人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

この夏も無事に

涼やかなお菓子だね。

この夏も無事に_d0149103_10282515.jpg


水無月って言うらしいの。

氷に見立てたこのお菓子を6月30日に頂いて、夏を無事に乗り切ろうっていう、

邪気祓いなんだってさ。

三角形は魔除けの意味もあるんだって。




この夏も無事に_d0149103_10334990.jpg


夏をつつがなく過ごしましょうって意味なら、やっぱりアタシが一番食べる権利があると思わない?


この夏も無事に_d0149103_1035362.jpg


何だよ、またダメなんだ。ちぇっ。


『もう7月だから、キュウリも食べたらいかんとよ』


この夏も無事に_d0149103_10381164.jpg


むすーっ。。。

水無月もくれないのに、今度はアタシの好物キュウリまでどーしてダメなの?

ああ、意味わからん。。。


この夏も無事に_d0149103_10391474.jpg


あれもダメ、これもダメって言うんなら、これでも噛んでよ。

太くて、プワプワだから噛み応えあるっちゃん!

それにしても、何でキュウリダメなんだろ???
by suzumaru-1110 | 2009-07-01 10:42 | 日記