サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

カテゴリ:初めて日記( 46 )

お誕生日会

昨日は、たける、天青君とデート♪

山梨のCafe story farmさんに行って来たよ~


d0149103_10234524.jpg


d0149103_10351945.jpg


お兄ちゃん、たける、天青君、お久しぶりなのよ~

元気にしてた?


ご挨拶も済んで、遊んでると

d0149103_1024512.jpg


たっ、たけるー、どこ行くのよ?

さすが男の子、フェンスをひらりって飛び越えちゃったよ~

d0149103_10261517.jpg


d0149103_1026287.jpg


たけるの身軽さに、お馬の獅子丸君もびっくりだね!


d0149103_10283950.jpg


遊んだら、お腹空いちゃったね~、天青君!

お昼は何かな?

d0149103_10292851.jpg


わーい、うりぼうさん特製お誕生日ランチだっ!

人参で可愛く「1」って飾ってくれてるよ~。



たける、アタシは待ち切れないねよっ!

d0149103_10321181.jpg


d0149103_10362715.jpg


あはは、たけるもなんだ!

d0149103_1039117.jpg


美味しいね~!お肉も入ってて最高♪


d0149103_103953100.jpg


ケーキの時には、キャンドル点けて、お歌までみーんなに歌ってもらったんだ!

お姉ちゃん、お兄ちゃんに吹き消してもらった時、ちゃーんとお願いごともしたよっ。


d0149103_1042144.jpg




d0149103_1042276.jpg


楽しいお食事の後は、お姉ちゃんによる歯磨きチェック?!


d0149103_10432624.jpg


たける、お誕生日って良いね~!

これからちょくちょくお誕生日会って、開いてもらおうよ!


d0149103_10442345.jpg


『すずまる、お誕生日ってのは1年に1回だったと思うよ。だから無理なんじゃない。たぶん。』



11月10日がアタシたちのお誕生日なんだって。

一日早いけど、本当に楽しかったぁ♪幸せ(^v^)

それにね、素敵なプレゼントまで、頂いたんだぁ。

たける&天青君のお父さん、うりぼうさん、ありがとうございますなの~☆☆☆
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-11-10 10:53 | 初めて日記

黄色のつぶつぶ

d0149103_6175664.jpg


これ、いつも壊して遊ぶんだけどさ

今日は本来の目的、履くってことをやってみよーかなー ふんふん♪


d0149103_6202243.jpg


あーっ、アタシには、大き過ぎるや 

ってことは、オモチャにするしかないってことだよねー

見つかると、

また気持ち悪くなって、ゲポってしちゃうって怒られるんだよ

だから、あっちに持って行って、遊ぼう



おっ、晩ご飯だって


d0149103_6232237.jpg


黄色のつぶつぶは、大仁で買った朝採りとうもろこしのゴールドラッシュ

そして、アタシの大好物馬肉だぁ



d0149103_632237.jpg



d0149103_6322591.jpg


『美味しい?』


d0149103_6333467.jpg



あとで、答えるよ

今は、黙ってて! 邪魔しないで!






d0149103_6345655.jpg


デリーシャス、ファンタスティック!

これからも、この調子で頼むよ!

次は、カクテル(とうもろこしの種類)も良いかな~



d0149103_6364388.jpg


d0149103_6372446.jpg


こっちは、とと様たちの

夏らしくなって来た

暑いのは苦手だけど、美味しい物もあるから、四季があるって良いね!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-07-15 06:40 | 初めて日記

ギャートルズ?! 3月16日

今日は朝から、かか様いそいそ準備して、出かけちゃいました

小倉からお友達が来てるので、東京で会うんだってさ  いってらっしゃーい♪



あーあー、今日は訓練も無しか。。。




わーい♪ とと様がくれたよー マンモスの骨みたーい♪ おっきーぃ ウフ♪





ちょっとー、とと様、分けてあげないよ

d0149103_972866.jpg



d0149103_965966.jpg



d0149103_9966.jpg


ついて来ないでよ!




d0149103_995576.jpg


ここなら、大丈夫! ゆーっくり食べよっ


d0149103_911465.jpg


『すずまるの食いしん坊バンザイ! に改題したら?』
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-03-17 09:17 | 初めて日記
d0149103_935660.jpg


