


『なーんて寝方してるんだろ・・・。単純な精神構造の持ち主は幸せだねー』
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-02-24 17:17 | 初めて日記
とと様  『小倉に帰ったら美味しい物いっぱい食べておいでね』

かか様 『今回は、私一人なので、適当な物で良いよ』


こーんなしおらしい(?)会話を残して、かか様は故郷である 福岡県北九州市 に帰って行ったのでありました。





羽田から、1時間45分後 新北九州空港

出迎えてくれたのは、この人




d0149103_1933442.jpg



誰だかわかる?

アタシは、ヤングなので、知らないんだけどさー

メーテルさんなんだって

(松本零士先生が北九州市の出身だから、ここに居るらしい)


d0149103_19363571.jpg


新北九州空港の案内をしているロボットで、お話もできるらしい

確かめたかったけど、さすがに良いトシしたおばさんが、

一人でロボットに話しかけるのは、いくらなんでもオカシナ人に間違われるかもって、

止めといたらしいよ  うん、それは正解だと思うけどさ

それにしても、人間のお姉さんより遥かにデカイよね



で、この夜は、とと様に話したとおり、ほとんど食事らしい食事はしなかったんだって



それは、前言どおりにした、というよりは、

『やっぱ酒はすきっ腹に飲むのが一番よね♪』

ってことで、飲み友達とはしごして、午前様まで、食べずに飲んでたらしい。。。。。




翌21日




d0149103_1949175.jpg


d0149103_7554781.jpg


いつも先代犬オリーブと散歩してた、小倉城を歩いてみたんだって
(剣豪 宮本武蔵が仕官しようとしたお城だよー 当時の物じゃないけど)

木陰から、ひょっこりオリーブが出て来そうな気がして、

思わず涙ぐんで歩いたってさ

d0149103_7593117.jpg


毎年楽しみにしてた桜はまだまだみたいだね


d0149103_813636.jpg


さっきから、ずーっと写ってる奇妙な建物は

リバーウォーク北九州って所なんだって

何でも、漆の赤、日本瓦の黒、茶色は大地、漆喰壁の白、黄色は稲穂を表してるんだって

でも、デザイナーさんが外人さんなので、日本人の感覚とは違うって

出来た時はみーんな言ってたらしいよ

ここには、ショッピングモールとか、朝日新聞、地図のゼンリンの本社、NHK北九州なんかが入ってるんだ

かか様はオリーブとお散歩の時、一階のスタバで休憩してたんだってー

いいねー、アタシの町には、スタバとかカフェとか無いから、お散歩基地が作れないんだよ。。。


d0149103_8423463.jpg

(北九州市役所)

思い出のスタバでお茶もせずに、紫川を渡って、かか様はある所を目指したんだよ






どこに行ったか?



これに会いたかった(?)らしい

d0149103_843543.jpg

(ひらめの昆布じめ)


そう、お寿司屋さん(回る)の 海人

お昼は、お寿司が回ってなくって、全て注文したら握ってくれるんだってさ

d0149103_8495798.jpg

(コチ)
d0149103_8505655.jpg

(玄界灘でしか採れない海老 食べるのに夢中で名前を忘れた)
d0149103_8524873.jpg

(車海老)
d0149103_8552010.jpg

(小倉に帰ったら、やっつぱりコレ!! トラフグ  最高!)


一人で、美味しいを連発してるかか様に、お店の人が話しかけてくれたよ

小倉はどこでも気軽に知らない人と話すんだって

それで今帰省中で、食べ溜めしてるって話したら、

d0149103_925246.jpg


若い板さんが、『お帰りなさい』って、届いたばかりの新鮮な鯵をサービスしてくれたって


d0149103_97556.jpg

(あなご ふわふわ♪)
d0149103_983958.jpg

(河豚の白子 たまらん!!)
d0149103_9101159.jpg

(たらば)

色々板さんたちと話しながら、楽しく、美味しく頂いたんだって

そして、最後に

『辛くなったら、いつでも帰って来て下さい』

って、板さんが言ってくれたのに、じーんと来たってさ

新鮮なネタ、親切なおもてなし、かか様にありがとうございました

今度は、アタシが行くね  犬はダメ?



