サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

この人ってKYなの?

d0149103_1228034.jpg


やだ、やだー!!

止めてよ~

d0149103_1229939.jpg


ピーピー、お願いだから

とと様放して!!

これキライなんだってば~


毎日これやんなくちゃいけないの?

この先ずーっと?

サモエドやるのも、茨の道ねー。。。


あーっ、もうイライラする

d0149103_12315568.jpg


こんなの噛んでやるー!!

えーい、ビリビリになっても泣くなよー

d0149103_12331145.jpg


ところでさ、これってコルクマットの残りでしょ?

かか様、一体どんだけ買ったの?

『24畳分』



d0149103_12364170.jpg


疲れた・・・(遠い目)

このおウチは、ハッキリ言って、豪邸にはほど遠~~~~~いんだよ!

わかってるのかな?

24畳も、どこに使うおつもり?


『だって安いからさ、ついね(^▽^;)』




安いからいっぱい買う = 節約になってない = 無駄遣い

こんな図式もわからんとは。。。。。



『でもいいじゃん、すずまるがソファーのところに入って来ないように、砦の代わりになるし』
『有効活用してるじゃん』




そんなの有効活用とは言いません




おっと、もう夕食のお時間?

今日はどんなメニュー???


d0149103_12454758.jpg


このホットプレートの上に並んでるものは何?

d0149103_12465350.jpg

(写真にすると美味しそうに見えませんねー・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・)

『ギョーザ♪美味しいよ♪すずには無理だけどさ』


えっ、よりに寄って、今話題のギョウザ?!

『大丈夫、大丈夫、全部おウチで作ったし、皮もとと様のお手製だから』


くれるって言ったって、今日は食べたくないもんねー、ギョウザ

d0149103_12513919.jpg


栃木のお母さんが、贈ってくれたの開けてたべよっと!!


『リードと首輪に、すずにはR指定のものです』


えっ;


栃木のお母さん、ありがとうございます!!

これで、張り切ってお散歩デビューします♪

他の弟、妹たちは、もうデビューしたのかな?
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-01-31 12:57 | 初めて日記
d0149103_12333734.jpg


『ねーっ、なんだか寒いっちゃ』
(*注 もー姉ちゃんは、生まれも育ちも福岡県北九州市なので、小倉弁をしゃべります)

d0149103_12373618.jpg


そーかなー?

アタシには、ちょっと暑いくらいなんだけど。



d0149103_12414056.jpg


『おおっ、ゾクゾクするっちゃ。一体この部屋何度あるん?』

d0149103_12442148.jpg


えーっと、エアコンの設定温度はっと・・・・

うーんとねー、20度もあるよ20度も!

どーりで暑いハズだよねー!!!

d0149103_12492236.jpg


『20度しかないと?あーっ、寒さがしみるはずっちゃねー。。。』

『そりゃーアンタは動くムートンカーペットみたいだから良いけど、

ワタシみたいな繊細なニャンコ様は、

ヒーターつけてもらわんと、やってられんちゃ!』


d0149103_12534079.jpg


ふーん。。。でもそれじゃあ、お姉ちゃん焦げないの?

アタシは、窓辺でクールダウンが一番よ。



このウチは、超暑がり組 とと様 アタシ

        超寒がり組 かか様 もー姉ちゃん

この2組に別れるの。

かか様は病的な冷え症。
(若い頃の過激なダイエットと低血圧が原因らしいのです 涙)

毎日、家の中でも5枚は着込んでるのよ!!それに貼るカイロも毎日欠かさずにね。

おまけに腹巻にでしょ、更に更にゲルマ入りレギンス穿いて、ジーンズ。

元々太っとーいのに着膨れて、まるでバラエティの相撲取りの着ぐるみよ。

d0149103_1331894.jpg


涼しいと、眠くなるねーzzz



ぴんぽーん

d0149103_1383788.jpg


絹の5本指靴下、シルク腹巻、ネックウォーマー、レッグウォーマー・・・・

かか様、そーんなに寒いの?

こんなの買い込むより、運動した方が良いと思うんですけど!!

d0149103_13103670.jpg


『それより、そこの白熊を首に巻いてるのが一番なんじゃない?』

d0149103_1313557.jpg



いくら暖房無しがすずまるにも地球にも良いのわかってても、暖房無しは無理なのよ

ごめんね、すずまる。。。

もーちゃん、今晩も抱き合って寝よーね

[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-01-30 13:21 | 初めて日記
d0149103_11171184.jpg


果物って、剥いてくれたら食べるって人いるらしいけど、私は噛むのも面倒だわー』

我が家のボスは常々そう思ってるらしいので、ココんちでは、

めーったに無いらしいよ。

『ささ、すずまるさん、りんご召し上がれ^^』


d0149103_11183847.jpg


食べても大丈夫かな?