おやっ、今日はいつもと違うお車でお出かけなのねー

どこに連れてく気ですか?


d0149103_953717.jpg


2時間かけて、随分遠くまで来たら、まずは白い可愛いお姉さんにあったのよ

ミルキーちゃん♪ クローカ君の日記で姿を拝見していたミルキーちゃんに会えて、かか様大喜び



そして、なぁーんと沢山のサモエドの先輩たちも!!


d0149103_9125382.jpg



実はね、この日は花のお江戸、代々木公園で

リンちゃんのお披露目オフが有ったの

d0149103_9172133.jpg


リンちゃんとアタシは同じ時期に生まれて、栃木のおウチで一緒に育ってたのよー

とっても活発でキュートな女の子に成長していて、アタシも見習いなさいって、かか様に言われたの


d0149103_9213126.jpg


こちらは、いつもコメント下さるベイビールウ・グランマさんとリンちゃん、AJ君ハウィちゃん

d0149103_9225846.jpg

どなたが、どなたかわからずに、ごめんなさーい;;;
d0149103_9244226.jpg

ハウィちゃんかな?
d0149103_9263629.jpg


あーっ、写真を撮るのが下手なとと様だから、皆の可愛いお顔が全然写ってないし、記憶力の無いかか様はお名前と顔が一致しないし、すみません。。。


d0149103_9292083.jpg


ハウィちゃん、リンちゃん、アタシ、そして憧れの貴公子クローカ君♪

栃木のおウチ出身組でパチリ


アタシ、栃木のおウチ以来、ワンコと遊んだことが無くって、ショージキ腰がヒケヒケで、上手に遊べなかったの

でもね、リンちゃんが辛抱強く誘ってくれて
d0149103_9361058.jpg


帰る前には、上手に遊べるようになったの

リンちゃん、ありがとー♪


そしてね、このオフを行きたいなぁーって、かか様は眺めてたんだけど、お仕事が立て込んじゃってて、無理だろうって、諦めてたの

そーしたら、思ったより上手く運んで、終わったから、参加させて下さいとも言わずに、

勝手に押しかけたのよー。。。。図々しいよねー。。アタシは恥ずかしかったわ


でも快く、主催のハック君のパパさんも、そして他のオーナーさんたちも受け入れてくれて、

とーっても楽しい時間を過ごせたの

ここでも、改めて、ハック君パパさん、皆様、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

次回からは、襲撃はしないように、両親を躾いたしますので、

これからも、よろしくお願いします ペコリ


それにね、ちゃっかりお土産まで、ハック君パパさんとルーニー君のママさんから頂いたの

ありがとうございました♪

帰りの車の中で、美味しく頂きました


d0149103_9463773.jpg

(イワンちゃん、詩音ちゃんのパパさん、ママさんにモフモフしてもらって、幸せそう)

とにかく、楽しい一日だったの♪



それとねー、実は初告白なんだけど、

アタシのとと様、病気で、耳が聞こえなくなっちゃったの

だからね、話しかけてもらっても、上手くお返事が出来たりしなくて、ごめんなさい

難聴者としては、若葉マークなので、口を読むとか、手話とかも出来ないの


コワモテでおしゃべりもしないから、感じ悪く見えたりしたら、ごめんなさいなの

でも、とと様も本当に楽しかったらしくって、帰ってから、ずーっとオフの事話してた


かか様は緊張したり、初対面の方だと、やたらに話す癖があって、うるさいし、

問題ある両親連れだけど、オフにこれからも、参加したいので、皆様よろしくお願いします
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-03-09 10:01 | 初めて日記
d0149103_12523264.jpg


ついこの間まで、上れなかったソファーもスイスイ今じゃ飛び越せるんだよー


d0149103_12562679.jpg


最近ね、アタシ椅子にも上手に座れるんだよ

その内、こーして座って、PCで小説書いて発表するつもり 

だって、小説は猫の専売特許ってわけじゃないでしょーっ


d0149103_1257941.jpg


おや、かか様心配しないで、印税が入ったら、分けてあげるからねっ

そうそう、エージェントとして雇ってあげてもいいわよー

ではまず、契約成立の握手ねー よろしく~っ


d0149103_1335055.jpg


老後は安心してちょーだいな フガフガ・・・






d0149103_1344993.jpg


ちょっと、何すんのよ!!