寿司を前にして、お酒が飲めなかったのが、心残りのかか様


あるミッションが有ったから



d0149103_9224467.jpg


親友の赤ちゃんに、会いに行った為なの

まだ一月も経ってない女の子

そりゃ酔っ払えないよねー

アタシの手よりも、うーんと小さくて、触ると壊れそうで、怖かったらしいよ

でも、赤ちゃんの方が、知らないオババ怖かったと思うんだよね


そんなこんなの帰省だったらしよー

で、なんでアタシが話してるかと言うと、

話が、お土産なんだって

食えないヤツなんだ、かか様!

しかも、帰って来たら、すっかり『ちー』だの、『ちゃー』だの語尾に付けて、小倉弁に戻ってるし


行く前に、とと様に、贅沢しないような事言ってなかった?

まっ、アタシはそんな戯言、嘘に決まってるってわかってたけどね

そんなの信じるのは、ロールケーキ1本のお土産で喜んでる

超お人良しのとと様だけねー
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-02-24 09:43 | ネロリの小部屋
本当に長い一日だったの

かか様が不在の間、昼間はずっとお留守番で、ほとほと嫌気がしてたのに

今日は朝早くから、とと様まで東京にお出かけ

待っても、待っても帰ってこないのよ!!


これって、オトナの世界にありがちな不倫?

鬼の居ぬ間に命のなんとかってやつ?

やっぱり、かか様にメールするべき?



アタシ心配でヤキモキしてたら、夜七時


d0149103_175125100.jpg


帰って来たのよ あのヒトが!!

とと様と待ち合わせして、東京から一緒に戻って来たの


d0149103_17543668.jpg


アタシ不覚にも、嬉しくって

俗に言う、うれションして歓迎してしまったの

だってさ、普段騒々しい人間がいなくなると、なーんか物足りないじゃない

おまけにさ、興奮しすぎて、かか様の唇にチューするつもりが、噛んじゃった  えへっ


d0149103_17594633.jpg


早速、おもちゃで遊んであげたりもしたんだー

親孝行でしょ、アタシ?



でもね、許せないことに、この孝行娘には、お土産がひとつも無いのよ


これって、どーよ、ヒトとして、礼儀知らずにも程があるってもんよね


d0149103_1831395.jpg


もー姉ちゃん、お土産ひとつ買っい来ないなんて、かなり問題ありだと思わない?


d0149103_1861133.jpg


『かか様らしいっちゃ。あのヒトって、わが道を行く・・・っちタイプやん。A型って言うのが、嘘っち思うんよねー』


そりゃー、そうだけど、明太子味の犬クッキーとかさ、期待してたのにさ。。。。。

人生って、ツライわねー




お詫び
 かか様が、毎度毎度お見苦しい姿、並びに散らかってるおウチですみません

 バーゲンで売れ残ってた、悪趣味のパジャマ(滅茶苦茶安かった)を着ていますが

 この格好で帰ってきたわけでは、ありません   さすがに

 これは、一人で(とと様飲まないから)スパークリングワイン1本飲んで上機嫌な様子です
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-02-23 18:22 | 初めて日記
このおウチにやって来て、1ヶ月経ったんだぁ~

体重はね、今朝計ってもらったら、8.6キロになってたよ

来た日は

d0149103_9362148.jpg


こんなに小さくて、垂れ耳ちゃんで、不安で、不安でさ 隠れてたんだ

でも今では


d0149103_9385484.jpg


お耳もピンッだし、サル顔にも突入 

りりしいサモになって来たでしょ?

あっ、アタシは女の子だから、りりしいはおかしいかな?

楚々とした美女がピッタリかしらねー。ねっ?


更に昔にさかのぼると

d0149103_9433818.jpg


栃木のおウチで、初めてとと様に会った12月21日にはこんなだったのに

d0149103_9453268.jpg


今では、こーんなだよ



すーっかり、このおウチにも、とと様にも鬼婆かか様にも慣れたんだよ

d0149103_9493812.jpg


今朝も低血圧だって、いつまでも寝てるかか様をこーやって、待っててあげたんだ



d0149103_9523928.jpg



d0149103_95346.jpg


もー姉ちゃんのことは、好きなんだけど、片思いみたい。。。。

追いかけては、こーやって、とと様に叱られるの

でも、めげないんだぁー


d0149103_9551066.jpg


こんなアタシだけど、これからも、よろしくお願いします^^


そうそう、かか様は明日から

d0149103_9565190.jpg


ここに飛んでくらしいよ

更に、更にデブになったかか様が戻ってくる土曜日まで、アタシの日記はお休みなんだって


では、土曜日にお会いしましょう♪会いに来てね~!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-02-19 10:01 | 初めて日記