食べたら、追い出されるとか、王子様が来るまで寝ちゃうとか?

すずソニックと契約してくれる王子いる?

居たとしても、王子様は巨額のけーやく金払わないと来てくれないらしいから、

無理だよねー。。。



もぐもぐ、結構気に入った♪


『ねーっ、美味しいでしょー^^』

『こっちも召し上がれ~』


d0149103_11233080.jpg


おっ、今日はサービス良いね、おかみさん♪

一体、こりゃーなんてヤツですかい?

d0149103_11242962.jpg


『昨日買って来た、金柑』

d0149103_11255463.jpg


ちょっと、これって・・・すっぱい

『美白にいいよ、ビタミン、ビタミン』

アンタ!!(σ-"-)σと違って、私は天然の色白なの!!これ以上、どこ白くしろっての?必要なーい!!

『あっ、やっぱり犬だから柑橘系はキライなんだー。ふーん。』

おぃ、喜ばないの知ってたのかよ!!

d0149103_11293827.jpg


っつたく、もー!!

こーしてやるー!!

転がして、転がして~

d0149103_1214721.jpg


わーい、なかなかおもしろーい♪

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!





あっ!





d0149103_1215406.jpg





『チビ!食べ物で遊ぶんじゃない、このばか者!!あっちへお行き、しゃー


アタシはまだまだ修行が足りないんだー。。。

そうらしい。。。でも、追い払わなくたって、いいじゃん。。。ぐすん。。。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-01-29 12:21 | 初めて日記
『すずたろー、行くよー』

日よーだってのに、朝っぱらからどこ行きますか?

でも、『すず太郎』って言う時は、かか様機嫌がいいのよね。



d0149103_10242292.jpg


安全運転でお願いしますよzzzzzz


d0149103_10252938.jpg


ここどこですか?とと様?


d0149103_10262977.jpg


『大仁の産直、まごころ市場。ここで、すずも売ってもらうんだー』


えーっ、ひっどーい!

じゃあ、お金持ちの人に売って下さい!!

ベッド買ってくれる、本当のレジデンスを用意してくれる人ねー♪




結局、アタシは、外でとと様に抱かれて待ってただけで、

かか様は新鮮な野菜をたーっぷり仕入れて来ました。

d0149103_10303835.jpg


どんだけぇー?って感じでしょ。

でも彼女は野菜が主食なので、これを10日間くらいで使い切ります。




じゃ、お家にむけて出発進行!!

d0149103_10324968.jpg







d0149103_1034475.jpg


えっ、ここどこですか?

お家に帰らないの?

あなたは、どちら様?


d0149103_10351128.jpg


ちょっとー、これ何?

あっちこっち触らないでよ!!

d0149103_10364816.jpg



これって、これって。。。。

なーんか思い出してきた。

栃木のお母さんチに居た頃、兄妹たちと、こーんな所に行ったことがあるよ。。。。

あまり良い思いでとは、言えなか・・・


ちくっ!!


そー、ワクチンとかってやつだ。。。


でも、アタシ、なーんにも言わずに我慢したんだ!

偉い、エライって褒められちゃった♪


これで、近々お散歩デビュー出来るらしいよ(*゜v゜*)

沼津の皆様、アタシの可愛い姿で悶絶しないでちょーだいね。

(=`^´=)エッヘン




うりぼうさん、『たける君』お迎え

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとおございます

たける、新しいお家で、可愛がってもらってね♪

また会えるの楽しみにしてるよー!!一緒に散歩しよーねっ!!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-01-28 10:46 | 初めて日記

食べて納得!

すずまるが紹介してた、もりりさんの農園のお米

おぼろづき

風雅な名前だなーって思ってたんだけど、ひと口でその名の意味がわかった気が。


今まで我が家では、ずっとミルキークイーンを頂いてました。

もちもちして、時間がたっても美味しいので、それなりに気に入ってた。

でも、ミルキーかって聞かれると、お米にミルキー?!

私の舌では、そこまで・・・・。


でも、『おぼろづき』は、そのネーミングした人、まさに!上手い!


甘みがあるんだけど、まるで和三盆の上質な甘さのように、

主張し過ぎず、絶妙。


食感もはかなく、淡くとけて感じ。


そう、春の宵の朧月。



最近、商品がなーんか安易なネーミングが多いのが、私は気に入らなかった。

小○製薬の商品なんて、そりゃーわかり易い、覚え易いんだけど、

下手なダジャレを聞かされてるようで、私は好きじゃなかったんだよね。


美味しいお米を、もりりさん、ありがとうございます♪

そして、フレンチさん、これからも美味しい情報おねがいしまーす♪
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-01-28 10:02 | ネロリの小部屋

北の国から 1月26日

ぴーんぽーん

d0149103_14304915.jpg


『ん?誰か来た。そこの白熊見ておいで!』


d0149103_14334259.jpg


はい、はい、下っ端ですからね。行きます、はーい。




このよーなお品が届いております。

d0149103_14363190.jpg




d0149103_14382810.jpg


えーっ、何て書いてあるのかな?


