サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

カテゴリ:日記( 526 )

d0149103_1442196.jpg


新年 おめでとうございます。

2014年が皆様にとって、素晴らしい年となりますように!


d0149103_14421875.jpg


d0149103_14423966.jpg


d0149103_14425599.jpg


すずまる家は家族揃って初詣でスタート。

神様、皆様、本年もよろしくお願いいたします。


d0149103_14443042.jpg


ちょっとウザイ家族も増えちゃったけどねぇ。

すずちゃん、そんな言い方はないでしょうっ。賑やかなとか元気なってのが適切ですよ。






d0149103_14463211.jpg


いろはの減らず口は相変わらずだけど、皆一緒のお正月は楽しいね。

それにさ、何と言ってもおご馳走♪




d0149103_1449166.jpg


じーーーっ。


d0149103_14504455.jpg


雑煮椀は、運も景気も上がる様に、鯉を選んだんだ。





d0149103_14563850.jpg


アタシはがめ煮(福岡では筑前煮のことをがめ煮と言うの)の鶏が欲しいんですけど。





d0149103_14565862.jpg


酔っ払いに絡まれる・・・これも元旦恒例。

って言うか、年中だね。




d0149103_14575014.jpg


ぐでんぐでんでも良いですけど、いーちゃんに貢物忘れないで下さいよ。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2014-01-05 14:59 | 日記

年越し

d0149103_20301822.jpg


紅白歌合戦ですか?


d0149103_20294022.jpg


今年はどちらが勝ちますかね?


d0149103_20301611.jpg


とと様はどちらを応援してますか?

d0149103_20305463.jpg


あっ!

d0149103_20314291.jpg


どさくさに紛れて、入って来てる。


d0149103_20322888.jpg


いろは、ここは入って来ちゃだめなのっっつ!

ダーメーーーっ!!!



d0149103_2033238.jpg


とと様、家族団欒楽良いですよねぇ?


d0149103_20344972.jpg


皆で観た方が楽しいですよ。


d0149103_20354418.jpg


この人はオバサン? オジサン?


d0149103_20372923.jpg


どっちなんでしょうねぇ?





d0149103_20414883.jpg


とと様、ダメなものはダメって、いろはにビシッと言って下さい。



d0149103_20391870.jpg


まぁまぁ、そんな硬い事おっしゃらずに。


d0149103_20423333.jpg


へへっ、潜入成功。



d0149103_20445129.jpg


d0149103_20432047.jpg


あっ、オババの故郷だ。

門司港はあたしもお散歩したもんねー。






d0149103_20454794.jpg


そろそろ眠くなって来たよ。


d0149103_2045774.jpg


d0149103_20454650.jpg


いろは、もう夢の中。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2013-12-31 20:29 | 日記

初のつるっとな

d0149103_2055291.jpg


大晦日。



d0149103_20151892.jpg


随分食べちゃってからの写真ですが、

晩ご飯はいつもの年越し蕎麦。


d0149103_207457.jpg


アタシ蕎麦好きなんですよ。

いーちゃんも、蕎麦好きです。


d0149103_2073146.jpg


いーは、食べた事ないでしょ。

蕎麦アレルギーだと困るから、アタシにだけ下さいな。



d0149103_2095282.jpg


つるっとなっ。


d0149103_20112684.jpg


お初のつるっとな。


d0149103_20115619.jpg


乙な味ですな。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2013-12-31 20:05 | 日記

2013 クリスマス

d0149103_19415612.jpg


どれどれ?


d0149103_1941545.jpg


パチもののミ○ーマウス?

こっちは、いろはって書いてるから、あの仔のね。



d0149103_2011562.jpg


すずちゃん、それ何ですか?


d0149103_1948893.jpg


首輪とリードなんて実用的過ぎませんか?

もっと夢がある物にして欲しかったです。





d0149103_19452384.jpg


プレゼントはびみょーだったけど、


d0149103_19453228.jpg


ご飯に期待♪

クリスマスディナーは、
[PR]
by suzumaru-1110 | 2013-12-30 19:40 | 日記

どんな味?

d0149103_14184040.jpg


富士宮に行ったの。


d0149103_14191744.jpg


ここは牧場の一角。


d0149103_14202647.jpg


新鮮なクリームたっぷり。


d0149103_1421403.jpg


ちょっと不気味な色だけど、美味しいらしい苺ミルク。




d0149103_14223033.jpg


ミルクと言えば、


d0149103_1423312.jpg


d0149103_14231783.jpg


アイスクリーム♪

(ここではイタリア語のジェラートって書いてあった)




d0149103_14242588.jpg


このジャージー種の牛さんのお乳は、濃くて美味しいんだって。


d0149103_1425757.jpg


ちょっと飲ませて欲しいなぁ。

アタシだけで良いから、お願いしますなのよ。

ちなみにちゃんとマグカップに入れて下さる?