恩を仇で返すって、アナタのことねっ   やめなさいったら!!


d0149103_1352726.jpg


何じろじろみてるかと思えば、アタシのオトナの歯に生え変わってるのが、珍しかったのね

そーよねー、かか様の乳歯が抜けたのなんて、前世紀の出来事ですものねー


アタシも一人前(?)のオトナに成長してるの

これからは、レディとして接してちょーだいなっ
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-03-07 13:11 | 初めて日記

大漁 3月5日

今日は虫が出てくる日なんだってね

かか様は虫が大の苦手で、特に蜘蛛と蛾が出たら、すんごい大騒ぎで逃げ回るんだって

これからは、アタシが退治してあげるからね
(さわらなくていいですから・・・)


d0149103_13163623.jpg


おやっ、何か届いた

くんくん、海の香りがするよー

d0149103_1318172.jpg


いつものお得意アマゾンさんじゃないねー

かか様のお友達からなんだって  何が入ってるの?




d0149103_13201132.jpg


何だろ? この石というか、岩みたいなの 小倉の海で採れたものなんだってー

d0149103_1322459.jpg

(これは、ほんの一部です。あの大きな箱の中いっぱいに牡蠣が詰まってました)

どれどれ、よーく見せて  

d0149103_13235395.jpg


『見るだけじゃないで、盗む気やろー』





d0149103_13253350.jpg


d0149103_13264495.jpg


d0149103_13273731.jpg


やだ!!返さないもん!!!

あーんなにいっぱいあるんだから、一つくらい良いじゃん、ちょーだいよー




d0149103_13301272.jpg


あーあ、捕まっちゃった

鬼婆に取り上げられちゃった


d0149103_13312981.jpg


わーっ、プリップリッだね~

d0149103_13322717.jpg

(ねぎが無いのが残念)

早速お昼は、生牡蠣で

d0149103_1334683.jpg


夜はカキフライ♪

d0149103_13351936.jpg


美味しそーだねー ゴックン ε-( ̄(エ) ̄*)/


ワンコは牡蠣食べちゃダメなの? あーんなにいっぱい有るんだから、悪くなければ、くれるんだって

でもかか様は、ワンコに牡蠣がOKか分らないんだって ちぇっ

ちなみにね、このウチで牡蠣を食べられるのは、とと様だけなんだー

かか様は本当は白ワインで、キュッと食べたいんだけど

牡蠣アレルギーなんだって

(昔は大好物だったのですが、ある日突然アレルギーに。。。でもまさかアレルギーとは思わず、酷い目にあっても、今日は体調が悪かっただけーなんて思ってました。しかし、3回目は病院送りになり、ドクターから『アレルギーになってるから、食べたりすると冗談じゃなく死ぬ羽目になったりしますよ』って叱られて以来、諦めています。あー、でも食べたい)

とと様は、プリップリッで、こーんなに甘い牡蠣は初めてって、堪能しています

それにしても、お裾分けしても、まーだ大量の牡蠣

アタシが消費のお手伝いしてあげなくっちゃねー♪

(ワンコは牡蠣を食べて良いのかな?ご存知の方がいらしたら、教えてください)


Sさん、牡蠣ありがとー♪ とと様が、喜んで美味しく頂いてます
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-03-06 13:49 | 初めて日記

初節句 3月3日

あかりをつけましょ~♪

ウチはとと様以外、みーんな女子だから、お祝いしなくちゃねー


でも、当然今年の主役はア・タ・シよ


d0149103_12313811.jpg


主賓はお行儀良く座ってなくっちゃね

d0149103_12582485.jpg

(我が家は普段白砂糖使わないので、いつものマコトバ糖で作ったら、炊き込みご飯みたい あーあ)
定番の散らし寿司に、蛤のお吸い物

d0149103_12595814.jpg


とと様の好物海老とカニのオーロラソースもあるじゃん

白酒の代わりに、かか様が毎晩飲んでる赤酒にチーズ、博多地鶏のスモーク

おおっ、どれもこれも良いニホヒ♪


d0149103_132401.jpg



それこそ、すずまるのイニマニミニモだね

どーれーに、しーよーかーなー?天の神様のー




d0149103_133978.jpg


天の神様じゃなくて、鬼婆の声が聞こえてきたよ


( ̄△ ̄;)エッ・・??