おおっ、これは もりりんさんちの農園のお米ですよー



ミントちゃん、オーシャン君のフレンチ家の記事に食いついたかか様が

『お米もそろそろ無いから、こりゃお願いするしかないわね(ヨダレ)』

いそいそ注文をお願いしてたお米に違いありません。


昨日発送していただいたのに、もう届いちゃいましたよー!

はるばるよーこそ♪

d0149103_14551349.jpg


残念なことに、アタシは食べられないので、

梱包してくださった紐(?)で、あそびまーす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




『らーらーら・ら・ら・ら・らーら♪』

北の国からのテーマなんぞ口ずさんで、かか様が早速お米研ぎ始めました。

ふーん、おもしろそーですねー。

d0149103_1512959.jpg


片手を入れてみてー




d0149103_1458575.jpg


気づいてないからー、もう片方もっと・・・




『No!!!』




d0149103_151149.jpg


あっ、やっぱりバレてる?

てへっヾ(´ε`*)ゝ


キッチンは立ち入り禁止なの
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-01-27 15:18 | 初めて日記
今朝はいつもよりとと様もかか様も早起き。

どーしましたか?
d0149103_14442665.jpg


えーっ、朝ごはんの後にまたケージに入れられちゃった。

そんなの無いよー!!

ヒトデナシーー



しかも、出て行っちゃった。。。。。。。



アタシを置いていったのに

d0149103_14474135.jpg

海鮮刀削麺 750円

d0149103_14483720.jpg

回鍋肉 700円

食べてたらしいよ。なんてヤツらだ!

かか様は油っこいのや、濃厚な味が好きじゃないから、中華は苦手なんだけど、

五反田の安西楼の刀削麺は好みに合うんだってさ。

刀削麺っていうのは、
d0149103_1451669.jpg

(レンゲの上に見えるのが麺です)
麺がおうどんとかみたいなのじゃなくって、コロッとして歯応えがあるんだって。

沸騰してるお湯の中に、麺の塊をブーメラン形の包丁で削って作るんだってよ。



って、アタシが食べてもいない麺の説明してる場合じゃなかった!!

今のアタシの状況って、これが世に言う、初めてのおつか・・・じゃなくて

世にも恐ろしい、初めてのお留守番なの。



石の上にも三年。辛抱、しんぼう。





お留守番すること7時間、やっとこさ、帰って来たよ!良かったーほっ。

d0149103_1512569.jpg


さみしかったよー!どこ行ってたの?


なーんか東京に行ってたらしいよ。

用事で月に最低でも2回は出かけるんだって。やだなぁ。

でもアタシお利口に待ってたよ。2階のじーじーとばーばに聞いてくれた?

騒いで無かったって証言してくれると思うんだ。



安心したし、アタシのお気に入りの遊びしちゃおうっと♪

d0149103_1522877.jpg


こーやって、尻尾をくわえてーー

d0149103_1551316.jpg


くるくる回るのー♪♪♪
あはは≧(´▽`)≦アハハハ



d0149103_1555558.jpg


『なーにやってんだか・・・』
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-01-26 15:21 | 初めて日記
きょーは、何して遊ぼっかなー・・・テレビで株価のちぇっくでもしよーかなー

d0149103_13133559.jpg



『すずまるー、すずちゃん、しゅじゅまるー^^』


d0149103_13155720.jpg


あっ、かか様が呼んでる。。。

でも、あの『しゅじゅまるー』って呼び方・・・・・・。



d0149103_13185432.jpg


行きたくない・・・いきたーくない・・・キコエナイ (/.\三/.ヽ) キキタクナイ

『すずー』

あっ、ちょっと重低音になってきた。

行かないと・・・くわばらくわばら。

はーい、行きます、行きます。
d0149103_13222249.jpg


よいしょ、うんせ

d0149103_13234375.jpg



今行きますからねー!怒らないで、待って下さいな。





d0149103_1325174.jpg

(かか様がお見苦しい姿ですみません;)



ほーら、やっぱりねー。

あの『しゅじゅー』って、かか様が言い出したら、キケンなんだよ!!

歯磨きしゅしゅしゅ♪なーんて歌ってやがるぜ!
d0149103_1329339.jpg


歯磨きの後に、ご褒美のクッキーがあるから、我慢、我慢。

でも、磨いた後に、お菓子って矛盾じゃない?
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-01-26 13:33 | 初めて日記
いろんなところで雪が降ったみたいだねー。

でも、ここは全然だよ。つまんない。

大きなお山は真っ白なんだけど

d0149103_12293052.jpg

(これは現在の写真ではありません。以前撮ったものです)

歩いて行くには、遠そーなんだー。

かか様は朝からひーす・れじゃーって人の記事をサイトで見て回ってて、

相手にしてくんないの。ファンでもないくせに!ゴシップ女!