ペーターじゃないので、直接飲むなんて出来ないもん。



すずちゃん、また一人でだけ飲もうとしてぇ。


根性悪いですよ。

[PR]
by suzumaru-1110 | 2013-12-19 14:18 | 日記

介抱してます

これはアタシの誕生日の話。


d0149103_1442779.jpg


d0149103_1445042.jpg


この日はアタシの大好物さくら肉♪


d0149103_1452875.jpg


アタシのお祝いなのに、二人と


d0149103_1455534.jpg


いーまで食べるのがちょっと不満だけど。



まぁせっかくだし、心の広いアタシは、皆で美味しく頂きました。


さくら肉は良しとして、

テーブルの上に並んでた2本。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2013-12-18 14:02 | 日記

訓練しました

d0149103_1351882.jpg


今年も残すところ2週間。

慌ただしい日々。

アタシもいろはの教育に時間を取られて、

なかなかゆっくりする暇が無いの。




これは、

d0149103_1394326.jpg


初めて

d0149103_13103873.jpg


いろはがお散歩に出た時。


d0149103_13111195.jpg


ちゃんと歩いている様に見えるけど、

d0149103_13125635.jpg


階段は怖いって降りないし、

歩く度にキャンキャン大声で泣き喚いてた。


d0149103_13143354.jpg


この写真を撮った後、

近所の繋がれている犬に吠えられて、怖くって吐いちゃったいろは。

全く歩かなくなって、オババに抱かれて帰ったのよ。

ああっ、情けなや。


d0149103_13174429.jpg


お散歩が出来ないって、犬としてどうなの?



d0149103_13164258.jpg


d0149103_13196100.jpg


アタシだけじゃなく、

訓練士の先生にもついて、


d0149103_13205178.jpg


やってるやってる、あははっ。









d0149103_13214280.jpg


ああっ、疲れました。


d0149103_1322940.jpg


散歩に行っただけでしょ、大袈裟!!



d0149103_13224554.jpg


ヒールとかバウとか立派な家庭犬になる訓練もしてるんですよ。

なかなか大変なんですから。


d0149103_13234673.jpg


家庭犬・・・だって、なんかカッコ悪。

アタシたちの指導の結果、
[PR]
by suzumaru-1110 | 2013-12-17 13:35 | 日記
d0149103_12333638.jpg


良い香りがするよ。


d0149103_12334686.jpg


今回はお茶のパン。


d0149103_12342124.jpg


このところ、とと様がハマってる食パン専門店 美・ネージュさんの。


d0149103_1236717.jpg


お茶のパンには栗の甘露煮がたーっぷり。




d0149103_12361815.jpg


栗ってなんですか?

とっても魅惑的なんですけど。






d0149103_12374282.jpg


しっとりふんわりしたパンを焼くと更に香ばしさが加わって、



d0149103_12383885.jpg


アタシも釘付け。




d0149103_12391741.jpg


とと様どうですか?

美味しいんでしょ?

アタシにだけ、こっそり下さいな。

いーには栗どころかパンの味なんてわかんないんだから。

アタシにだけ、ねっ?




d0149103_12411572.jpg


すずちゃん、抜け駆けしようってズルイですよ。

美味しいかどうか位、あたしにだって分かりますから!



d0149103_12434230.jpg


アタシは何しても良いの。可愛いから。




d0149103_12534147.jpg


意味不明。。。









d0149103_1246119.jpg


美・ネージュ
沼津市下香貫八重30-4
TEL 055-931-7755


完全予約制の食パン屋さんです。

お茶の他にも

プレーン
よもぎ(小豆入り)
くるみ
レーズン
クランベリー

種類も沢山あります。

みみまで美味しいの。


沼工の隣、道沿いです。

お店の前にはオレンジ色の車が停まってるよ~。
[PR]
by suzumaru-1110 | 2013-11-14 12:54 | 日記
d0149103_1219479.jpg


これがプレゼント。

何だろ?



d0149103_12202067.jpg


実用的な物みたいよね。



d0149103_1222299.jpg


ああっ、ベッドかぁ。



d0149103_12233848.jpg


前のと全く同じ。


d0149103_12235136.jpg


ふかふか具合がお気に入りなんだぁ。


d0149103_12242025.jpg


前のベッドはいーに取られちゃったんだよ。

本当に図々しいんだから。

これは死守しなくっちゃ。



d0149103_12255062.jpg


いーは、ここから先に入っちゃダメなんだからね!

新しいベッドは触っても、匂嗅いでも許しません。分かった?


d0149103_12283934.jpg


はいはい、了解です。

あたし、そんな事しませんよ。安心して下さい。




d0149103_1229676.jpg


忍法こっそりの術で、すずちゃんが見てない内に行っちゃいますよ。

だまって引き下がるあたしじゃありません。ぐへへっ。

[PR]
by suzumaru-1110 | 2013-11-14 12:31 | 日記

残念なケーキ

誕生日の付き物と言えば、ケーキよね。

キャンドルが立った豪華なアレ。


でも、そんなの用意してもらった事無い。ぐすん。

今年のも




d0149103_9564760.jpg


見るに堪えない。。。


d0149103_954541.jpg


もー姉ちゃんが憐れんでくれた時のより、更にみすぼらしい。


d0149103_958588.jpg


1年に1回なんだから、もうちょっと頑張ってくれても良いんじゃない?



d0149103_1011488.jpg


すずちゃん、育ち盛りのあたしはいつもお腹ぺこぺこなんです。

良ければあたしが食べてあげますよ。




d0149103_102561.jpg


今日の主役はアタシだっての。

いーに食べられる位なら、自分でたーぺーまーす!





d0149103_1034471.jpg


あたしもご相伴出来るんですね。
d0149103_1042845.jpg


いー仔のいーちゃんは食べ物に文句は言いませんよ。




d0149103_1055818.jpg


あっ、いーまで食べてる。






d0149103_1063534.jpg


d0149103_1064950.jpg


d0149103_1073100.jpg


誕生日はアタシなの。

だからこれアタノのなんだってば。もうっ!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2013-11-12 10:08 | 日記