ここはアタシの席じゃない? 早く椅子から降りろ?



このおご馳走は、アタシんじゃないのー?



d0149103_1354377.jpg


ふんっ

不貞寝してやる!!

あっ、でも晩御飯は食べるから、ちゃーんと用意してね 忘れないでよ!


この後、酔っ払ったかか様が、アタシにボルドーとか言う所の、赤酒を飲ませてくれたんだ

ちょっと変わった味だったけど、どーやらアタシは気に入ったんだぁ

未成年だから、この話はご内聞にお願いしますなの
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-03-04 13:09 | 初めて日記

デビュー戦 3月2日

なんだか先週はついて無いことが、いっぱいだったねー

ささっ、ゲン直しに、ぱーっとどこかに連れてってよ


d0149103_1315744.jpg


まだ道の端っことかに、雪が残ってるし、山々も白いところあるねー

d0149103_13594638.jpg


ひゃっほー♪♪♪

とと様広いねー やったぁー リードも無くて走り回れるねー


d0149103_1414772.jpg


d0149103_1432967.jpg


d0149103_1424198.jpg


あっ、誰か来た!



d0149103_1443341.jpg


アタシ、すずまる!

ねー、一緒に追いかけっこしてヘ(T-T*ヘ) アソボウヨォ


d0149103_146599.jpg


あーあっ、ミニュチュアダックちゃんたちは、中には入ってきてくれなかったよ。。。。


d0149103_1475853.jpg


せっかくのドッグランなのに、お友達来ても、アタシ見たら、中に入ってこないよー

つまんなーい

仕方ないから、木枯らし紋次郎ごっこでもするっかなぁー



d0149103_141038.jpg


かか様と、かけっこしたんだけど、全然遅くってさ、相手になんないの

でも待ってても、ワンコは入ってこないから、一人で走って走って、のど渇いちゃった

それでお茶にしたの

ここ箱根ピクニックガーデンは、ランの横にドッグカフェがあんの




d0149103_14105949.jpg


じーっ

かか様、美味しい?

d0149103_14161133.jpg


ドッグカフェって言うから、アタシ用の美味しいご飯期待したのに、

ワンコ様用は無いんだって~

メニューはドリンクとパンだけーだったの
(パンはプリンスホテルから持ってきてるんだって)


d0149103_14183383.jpg


芦ノ湖も見えて、良い感じなのに、もう少しメニューの充実を図って欲しいなぁ

人間用は、どうでも良いけど、ワンコ用お願いします!!




d0149103_14201515.jpg


あっ、マルチーズさんが2匹来たんだ!!

d0149103_14211879.jpg


d0149103_1423411.jpg


ワンワンって言われたから、アタシも言い返したんだよ

そーしたら、抱っこされちゃつた



実はアタシ、かか様に抱っこされるの、大好きなんだー

抱っこしてもらったら、お利口さんにして、ずっと抱っこしてもらってるの


d0149103_14254879.jpg


それにしても、気になるなぁー




せっかくのランデビューは空振りに終わったけど、雪も食べたし、楽しかったんだよ♪

うーん、ドッグカフェも空振りかな?

でも、まっ良いって事にした日曜日
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-03-03 14:37 | 初めて日記

洗い上がりは?

ピンクだって良いじゃない。春なんだもの by すずを


d0149103_1482420.jpg


えーっと、キレイなお姉さんがいっぱい居るけど、ここどこ?

オリーブお姉ちゃんが行ってた美容室 BAWBAWさんなんだってー


ピンクのアタシ見て、みんな笑ってるよ

アタシ的には、結構似合ってると思うんだけどさー

そんなに可笑しいの?


d0149103_14105077.jpg


えーっ、美容室って何すんの?


『落ちないかもしれませんが、オゾンシャワーなど使って頑張ってみますね』

お姉さん、アタシはピンクで平気なの

シャワーってなーんか嫌な予っ感 。。。。。



『よろしくお願いします^^』

あれれ、とと様、かか様ーっ、アタシを残して、どこに行く気なのよ?