ところで、まだ自己紹介してないことに気づいたんだ。

では、改めて

アタシの名前は すずまる 

男の子かと思うでしょ!でも女言葉でしゃべってるから、あっちの組合かと間違われるけど

しょーしんしょうめーの女の子。

去年の11月10日に美人のママとフィンランドのハンサムパパの間に生まれた

ピッカピッカのちびサモエドなのよ
d0149103_12413618.jpg



でもさー、どーして男の子の名前なのかってんのよねー。

これはね、とと様が決めたんだって。



アタシがこの世に舞い降りるずーっと前、

かか様が寒い冬でもミニスカートを穿けたころ(ついでに恥ずかしげも無く)

ここよりずーっと南の所で2ニンのネコを飼ってたんだってー。

それが、すずまる と ヤーチャイカの兄妹だったらしいの。


でね、なんでそんな名前のネコだったかっていうと、

かか様のその頃通っていた学校の目の前が、お馬さんが徒競走する所だったの。

貧乏学生だったかか様は、そこでコンパニオンってバイトしてたんだってー。

徒競走の順番を当てるとお金がもらえるらしいんだけど、

ホントーはアルバイトはやっちゃいけないし、学生もダメ(たしか?!)なのに

ある日かなりの儲かったの。

ウッシッシ♪ってわけで、その馬の名前がメ○○スズマル 

気を良くしたかか様は、白ーいオスネコに すずまる って付けたの。

だから彼の妹にもお馬の名前の『ヤーチャイカ』を付けたの。


その後、とーっても美男子すずまるは放浪の旅へ出かけて戻らず。

ヤーチャイカはお馬の徒競走場の横にある動物病院から帰りがけに

クレートの扉が開いて、徒競走場に逃げちゃって、探しても探しても見つからなかった。

そりゃーしょーがないわよねー、馬の名前つけるから、本来の場所に帰ったのよね。


こーんな悲しい(?)お話なのに

とと様は、すずまるって名前が気に入っちゃったらしいの。

かか様は、自分の趣味(?)で
d0149103_12582274.jpg


ラフロイグとかパンペロ、アクアビットなーんて付けたかったらしいけど、却下され。


結局 すずまる になったってわけ。


当初は、寿々満留って漢字をとと様は使いたかったらしいけど、

『そんなおめでた過ぎの昔の漫才師みたいなのはヤメテ』

って、かか様のひと声で、今の名前にされちゃったの。


そんなこんなの すずまる だけど

「すず」っていつもは呼ばれてんの♪

みんなも覚えてね フガフガ
d0149103_13155848.jpg


あっ、でもね
d0149103_1317014.jpg



すーさんやめてね!

アタシ、釣りに興味ないんだから。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-01-24 13:20 | 初めて日記
お姉ちゃんとはビミョーな関係のまんまで、遊び相手がいなーい。。。。。

アーク(姉弟なので敬称略で許してね)は、どうしてる?

お兄ちゃんに遊んでもらってる?

アタシはたーーいーーくつーーーー。



暇つぶしに、かか様がプチプチくれたの。
d0149103_1523912.jpg




じゃ、やってみよっかなー。


うぉりゃー
d0149103_13482076.jpg


使い方が違ってるって言うんでしょ?知ってるよ。

でもね、プチプチ潰すのに、アタシの指、向いてないみたいなの。

だからちょっと豪快にねん!


ぴーんぽーん



ふむふむ・・・・・。

きけん物は入ってませんかー?

おやつ、おもちゃなら、申告してください。没収です!
d0149103_1352436.jpg




おや、これは12月21日注文したアレですね、アレ。

アタシもお手伝いします。しまーす、ハーイ♪




ガッシャン



d0149103_13592978.jpg

せーっかく、仔ワンコの手を貸したげるって言ったのに、

何よ!ふて寝してやる!



待った甲斐があったわー。
d0149103_14124365.jpg


寝心地も上々(*^0゜)v ィエーイ☆彡
d0149103_1415787.jpg




『はしたないわね、そこの白熊』
d0149103_143137.jpg


『見てられないわ』
d0149103_1444451.jpg




あっ、また気に障ったみたいだ。

たけるのウチもこのヒトたちが、3ニン居るんでしょー。

三顧の礼をもって挨拶(^_^ )ノ(^_^)ノ( ^_^)ノしたほーが良いと思うよ!!

d0149103_1482380.jpg

[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-01-23 14:20