待って~~~~!!

ピーピー :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・ピ~~~~~~~!!!




アタシはこうして、強制的にシャンプーに

二人組みは、一旦おウチに帰ってったの

d0149103_1418401.jpg


この美容室には、なぁーんとお馬さんが居たんだよ!

d0149103_142037100.jpg


かか様はのーん気に、お馬さんを触って遊んでたみたい

アタシが泡地獄に居るってのに ヒドイヨ



それにしても、不思議なご縁があったの

美容室に行ったら、二人組みがなーんだか会った事があるお姉さんが居たんだよ

最初は、ここの美容室の人かなーって思ってたけど、

どうやら、他で会ってたなーって考えたら、

オリーブお姉ちゃんが、静岡に引っ越してきて、最期までお世話になってた獣医さんで働いてたお姉さんだったの

歩けなくなったオリーブお姉ちゃんを車に乗せてくれたりしてくれた、優しいお姉さんなんだって


お姉さんも覚えてくれてて、

オリーブお姉ちゃんのお話を、美容室の人共々お話して、かか様はホロッと来たらしいよ

お姉さんは転職して、今はこの美容室にお勤めなんだって

これからは、妹分のアタシもお世話になります よろしくお願いします♪

でも(-"-;A ...アタシとしては、美容室はとーきどーきで良いんだよねーーーー

別に行かなくても良いとも思うんだけどさ ホントのとこ ボソッ




そして2時間後



d0149103_14355531.jpg


(ピンクの犬書かれてるし・・・ 苦笑)





じゃーん








d0149103_14424976.jpg

d0149103_14375450.jpg


d0149103_14384970.jpg



ほーらね♪

サモエドマジック♪♪♪
(お姉さんの頑張りだよ ありがとう^^)

真っ白のフッカフッカだよー



d0149103_1440268.jpg


ピンクに染まっちゃったソファーはどうなったかな?

d0149103_14412862.jpg


おっ、こちらも綺麗にとと様がお掃除してくれてるねー




今日は、かか様がうっかり出しっぱなしにして忘れたせいで、えらい目にあったよ


d0149103_14442712.jpg


罪滅ぼしの散歩なんでしょー

やだ!もっと遊んでからじゃないと帰らない!!
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-03-01 14:52 | 初めて日記
皆様、予告してたコレ

d0149103_9183444.jpg


気になりますか?

これ、ねこにゃんぼぅじゃないんだよー



清々しい朝、例の二人組みは新聞を手に優雅な(?)時間を過ごしておりました

ってことは、アタシは自由に色々探索出来るわけなのよ

見てない内に、本当は入っちゃいけないキッチンへGO♪



そこにね、なーんだか面白い袋があったのよ^^

だからね、こっそりソファーに持っていって、お口でリフティングしたり、

プンプン振り回してたりして遊んでたの


かか様は、赤い袋で遊んでるけど、さっき自分が貼ったカイロの空き袋で遊んでるんだなぁ


くらいに思ってたのよ


でも、えらく振り回してるので、もう一度横目で見たら、

なーんか粉が飛んでたのでした~



d0149103_9324496.jpg

(取り上げ後)

アタシが振り回して、あそんでたのは、コレなのよ



うふふ、あははって遊んでたのに、即効取り上げられた。。。。






で、



でね、











アタシは





















d0149103_9363111.jpg


(きっと)史上初のピンクのサモエドになってたっわけ



とと様は、あまりにびっくりして声も出なかったのよ




d0149103_939770.jpg


もう少し遊ばせてくれたら、全身ピンクになれたのに ちぇっ!!






d0149103_940454.jpg


体に付いてる顔料をこれ以上振りまかないように、強制収監されたの


d0149103_9421542.jpg


ひっどーい、納得できなーい!!!

だしてぇ~~~~~




この後、速攻で美容室に連れてかれたのよ


さて、アタシはピンエドから、サモエドに戻れるのかな?

明日につづく
(引っぱる、ひっぱる 苦笑)
[PR]
by suzumaru-1110 | 2008-02-29 09:48 | 初めて日記